もういっちょ。
日にちがあいてもうたので、元々書こうと思ってたネタを別投稿。
えー、またもやお客さんのハナシ。
これも別に常連さんとかじゃなくって、まぁたまーに見かけるかな、って感じのお客なんすがね。
まず、「それはどうよ」って思ってしまうお客サンの種類として、「チャイルドシート」や「ジュニアシート」を使わない子連れサンってのがいます。
専用シートを使わないだけならまだしも、助手席のバァちゃんジィちゃんが抱いてたり(当然シートベルトなんてしてない)、あまつさえ助手席の上(座面ね)に立ったまま乗ってたりするので、見ていて非ッ常~に不快です。(いや、ほんまに老婆心ながら心配になっちゃうからね)
さらにさらにっ、運転席で運転しながら抱いてる人や(すげぇ運転の邪魔だと思うんだけどなぁ)、おんぶしてる人までいるので(子供、苦しいと思う…/汗)子供の乗せ方については色々と文句言いたくなるよーなお客さんがいっぱいです。
さて、つーか。
今回ネタにしたいのは実はこの様な子供ではなく。
大人のお話だったりします。
シートを倒しまくってて片膝あぐらかき、とかヘッドレスト取ってる、とか、運転席でのドライバーについての文句じゃ~なく。(これはこれでいいたいけど、まぁ事故ったらある意味ザマアミロで終わらなくもないのでここでは除外/爆)
オイラが思わず「おくちあんぐり」になってもうたのは若いカップルの助手席のオネエチャンでした。
いや、別にさ、走行中もそうなのかは分かんないから、他人が口を出すのも変かもしんないけどさぁ…人目があるんだから多少は考えろよなーとか思ったその惨状(?)とは!
その車が入ってきてから帰るまで(給油中のみならず、確認出来る間はずーっと、って意味ね)そのオネエチャンは助手席に横向いて座り、脚(足)はずっと運転席のオニイチャンの上にあったことでありまふ。(言葉で説明し辛いけどね)
んーと。
お尻そのものは助手席の座面上にあるけど、両脚が運転席、って言えば何となくわかってもらえるでしょーか?
短いスカートだったのでパンツ丸見えなのはまだマシで、その脚をオニイチャンがずっと触ってたのが特に「それってどうよ」な部分。
イチャつくなとは言わんけど。
ちったぁ考えろ。(マジで)
ちなみに。
そのお客(何かサン付けすんのもヤになってきた…)、数日後に再度来店したのですが、やはり終始ずーっと同じ様に「車内はおさわりバー」同然でした。
助手席に乗ってる女性の脚(この場合は膝?)が閉じてなくって、所謂「大股開き」な事はよくありますが、そん時とか心の中で「人目がある時くらい閉じてろ」とか思っちゃうオイラですが、この客を知った後は「まだ足を下におろしてるだけマシかな」と思う様になりました。(苦笑)
つーか、まだダッシュボードの上に足を上げてる方が「行儀悪い」で済んだやも。
あーゆーのは誰もいない様なとこで、動く予定のない停車時に限ってやってくれ、と思う次第。
オイラ、人間が出来てないもんで、「事故れアホゥ」とか思っちゃいまふ。(コラ)
真面目な話、あーゆーのにも携帯電話と同様な罰則があったらええのに、と世界の片隅でちっこっく提案。(笑)
単独は別として、あーゆーのに「もらい事故」したら怒髪天もいいとこだよなー。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント