« SS(GS)話。 | トップページ | 気になる。 »

2008年3月 6日 (木)

天井から何か音がするよ。

ネズミ?
…ま、気にすんのやめよ。(ぅお)

タイトルにしといて、いきなりこの話題が終わるのもアレなので(アレってナニ?)、古い話を持ち出し。
んー、あれは多分、小学生の頃だったかな…(古っ)…天井裏をとたとたと軽い足音が走り回る日々が何日か続いてたんだよね。
まぁ絶対これはネズミだな、と思ってて、親にも言ったんだけど、田舎ではわりかし当たり前な事でそれはそんな珍しい事でもなかったわけさ。
そしたらある日、別の音が天井から聞こえてきたのさ。
ずずずず…ずるずる~…っと何か引き摺る様な音が。
その音の凄いとこは、結構離れた部分でも同時に聞こえるってとこ。
んー…説明下手やね、オイラ。(苦笑)
1箇所じゃなくて、同時に数箇所、引き摺る音がしてる、=(イコール)、何か長いものが移動してる、ってこと。
音の正体は何の事ぁない、蛇なんだけど、これが音から察するにマジで長い…大きいわけさ。
おそらくネズミなんか軽く一飲みだよ、絶対確信。
因みにその音がした後、トタトタ軽い足音はピタリと止んだもんな。(笑)
蛇なんて、いてもいなくても実際には家屋には何の影響も無いんだけど、ネズミは害獣だからね。
ペットで飼ってるものならともかく、いないならいない方が家屋のためには良いわけでさ。
蛇の話をしたら大人達は「良かったじゃないか」と口々に言ってたのを思い出し。
オイラにしてみれば、ネズミはゴキブリより百万倍いてもいい種類のイキモノだけど。(爆笑)

さてさて、んでは今日のネタ。(え、今更?)
ネタはメモ分より、風呂と洗濯の関係で。
ちなみに自分ちの話じゃなくて、仕事の話。
バイト先のSSは所謂フリート系、長距離大型車が利用する為の施設なので風呂があるんだな。(ユニット式だけどね)
この風呂、別に利用者に制限もないし、有料でもないので、実際には給油してない人も使うし、大型車に限らず乗用車の人だって使って良いんだよね、とにかくお客様用ってことで。
そんでネタにしたいのは、ちょっち個人的にそれはどうよ、ってお客さんの話。
道路挟んだローソンや、トラステに車を停めて、風呂だけ入りに来るお客さんは実はいっぱいいたりする。
別にそれは構わないんだけど、1人だけ、毎回鬼の様に大量の洗濯物を持って来る人がいてだね…風呂の個室内だけならまだしも、休憩室を洗濯物だらけに占領して1時間以上使うんだよ。
どこの運送会社かさえも知らないくらいなので、これ以上バラしようが無いので話題に出しても問題ないと思うけど、とにかく「それはどうよ」って類の話っしょ?(何気に同意を求めたい…)
以前、赤ちゃん含む子供連れで家族揃って風呂だけ入りに来てた、給油は一切した事がない、挨拶もろくにしない、それもおかしくね?って人達がいたけど。
大きいナイロン袋(ゴミ袋サイズ)を2つも3つも持ち込んで、それを部屋中に広げまくって、他の人が入れない様な使い方をするオッサン(←既にお客さんとは呼んでない)も困ったチャンである事に変わりない。
風呂は実はシャワーだけのユニットと、バスタブ付きのユニット、2つあるんだけど、どのみちその外側の休憩室そのものに洗濯物をぶち広げてるので(しかも何か凄い臭い/汗)他の誰も、そのオッサンがいる間、そして帰った後も数時間は風呂が使えないわけさ。
風呂に入る時に洗濯をする、ってのはわからなくもないけど、もちっと使い方を考えてほしいなーと…今更言えないんだけどな。(聞いたところによると長年らしいので)
もちっと近くにコインランドリーとかあったら今の状況も違ったのかなー?(どうなんだろ?)
ま、何にしても、自分はどこか他所で誰かに迷惑をかけてないか、よっく考えて行動したいぞ、と。(苦笑)
案外人に言われないとわかんない事ってあるからね。

Image2 はい、予告通りオスカー。
つーか、何故これ?って感じですが。(爆笑)
これはいつもの絵板じゃなく、絵チャ用のばかデカいキャンバスで描いたやつ。(クリックするとこのサムネイルよりはいくらか大きいサイズが表示されますが、それも原画よりはかなり縮小サイズ)
ふっ…こんくらいサービス画像だと投票してくれるお嬢ちゃんもいるかな?と思って…。(爆)

そんなワケで、お気に召したら是非ヨロシクです。
↓↓↓ (笑)

人気ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログへイラストブログ

|

« SS(GS)話。 | トップページ | 気になる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 天井から何か音がするよ。:

« SS(GS)話。 | トップページ | 気になる。 »