まさにトリ頭。
よく自分で使う言葉に「トリ頭」つーのがありまして、この場合のトリとは間違っても「取り」じゃなく「鳥」なんすが、別に髪がボサボサで鳥の巣の様だから、とかってワケじゃーありまへん。(いや、ボサボサだけどね)
頭があんましよくないっつーか、まぁ物忘れが酷い、ってな意味で使ってますが、そもそも鳥って物忘れが酷いのか?ってな話ですな。
単に鳥ってもともとちっこいから脳の容量が小さいんでこんな不名誉な使われ方をしてるだけの様な気もしますが、オイラがこの「鳥の頭」って言葉を何から引用(っていうのか、この場合?)してるのか、いつごろから使う様になったのかがまったくもって思い出せません。(苦笑)
前ふりが無意味に長くなりましたが、物忘れが酷い、頭が悪い、ってな意味で使用してる以上は「まーた書く事忘れちゃった、テヘ」ってなことをのっけから言いたかったんであります。(撲殺)
…実際にはお利巧さんな鳥がいっぱいいるので、何か鳥さん、ごめんね、だけど。(笑)
んー、このまま何もネタ的なことを書かずに終わるのもアレなので(アレって何だよ)、最近の地方的ネタを書こうと思ってちと検索したのですが…開催期間終了から日数が経過してしまったのでロクな記事が出て来ねぇ。(ガクリ)
一応、ネタは「和牛博覧会」でした。(超過去形/汗)
今月の11日から14日まで、和牛の博覧会と銘打った催しがあったのですよ。
ちなみに何故「銘打った」とまわりくどい言い方か、っつーと、どう考えても牛と関係ないよーな特産品やらも混じった物産展ちっくな部分もあったからですが、まあそんなことはさておき、実はこの博覧会、行ってみたかったんだけど行かなかったんすよね。
新聞やらテレビのニュース、行った人の話なんかで、あまりの人の多さに萎えちまいまして…夜勤明けってこともあり断念しました。
いやいや、夜勤明けであんな芋洗い状態の場所に行く気力は出ないって。(苦笑)
ちょーっと牛の試食とか隠岐の牛突きとか惹かれてたんだけどねー。
開催前は国道が「連続ドナドナ状態」だったと昼勤の人が言ってたんすが、日程前後共に勤務の関係でオイラ見れなかったなー。(笑)
ああ…カルビ食いてぇ。(爆笑)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント