« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

ガソリンの値段。

あ~…っ、あんだけニュースやってて知らない人は居ないだろーってな事で、とりあえずガソリンの値段の話。
お客さんの専らの関心事は「4月1日から値下げされるのか?」って事だよな、やっぱ。
あれこれ報道されたり(?)、クチコミ情報が飛び交ったり、色々ソースはあんだろーけど。
だいたいどこのガソリンスタンドにも在庫はある訳で、地下タンクがデカイとこっつーか、一日に何キロ汲んでんのか(何ぼ売ってるのか?)とかで、高い値段で仕入れた油が地下にぎょーさん残ってる事を考えてみてほしいなーみたいな。
気持ちはわからなくも無いケドたまーに、「ガソリンが高い→スタンドは儲かってる」と思ってる人も居て、「アンタ達は儲かって良い、高い給料貰ってるでしょ」とか言われて困ったりする。(ごくごく一部の人だけどね)
儲かってる訳ないだろー!(号泣)
だいたい、儲かってたら閉店するトコっつーか、あんなに倒産するトコ出ねぇよ。(苦笑)
※余談ですが、現在オイラの時給は「すき家」の時給より安いれす…一応、乙四持ってるけどね
話がズレてきたので戻し、戻しっ。
ま、そんで。
暫定税率が廃止する日から値段が下がるのかどうか、っつーと、ここはもうその店(会社)の判断になっちゃったりすんだな。
ホントーは地下にいっぱい高く仕入れた油が残ってても、周辺の競合店が値段を下げれば当然追従して値下げしないとやってけない。
んでんで。
何が言いたいかっつーとですね…
…昨夜、出勤したらば、価格表示の看板が消えてたんすヨ。
サインポール下の電光式の看板も、店内設置の看板も、ぜーんぶ。
あり?もう値段変更の準備してんのかな?とか思ってて、ちょーど給油したお客さんの伝票(レシート)見てびっくり。
な、なんでもう下がってんの???
いや、実際に廃止される分だけ下がってるワケじゃなかったんすがね…●円程何故か下がってたんす。(正しく下がるならガソリン税に二重課税されてる消費税分含め26円/ℓ程度の筈)
なんか…近所の某セルフが見切り発車、もとい、見切り値下げ断行したらしい…?(未確認デス)

ま、どうせ、近辺だけだろーとは思うんすが。
そんなワケで。
大きな声じゃ言えませんが、県西部にお住まいのお方がもしこのブログ見たら、「何故かもう、少しだけ安いみたいだよ」とゆーことで。(笑)

つーか。
看板消してるくらいなのに、関係者に見つかったらもしかしたら叱られるかもしんないな。(爆笑)

さーて。
とりあえず楽天で買い物もしたのでサクっと寝ます、うん。

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

おきた。

夜勤の為に今起きたトコだけど、さっき藍姫タンから電話があったのでネタを追加で書く。
オイラはマニアには入ってないから知らなかっただけだけど、マニアの会員さんはルービックキューブの写真が「グッズのお知らせ」に載ってて知ってる(見れてる)んだね、っつー話。

入会…しよっかな~…

~間~

今回、前回の武道館の時みたいに、NHKの電話予約をちまっと手伝ってたんだけど(つーても昼ちょい過ぎまで/今夜仕事だったから)、流石に前回みたいに運良くはいかなかったですぅ。(しょぼー)
次回もし手伝う事になったら、携帯だけじゃなくて普通に家の電話も使ってみるかな、と。
アンテナ1本になって、ずーっと呼び出し音とかしてるとムキーッってなるよ。(←猿)

さ、仕事いく用意しよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月末って忘れてた。

ひ~…
すっかり忘れてたよ、月末だよ、ポイント消化しないと期限切れちまうよ~。
コミックスを買う、って事は決まってるけど、どれを買うのか全然調べてなかった!(滝汗)

みょ~…忘れてたモンは仕方ない、明日の朝から急いでやらないとだ。(今夜は夜勤)

ちなみに、夜中何をしてたかっつーと、メールチェックも忘れて(←こっちもサッパリ手付かず)前記事に書いた「カテゴリ分類」の作業をしてたんだな。
未だ全部は終わってないけど半分くらいは終了したかな。
んで、「ココログ最強カレンダー」にも再挑戦。
謎が解けまちた、やっぱり設定だけをいじるんじゃなくて、過去記事全部のトラバを受付状態にしないと表示されなかったよーです。(んで、サイドバーにもカテゴリのアーカイブを表示させないとダメだった)
今まで2回試してみたので抜けてた事は、記事欄の表示設定しかカテゴリ別にチェック入れてなくてサイドバー項目から意図的に消してた事と、記事全部をトラバ受付にしてなかった事、この2つが敗因ですな…。(苦笑)
つーか、全部をトラバ受付にせず一部記事しか設定してないと、カレンダーの数字からのリンクが貼られずに、トラバ設定した記事の部分しかリンクされない仕様だったよーで。
最初に試しに設定いじってみた時に、当月(今月)の記事で試さなかったのでカレンダーそのものが表示されなかったのかも。
こーゆー時に詳しく仕組みが解ってないオイラは困るんだよな。
ま、何はともあれ、少々便利になったカレンダー実装完了っと。
余談っすが、トラックバックは承認制にしてありますので、オイラのチェックが無いと表示されませんよ、と。
基本的にはコメントもトラバも歓迎状態。(レスはなかなか付けらんないかもだけど)

あと、過去記事分を分類してて、とりあえず「バトン」のカテゴリを増やして計8つにしました。
バトン内容だけしかなくて、日記的な事も書いてないし、イラストも付いてないのがあって、悩んだけど追加。
ただ~…現時点で「バトン」に3つしか答えてないので、それも寂しいだろってな事で今後どっかで気になるのを見つけたら増やすかもデス。

どうだろ、多少は見やすく(読みやすく?)なったかな?(まぁ自己満足でも構わない範疇だけど/笑)

人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

ルービックキューブ。

さてさて。
タイトルを「ルービックキューブ」としたのは良いけど、何から書こっかな。

えーと。
ツアーグッズの発売情報なぞがオフィシャルに掲載され、いよいよオイラん中の心の準備(何の?笑)も気合が入りかけとりますが、本日のネタはグッズの中にある「ルービックキューブ」で。
まだ商品画像が出てないので、買うかどうかの決定が出来ないブツのうちの1つなワケっす。
ちなみに、画像があろーがなかろーが決定してるブツも当然ありますが、とりあえず今日のネタとしてはスルー。

まず~、最初に「ルービックキューブ」の文字を目にした時に出たヒトコトは「懐かしっ!」だったんだけど、そもそもキューブ(略)が流行ったのって何年前なんかね?
あまりにも昔の事でオイラ、覚えてないんだよね…小学生だったのか、中学生だったのか…まぁ高校じゃないのは確かだな。
子供の頃だったから、つーよりは、単にオイラが下手なだけだけど、実は1面クリア(…って言うのかは謎)がオイラの能力限界値で、2面は頑張ってたまに完成する程度、3面に至っては偶然完成しちゃった?って感じ、それ以上は経験無し、6面全面完全制覇なんて何億光年彼方の実現不可能な夢の領域。
そんなレベルのオイラが、購入の決意をするには「ツアータイトルロゴが入っただけ」とかでは不十分って事やね。
まー、値段がもっと安かったらコレクターズアイテム(?)として買っても良いかもだけど。
とりあえず、俺的レベルではキューブはもっと商品の詳細情報が出てからじゃないと、って話。

んで、こっからはアルフィーとは全く関係無い話。
このキューブ、それなりに流行ったからオイラも親に買ってもらって持ってたクチだけど、パチモンつーか、類似品?何つーの、実は正規品じゃないのっていっぱいあったよね。
オイラが持ってたのは正規品じゃないやつ。(親が選んで買い与えてくれるモンだし、所詮はそんなもんだよ、我が家基準だし)
確か、同時所有はしてなかったと記憶してるけど、壊れたか何かで計2個のキューブで遊んだ筈。
あれってさ、安物は動きが悪くて回してるとギシギシいったり、パーツが外れて分解しちゃったり、色々あったよなーって懐かしく思い出したワケさ。
ガッコに皆持って来たりして遊んでて、「あ、オマエのヤツ、メーカーのシール貼ってないじゃん、ニセモノ、ニセモノ~!」って言われたりとか。(笑)
んで更に、あの色の部分がシールになってっから、剥がして貼り替えてズルして完成させるやつが居たりとか。
シールも、ビニールみたいなので出来てるやつもあれば、紙のもあったりで、何度も何度も貼ったり剥がしたりしてると端っこがヨレヨレで傷んできたりとか、敗れたりとか、くっつかなくなったりとかあったよな~。(え、ない?/苦笑)
ま、そんな事を色々思い出したら懐かしくなったので、ちょろっと検索してみた。
Rubik's CUBE - OFFICIAL SITE
日本ルービックキューブ協会
ちょーど昨日、大阪大会があったのか、ふーん…とか思いつつ何気にタイム見て驚愕。
その速さったら、神の領域だよ。(あくまでも俺的視点/笑)
何にしても、一時期の様なブームは去ったものの、ちゃんと毎年大会が開催されてて、競技(?)人口つーか、ハマってるお方が大勢居たのには感心しちった。
それと、一過性のブーム時しか遊んだ事がなく、しかもレベルが低かったオイラは知らなかったけど、色んなバージョンがあんだね~。

←5×5
その名も「プロフェッサーキューブ」

わーぉ、びっくり。
3×3が揃えらんないのに、絶対オイラは無理。
←2×2

あ、もしかしたらコレなら全面完成も可能かも?
…って、出来なかったら恥ずかしいから買えないケド。

他にも、光るやつとか、四角くないやつとか、はたまた地球儀みたいのとかあってびっくり。

おおっ。

←こんなモノ発見!
これは地元企業が楽天で出店してるショップで見つけた「鬼太郎グッズ」じゃよ~。
※「ゲゲゲの鬼太郎」と鳥取県境港市は切って切れない関係なのさ(笑)
なかなかグッズとしては良いんじゃないかい!?
販促品としてこんな印刷の可能性が期待できそーな感じ。
地球儀の様な球型じゃなく、普通の立方体で地図が印刷されたバージョンだってあるんだもんな、そりゃこんなのもあるわな。

←好きな写真をキューブに出来るってのも発見。
ペットもお子様も…みたいな事が紹介されてるやつ。

お~、益々期待大。
6面あんだから、3面はお三方の写真で、残る3面にツアーロゴとか、ペガサスのポスターデザインとか入りそうくない?(何か勝手に妄想膨らませてますよ、このヒト/爆笑)

もふーん、今からちょっと予算枠取っておくか。(←バカ)
とりあえず現時点で確定してるのはパンフとお菓子類。

話は変わるけど、今回分の投稿からカテゴリ分類導入してみまちた。
あらかじめ設定されてるカテゴリ名が微妙なので、色々考えつつ追加していく予定。
なので、もしかしたら途中で記事のカテゴリが変わったりする事もあるかもー。
つーか…カテゴリの順番って自分で好きに設定出来ねぇのかなぁ?
何かアイウエオ順?アルファベット順?ビミョーやなぁ…。
いちおー、デフォルトで設定があるカテゴリでそのまま使ってみよーと思ってるのは「ウェブログ・ココログ関連」と、「日記・コラム・つぶやき」だけかな。
他はオイラの構成要素(何だそりゃ)から「ネオロマ」と「車」と、今回使用の「THE ALFEE」、そんで「イラスト付き」と「メモ」の計7つ。
「メモ」はまさに自分だけの個人的メモなので、読んでもらう気なんて別にないモノだけの場合に選択して、「イラスト付き」は記事の内容に関係なくイラストが付いてる投稿に選択、特に主なイチオシカテゴリーに分類しないネタとか仕事やら日常のネタ(愚痴も当然含まれる)はぜ~んぶ「日記」で良いかな、と。
ネオロマ以外のオタク系なネタが出たら、またその都度考えます。
デフォルトではアニメとコミックスが1つで、ゲームは別になってんだよね…オイラとしてはアニメもゲームもコミックスも同じ位置関係(謎)だから多分、カテゴリが増える時は「オタク」か何かで増えると思う…と、予定?
写真はイラストに含まず、出来が良いものとか見て欲しいなーって思ったものはサイドバーにある写真コンテンツ(アルバム)に追加する方向で。(※これだと携帯オンリーの人は見れないけどね)
そのうち過去に投稿済みの分もぼちぼちカテゴリ分けして編集しまふ。
ま、そんなたいした内容は書いとらんのだけど。(笑)

人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

アクセス解析の話。

本日2コ目の記事。
ココのログ。」の続き。

アルバムの件はもっと以前から思ってたんだけど、そもそも何故今頃記事にしたか、強~く要望したいと思ったか、つーと。
アクセス解析を見てたんだな。
んで、ブログに来てくれた人と同じくらい、アルバムに来てくれてる人がいるんだな。
んー…説明すっと。
ブログの更新の一覧されてるサイトから飛んで来たとかじゃなく、普通に検索窓に単語入力して飛んで来た、って場合の話かな。

ブログトップじゃなく、記事単体とか、写真とか、とにかく各ページに飛んできて、他んとこは特に見る訳でもなくまた去っていってしまうお方、所謂フツーの人の場合。
見たページが興味を引くものでなかったら、そこだけ見て他を見ないのは当たり前。
別にそれは問題ではない事で。
問題にしたいのは、何処かから飛んできて、有り難い事に他のページも見てってくれる天使の様なお方。(笑)
アクセス解析から移動経路とか見てたらば、ブログ内からアルバムに移動する人が少ないのは当然としても、アルバムからブログへ移動する人が殆ど居ないのが気になったんだな。
そのページ、1ページだけのお方は別として、アルバム内の各ページを行ったり来たりして、あれこれ見てもらえてはいるんだけど、他のアルバムに移動する事はなく、同じアルバム内をぐるぐる巡ってもらってる状態。(何度も同じページを見てもらってたりする様なので、興味をもってもらえたんだな、とは思う)
でも、複数ページを閲覧してもらえても、その同一アルバム内オンリーが殆ど。(オイラは撮影年代別に分けてるので同じ年代として纏めてある1アルバム、1冊分ってこと)
各ページに表示される「トップページ」には何度も履歴が残ってるのに、ブログへの移動は皆無に近い。(苦笑)
アルバム内の「トップページ」つーても、そのアルバムの表紙の事なんだから、同一アルバム内からは出ないわな、そりゃ。
同一アルバム内は色々閲覧してもらえるのに各アルバム内から他アルバムへの移動が無い、アルバムからブログ(総合トップだよね、一応)への移動が無い、この理由は絶対に前述(前記事)のブログトップへ戻る為のリンクが判り難いURL表記になってるからだと思う。
複数ページを見てもらおうと思ったら、自分がページの内容を充実させる努力をすれば済む話だけど、閲覧する側から見れば他のページへ移動し易い作りになってないと不親切だよな。

そーんなワケで。
勿論オイラもそれなりに努力(工夫?)はしてるけど、サービス提供側であるココログさんも頑張ってほしいぞー、ってな話でした、と一括りしてみる。

にゅ…ってコトを自分で明言しちまったら、やっぱ記事はカテゴリ分けした方が良いかもな。(汗)
いやぁ、実はさ、最初はカテゴリ選択って1つしか出来ないと思ってて(以前使ってたものとか殆どそうだったから)知らなかったんだけど…複数カテゴリ選択って可能なんだね。(昨日初めて知ったよ、すんまへん)
オイラの場合、1日に複数の記事を投稿する事は稀で、大抵1投稿分につき色んなカテゴライズな内容を書いちまうから敢えて分類してなかったんだよね。(苦笑)
でも、読みたい内容を探すのに全部見ないとわかんないのは不親切だよね…すみましぇん。(ぺこり)
写真のページも未だ全部編集し終わってないし、なかなか進まないけど、暇をみっけてぼちぼち過去投稿分含め改善しますです、と書いておけば逃げれないぞ、オレ。(何だそりゃー)

うーむ、またしても記事が長くなったな。(汗)
アクセス解析のネタで、まだ書きたいコトがあんだよな、って事で…日付を遡って(爆/何故)昨日の投稿として書くかな。

何か文字ばっか続いてもうて画像が無いとさみしいので、ちょっと前にお客さんから貰ったお花の写真でも貼っておこう。

Ca390062
これは貰った時に撮った写真だけど、ちゃんと鉢を買ってきて植え替えたよ
何とビックリ、鉢のお金は経費ではなく所長のポケットマネーだ!(爆笑)
いや、百均で買って来いっつー指令付きでしたが。(←バラすな)

人気ブログランキング

続きはこっち→「解析その2。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココのログ。

すんげぇ駄洒落つーかオヤジギャグを思いついたのでタイトルにしてみた。
でも駄洒落って言われないと気付かないかもしんないね。(爆笑)

前フリは置いといて。

ここ数日は、記事は書いてないけど、いちおーココを少々いじってました。
「フローク×ネットマイル」のキャンペーンが終わったらしく、ブログパーツが他のに変更しろと自己主張してたのでタイプ変更。(つーか最初貼ってたタイプに戻しただけや)
パーツの背景壁紙にはアナログコピック塗りの古いイラストを使用してみまちた。
この背景画像は、気が向いたら不定期に替えるかもしんない。
そんで、他に楽天の売り上げランキングの中から「本」と「スイーツ」の2つを追加。
殆ど自分が見て楽しむだけのよーな気もするとこが笑えますが、実はこれに関しては楽天に要望を出そうか迷うくらいのネタが。(たいした話じゃありまへん/笑)
全商品カテゴリーの中から、いくつか分類があって選べる様になっておるのですが、一部カテゴリーには更に絞込み詳細カテゴリーがあんのに、本とスイーツには大分類しか無いっ。
ぶっちゃけ、自分用みたいなもんなので(つーか自分の興味の対象?)、本は本全般ではなく「コミック」だけのランキングが使いたいし、スイーツは「洋菓子」だけが使いたい!(笑)
本なんて、一部の小説(ティーンズ向けの文庫とか)を除けば活字ばっかの本なんて殆ど読まないし、雑誌も漫画雑誌以外は一切読まない、興味ナッシングだからね~。
本来、アフェリエイトなんつーもんは、自分じゃなくお客さん(閲覧者)が利用してなんぼ、ってなモンだけど、自分に興味が全くないものとか、関連が無いものとか、いくらリンクを貼って紹介したって効果は上がらないよなー。(だいいち自分がおもしろくねぇよ)
本と同じ理由で、スイーツも洋菓子が好みなんだな。(笑)
勿論、和菓子が嫌いなワケじゃないよ?
食べるし、好きだけど、…自分で買う事はあんまし無いかなぁ~…って。
自分が好きなモノ、興味があるモノ、欲しいモノ、購買意欲をそそられるモノが大前提だよね

あと、もいっこ、やろうとしたけど結局ダメだったのは「カレンダー」かな。
サイドバー左にある、このブログのカレンダー、ちと不満があったので「ココログ最強カレンダー」にしようと思ったのら。
設定通りにやってみたら、何故か表示されない。(なして?)
あえて自己予想原因を挙げるとしたら、過去の記事全てもトラバ受付状態にしないとダメなのかな???って辺り。
過去記事全部を編集すんのも面倒くさいし、そもそも記事をカテゴリー分けしてないとか他色々な理由で記事にフッター付けたくなかったので、すっぱり諦めました。
つーか、こんなブログパーツを使わなくてもデフォルトでこのくらいの機能があっても良いと思うぞ、ココログさん。(←何気に要望?)

あ、こんな事書いたら思い出したのでもぅいっこ。
サポートから問い合わせして要望出しても良いんだけど、まずはここで呟いてから~ってコトで「ココログさん、何とかしてほしいです~ぅ」な要望ネタ。
マイフォトなる機能を利用してアルバムを作成し、写真を公開しとるオイラですが、実はこのマイフォト機能にちまっと不満があんだな。
本家(この場合はブログそのもの)だと、自由にカスタマイズ出来たり、テンプレートもいっぱいあって初心者でも簡単に色んなデザインが使えるじゃん?
でもマイフォトのアルバムは自由度がめちゃ低い
使ってるユーザーさんが少ないからだとは思うけど、レイアウトと表示項目とスタイル、あれこれいじったとしても種類は少ないし、いじれる部分もごくごく一部に限られ過ぎてる。
まー、それについては仕方ない事だと思うんだけど、オイラが不満っつーか変更したいのは、アルバムから本体であるブログに戻るリンク部分の表示を「単なるURL表示」からせめて「ブログ」とか「ブログタイトル」にしたいよーっ、なんないの?てこと。
アルバム表紙に説明文付けて「ブログへの戻り方説明」とか書いてみよーとしたり、各ページにブログへのリンクを追加表示してみよーとしたり、色々試してはみたけど、どれもイマイチ勝手が悪い。
各ページに追加しても、ページ上部に無いと判り難いし、閲覧者には使い辛い。
アルバムの説明文として書いてしまうと、ブログからリンクを貼った部分(サイドバー)に、アルバムタイトルだけではなく、長々とそれも全部表示されてしまう。
リストの方を使って、タグ書いてアルバムへのリンクを貼れば見た目はスッキリ出来るけど、そーすっと連動してるワケじゃないので、新しく写真を追加更新する度にタグを書き直さないといけない。
一番簡単で単純でシンプルかつスマートなのは、やっぱしココログ側が仕様変更して「URL表記」から「ブログタイトル」にしてくれる事なんだよな…。
だいたいこのURLそのまま表記って、各ユーザーに充てられたスペースっつーか、ディレクトリ(フォルダ)構成をそのまま表示しちゃってる名残?

長くなったので、一旦終了して投稿ッ!
記事、分けまふ。

人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

解析その2。

日付を遡って投稿してるので本当は28日に書いてたりする。
アクセス解析の話。」の続き。

続きつーても、内容はあんまし関係無い。(おぃ)

更新の一覧が載るよーなとこから飛んで来られるお方はやっぱ別として、引き続き検索窓に単語入力して来られるお方の話。

過去4ヶ月分の検索ワード/フレーズで、一番多かったのは「フローク」と「ネットマイル」の2つ。
※コレは敢えてカタカナで書いてますが、実際は英字が殆どです

2つの語句まとめてだったり、1単語ずつだったり、大文字だったり、小文字だったり、間にスペースが入ってたり、スペースの代わりに×だったり、まぁそれは色々なんだけど。
ネットマイルのキャンペーンのページにトラバ送信してたので、そこから直接来られた人も大勢居るんすが、一般検索サイトからもかなりのアクセスがありました。
オイラはブログパーツを貼って貰えるマイル欲しさでフロークに登録してパーツ設置しただけで、ゲームは全然しなかったんすが、ゲームで勝つと(?)マイルが貰えるのでそれ目当ての方が沢山いらっしゃいましたよ。
時間の余裕があればオイラだってマイルやらポイントやらは貯めまくりたいので、気持ちがよ~くわかって爆笑しちまいました。
最近はホント、毎日欠かさずクリックとか絶対無理なので、余裕のある時だけチェックしててあんまし貯金は出来てませんが、お小遣いが欲しいのは万人共通だよな!って事で検索ワード、アクセス数ナンバー1でした。(笑)

あと、多いのは食関連、飲食店名とか、メニュー名とか、食材とか色々。
人間の三大欲求で、睡眠について検索して調べることはあんまし無いし、性欲ならハナっからその手の成人向けサイト行けば良いし、残った食欲が検索ワード2番目になるのは当然かも~、みたいな。
ただ、個人的に疑問なのは、多い検索の単語が「刺身」なコト。
オイラ、テレビ見ない(見れない)人だからよくわかんないけど…今ブームか何かになってんの?
それとも単に、オイラのブログ(実際にはアルバム内)に、刺身って単語が多いだけか?(爆笑)
刺身なんてオイラの食事の中で占める割合は凄い少しっつーか、めったに食わないから記事になったり写真撮ったりしてるだけなんだけどね。
割合からいけば「コンビニ弁当」が一番で、「マック」と「牛丼」が次点だよな。(大爆笑)
話が大いに脱線するけど、昨日、すんごーく「魚」(つーか寿司)が食いたくなって、珍しく普段は行かないスーパーに行きましたよ。(たまには違うモン食わないとあかんしね~)
昨日の勤務は変則(?)で夜10時までだったので、11時までのジャスコに行っても売り切れで買えないかもなー、と思い、ちょっと遠くの24時間営業のスーパーまで。
お目当ての握り寿司は無かった(やっぱ時間帯的には無理だった)ので、海鮮散らし寿司と刺身を購入~。(あと、野菜サラダと果汁ジュ-スも必須だよん)
境港産天然のハマチ(マルゴ?セイゴ?)のパックと、養殖のパックの値段の差にたっぷり5分は迷い(…)結局養殖モノの刺身を手に取る自分に苦笑。
ま、脱線話はこんくらいにして~、何にしても、オイラのブログ内の数少ない「刺身」って単語に何故こんなにアクセスがあるのか不思議だぞ、って話っす。
※刺身、だけじゃなく、刺身盛り合わせとか、刺身の写真、とか色々ですが

んーと、他に3番目に多いのは「アルフィー」かな。
※これもカタカナだったり、英字だったり、小文字だったり大文字だったり色々…
アルフィー以外でオイラが一押ししたいっつーか、ハマってて、日常日記以外の内容のメインになってる筈の「アンジェリーク」だとか、「ネオロマ」だとか、「イラスト」だとか、その他のオタク系な単語での検索は少ないな。
まぁ、専用の検索サイトで調べた方が早いし、情報も多いし、内容も濃いから、って理由だろうけど。(ブログ内つーよりココログ内にはその手の単語は少ないっすが、サイドバーにくっつけてる自己紹介とか過去日記内にはその手の単語がてんこ盛り/笑)
だいたい、オイラ自身、アルネタ(略語)を探すのに同じ事してるもんな。
アルフィーだって、個人のファンサイトは当然あるから、専用の検索サイトを探せば良いんだけど、芸能関係だからか、日記にネタだけ出す人が多いからか、登録してないサイト(ブログ)を探すには普通に検索サイトで単語入力すんのが早くて簡単。(情報も新鮮だし)
あ、でも、ちょっと突っ込んだネタが読みたいとか、ツアレポが読みたいとか、イラストが見たいとかって場合の時は専用検索サイト万歳だじょ
ウェブリングジャパンがサービス終了して、ウェブリングが使えなくなったのは寂しいケド、検索サイトも高機能で多種多様なジャンルの便利なやつが増えたからね~。
よく利用させてもらう検索サイト中、リンクフリーと明記があるものだけ2つ紹介
Alfoo! AL-Search
ネオロマ系より数が少ないのはナマモノ取り扱いは難しいからかも。
(余談だけど、彩雲国もネオロマよりは少なくて残念)

ついでなので笑える系単語(下ネタ系?)も。
「おしり」、「おしり、写真」、「下半身デブ(これも下半身デブ写真って別にあった)」、「運転しながらおさわり」、「女子トイレ、写真」、「パンツ丸見え」、「大股開き」、「彼のサイズ」辺りかな。
「女子トイレ」だけならわかるけど、写真って単語がくっついてたらエロ目的だろ。(笑)
ちなみに検索に引っ掛かったのはトイレ掃除の記事だったので、飛んで来た人はさぞかしガッカリしただろーな。
「彼のサイズ」にいたっては、もしかしたらセーター編もうとした人かもしんないし、指輪のサイズとか、そーゆー意味合いだったのかもしんないけど、俺っちの直感で「下ネタ単語」に分類。(こらー)

あまりにも長くなったのでいい加減終了ッ。

4
※画像は内容に全く関係無し

おおぅ、いい忘れつーか書き忘れ。
「 Lifetime Love 」オリコン週間ランキング初登場2位、おめでちょーっ
「ゴーオンジャー」に勝ったよー。(←誰に言ってんの?)

倉敷までに覚えられるかなぁ。(記憶力薄弱)

人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

消印有効に感謝。

オイラ、何らかの特典の応募っつーものに、何度も失敗しとりましてですな~…単に締切りを忘れてたとかなら「自業自得」で諦めもつくんすが、よくある失敗は「当日必着と消印有効を間違える」ってやつですな。
←今日はこれの応募特典の締切り日。
昨日、藍姫に言われて慌てて準備。(爆笑)
あ~、消印有効でヨカッタ、ヨカッタ。
夜勤中にちまちま葉書を書くオイラ。
無事に今朝、投函してきたぞぅ~

んでもって、「TOWER RECORDS」と、「HMV」と、「山野楽器」だけのオリジナルモバイル特典の話。
今回、運が良かったのか悪かったのか、楽天が品切れ(予約分の時点で)でタワレコで購入した訳っすが、結果、タワレコで良かったじゃねぇか!(笑)みたいな。
つーか、こんな特典があるなんて最初から判明してれば、1枚ずつ各店で買い回したのに。(爆)
だってデザインが各店毎に違うんだよ~?(←激しく同意を求めちょります/爆笑)
特典カードにシリアル番号があるから、もしかして何種類か同一デザインでも分けてんのかな?なんて愚かにも確かめてしまったので、3つあるナンバーのうち2つを消費してしまいましたが。(苦笑)
1つ残ってるやつ、誰か他の店で買った人と交換出来たらなぁ…。
同じ事を考える人はやっぱ居るもんで、某サイトの掲示板にいくつか書き込みがありましたが。(笑)
EMIミュージックジャパン」で配信してるPVがわりとオイラ好みだったのでHMVの特典が欲しいのココロ…
御本人様の写真つーか映像を使用しない、アニメやらイラスト(似顔絵)ってーのはファンによって反応が様々だけど、オイラは基本的にオタク人種なんで余程のキモイものを除けば大概が萌え対象でふ。(おぃ)
ぶっちゃけ、今回のPV、可愛くてちょっとヤバかった。(←アホ)
オイラもあれくらい描けるといいのになー…と頭の片隅に浮かんでしまい、ちょっち挑戦してみた。
PV見て描きたくなった
もへぇ。
やっぱし似てねぇ。(苦笑)

つーか、公開初アル絵がこれでいいのか、オレ。(…)
これ、記事を一切読まずに画像だけ見たら全然わかんないね。
単なる耳付きキャラ?(汗っ)

ファンサイト巡りしたら絶対、他にも描いてるお方がいるだろーなー…休みになったら彷徨ってみっかな。(笑)

そして↓ココも要Check
シングルデイリーランキング シングル週間ランキング
《ORICON STYLE》

イラストブログ 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

勝手にバナー作成。

ブログランキング・にほんブログ村へ←にほんブログ村のイラスト描きさんにこっそり宣伝したいコト。(おぃ)
カテゴリ用のバナーって種類少ないですよね。
オリジナル画像を使って良いって規約にもあったので、勝手に自分好みのヤツを作ってみたのですよ。
別に自分だけ使えば良いじゃん、って話なんすが、もしかしたら単に作成すんのが面倒臭いだけで、他の人が作ったやつでも気にしないよーって人がいるかも~…なんて思い付いたんすよ。
サイズは 80×15 88×31 2種類のみ。
しかーもデザインは1種類のみなんすが、色違いで6つほど作ってみました。(所詮、素人が作ったものなので、同じ色のつもりで作ったのに微妙に色が違ってます)
もし、ブログ村の村民の方で、イラストカテゴリーの方、こーんな自作でよろしければご自由にお使い下さいませ


イラストブログ  ←青っぽいの
イラストブログ  ←緑っぽいの
イラストブログ  ←紫っぽいの
イラストブログ  ←黄色っぽいの
イラストブログ  ←赤っぽいの
イラストブログ  ←黒っぽいの

透過済デス


あ、画像は持ち帰ってご自分のブログなりサーバーなりにアップロードしてお使い下さいね。(直リンクはしないで下さい/オイラがココログさんに叱られますので)

と、まぁ、自己満足の作成&宣伝を終了。(爆笑)

記事としてこんだけで、まったくイラストが無いのもアレなので(アレって何)、10 よいせ。
ちょびっと前にリハビリがてら絵板で描いたヤツを。(版権モノじゃないからオリジ?)

※イラストがお気に召した方、バナーを持ち帰って下さった方、よろしければクリックお願いします。
上の自作バナー、ちゃんとブログ村にリンク貼ってあったりして~。(笑)

イラストブログ
人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

気温差10℃以上。

昼と夜の気温差、って意味じゃなくて。
同じ時間帯で昨日と今日の気温差が10℃以上って意味。
(勿論、昼との差だってそんくらいかもだけどさ)
昨日(正確には違うけど)寒い寒いっつーて、震えてたくらいなのにさぁ。
朝なんか霜が降りてたくらいなのにさぁ。
今日(※昨夜?)なんか夜中に11℃くらいあったんだよー。(夜明け頃は流石にもっと下がってましたが)
晴れの日は昼勤で雨や曇りの日が夜勤だったら暖かくていいかもー。(風は要らんが)

そしてやっぱし鼻水は壊れた蛇口のよーに垂れっぱなしだった。(苦笑)
目の掻き過ぎで目のまわり瘡蓋になってるし。(ちなみに鼻は鼻血が出そう)
今症状が出てる人々のアレルゲンが知りたい。(自分のアレルゲン特定が出来なかったので)
んでもって、皮膚に出てる自分の症状は、果たして目や鼻と同じアレルゲンなのかも知りたい。(アレルギーの原因って一つとは限らないんだよなぁ確か?)
ふっ…どうせオイラはお金が続かなくて特定に至らなかったよ。
集中力がじぇんじぇん続かなかったり、イライラしたり、精神的にもあんましよろしくはないけど、それでも一時期の苦しみに比べたら全然マシ。
やっとこ休みになったので、書きかけてたネタを頑張って書くのら~。

その前にまず迷惑メールとの格闘じゃ、ぉりゃ!(←気合)
何故か一昨日あたりから携帯への迷惑メールが増えてんだよ。(←たかが削除にやっぱし気合/爆笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

汲めども尽きぬ泉の様に

…つーか。
涸れる事無き清水の様に、つーか。

いや、鼻水がね。(おぃ)

鼻紙はティッシュじゃなくて、トイレットペーパーを使用中。
ゴミ箱の横に数ロールを配置。

そして国道の温度表示は1℃で点滅中。
最早この頭痛と鼻水は風邪なのかアレルギーなのか判別付かない感じ。
でもやっぱ痒いからアレルギーかな。(汗)
昼間暖かくなったので「暖かくなったね」と言われる事が増えたんだけど、素直に肯定の言葉が出ないのは心が荒んでる証拠かもしんない。(苦笑)
でもさ…、言い訳ちっくだけどさ、点滅の温度表示は「凍結の危険性有り」って意味なんだからして…そんな中で仕事してんのに「暖かくなった」と言われても返答に困っちまうよ。(正直過ぎんぞ)
ちなみに、当然のよーにババシャツ2枚、靴下2枚、勿論スパッツも着用中のオイラ。(笑)

…と、↑ここまで携帯で仕事中に書いてたんだけど、時間切れー。
帰宅後に続きとか…考えてたけど、メールチェックで既に3時間経過。(遅っ)
もう寝ないと今夜の仕事がアヤシイ~。
まーた、書きたいネタを逃しそうな予感。
素朴な疑問だけど、普通つーか一般的なヒト(基準が微妙)は迷惑メールってどんくらい来んの?
オイラ、PCと携帯合わせると最近は1日に平均で250件くらい来てんだけど。(涙)
いちおー両方、メールフィルターは設定してるけど、振り分け微妙。
何だかんだで要らないヤツも受信されちゃうんだよなぁ…げぼぉ。(吐くなよ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

アレル…ぎぃ。

目が痒い。
痒い痒い痒い。(連呼)
鼻も出る。
まだそんなに酷くはないけど。
実にかわいくないオッサンくさいクシャミ連発。
ぶぇ~くしょぃ!(爆)
杉やら桧やら、一般的な花粉が原因のアレルギーではない筈なので「花粉症」とは呼べない、何だかワケわからん症状にここ数日侵され(冒され)中。
おまけにアトピーっぽい発疹つーか瘡蓋が…あんまし掻けない部分に…痒い。(寧ろ掻くな)

書く事が無い訳でもなく単に時間が無いだけなんだけど、先週の個人的ブログ投稿ノルマ(謎)がこなせてないのが情けないので、短時間で可能な「叫びを発散」して今日の記事としまふ。(コラー)

か ゆ い 。

薬飲んでんだけどな~…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

メモっち。

内容的に単なるメモれす。
ブログパーツのガソリン平均単価は変わってないけど、県西部の一部地域はどうやら値上げ決行っぽい。
お客さんの指摘で初めて気付いたんだけどね…知らん間に単価上がってんの。(おぃ)
相変わらず業務連絡のなってない会社だ。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

むぁ。

動画を貼り付けよーとしたら、タグが勝手に削除されちゃうよ。(フリーだからかもしらんが)
貼れるものと貼れないものの違いがよくわからん。(汗)
しょーがねぇから一応ページにリンクしとこ。
米大統領選挙にミュージックビデオ!? / ドレミッタ
コレ、日本じゃ考えらんないけど、こーゆーのも「ところかわれば」っつーのかな。(笑)

時間が無いのでこんだけー。(…)

あ、少々書き換えたら表示されるっぽい?
何か問題があれば削除しまふ。
つーか、この動画が配信終了したらどのみち削除せにゃあかんし。

早くも配信終了の表示が出たので削除しました。
リンク先ページではまだ視聴可能っぽいデス。


もし日本だったら内閣総理大臣…つーても選ばれ方がそもそも違うか。
普通に議員選挙で考えてもどのみちありえない応援方法だってのは確実。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

深刻なエラーって何?

何だか知らんがパソ様が勝手に度々再起動。
んで、「深刻なエラーから回復しました」と出る。
だけど、「この問題を解決するには」ってので、お使いの言語では参照する情報が無いと出る。
んで、下に英語のリンク。
いや、そんなん表示されても読めねぇから。(苦笑)

やっぱしそろそろ買い換えろって事なんかなぁ…
いちおー、メンテをしてみるぞなもし。(つーてもたいしたことはしない/出来ない)

人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

半日でも休みは休み。

休みだけど、夜勤明けで明日は昼から出勤なのでビミョーな休み。(苦笑)
ここ数日ちこっと間が開いてもうたので何か書きたいとこだけど、時間と体力が無くなったので中止。(おおぅ)
えーと、こっちの記事としては書いてないけど、左のサイドバーんとこの「お買い物レビュー」書いてました。
彩雲国物語を4冊分…のわりに恐ろしく時間かかったな。(滝汗)
書くべきレビューが溜まってんだけど…本のレビューってちょい苦手。(←読書感想文とか超苦手だったし)

全ッ然、カンケーないけど。
休憩室(仕事場の)に見慣れない柑橘類が3個ほど鎮座してんだけどね、まぁ誰かが貰って、誰も食わなくて、既に4日程放置状態なんだけどさ。
この柑橘類の正体が食に疎いオイラはわかんないんだよ。
蜜柑でも檸檬でもなく~、八朔でも金柑でもなく~、グレープフルーツでもネーブルでもなく~…

…誰か、親切なお方、おせーて?(笑)

Ca390061
でっかくって、黄色いの。
これはカタチがよくないけど、他の2つはまん丸だったよー。

人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

写真を撮る馬鹿。(俺)

思わず自分で撮ってみたり。(爆笑)

31
出光だったのにエネオスになったこことか。

41
つい最近セルフを導入したこことか。

21
道路側に建物があって写真の構図に困ったこことか。(爆笑)

つーか、投稿規程には「店舗全景」としか記載がないんだけど、職業柄どーしても画面内に「サインポール」を収めようとして引き加減になるオイラ。
とりあえず5店舗分、投稿したので自分の気はすみました。(そんだけかよ)
誰か他のお方が他店舗を投稿する事を願いつつ、今日もネタにするのであった…マル。(笑)

何のこっちゃ、意味不明な方は5日のエントリー「SS(GS)話。」をどじょ。
んでもってここもね。→「スタンドラリー投稿一覧/鳥取県

まぁ地図はこの辺で撮りましたよ、と。

人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

気になる。

あ、あきまへん。
「気にすんのやめよ」と昨日言ったばかりなのに、気になるのであります…うるさ過ぎて。(苦笑)
天井裏のヤツは何やら活発にあっちゃこっちゃ走り回っておる様で、やかましいったらありゃしねぇ。
つーか、今日は夜勤なんすが愛車を車検に出したので都合上寝るに寝れないというか…何とやら。
ホントは朝10時くらいに出して、って予定だったにも関わらず…寝坊して昼前に出したマイトレノ。
引き取りに行く予定は午後5時。(一応8時くらいまでは大丈夫です、と言われたが)
夜勤は今日はちこっと遅出のシフトなので、午後8時に取りに行けば時間的にはちょーど良いんだけど、あんまし遅い時間に行くのもなぁ…とか、引き取りがまた寝坊の遅刻も悪いよなぁ…とか、色々気になってるところにネズミ君がぱたぱた走り回る音でちっとも眠れねぇ!(苦笑)
いやいや、確かに昨日の夜に普通に寝てるんだけどさ、ここで寝ておかないと今夜からの夜勤がキツイんだよぅ。(ほら、トシだし/笑)
もげー。(鳴き声)
とりあえずあと数時間、ごろごろして身体だけでも休めとくか。(←結論)

えーと、本日の画像。
アンジェキャラ神鳥年少組。
年少組の3人は、ロクなイラストを描いてないっつーか、絵板の雑絵やギャグネタな絵しか無かったので…今回は1度に3人。

01 02 03
原寸はとてもお見せ出来ません(笑)

え~…注釈付けないと誰だかワカリマセンな。(汗)
左から緑、鋼、風ですが…ランディなんて犬だし。(爆)
ちなみに何故彼が犬かっつーと、絵板でたまたま「桃太郎ネタ」をやっててですな…犬っつーたらランディだろ?って俺的独断と偏見で描いたシロモノだからっす。04
ファンに殺されそうっすが、夢様が雉。
→ → →
他の登場キャラはサイトのお客さんとの持ち回りで描いたので公開出来るのはここまでー。

これじゃ~あんましにも年少組の扱いが非道だろ、って我ながら思ったので、PC所有前に描いたアナログ、コピック塗りの謎レポのコピーを載せておきまふ。(笑)

05

人気ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログへイラストブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

天井から何か音がするよ。

ネズミ?
…ま、気にすんのやめよ。(ぅお)

タイトルにしといて、いきなりこの話題が終わるのもアレなので(アレってナニ?)、古い話を持ち出し。
んー、あれは多分、小学生の頃だったかな…(古っ)…天井裏をとたとたと軽い足音が走り回る日々が何日か続いてたんだよね。
まぁ絶対これはネズミだな、と思ってて、親にも言ったんだけど、田舎ではわりかし当たり前な事でそれはそんな珍しい事でもなかったわけさ。
そしたらある日、別の音が天井から聞こえてきたのさ。
ずずずず…ずるずる~…っと何か引き摺る様な音が。
その音の凄いとこは、結構離れた部分でも同時に聞こえるってとこ。
んー…説明下手やね、オイラ。(苦笑)
1箇所じゃなくて、同時に数箇所、引き摺る音がしてる、=(イコール)、何か長いものが移動してる、ってこと。
音の正体は何の事ぁない、蛇なんだけど、これが音から察するにマジで長い…大きいわけさ。
おそらくネズミなんか軽く一飲みだよ、絶対確信。
因みにその音がした後、トタトタ軽い足音はピタリと止んだもんな。(笑)
蛇なんて、いてもいなくても実際には家屋には何の影響も無いんだけど、ネズミは害獣だからね。
ペットで飼ってるものならともかく、いないならいない方が家屋のためには良いわけでさ。
蛇の話をしたら大人達は「良かったじゃないか」と口々に言ってたのを思い出し。
オイラにしてみれば、ネズミはゴキブリより百万倍いてもいい種類のイキモノだけど。(爆笑)

さてさて、んでは今日のネタ。(え、今更?)
ネタはメモ分より、風呂と洗濯の関係で。
ちなみに自分ちの話じゃなくて、仕事の話。
バイト先のSSは所謂フリート系、長距離大型車が利用する為の施設なので風呂があるんだな。(ユニット式だけどね)
この風呂、別に利用者に制限もないし、有料でもないので、実際には給油してない人も使うし、大型車に限らず乗用車の人だって使って良いんだよね、とにかくお客様用ってことで。
そんでネタにしたいのは、ちょっち個人的にそれはどうよ、ってお客さんの話。
道路挟んだローソンや、トラステに車を停めて、風呂だけ入りに来るお客さんは実はいっぱいいたりする。
別にそれは構わないんだけど、1人だけ、毎回鬼の様に大量の洗濯物を持って来る人がいてだね…風呂の個室内だけならまだしも、休憩室を洗濯物だらけに占領して1時間以上使うんだよ。
どこの運送会社かさえも知らないくらいなので、これ以上バラしようが無いので話題に出しても問題ないと思うけど、とにかく「それはどうよ」って類の話っしょ?(何気に同意を求めたい…)
以前、赤ちゃん含む子供連れで家族揃って風呂だけ入りに来てた、給油は一切した事がない、挨拶もろくにしない、それもおかしくね?って人達がいたけど。
大きいナイロン袋(ゴミ袋サイズ)を2つも3つも持ち込んで、それを部屋中に広げまくって、他の人が入れない様な使い方をするオッサン(←既にお客さんとは呼んでない)も困ったチャンである事に変わりない。
風呂は実はシャワーだけのユニットと、バスタブ付きのユニット、2つあるんだけど、どのみちその外側の休憩室そのものに洗濯物をぶち広げてるので(しかも何か凄い臭い/汗)他の誰も、そのオッサンがいる間、そして帰った後も数時間は風呂が使えないわけさ。
風呂に入る時に洗濯をする、ってのはわからなくもないけど、もちっと使い方を考えてほしいなーと…今更言えないんだけどな。(聞いたところによると長年らしいので)
もちっと近くにコインランドリーとかあったら今の状況も違ったのかなー?(どうなんだろ?)
ま、何にしても、自分はどこか他所で誰かに迷惑をかけてないか、よっく考えて行動したいぞ、と。(苦笑)
案外人に言われないとわかんない事ってあるからね。

Image2 はい、予告通りオスカー。
つーか、何故これ?って感じですが。(爆笑)
これはいつもの絵板じゃなく、絵チャ用のばかデカいキャンバスで描いたやつ。(クリックするとこのサムネイルよりはいくらか大きいサイズが表示されますが、それも原画よりはかなり縮小サイズ)
ふっ…こんくらいサービス画像だと投票してくれるお嬢ちゃんもいるかな?と思って…。(爆)

そんなワケで、お気に召したら是非ヨロシクです。
↓↓↓ (笑)

人気ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログへイラストブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

SS(GS)話。

突然ですが。
オイラのバイト先は某SS。
夜勤明けにちょっと近所の他SSの価格調査をやらされたり(…)するくらいなので、個人的には気にしないガソリン単価もそれなりに仕事上気にしてたりしまふ。(個人的に気にしないのには色々理由があるがとりあえず話の内容に関係ないので割愛)
そんなワケでこのブログのサイドバー右上にある「ガソリン平均単価」のパーツもそれなりに活用しとりまふ。
んでさ、このパーツの提供元サイトである「ガソリン価格比較サイト gogo.gs」の運営ブログにちょっとおもろい企画を見つけたんだな。(去年からやってたらしいけどオイラは最近知った)
それが「スタンドラリーで全国制覇!」ってやつで、鳥取県のページはこっち→「スタンドラリー投稿一覧/鳥取県
これ、地元っちーが見ればよくわかるけど、県西部が圧倒的に少ないわけ。
米子市内のSSなんか4つくらいしか無いもんなー。
だからといって自分で投稿するほどの時間も気力も無いのがミソだけど(おぃ)、たまたまここ見た人が興味もってくれて、あまつさえ投稿してくれたらちょっと嬉しいかなーと思って話題にしたワケ。(爆笑)
つーか、こーゆーサイトの存在をうちのスタッフ(まぁ社員の方々ね)が知ってるのかどうかっつーコトもあんだけど、オイラの愛車は一応ハイオク仕様だから価格調査に個人の車で行かせるのは簡便してほしいなーと小声でひっそり主張。(レギュラーを現金で入れて来いと言われるのでね…)
写真好きのお方でちょっと気になるかも?って方の為に一応参考資料的なものを紹介しとこ。
鳥取県石油共同組合
※ちゃんと更新してるか謎なので情報古かったらスイマセン

今日のネタ、もういっちょ!
オイラ、成人で喫煙者っすから、避けて通れないんすが「taspo」の話。
これねー、メモ分にもあったけどちょっち困ってる事があんだよねー。
それは、未成年じゃなく、れっきとした成人の喫煙者も「カード作成を面倒と感じてること」で、ぶっちゃけて言えば「断り辛い方面のお方」から「カードが出来たら貸してくれ」って言われてること。(苦笑)
いや、確かに気持ちは判るんだけどさ…正直言えば、一応仮にも個人認証の為のカードであって、電子マネーの機能を備えてるモノ(チャージしてあるかどうかはこの際関係ナシ)を他人様に貸し出すってのも…あんまし良いとは思えないだろうよ…って。
んな事言うたら叱られるかもだけど、オイラ、未成年がどうのとか、そーゆーのは結局個人の責任だからさ、この場合はあんまし意味が無いっつーか…年齢の問題じゃねぇだろ、って言いたいワケだよ。
大概の事に無頓着な俺っちでも、何となく貸すのはヤなんすけど…気付いてくれるといーなー…みたいな。(…)
ま、カードが無くたって向かいのコンビニで買えるんだし、代わりにおつかいに出るくらいないくら頼まれても平気なんだけどさ。
因みにオイラも写真付きカード、って部分にはかなり遠慮したい。(仕方ないので作るけどね)
まだ申し込みしてないけど、まずは前髪増量してハゲを隠してから写真撮影に行かねば、なのだ。(爆)
※ハゲって単語の使い方が微妙ですが、分け目が薄い時点で俺的ハゲです(…)

101_2
今日の画像はハゲ話(違)の後で申し訳ないけど(笑)彩雲国物語から楸瑛を。
当然初描き。
最初にこの顔見た時、絶対オスカー似だと思ったんすが、そもそもオスカーすらもしかしたら1年以上描いてない?みたいな状況だったので、やっぱし時間がかかっちまったい。(しかも何かパース狂ってるよな/汗)
お次の初描き挑戦キャラは絳攸の予定。
でも新しく描くより先にアンジェキャラの続きを使い回し掲載する方が先だけどな。(コラコラ)
アンジェのお次はやっぱし神鳥炎でふ。

こんだけ使いまわしてると、そろそろお知り合いの方に突き止められるかもしんないなぁ…って事でこの場を借りて少々謝罪、ご挨拶出来ないまま所在くらまして本当にすみません…。(土下座)
もちっと今の生活ペースに慣れて余裕が出来たら挨拶メールします。

そーいえばで思い出し。
そもそも契約中にも関わらずページ閲覧不可能になってた筈のサイト用アカウント、驚く事に契約更新っつーか、料金振込みの案内が来た。(信じられねぇ)
退会とか閉鎖手続き用のログインは試してみたけどやっぱ出来ない…って事は、当然の様にアカウント消失してる筈なんだけど、継続申し込み用urlからはログイン出来る…理不尽だろ、それ。(唖然)
ページが見れない事にもし気付いてなく、且つそれを確かめもせず、契約更新だけしてたら…料金だけ払い損っつーか、詐欺くない?(マジで)
サーバー側から何の連絡も無かったら気にもしなかったけど、この連絡には流石にどうよ、って思ったので、そのうち性根を据えて時間のある時にでも問い合わせを決行予定。
だってアカウント消失とか一時凍結とかの連絡は一切無かったのに、継続の振込み案内のメールなんて連続3日(ようは3回)来てるんだよー。(←メールチェックが毎日でないので今日気付いた)
まぁ、ページが表示されなくなってたからこそ、閉鎖の決心が付いた部分もあるので、IDが抹消されてるならそれはそれで全然構わないんだけどね。

人気ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログへイラストブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何気に当たってる。

お弁当メーカー」でオイラの弁当を作ってみた。

A4c1a4b5a4c8

あ、当たっててコワイ。(爆笑)
他にも色々試してみたんだけど、これ(弁当)が一番真実に近くて笑えたんだな。
まるでうちの家庭環境がバレてるみたいだ。(違)
もし仮に自宅から弁当を作って持っていくとしたら確かにこんな感じかもなぁ。
※実際にはコンビニ弁当購買率98%
つーか腹減った…そろそろ飯の調達に出ねば。

ああ、そもそもこんな事してる場合じゃなかった。(笑)
とりあえず今日はあと1回、別に書く予定~。

人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

予報は雪。

ほれみたことか、もしくはやっぱね。
そんな感じで。(どんな感じや)
実際にはちらちら程度だったけど、朝の新聞の天気予報欄には朝から晩まで雪マーク。
3月はやっぱ冬ですよ、奥さん。(←何故に奥さん?)
昨日自分でのたまった事をまるで天が肯定してくれてるかのよーで、ある意味満足。(甚だしい勘違い)

まぁ前フリはこの辺で。
んーと、本ネタ。
先日注文したコミックスは在庫が無いものは取り寄せ中って事ですが、それと予約分以外は商品到着。
それでもRSSリーダーに登録した分はチェックしとこうと一通り目を通してたら、ぽろぽろとこぼれてたらしき情報が配信されとるじゃ~ないっすか。(自分の見落としではナイ)
しかも予約段階で売り切れ表記だったものが在庫残り少数で出てるし…。(悩)
送料の問題もあるので(コンビニ受取でも良いんだけどちょっち面倒)暫く保留することに。
ま、近所(?)で本屋に行く事があれば実店舗で買うかもなんだけど。

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス) Book HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)

著者:冨樫 義博
販売元:集英社

Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book 金色のコルダ 10 (10) (花とゆめCOMICS)

著者:呉 由姫
販売元:白泉社

Amazon.co.jpで詳細を確認する

コルダはアマゾンも楽天も画像が出ないやー。(苦笑)

Photo何かさみしいので、過去日記に載っけてる初描き王崎さんをダブりつつもぺたり。
いつも無駄にデカいサイズで描くオイラですが(へたっぴだから)、小さい画面に全身入れて描ける人をソンケー。
お絵描き掲示板で全身は絶対無理。(爆)
まー、バストアップばっかだと構図にそんなに悩まなくてすむのも利点だけどな。(連爆)

そしてついでにメモ。
かまほり。

人気ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログへイラストブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

3月だってよ。

個人的な疑問。
3月ってのはもう春なのか、まだ冬なのか。
たーとえばー、「新春」っつーくらいだからしてー、そもそも1月で既に春、暦の上では確実に春だけどさ。
そーすっと4月から既に夏ってことになるじゃねぇか。(呟)
7月は秋かよ、みたいな。
4月が春ってのは何となーく納得いくけど、やっぱ俺的には3月は冬決定。(決定ってアンタ…)
弥生って響きは何だか柔らかい感じで春っぽいけど、とにかく3月はまだまだ冬だ!(←勝手にのたまってるだけなので気にしないでください/笑)

何やら意味不明な前フリが長いっすが、夜勤が多いオイラは3月になっても防寒用にババシャツ2枚(爆)、厚手タイツを制服下に着用(連爆)、靴下3枚(核爆)で仕事に出ておりまふ。(肉体年齢なんぼやねん…)
着膨れ雪だるま健在。

まあそれはいいとしてー。
先月末に所持漫画本総調べ(っぽい事)を(買い物の為に)始めてしまったオイラ、…実はまだやってる最中。(遅っ)
売れ行きランキングに表示されるよーな本は何とかネットで所持分の想像が出来たので注文したんだけど、マニアックっつーか、ぶっちゃけランキングに掲載されないよーな本は地道に調べないといけないわけで~…そろそろ寝不足で疲れてきちった。(苦笑)
つーか、それとは関係なくマッサージを切望中れす、マジで。(あちこち痛ぇ)
ちょっち日が開いただけで(ココの投稿がね)書く事はあった筈なんだけど、時間もないし、半分忘れかけてるしー。
今更だけどとりあえずメモっとこ。
1.煙草のハラスメント?
2.風呂と洗濯の関係。

あー、まぁメモ分は書けたら書くけど、放置の可能性も大。

Olivie_rin 時間が無いので本日の使い回し画像。
予告通り夢様で。
オリヴィエは何枚かあるけど、残ってるのでは一番古い、アナログ塗り(コピック)のやつをセレクト。
塗りムラとかコピームラは無視してくだせぇ。(笑)

そうそう、ここんとこ記事毎に人気ブログランキングへのリンクっつーかバナーを貼っつけてますが、今度から何かしらの絵(旧作、新作問わず、自分で描いたもの/大概が漫画やアニメやゲームの版権物、もしかしたらこの先芸能系が出現するかもだけど…とにかくファンアートの類)を載っけた時はにほんブログ村のイラストカテゴリーへのリンクを貼っつけることにしました。
万が一、オイラの描いた絵が気に入ったりしちゃった奇特な御方様は、よろしければポチっとお願いしますです。(爆)
いやいや、励みになりますんで。
んでもって新しく描く気力にもなりますんで。(笑)
余談だけどさ、イラストってカテゴリー内のサブカテゴリー選択で迷ってもうたんだよねぇ。
分け方ビミョー。(苦笑)

にゅ、寝る時間がマジで無くなってしまうのでこの辺で今日はおしまいっ。

人気ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログへイラストブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »