« あー、さてさて。 | トップページ | 引き続き »

2007年8月11日 (土)

言ってるそばから

体調崩してたり。(苦笑)

あちこち痛い~、ちくしょー。

頭痛がけっこうクセモノで、なかなか平常心を保てない。

これってアトピーで痒さに耐えられずのた打ち回ってたのにある意味状況は似てるやも。(何も手につかないとことか)

まぁそれは置いといて。

2日に1回は書くつもりだったのに…いきなり日があいてんじゃん。(ぐはぁ)

てなワケで、もともと書こうと思ってたネタについて長めに書いてみよー。

ま、何の事ぁないお客さんの話なのですが。

先日夜勤中に一見(いちげん、ってこんな字?)さんなんだけど、白い乗用車が煙を吐きながら入ってきたんだな。

ああ~、オーバーヒートやな、と一目瞭然だった訳っすが、何が問題かっつーとね(何を問題にしたいかっつーと?)なんで普段から「点検」をしないにしても、せめて、乗ってる時くらいメーター類を見ないかな、ってトコロ。

女性だったんすが、走ってる途中で何やら警告灯が点いたので怖くなって店に入ってきたらしいんだけど(怖いのは判るけど、いきなし入ってすぐエンジン止めないでくれ~/汗)、エンジンチェックランプが点く前に水温計見てくれ、頼むから!

つーか、煙吐いてるから!気付いてくれよ、お願いっ!

一昔前の安物の軽じゃないんだし、せっかくメーターが付いてて息の根止まる前に判る様になってんだし、毎日(つーか、乗ってる間くらい、たまには)見てれば防げたんじゃないかなーと思うんだよな。

ちなみに、既にラジエーター本体に穴開いてもうて、修理代はけっこうな額になると見た。(当然交換しないとだしね~…苦笑)

当のお客さん、「乗って帰れませんか?」と聞くので「ペットボトルに水入れておいて、メーター見ながらちまちま水の補給しながら帰れるんなら乗って帰れない事もないですが」と答えました。

お客さん、諦めました。(ま、普通の女性なら当然やね)

とりあえず車を一晩預かる事になって、翌日ディーラーさんが取りに来るって事で話はつきましたが、これを教訓に普段から少しでも車の悲鳴を聞き漏らさない様に多少は点検して欲しいもんだ、と思った次第。(つーか、ボンネット開けないにしてもメーターは見てくれ、マジで)

んでもってその翌日もちと変なお客さんが来た。(やはりその場限りの一見さん)

カラカラカラカラ何かを引きずりながら、多少の爆音と共に入ってきたシャコタン車。

あ、マフラー落ちてら、とすぐ分かりましたが。

千円分給油したいんだけど、と先に話をふっておいてから針金を貸してくれと言われ、本来は工具とか貸し出し禁止なので悩みつつも、「針金を貸して」ってのを断るのも難しいのでとりあえず受けました。

うん、つーか、針金だけなら本当に問題なかったんだけどさ。(苦笑)

マフラーが落ちてるのを釣る、って時点でまず車の下に潜る必要があるワケで~…シャコタンなのでどのみちあれこれと貸さないワケにはいかないワケで~…料金取ってこちらが作業するワケでなく、単に「針金貸して」と言われただけなので当然そのお客さんのセルフ作業。

車高が低いのでピットにも入らず、ジャッキ入れるのも苦戦、お客さんがフィールドの真ん中でモタモタしてるしてる間に、他の給油のお客さんが多数来店…ちと後悔しました、仏心出さずに断れば良かった、と。(苦笑)

つーかあまりに時間がかかったため、所長に見つかって「工具貸すな」と叱られた。(苦笑)

はぅ…千円分給油、先に言われなかったら俺っちだって断ってるもんよ。(激しく後悔/がくり)

ちなみに、針金、貸すっつーより「くれ」って素直に言え~!

残り巻き数十センチしかなかったじゃんか!(苦笑)

と、まぁこんな事があったんだ、とネタを忘れないうちに書きたかったのでありました、ちゃんちゃん。

口内炎、今回長引くな~…やっぱロクに飯食ってないから治りが遅いんかな。

痛ぇよ。

それでは本日も夜勤なのでそろそろ支度して行ってきまふ。

|

« あー、さてさて。 | トップページ | 引き続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 言ってるそばから:

« あー、さてさて。 | トップページ | 引き続き »