« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

ある意味挑戦。

今日は昼の12時から勤務。
でも起きたのは朝6時で、7時30分に一旦出社…ミスの処理っつーか対応で。(爆)
とりあえずそれが一段落着いたっつーか何つーかなので一度帰宅して久々のメールチェックなぞ…なんて思ったらどえりゃ~時間かかってもうた!(苦笑)
余った時間で「書きたかったネタ」なぞ書こうと思ったが絶対無理、そりゃもう無理。
なので残った数十分で書ける事だけ書けるかなー?と挑戦。
ちなみにメールは2週間分くらいたまってた。(汗)

さてー。
書きたかったネタの一つは「督促状」だったり。
うーん、ちゃんと払ったつもりだったんだけど、お馬鹿なオイラ、激しい勘違いで税金を半分しか払ってなかった…らしい。(汗)
住民税って1~4期に分かれてるじゃないっすか、それをね、1期と2期の分しか払ってなかったのさ。
金額んとこしか見てなくて、しかもいつ届いた払い込み票か見てなかった為、てっきり「この金額だから1年分だろう」と思い込んでいた…らしい。
最終勧告のよーなものが来て、差し押さえの準備に入るとか何とか書かれてて、慌てて残りを支払った、って顛末。
つーか…1年分の全額って…こんなに税金取られてたっけか?(過去の支払額を必死で反芻)
鳥頭で一生懸命思い出そうとしても、どう考えても2ケタ無かった気がするのは「そう思いたいが故の思い込み」なのかな…ちくしょー。(苦笑)
そもそも手取り収入増えてないのに税金がそんなに上がったり…してんの?(聞くなよ)

はい、時間切れー。
仕事行ってきまふ。
お茶濁し画像貼っつけ。
File0001コミックスを必死で模写したシンちゃん。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

まだ悩んでる。

うーむ、今日決めてしまわないと、なのだが決まらない。(苦笑)

←今更のよーに気付いたんすが。
この魅惑のフォンダンショコラ、共同購入通常購入の値段の差ってば凄くねぇ?(笑)
簡易包装ってのはあるだろうけど、56%OFFって凄ぇな。
←こっちのヤツは値段が手頃で、義理チョコにぴったしな3個入りってのがあったみたいだけど…残念ながら在庫切れ。(苦笑)
←まぁこっちでもいいかもー。
←値段的に魅力満載だけど個別包装かどうかが不明。
←ブツは良さげだけど、この商品画像は替えた方がええと思うな、ワシ。(要らん世話/笑)
…って鳥取県のショップだった。(爆笑)
個別包装してあって、義理チョコ価格(謎)で、要冷凍でも要冷蔵でもなく、常温で賞味期限がある程度あるやつはないのか。
←いっそのことお煎餅とか?(常温、日持ちヨシ、安価!)

散々迷った挙句、23日投稿分から決定。(おぃ)

つーか、会社で配るには制約(?)が多過ぎるぞ。

ああああ、悩み過ぎてもうこんな時間だよ、寝る時間無くなってもうた。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

昨日と打って変わって。

激寒いっス。
いや、気温差はせいぜい1度か2度ほどなんだけどさ。
無風だった昨日と違い、今日は風があるもんだから体感温度はマイナス5℃だぜぃ。(※実際には-2℃でした)
高速も国道も塩まみれで(この場合の塩とは塩化カリウム)運転手さん達は洗車をしたがるが、洗車機は既に動かせまっしぇーん。
レールもブラシも凍ってるし、洗車場なんてスケートリンクの様につるつるぺかぺかだよ。

はあ~…夜勤明けに温かい風呂に入りてぇなぁ…沸いてれば良いなぁ…って自分で沸かせば入れるんだけどね(-"-;)

後から書けるかわからんけど、一応メモる俺っち。
_〆(。。)…なんて素敵にジャパネスク。

帰宅後追加。
そしていきなり話ズレるけど。
5年程前に回答した「車好きさんに100の質問」の回答をのっけてみた。
配布先様の規約(かな?)に、ブログの記事内ではなく、別ページを作成して、とあったのでサイドバーからどうぞっス。(笑)
これ、自分の携帯で見たらかろうじて見れるっぽいから、古い機種じゃなければおそらく大丈夫だと思われ。
ついでにプロフィールのページも、以前のサイトのやつを流用して少々改造。(修正と言え)
こっちは、一部タグが携帯に対応してないので携帯からは見ない方がよろしかろう、と。
つーか、ページが重過ぎて最後まで表示されない筈。
ココログさんを借りる以前の過去日記も全部ログを持ってきまちた。(インポートとかエクスポートとか出来ないタイプのだったので、それも元からあったサイト用ファイルを流用)

仕事明けで帰る時、まだ気温はマイナスだった。
自宅の風呂があまりにも三重苦(湯がぬるく、少なく、まったくもって温まらない)だもんだから、ちょろっとラピスパで風呂に入ったりして。
このクソ寒い中とてもじゃないけど今日は露天風呂には入らなかった。
来月は「お誕生月半額特典」があるので、おそらく頻繁に行くだろうなぁ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

いいかんじ。

んー…いいかんじだ。
久々に無風に近い。
ちゃんと雪がまっすぐ降ってる。(笑)

寒いけど風が無いのは有り難い。
しかも雪が降ってるからか、暇。
いつもこんな感じだといいなぁ…。(←いつもこんな感じだと給料出ねぇよ/爆笑)

夜勤終了し、ここから帰宅後追加分。
帰りにすき家で牛丼を食おうと思ったら、何と「すいません、お肉が少し足りないんです…豚丼なら出来ますが」と言われてしまった。
肉が足りないって何ー?(苦笑)
凄いタイミングが悪かった自分にカンパイ。(←結局、豚丼大盛り食ったヤツ/爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

悩むのぅ。

そろそろバレンタインの義理チョコを用意せねば、なのだが。
毎年困った事に悩む問題は賞味期限。
例えば全員が必ず出勤してるとは限らないワケで、手渡し云々とかそれ以前に、肝心のブツの賞味期限内に出勤が当たらないお方も出てくるワケだ。
味はさておき(え、おくの?)、ブツの見た目、量、包装、一人当たりの金額、色んな視点からセレクトすると絶対に希望に沿わない点が出てきてまうのら。
本当は要冷蔵じゃない方が良いとか、出来れば500円以内に収めたいとか(人数の関係上)、個別包装は必須だとか、考慮すべき点は山ほどあったりする。
つーか、普段、出かけた際のお土産とかを箱で置いておくと、絶対食べられない人が出てきたり~の、一人で何個も食っちゃう人がいたり~の、で案外と気を使うのら。
せっかく人数を考えた個数入りのパッケージを選んでも、これでは意味がナッシング。
優し~い方は「アルファベットチョコでも皆、嬉しいと思うけど」とは言ってくれるんだけど、手渡しで皆に渡せるなら仮に数個でも喜んではもらえるだろうが…24時間体制でシフト制勤務の環境ではやはり人数分の個別包装(かつ賞味期限がある程度長いもの)でなくては無理なのでR(あ~る)。

ま、そんな訳で現在の候補。
 ←値段も味も見た目も◎
 ←黒豆ってのが微妙?
 ←も少し安かったら完璧。
R.L(エールエル)は凄く条件が合致してるけど、賞味期限が短いのが難点。(つーか、これだと去年と同じものになる/爆)
月乃ぴょん屋はうさドラが美味しかったけど、この黒豆チョコってどうなのかが不安。
バニラビーンズは予算を少々オーバー…。

ま、まだも少し買うまでは時間の余裕があるから悩むとしまひょ、てか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

かわいくないぞ。

だいごが成長した。
何かかわいくなくなった。(爆)
思った通りにならないのは育成モノの常なのか。(ちょっと違)

プリメで手塩をかけて育てた娘に「お父さん大好きv」と言われたり、ときメモで頬を赤らめながら「ハイ、先輩お弁当!」と言われたり…で少々育成モノにはオヤジ的な拘りがある俺っち、このままでは引き下がらねぇぞ。
だいごが見た目可愛かったのは最初だけなのか?
それとも単にメロパーキャラの選択を誤ったのか~!?
容姿は覚える単語と関係するのか大いに謎ですが、だいごのボキャブラリーが増える様に、今後も何とか頑張って更新するぞ、と決意を固めるオイラ。

そうそう、アクセス解析を見てたらば、何やら色んな単語で飛んできてしまった不幸なお方がおられる様で。
ご期待に副えず申し訳なかったり~…。(苦笑)
日常日記の呟き範疇内の単語が当たってしまった方はまさに不幸そのものですんません。
とりあえ~ず、検索語句でオイラの個人的嗜好に合致していた「ネオロマ3作品ネタ」については、今後もこのブログ内で画像使いまわしが予想されますので、気になるお方は是非また覗いてやってくだしゃんせ。
んで、「THE ALFEEネタ」で飛んできてしまったお方への弁明っつーか補足説明としましては、オイラ年齢のわりにはファン暦が浅いんでロクな情報源にはならない事を予め明記しときますです。(苦笑)
そんでもって根がオタクなので、そのうち似てないイラストとか載せる可能性大なので、そーゆーのが許せない方はご遠慮下さいませ。(汗)
最後に「車ネタ」で飛んできてしまったお方へ。
多分…あ、コイツもしかして女?と思われた方が多いと思う訳ですが、スイマセン、一応戸籍には女と記載してある程度のオンナです。(苦笑)
ただ、車好きはホントなので、あんましがっくりこないで下さい。(謎)
そのうち、プロフページかどこかに、車系のコンテンツ増やしたいと思ってまふ。
※写真コンテンツ内には何枚か車の写真もありますが…峠時代もたいしたチューニングはせずに走ってたので「ただの車好き」程度であります事を宣言しときまふ。

Photo 今日の画像は…
本当なら神鳥宇宙、地の守護聖といきたかったトコロですがコルダで検索してきたお方がいらしたので火原っちで。
これまた自分のサイトとは別に共同運営していたサイトで配布してたブツなのですが、管理不十分で閉鎖してもうたので。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

おおー。

タイトルは感嘆した意味で「おおー。」ですが、文字で書いてもイマイチ判別つかねぇとこが何とやら。
ま、何に感嘆したかはさておき(自分でふっといて置くんかい)、ココログ、意外とすげぇな、ということで。(意味わからん)
携帯からの色んな意味での機能向上、期待してまっせ。(わかる人だけわかってもらえればヨシ)

さてさて話は変わって。

藍姫からの連絡で倉敷のウェブ予約が始まるとか。
んー、またここ数日(いや、もっとか?)プロバイダのメールチェックをしてねぇな、と思い出し。(そんな事で思い出すなよ)
去年、初回にていきなり良い席が取れたのは単なる運が良かっただけなんだろうけど、オイラはあの幸ちゃんの笑顔が忘れられない…。(笑)
ああっ、つーか、結局未だに高松のネタ書いてないじゃん俺っ!(苦笑)
むはぁ~(夢見がちな溜息デス)…どうかどうかっ、当たりますように!
仮にそれが外れても、郵便で再チャレンジですが、返金大魔王様が降臨しませんように~。
あ、関連してるのかしてないのか微妙に謎な類の事を思い出したのでついでに書いとくけど、何か最近ラジオでケミストリィがどうのとよく聞く気がするから、もしかしたらGW辺りに米子が入ってるんちゃうかな?
アルフィーのツアトラ写真はアップしたのに、あっちは忘れてたなー…また後で追加しとこ。


遅ればせながらでハマりつつある彩雲国、小説の方もやはり読みたい、と買ってしまったので今日はこれから久々の読書。(漫画以外は読む頻度が極端に少ない)
つーか、何かマジでやばいな、描きたい気分が高まってら。(爆笑)

001 でも今日の画像も過去ブツからアンジェキャラ。(おぃ)
光ときたら次は闇だろ、ってな事で。
あ、でも全キャラ描く前に閉鎖しちゃったんだよな…今からちまちま頑張って制覇すっか?(今更/笑)

そーいえば。
全っ然関係無いけど、ときメモGSのブログパーツ見つけた。
ちゃんとコナミの公式で配布してたよ、羨ましいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

おおやまではなく、だいせん。

はい、今日のネタは大山どりデス。

大山と書いて、だいせん、と読みます、おおやま、と違うので鳥取県民としては声を大にして主張。(笑)

ま、そんな事ぁ、実はどうでもいいんだけど。(いいんかい)
さてさて、何故に大山どりなのかっつーとですね、今日も昨日も実は大山どりのメニューを食ったからです。(単純/爆笑)
オイラ、仕事に出てる時は100%ローソンで飯を買ってまして(仕事の日以外でもローソン率高し/おぃ)、今はなにやら「大山フェア」なるものをやってるらしく、目新しいメニューだった事もあって連日食ってしまったりしてるワケっすよ。
そこではたと気が付いた。
この「大山フェア」って県内だけ?
地域限定ってのはよくある話なので、お店の人に聞いてみるも、詳細不明。
帰宅して関東在住の藍姫タンに聞いてみたら「それって大山どりカレーおにぎりのことかな?」って返答。
…そんなメニューあったっけ?
すんげぇ気になってきてしまったので検索、検索、また検索~ッ。
まずはこちらの「大山の“名物”がコンビニグルメになった 中四国ローソン全店で「大山フェア」開催中!(1月15日~28日)」っつー、大山王国内のフェア詳細ページを見ていただきたい。
まぁ、フェアってくくりで言えば商品はたくさんあるんすが、オイラが気になってた元凶(元凶いうな)は「中四国」って地域限定だったと判明。
そして申し訳ないかな全然気付いてなかった「山陰地区限定」なものがけっこうあった事も判明。
中華まんの「大山どりまん」は全国なのか…?…ちと不明。
ちなみに、このフェア詳細ページでは「大山どりおにぎり」はカレーとは書いてないし、パッケージが無い中身の写真だけなので、イマイチわかんない…藍姫はカレーって言ったよなぁ?…みたいな。
つーか、中四国でしか販売してないんだから、絶対に関東で見たものとは違うって事だしさ。
またもや検索ぅ。
ここでちょーど「大山どりおにぎり」の開封前の写真をブログに上げてるお方がいらしたので、少々リンクさせていただいて…snobuyさんの「気ままに大山王国・日本酒で乾杯! (モブログ版)」該当記事…ややっ、パッケージは何やら青基調ですな。(勝手リンクの為、問題があれば即外します)
おおっ、あったあった、引っ掛かったぞ、「大山どりカレーおにぎり」発見。
またもや勝手にリンクさせていただくオイラ…Leo’sさんの「Leo’s屋台@ブログ」該当記事…カレーだ~、黄色だ~。(笑)
Leo’sさんのブログ以外にも他数件引っ掛かったのですが、内容を総合すると、どうやらこのカレーバージョンは関東地区限定で、寧ろ地元では販売してないって事らしい。(オイラも見た事ないしな)
食えないと分かると余計に食いたい気持ちがふつふつと…。(苦笑)
まぁ、まだフェアの商品のほんの一部しかショクしてないので、開催中にどんくらい食えるか、ですな。(別に制覇したいワケではない/笑)

ローソンに偏った話はこの辺でとりあえず置いといて~、引き続き大山どりネタ。
そもそもこの大山どり、何やら最近のブランド鶏の流行でちょろっと有名らしいじゃないっすか。
かくゆうオイラ、めったに観ないテレビでたまたま目にして驚いたもんなー。
正月(年末ではなかったと思うけど、あんまし自信はナイ)の大食い番組で、全国ネットにも関わらず「大山どり」って聞いた瞬間「ローカル番組?」って疑ったほどだし。(爆)
でも、実際に検索してみたら驚く事に、首都圏で大山どりをメインに出してる店の多いこと、多いこと。
地元の店なら当然だけど、田舎者の俺っちはびっくりしちゃうよ。(←ほんまに田舎者根性/爆笑)
せっかく見つけたので、ナビ系じゃなくてサイトがある店を紹介しときまふ。
東京都内の大山どり専門店を2つ。
田端の炭火焼鳥 かしわ」「串焼処 串助
もひとつ関西からも。
炭火やきとり・とり料理 鶏小屋(広告付きの、いかにも手作りって感じのページと、最終更新日の古さに少々慄いてしまいましたが/苦笑)
ん~…テレビの大食い番組で出た店、確か都内の大山どり専門のからあげ屋さんだったと思うけど…見つけらんなかった。(苦笑)

毎日「大山どり」とでっかく書かれた保冷車(大型トラック)が頑張って輸送しているのを眺めているオイラ、広く全国の皆様が美味しくショクされる事を祈りつつ、…来月は鶏鍋を食おうと思ってまふ。(爆笑)

ついでに何か笑えるものも発見したのでリンク。
国産銘柄鶏マップ(※サイトのトップページが表示されないので、リンクして良いかちと悩んだ)
全国食鳥新聞社
しっかし…「鳥取地どり ピヨ」って何だよ、ピヨって。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

よっこらせ。

今日は昼から勤務。
朝からではなく、夜でもなく、昼。
体調微妙。(苦笑)

あー、さてさて。
消えた記事のネタでも書き直そうかいな。

新しくブログパーツがまた増えたりしましたですよ。(何語?)
実は見つけた時には「金色のコルダ」(※アニメ版の公式認定パーツらしかった)の月森くんがビシっと表示されたブログパーツだったんすが、パーツの中身を設定出来ない仕様だったので、ほんの1日だけの貼っつけでした。(爆)
そもそもコレ、「ネットマイル」のキャンペーン経由で発見して貼ったんすが、パーツタイプ変更してあってもちゃんとマイル獲得対象になるのかな?(謎)
FLASHのタブをクリックするとゲームが5コほど表示され、その中の「貼って遊んでマイルゲット!」ってのが対象ブツ。
このゲームが表示されれば可なのか、貼り付け方法に記載があった通りでないといけないのか、いささか疑問。
…ま、いっか。(いいのか)
他4つほど、おもろげな(面白そうな、の方言?)ゲーム(自分の好みで)をセレクトしといたんで、お暇な方は遊んでみて下さい、ってな事で。

消えてしまった記事は、実際にはこれを貼った事ではなくて、ネオロマについて久々に語ってみちゃったりした内容だったんすが、せっかく書いた長文を既に消失のショックから忘れてもうたので思い出せる範囲で。
えーと。
もともと女性用の育成っつーか恋愛シュミレーションゲームとして世に出た「ネオロマンス」つージャンルの草分的存在は「アンジェリーク」ですが、オイラはこのアンジェの大ファンでして自称リーカーです。(この名称が分かる人はネオロマ好きやね)
現在KOEIがリリースしているネオロマゲーは「アンジェリーク」「遙かなる時空の中で」「金色のコルダ」の3つ。(シリーズとして)
決して人気が薄れた訳ではないけど、メディア展開の問題もあって、アンジェは他2作品より少々盛り上がりに欠けてるよーな気がしなくもない…つーか最近その手の世情に疎いオイラが感じてるだけやもしんないけど。(コラ)
まぁそんで。
一応3作品ともアニメ化にもなったので、同列な扱いでも良いんじゃね?と思うオイラなんすが、発見したブログパーツはコルダだけだったんだよね。(もへー)
まぁそれもKOEIの監修じゃなくてアニメ製作サイドの方だったからなんだろーけど。
色々問題があって難しいんだろうけど、DLのサービスで壁紙だけじゃなくてブログパーツとかもあれば良いのになー、と思った次第でありますよ、うん。
自分のサイト(※アンジェのファンサイトでした/苦笑)を閉鎖しちゃった俺っちが言うのも何だけど、同人的要素っつーか、ファンサイトの存在はわりかし公認されてるワケっしょ?
じゃぁ、自作画像(この場合の自作って100%じゃなくて、勿論、版権作品引用の同人的ファンアートって意味ね)の活用はどの程度まではOKなんだろ?みたいな。
自分のブログ(サイト)内で公開する分には全然問題ないとは思うけど、それを他サービスのものと混在させても大丈夫かな…?(借りてるパーツに組み込んで平気なのか、小心者なので不安/笑)
実在アーティストのファンアートよりは平気そうな気はするけど(笑)、とりあえずはサービス提供元から配布されてる画像で暫く様子見ておこうっと。

そんなワケで。(どんなワケだよ)
今日の画像は閉鎖サイトで公開してたブツから「アンジェリーク」シリーズ全編通して代表するキャラでしょ、やっぱ、ってな事で首座の守護聖様をば。(笑)
Photo
過去描いたブツの一部は封印するにしても、現時点でも公開可能なものはまだ結構あるので今後もちらほら使いまわすと思われ。

「ネオロマンス」や「アンジェリーク」を知らない方で、興味を持たれた方は是非「ネオロマンス オフィシャルサイト」をご覧下さいまし。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

ぎゃ~~ッ!

せっかく書いた記事が消えた~ッ!(号泣)

ぐすん…。

書き直す気力が無いので今日はもうやめよ…。(ぐしぐし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

短めにいくつか。

明日(既に今日)は朝から勤務なので短めにいくつかネタを。

えーと、まずはタイトルの話。

このブログ、(仮)ってのは「暫定的な名称」ではなく、(仮)ってのが名前の「正式名称」のつもりだったのですが。
同じよーな名前が他にも多数ある事が検索結果で判明。(いや、ちょっと考えたらわかりそうなことだったんだけどね)
しかも、今ちょっち気になってるジャンルのファンサイトさんで(仮)と書いて「かっこかり」と読むサイトさんがある事がわかりまして~…後から付けたこちらとしましては何だか申し訳ないなーみたいな気がしてまふ、はい。
閉鎖した自分のサイトの名前を引き継ぐのは何かアレだし、かと言って今思いつく名前であんましピンとくるものはないしで悩み中。
○○の部屋とか、ありきたりなのも何かヤ。(今までのだって十分ありきたりだけどさ/笑)
ま、そんなこんななので、もしかしたらそのうち何か名前が変わってるかも。(思いついたらね)

んっと、もいっこネタ。

写真を何枚か追加。(古いやつとか)
アップ分の詳細がまだ全部終わってませんが、とりあえず公開出来そうなもので手元に今あるものはこれで全部上がったかな。
自己満足一辺倒だけど、そもそもブログとか個人サイトってそんなもんだよな、と自分で一人納得。

夜勤明けの2連休だったので、1日目は爆睡して終わってしまったんすが、今日(だから既に昨日だっつの)はしっかり色々雑用つーか作業が出来ました、まんぞくーぅ。(笑)
プロバイダ側のメールチェックもしたし、インフォシークのも終わったし、クリック系メールも全部終わったし、買い物したものも届いたし。(趣旨ちょっと違う/爆笑)
あとは最後に寝る前に、すんごい久々にミクシィにログインしてみよっかな、と。
つーか、ミクシィのお友達から見てよーと言われてたんだよな。(苦笑)

気のせいかもしらんけど、サイトを正式に閉鎖してから、少し気が楽になったのか、多少は作業が進められるよーになった気がしなくもない。
以前に比べたらそりゃ亀も亀、鈍亀なんだけど。(汗)
精神的に「やらなくちゃ」って考えてるのは結構重いのかなーと自己分析。

ついでなので、やりたいことメモ。(やらなくちゃ、ではないのがミソ)
その1.余った石でストラップ作り。
その為にラジペン購入しちった♪
その2.お絵描き。
エヴァの時もそうだったけど、世間に遅れてハマるのがオイラなんだよな。(苦笑)
ま、時間がある時にちまちまだからそんなに進まないだろうけどね。

↓一応初描きなので似てないけどUP。
17 彩雲国もだけど、ALFEEも描きたいぞなもし。
ただ難点を言えば最初から二次元のキャラと違って三次元の実在人物は慣れてないせいか難しいんだよな~…。

精進、精進…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

自分が悪いんだけど。

ちょっち悲しいっつーか、悔しいっつーか、何つーか。(何だ)

まぁ、今日ではなく先日の話なんすが。
朝、夜勤明けにマックに寄って朝飯っつーか、ある意味晩飯を買った時の話。

朝マックの私的定番、マックグリドルを、ずーっとクーポンで買ってたオイラ、去年貰ったゴールドカードに期限があるって事をすっかり失念しとりました。(がくり)

今年になってから初めてだったからなぁ…って、そりゃ単なる言い訳やんか。(セルフつっこみ)

あ~…今年も出してくんないかな、ゴールドカード。(苦笑)

Img1f3d95671qt2k71

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

ちまちまと。

貴方もお小遣いをためませんか?(笑)
※携帯不可
マクロミルへ登録 アンケートに答えてお小遣いGET
 広告を見てお小遣いGET
懸賞・小遣い ちょびリッチ 色んなアクションでお小遣いGET
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス 色んなアクションでお小遣いGET

↑この上の4つ、これ以外にも一応登録してるとこはあるんだけど、オススメとしてはこのあたりかな、とセレクト。

オイラ、毎日ネットはしてない(ここの投稿が毎日に見えるのは投稿日を変更しているせいデス)ので、たまるのは遅いんすが、一応コツコツやってればそれなりにたまりまっせ~って事で。(笑)

毎日やれればもっとたまるんだろうけどね~…。(苦笑)

ちなみに現在この手のクリックで1万円くらいは得したかな。(いつからやってるかは聞いてはイケナイ/爆笑)

そんなこんなで、休みだったってのがあるけど今日もちまちまとクリック系のメールをチェックしとりました。
少しずつ、片付けたい作業があるけど休みじゃないと出来ないのが悔しいっつーか何つーか。
楽天のブログもあのまま放置はマズイんで何とかしたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

楽天でお買い物。

※携帯不可

お買い物は是非こちらからどうぞ。(爆)
コミック | おやつ | 趣味モノ | NeoRomance | THE ALFEE
※一部、検索結果が一致しない商品も含まれたりします

オマケのお買い物レビュー
※楽天で買い物した一部商品のレビューです

| | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

ぶっぶの話。

ぶっぶ、は別にブーイングじゃないよ、俗に言う「赤ちゃん言葉」で車のこと。

例により例の如く写真コンテンツを少しっつ編集中なんすが、リンクとか貼っつけるのに久々にメガウェブのサイトを見てたらおお~っ!?てトピックスが載ってたんだな。
ちなみにこのページ、期間終了したら見れなくなるのかな?
でも一応紹介しとこ…。
劇中車展
※「サーキットの狼」「頭文字D」「帰ってきたウルトラマン」「バック トゥ ザ フューチャー」の4作品を車と映像等で紹介
展示車両提供元のAE86専門店カーランドさんの方も紹介。
4車種とも興味はあるんだけど、AE86を無駄に4台も乗り、他4AG搭載車を数台、通算9台のトヨタ車を乗った(現在進行形)オイラとしましてはやはりこの「頭文字D仕様」はツボなわけで。(※別にトヨタ至上主義ではないので念の為)
しかも漫画好き、アニメ好き、声優好き(関係あんのか?笑)なオタクなオイラは興味津々~。
ついでにこっちの「カーランド的“D仕様ハチロク”プロジェクト」も是非。
だいたい生産終了して既に何年も経ってるこんな古~い車が未だに街中のあちこちで見かけて、しかも嘘の様な値段で売買されてて、いったいどれだけの台数が現存してるんだ?って不思議でならない。(生産された台数っつーか販売された台数のうち何%が現存してるんだろ?)
数年前から施行されたグリーン化税制から、もうこの年代の車は乗れねぇな、とAW11を廃車にしたオイラは頭が下がる思いですよ、マジ。(そして心からエールをおくりたい)

ああっ、ここ、知らない人が見たら誤解されそうだから明記しとくけど、オイラがAE86に乗ってたのって頭文字Dの連載開始よりずーっと前の話だから!(笑)

Ae86_1_2

↑前のは知り合いの方のAE85で後ろのがオイラが3台目に乗ったAE86。
あんまし写真が無いんだな…。
現在の愛車AE111の前に乗ってたAW11↓

Aw11_2

昨日たまたま仕事中に会ったので思い出したけどデロリアンとかあきべんくんが好きそうだな…。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

むきゃー。

だいごに「さむいブログ」って言われた。(爆笑)

ボキャブラリーが増えてきたのはともかく、妙に単語の繋げ方がマッチしてるのがなんつーか、かんつーか。

気を取り直して。

今日のネタは白髪。

まぁ、禿げるよりゃいいって言えばその通りなんだけどさ、出来ればもちっと発生(?)箇所を選んでほしいっつーの。
よりによって毛が薄くなってるっつーか、分け目が目立ってるっつーか、とにかくハゲてる部分に生えないでほしいな。(苦笑)
黒髪がふさふさ(どっちかっつーとわさわさごわごわ)な部分じゃなく、薄~い部分に何故か白髪が増えていく。(がっくし)
本当は抜きたくないんだけど、こうも目立つ場所にぴんっと立つよーな白髪は抜くしかないだろーがよ。
ついこの前抜いた気がするんだけどなー。
同じ毛穴から生えてきた毛なのか、それとも似たよーな場所から生えてきた別の毛なのか。
しかも何故か白髪は成長速度が普通の黒髪の倍速な気がする。
なーぜーだーーーーーーー…。(←ドップラー効果)

えいっ!(ぷちっ)

将来、「ばあさんなのか?じいさんなのか?」ってならないよーに祈願。

0000_3うにゃ、よく考えたらだいごはオイラが書いた単語を拾って言葉を覚えてるんだから、こんなにハゲだの何だの連呼してたらハゲ呼ばわりされるよーになるかな?(流石にちょっちヤだな…)

難しい四字熟語でも羅列すっか?(考)

…熟語が思い付かねぇ。(爆)

あ、こーゆー自分が馬鹿炸裂。(←墓穴掘り?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

せこせこと。

写真コンテンツをいじくり中。
一番古いやつだけ完全終了。
年代別にしてみたのら。

これでもの凄く、年により枚数の差が出たらまた考えるかもだけど。

Saiyuki

昔描いたものでお茶濁し。
※イラスト集をにらめっこして描いた模写

写真の他にもやはり絵コンテンツが作りたい今日この頃。

つーか最近描いてないくせに。

描く暇ほしいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

安全、忍耐。

今日、たまたま、ふと見たもの。

国道をいつものよーに色んなトラックが走ってて、その中の1台の箱に書いてあった文字が「安全、忍耐」だったのだ。

普通さ、箱には会社名だとか、専属で仕事してる場合は取引先の社名(店名)だとか、その類のロゴマークだとか、はたまたお客さん向けのキャッチコピーだとか、そーゆーのが書いてあるんでないの?
安全ときたら、普通に考え付くのは迅速とかさ。
そもそも忍耐って…何をアピールしてるんだろ?(笑)
運転手さんの忍耐?(そりゃ想像するだけで仕事がキツそう、とか?)
でかでかと大型車の箱に書くには「忍耐」って謎な気がしたのでちょっちネタにしてみた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

おデート。

新春イベントっつーか、年末年始の「おデート」が終了してしまいました。
12月30日~1月6日までの長い期間だったわりには、実質上、仕事が入ってて休みは少なかったのでイマイチ未消化っつーか不完全燃焼な感じ。

まぁそれは仕方ないので置いといて。(置くのけ?)

久しぶりに逢えるんだからと頑張って楽しんだのは本当。

期間中、ちまちま携帯で超短文を投稿しといたので(中身はわりと関係ない事だったりもするけど)、時間を見つけて一応は追加修正をしていくつもり。

いやー、しかし、やっぱ夜勤と昼勤がバラバラで休みも飛び飛びだと辛いねぇ。(苦笑)
来月はちゃんと連休が取れる様にお願いしないとなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

負けそうデス。

睡魔に。(自分を励まし中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

メモる。

書きたいネタのメモというよりは、単にメモ。
ばぁちゃん、もしくはばばぁ。
_〆(。。)メモメモ…

じぇんじぇん関係ないけどこのクソ寒いのに洗車する人のなんと多いことか…今…真夜中やでぇ。

ここから追加分。

ちなみに↑上のメモはほんとーに単なるメモ。

タナカゲンゲとかゆー深海魚の事をばばあと呼び、この鍋、つまり「ばばあ鍋」つーものがあるのですが、ちょっとそれについて調べたかったので忘れないよーにメモっただけでちた。(笑)

先月分とか先々月分とかの未消化メモがあるけど…とりあえず今回はスルー。(こらぁ)

んーと、この日は境港(※この場合「さかいみなと」ではなく「さかいこう」と読んで欲しい)の初売り(つまり初セリ?)の日で、藍姫が毎年楽しみにしている松葉蟹を目当てに市場へGO!

夜勤明けにそのまま港へ直行。
意気揚々と市場へ行くと…ありー?今日のカニは~?
今年初のセリにはどうやら松葉蟹が無かったらしい。(がくり)
一応、市場には色々並んではいるんだけどね、例えば去年の時点で仕入れて、生簀(水槽)で生きてたカニとか。
ボイル済みのやつとか。
冷凍済みのやつとか。(ボイルと同義語やな)
「松葉」の名称が与えられないズワイガニとか。
境港産じゃないやつとか。
彼女が「境港産」と「活(生)」に拘った故の「お目当て」だったので、今回は諦めて他のお魚に変更。
つーかオイラのお目当て「親ガニ(セコガニ)」も無かったんだよね。
親ガニは漁期が短いからこの後買えるのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

書きかけが並んでますが

忘れないよ~に先に書いておこうって程度のメモ。
出雲勾玉伝承館。

ここから追加分。

うん、書いておいて正解、メモ。(笑)

さて。
3日は今回の8日間の期間のうち、休みとしては最後の貴重な休み。
※12/31→夜勤明けのため半日休み、1/1→丸一日の休み、1/3→同じく丸一日休み、それ以外は昼だったり夜だったりで勤務が入ってた

ではせっかくの休みに何をしようか、どこに行こうか、って話になって、藍姫が以前行きたいと言ってた出雲勾玉伝承館へ。

体験コーナーで何かしたい、って行ったんだけど「まがたま作り」は初心者向けに加工が簡単な石を使うとの事で、めのうじゃないんだーって理由もあり「アクセサリー作り」を体験。
ストラップ、ピアス、ネックレス、ブレスレット等が製作可能らしいデス。Ca390008

←オイラが作ったブレスレット。

藍姫が作ったものを含め、他の写真をUPしたので興味がある方はコチラから見てってくだされ。
※携帯から見れないとは思うけど

ビーズアクセサリーとか、実はすごーく気の遠くなる昔に作りかけた事があるんだけど(親用に)セットになってるものを当時いくらで買ったか忘れたけどそんなに高くなかったんだよね。(当然だ)
今回の手作りアクセは天然石使用だからか、見た目より値段は高価だ。(爆笑)
自分が選んだ石で自分が作る、って点で言えばスゴイ貴重品かも。

2人でわぁわぁ言いながら作ったアクセ、良い思い出になったぞぅ。

オイラ、一応は誕生石ベースで石をセレクトはしたんだけど、みみっちくサイズや形の加工の違いで安い材料を選んだものだから、実は最終的に石が結構余ったんだよねぇ。(爆笑)
そのうち余りでストラップでも作るのら。
わはははは。(笑)

しまった、大失敗。(苦笑)

下の1日の投稿から送信する筈のトラバをこっちの投稿から間違えて送ってしまった。(爆)
ブログのサイドバーの地図上の「!」アイコンをクリックすると、連動した記事が表示される仕組みらしいのですが…間違えてしまいました、スミマセン。(…)

ちなみに、この記事スペースの↑この地図もスクロール出来るらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

「あけおめ」という言葉

新年明けました、おめでとうございます?
何故疑問符を付けるんだ俺、意味なんかないくせに。(笑)
いやいや、めでたいですよ、新年。

ここから追加分。
つーか、この記事の↑上部分、本当は1月3日の起きぬけに書いたんだけど、元旦の日付に変更。

さてさて元旦です、新年です、初詣です。(笑)

てなワケで(どんなワケ?)、1日は出雲大社に初詣にGO。
かれこれ連続で4年目の出雲大社。
むっはー、しまった写真を全然撮ってないやー。
流石に顔を公共電脳空間(?)に晒すには色々問題があるので、また来年って事で。(よっぽどっつーか見せれる程度に写りが良ければ…爆)

こーゆーお参りの楽しさは純粋な参拝もあるけど、屋台の食い物だよな!(そうか?笑)

今回は、毎度の如くの「はしまき」と、「イカ焼き」、それから何やらちくわのよーな練り物みたいなやつ?(聞くな)
他にも何か食ったよーな食ってないよーな。(既に記憶が薄れかけ…)

何にしても、このちくわのよーなものが結構美味かったので満足。
後から食おうと持ち帰り分も買ったんだけど、これはやっぱし出来立てが美味いんだな、って認識が強まってある意味勉強になったかも。
何でも出来立てが良いのは当然だわな。(笑)

それから、ずっと見たいと言ってたわりには見れなかった復元模型も見れたし、色々楽しんだんだけど…既に日数が経過してて上手く日本語にならねぇや。(苦笑)
食い物と同じで、当日に勢いで書くのが最良なんだろーな、本来は日記だし。

出雲大社のあとはすぐ近くの島根ワイナリーへ。
オイラ、運転手なのでワインの試飲はしてまへんがジュースはしっかり試飲。

デラウェアと甲州の違いがよくわからん…。(おぃ)
藍姫の詳細説明が無かったらマジで違いに気付かなかったかもな自分の舌がちと悔しい。(苦笑)
毎回、ここに来る前に屋台の食い物を腹に入れてしまってるので未だ入った事のないバーベキューハウスからはすげぇ良い匂いがしてまちた。(笑)

話は全然関係無い方向へ飛ぶんだけど、タイトルに「あけおめ」と書いたのでデートイベントとは関係無い新年の話題。

サイトを閉めちまったくらいなので当然年賀状を書く暇なぞ無いんすが(その前にプリンターが壊れっぱなしやしな)、新年の挨拶くらいはしたいけど出来ないって方々が数名。
もらった連絡に返事を返せないまま、あまりにも時間が経過していて「どのツラ下げて連絡すればいいのだろう」って部分も多々あり。
時間が開いた分、お詫び含めて言いたい事が増えてるので、更に返事に時間が必要と、本当に悪循環になってまふ。(汗)
せめて今月中に大阪の親には連絡しよう…。(滝汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »