やっぱやめた。
何を書こうか、考えたら何だかあれもこれもある意味自虐的ネタとゆーか、老化ネタ(謎)になってしまったので結局やめてみたり。
…うーん、そしたら他に思い出せるものが無いってのもどうよ、オレ。(苦笑)
ま、ここは開き直って自分ネタではなく親ネタで。(おぃ)
何か知らんが、つい先日うちの親がオイラの持ち物を勝手に捨てる算段をたててたんだな。
ちなみにモノはパソコン。
実際には全然自分が使ったことなくて、置きっぱなしになってためちゃくちゃ古~いもらいものだったのでデータ云々の心配は要らなかったんだけど、そもそもいくら置きっぱなしになってるからってヒトのものを勝手に捨てるかー?って話。
昔の人っつーか古い考えの親だから「子供のものだから」とか「親だから」とかなんて理由で捨てても良いと思ってるんだろうけど、もしそのPCの中に自分のデータとかも入ってたらどうすんだろ。(いや、子供のデータでも普通はマズイよな)
つーか、あの箱の中に入ってるかもしれないモノがどれだけ重要なのかが想像つかない世代(そんな環境しか知らん人やしな)てのは分かるんだけどね。
それこそまだ子供の頃つーか学生の頃、親が勝手に漫画本とかを大量に捨てたことがあったけど、そン時ゃ親の使ってるゲートボールのスティックやら大正琴やら叩き壊して燃やしてやろうかと思ったもんな。(オレっちの怒りはMAXだった)
だいたい、自分だって全然使いもしない20年も30年も経ってそうな骨董品としての価値も皆無なものを山ほど置いたままにしてるくせに、オイラのものだけ目障りで捨てるってのが許せん。
…子供のペットを子供の留守中に捨てる親だもんな、って思い出したらどんどん腹立ってきちゃったよ、ちくしょー。
ちなみに過去の事件も今回の事も、未だに謝罪は聞いた事がない…つーかよく考えたら親に軽い意味でも謝ってもらったこと無いや。(…)
そーか、他の親戚やら友人やらには言えるけど子供だけは自分が何をしても悪くないと思ってるか、悪くても許されると思ってるんだな………はぁ~…考えなきゃよかったかも。(がくり)
そしてもいっこ気付いてしまった…そっか、だからオレってば「ごめん」って単純な言葉を言われるだけで結構何でも「仕方ないなぁ」って許してしまえるのかも。
何かヤなネタばっか書いてたらブルー入ってきちゃったので少々話をズラして。
最近コンビニでよく見かける野良猫が気になってまふ。
これからどんどこ寒くなってくけど大丈夫かなー?
飯の心配は要らなさそうなんだけど(すごい媚売り上手なコなので/笑)寒さが心配れす。
おおぅ、早く寝なくては今夜も夜勤だー。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント