« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

まーた知らん間に。

仕様が変更されて~ら。
ブログパーツをサイドバーではなく、この記事部分に貼る方法、誰か教えてくらさい。(ココログのね)

ずーっと貼っていたい訳ではなく、ちこっと紹介したい場合とか、絶対記事に貼れた方がええと思うんだな。(苦笑)
まぁサイドバーに貼れるだけでも楽天ブログよりは融通がきくけど…他のブログサービスの方が更に色々便利な部分があるんだよな。

前置きはさて置き。
んーと。
仕方ないので、ページをリンクで紹介。
動物チラリズム
他に書きたいネタがあって、編集画面にログインしたんだけど、ログインした画面のお知らせ部分にこの「チラリズム」の単語を発見し、思わず飛んでってしまったオイラ。(爆笑)
可愛いぞ、欲しいぞ、見たいぞ。(笑)
飼い主馬鹿つーか、親馬鹿なブログとか見た時も思うけど、こーゆーの見ると動物飼いたくなるよね。(何気に同意を求めてますよー/爆笑)
リンクが繋がってるところをうろうろ漂り巡って動物園のブログで2時間以上滞在。(長っ)
…とかやってる間に、本来の書きたかった事は忘却の彼方へ…(おぃ)

忘れちまったものは仕方ないので、今日は動物ネタで開き直り。
…とは言っても、自分ちは親が動物嫌いで現在何も飼ってない(部屋でお魚飼ってたけど死んでもうた)のでなんちゃ~こたぁない(何の事はない、の方言?)動画の話だったり。
たまたま目に付いた動物に関する単語から飛んでみたら動画サイトだった、って事がよくあるんだけど、ほんの数分のつもりが気が付くと1時間以上経ってたりとかもよくある話で。(そんな事してるから日常の作業が進まないのだな/汗)
そんで、いつだったかある日見たペットの投稿動画に凄い秀逸なやつがあったのさー。
他にも面白いのがないかなー?って見てて気付いたんだけど、犬より猫の方がおバカで笑えるものが多くない?(気のせい?)
犬はどっちかっつーと、「おバカ自慢」よりは「お利口自慢」の方が多い気がすんだよね。
馬鹿なコ程可愛い、ってのはどの程度の割合で共通すんのかね。(聞くな)
バカでも利口でもどっちでもいいからオイラもいつか親馬鹿自慢したいよー。(笑)

↓ちょっくら皆様へ質問↓

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

あてにならない記憶力。

先日うろ覚えで描いた親鳥の絵があんましだったので、仕事中に一生懸命観察してみるオイラ。(仕事しろよ)
どっちも白黒のモノトーンではあるけれど、よーく見ると片方は灰色って感じで少し色が薄い事にも気付いたぞ。
灰色っぽいのがおかーさんだね。
色分け模様つーか、柄(?)は多少個体差があるみたいだけど、オイラが一生懸命見てたおかーさんは、頭と胸の黒い部分が繋がってて、羽をたたんでるとこを横から見ると羽の端っこが白と黒のラインがはっきり入ってるよーに見える。
Bird6
普通にしてると尾は黒いんだけど、広げると実は両端が白い。
羽も広げると(飛んでると)わりかし白っぽく見える。
顔は白くて、目のとこに黒い線が入ってて、腹も白い。
胸の黒い部分は↑図にはエプロンの様と書いたけど、どっちかっつーと「よだれかけ」みたい。(笑)
こんだけをぐ~るぐる覚えてて、帰ってから思い出し思い出し一生懸命描いてみたは良いが…描き終えた後に改めて画像検索して色んな写真を見てみたら…イマイチ似てなかった。
オイラの記憶力ってあてにならなさ過ぎ。(苦笑)
まぁ先日のよりはマシかなって事で。
インフォシークで「ハクセキレイ」を画像検索
何にしても、セグロセキレイではなくハクセキレイだって判明したので自己満足終了。(爆笑)

ちなみに、雛は27日の夜勤出勤時には茂み(?)にいて盛んに鳴いてたんすが、それ以降は見てません。
つーか明け方茂みんとこに鴉がいて親が騒いでたんだけど…もしかして襲われたのかな…
関連過去記事→「その後。」「小鳥さん。

イラストブログ 人気ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

出勤30分前。

今ふと見たらゼロが日焼け(違)してたので急いで保存。
Zero5只今のステータスは…「ししゅんき」ですか、そーですか。

…もしかしてガングロ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型洗車機導入。

今日は時間が無いので(?)、昨日導入された新型洗車機の写真だけアップして終わる。(おぃ)
いや~…天気がイマイチだったんで未だオイラは洗ってみてないんだけど。
やっぱ新しいのは何となく嬉しいのが不思議。(別に自分のものじゃないのにね/笑)
Ca390116
センサーの数と特にブラシの動きがタダモノじゃないらしいので、色んな車種で試してみたい。(つーか仕事してればそのうち試せるっつーの)
明るくなってから写したかったんだけど、すごーーーっく暇な時間帯が2時過ぎくらいだったので。(いや、いつもより暇だったんだよ)
ビューテー株式会社
(業界の人には言い訳の必要がないけど、誤字脱字の間違いではないれす/ビューテーであって、ビューティーではない)
そのうちここの設置店一覧に載るのかも。(笑)

ついで。
凄い画像数の個人サイト見っけた。
ある意味メーカーより見応えあるわい。
洗車機まにあっくす

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

その後。

先日落下した雛の話、その後。
やはりっつーか何つーか、オイラが危惧してた通り昼の間に1羽は死んでしまったよーです。
残ったコ達はどうなんだろ、と聞いても誰もわかんない、と。
それでも親が相変わらず忙しく出入りしてるので存命なのは確か。
そしてやっぱり下~の方から聞こえる鳴き声。

…いた、下に。
Bird3
ちゃーんとごはんもらえてんだ、えかったのう。
警戒心があんまし無いもんだから至近距離で撮影してみたり。
※携帯のカメラで撮影しとります。(ズーム未使用)
パシャパシャやってたら戻ってきた親鳥が怒って騒ぐ騒ぐ。(苦笑)

Bird
夫婦揃って大騒ぎッ。

あ~…おたくのお子さんに勝手に近寄ってゴメンね。
※流石に親は写真に撮るのは無理なのでイラストで誤魔化し。(しかもうろ覚え/笑)

しかし、その数時間後、何と実はちょっぴり飛べる様になってた雛ったらばオイラの車の上に。
Bird4
や~め~て~…そこでうんちしないで~~~。
朝までに、超低空飛行で数回、移動してました。
お客さんの車の上にも…
Bird5
よく見ると既にワイパーの下んトコにうんちが…
因みに画面左の白い棒は、Hさんがおっぱらってるところ。(お客さんの車なので/そしてダニに懲りたので触れない)
この車の上から追い払われた雛はこの後ローリーの上に移動。
接客の合間を縫って(自分の車の)フンを落とそうとしたら、再度オイラの車の上に乗っとりました。(ガビー)
勤務も終了し、交代の時間が来るまでに結局オイラの愛車に4発の爆撃弾を投下していた雛ですが、所長のガンつけ(※ホントは間近でじーっと見ただけ/笑)に負け、 車からは降りてくれました。(笑)
今夜出勤した時にはどこにいるんだろ?(もう巣立ってたりして~)
つーか、もう1羽はどこいったんだろ???

余談。
親の腹をしっかり見たところ、やはり縦帯はありませんでした。
画像検索で色々見たけど、セキレイなのは間違いなかったよーで自己安心。
でもハクセキレイかセグロセキレイかまでは判別出来ない…。(←素人)
もちっとよく観察してみよう。

イラストブログ 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

我ながら唐突。

自分の描いた絵を保存してるフォルダ内を探索してて、描いた筈なのに紛失してるイラストとかがわりとある事に気付いてしまった。
だからっちゃ~関係無いんだけど(おぃ)、何だか少々描きたい病。
いやいやいやいや、そんな余裕無いんだけども。
掲示板の削除防止の為に、一応定期的に描く事にはしてるんだけど、久しぶりにまともな色付け品がでけたのでアップしてみる。Nura
最近ジャンプで気になってる作品から。
似てない苦情は受け付けてまへん。(笑)
こーゆー視線つーか三白眼が好みなんだとあらためて自覚。
剣心と同じで普段と違う変身時にときめくっつーの?(意味ワカリマセンから)
オイラは自分で雑誌を買ってないので赤丸は読んでなくて知らなかったんだけど、休憩室にいつも誰かが買ってきてくれる週刊少年ジャンプを読むのが楽しみになったぞなー。
連載開始時に検索した時はあんましファンサイトも見っけらんなかったんだけど、今は既に「ぬらりひょんの孫」の専門ランキングや専門サーチがあって感心しちまったい。
ファンって凄いね。
コミックスが出たら絶対買うであろう作品ですな。

昨日、長~い記事を2つも書いたので今日はこんだけー。(笑)

何だかサイト(ブログ)内をくまなくあちこち閲覧して下さった方が2人もいて、昨日一日のアクセス(※ココログの解析はトップだけをカウントしてる訳じゃないらしいので)が凄い事になってました、感謝。(爆笑)

イラストブログ 人気ブログランキング

★にほんブログ村のイラストカテゴリーの↑上↑のバナーを色違いで少数ですが配布してます。
配布所→
良かったら使って下さいまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

考察してみる。

えー、何について考察すんのか、っつーと、昨今流行(?)の痛い車、所謂「痛車」についてなのですが…単語で引っ掛かって見に来た人がガッカリするといけないので先に明記しちゃうとですなぁ、オイラは痛車には乗ってませんし、今後も自分の車をそっち方向の仕様にする予定もございませんのであしからず。(これで苦情も来ないだろーと/笑)
一応、オイラの過去絵の中から唯一、その手の趣味の人にも通じるかも?な版権キャラ絵をのっけておくので、これでご勘弁を。(謎)

Sakura まず。
なしていきなりネタが痛車なのか、ってとこからはじまりはじまり~。
そもそもオイラが痛車の存在を知ったのは昨年の話で、その時は「ほー、今はそーゆーご時世なんだねぇ」などと年寄り臭く思ってみとりました。
ほら、オイラが車でぶいぶい遊んでた頃はオタクの認知度(?)も地位(??)も低かったっすから。
当時一緒に遊んでた野郎友達(峠仲間)の中でも、意外と(???)アニメやマンガ好きなほぼオタクと言って差し支えない趣味嗜好の人は結構な割合でいたのですよ。
そりゃ当然、全然興味が無い人も多かったっすが。(笑)
それでも同類は集まると言うか何つーか、AE86で「公道走っていいのかソレ?」みたいな車に乗ってた人も、RPS13を車代と同じくらい金かけてチューニングしてた人も、型式忘れたけど…NA6…NB6…(汗)…とにかくテンロクNAのロードスターにHKSのTCキット積んじゃった人も、他にも複数、車が好きで、走るのが好きで、尚且つオタクな人が何故か集まっていたのですよ。
夜は峠で集まって、昼はCDショップや本屋、レンタルビデオ屋なんかに自然と集まってしまう人種。(県内にアニメイトが無いからね/休みの日に皆で岡山や広島のそっち系ショップによく行ってました/爆笑)
当時はPCも普及しとらんかったし、ゲームも家庭用ゲーム機にはそんなにエロなアダルト系も無かったので昨今の萌え~なキャラや作品とは多少方向性が違うんすが、キャラグッズを車に載せてたり、自作でカッティングシートでロゴを貼ったり…程度はしてましたな。
まぁそんで。
オイラ、元々その手が好きなオタク人種で、しかもスポーツ系な車も大好きなヤツですから、世間から痛い車と呼ばれようが、痛車の存在には諸手を上げてエールを送ってしまったりするワケっす。
あ、ちなみに他人様、世間一般の人に迷惑をかけるのはいただけませんよ?(…つーか夜中に爆音で峠を走るのが迷惑じゃないのか、って突っ込まれるとちと痛いっすが/駅前でナンパに精を出す対極の方達よりは良いんちゃうかな~とか小声で主張)

と、まぁ、こんな感じ(どんな感じやねん)で痛車に少々興味があって最近検索で画像を見たりとかして楽しんでおったオイラですが、今日、職場でひとしきり痛車の話で盛り上がってしまう機会を得てしまいました。(笑)
今朝方のエントリー(早朝に投稿した記事だった)に「今日は休みだけどミーテイング」と書きましたが、今日のミーティングはわざわざ他所から応援を呼んでまでやった「全員出席」ミーティングだったので、普段は顔を合わせないよーな他SSのお方が来てくれてたワケっす。(あ~りがた~や~)
そしたら既に痛車に乗ってるオーナーがいたり、これから痛車にしたい人もいたり、果てはうちの(米子の)Oさんまで痛車にしたいんです…とか言い出す始末!(ビバ!爆笑)
オイラが15才ほど若ければ…案外オイラも痛車仕様にしてるかーもー…15年前の自分に聞いてみたいなぁ。(笑)
ま、程度と仕様にもよるんだけどね。
昔、チューニングパーツのメーカーとか、車関連のロゴステッカーを貼った「ステッカーチューン」なんて単語もありましたが、あの類でさえ「上手くなってからじゃないと恥ずかしい」と思って出来なかったからねぇ。(下手なくせに色々貼るのは恥ずかしいと思ってた)

ここまでで既に長ったらしく書いてるくせに、実はこっからが考察だったり。(おぃ)
字ばっかズラズラ書いたのでちと落書きをまず貼って~…Img_000128
あ、ちなみにこれはさっき描きました。
落書きだけど一応新作…?
ラフの時点で面倒臭くなったのでめっちゃ手抜き。
まぁそれは置いといて~。

えーっと、何を考察したかったか、つーとですね、ズバリ「萌え」です。
キャラでも作品でも何でも良いんだけど、萌えとはそもそも何を一般的に指しておるのか?って感じ?(ちょっと違)
例えば、「車好き」って部分から考えてみる。
昔は女の人がスポーツ系に乗ってると(特に田舎、地方では)珍しいと言われ、ぶっちゃけた話、隣に野郎友達を乗せて運転中(峠で)に助手席の友達の知り合いに合ったとするじゃないですか、そーすっとですね、何故かそいつの彼女と間違われた挙句、オイラの車をオイラが運転してるだけなのに、隣の友達が車を買い換えたとか買い足したと思われるワケですよ。
…説明下手で解り辛いかも。
オイラが友達を乗せてたまたま走ってるだけなのに、友達の車で、オイラに運転させてるだけだと思われる、ってやつ。
これは数年程経って女性の走り屋が増えてなくなりましたが。(苦笑)
こーゆー例に限らず、以前は当たり前の様に男ばっかりだった世界や環境でも、今は男女関係なく色んな意味で枠が無くなってきましたよね?(と聞いてみる)
職業の問題だったり、趣味の問題だったり、色んな意味でだよー。
そんで。
ヒトコトでオタクって括りにしちゃうと難しいんすが、腐女子って単語やBL(ボーイズラブ)って単語が一般的にも知られてきたよーに(知らなかったらすんまへん)、女の人で、オタクで、車が好きな人だって当然いるでしょーよ、って言いたいワケっす。
例えば現在の痛車は、その仕様つーか作品、キャラの傾向が主に男性系っすよね。(聞くな/爆)
オイラの場合、わりとどんなクチもいけるので(謎)、可愛い女の子ばっかりの作品だろーが、男同士がめくるめく愛の世界を繰り広げる作品だろーが、オールOKで問題は無いんすが(爆笑)、ふと疑問に思ってしまったのですよ。
腐女子向け仕様つーか、女性向け萌えキャラ(作品)仕様の痛車は存在しないんだろうか、と。
猫耳だの犬耳だの(尾を含む)獣系キャラだとか、ロリキャラだとか、メイドさんやその他諸々…萌えって男性向けなのしかないの?…ンな訳ゃ~ないよね?(笑)
人物キャラが貼ってあるだけじゃなくて、探せば百式バージョンのカラーリングのランエボがいたり、初号機カラーのGT-Rがいるかもしんないよね?
じゃぁ、麗しの美青年がボンネットに微笑んでたり、半ズボンのショタ系キャラが給油口でハイオク満タンって言ってたり、リアウィンドウで危ないお兄さん2人が絡んでる車がいても良いじゃないカー!(←叫ぶなヨ)

…はぁはぁ、何だか久々に熱く語ってしまいましたが。(爆)
オイラは自分の愛車のリアスポイラー(ウィング)のサイズが「年甲斐も無く恥ずかしい」と感じるお年頃なので(笑)、自分で痛車仕様にする事はありませんが、世間の冷たい目と戦う勇気ある趣味人をコッソリ応援しております、はい。
んでもって、もし女性向けの痛車の存在を知ってる方がいらしたら是非に教えて下さい、ええ、マジで。(笑)
ときメモGSとか、ネオロマ系とか、他にも女性向け萌え作品は多々あるので、車好きな女の方で、痛車に興味がある方、挑戦してみるならご一報下さい。(←本気/笑)

Girls 検索で引っ掛かってくるとしたら男性が多いだろう…って事で今回のイラストは女の子で統一してみたょ。
つーか、そもそもオイラの絵柄だと一般的な「萌え」に程遠くて申し訳ないんだけど。(苦笑)

あ、全然関係ないけど。
今日のミーティングは新しく導入する新型洗車機と、それに伴うキャンペーンについて等々でした。
給料貰って仕事してるからには、頑張らないとね~。
…頑張らないと給料下がるかもしらんしな。(…)

イラストブログ 人気ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またもや解析話、と地方ネタ。

過去1ヶ月分のアクセス解析から、方向性を探ってみないこともない…って言うだけ言ってみる。(何じゃそら)
今回は検索に関係なく、単にアクセス数の順で。

Kaiseki
ちょっち手を入れて見易く色分けしてみた。(笑)
紫っぽいのがブログ(各記事単体ページ、カテゴリー別等のアーカイブ含むよ)で、緑っぽいのが写真コンテンツ内のページ。
記事を投稿すれば色んなところで新着記事として更新が表示されるので、ブログトップのアクセスが多いのは当然として、やっぱし多くて驚くのが写真…しかも何故か刺身系のページが上位な事だよな。
マジで凄ぇ不思議なんですが。(苦笑)
写真のコンテンツは、仮にいくら編集しようが、新規ページを作成しようが、基本的に更新がどこぞに載るわけではないので、純粋に「検索で飛んで来た場合」と、「他の写真もついでに見てみた場合」の閲覧数ってことだよね。
んでもって、ブログの方でアーカイブ別の閲覧に「THE ALFEE」があるのは、興味があるお方が来られて「アルフィー関連のエントリーが読みたい」って思ってもらえた事を指してるし、逆に「イラスト付き」とかが無いのは「他のイラストが見たい」とは誰も思わなかったって事を示してるよな。(自爆)
このアクセス解析っつーのは、まったくもって面白いデス。
色んな方向から見ると、役立つ情報がいっぱいだよね。
まぁ、今んトコは「ファンサイトをやってた頃」と違って、頑張ってアクセス数を増やそうだとか、閲覧者の好みに合わせようだとか、当時ほどは思ってないので殆どは自分が見て楽しむ程度のモンだけどね。
自分のやりたい方向を見失ってまでお客様の立場に合わせる、ってのはもう懲りてるから出来ないしやらないけど(大笑)、それでも、傾向がわかれば問題が起こる前に自衛したりとか対策を立てたりとか出来るのはやっぱ有り難い事だと思う~。
ま、自衛対策の一つとしてやった注意文の追加なんて、結局見ない人は見ないんだろうけどね~。
それでも書いておけば後から文句の言い様もあるだろ、って事で。

ちーなみにー、これ、上の画像は「過去1ヶ月分」なワケだけど、「過去4ヶ月分」を見ると、ブログのトップページより、一番閲覧数の多かった記事(フローク&ネットマイル)より、刺身盛合せ写真のページの方が圧倒的に訪問者数が多かったりして。(爆笑)
トップページや記事単体ページはリロードする人が何割かいたり、サイト内を移動して複数ページを見てくれる人がいる事を示してて…刺身盛合せ写真は検索で飛んで来て、そこだけ見て去っていく人が多い事の現れ…だな。
…何故そんなに刺身の盛合せが人気があるのか謎過ぎる。(食うのはそりゃオイラも好きだけど)
もし、焼肉とか鍋とかの写真載っけたら、それも皆が見てくれるのだろうか?(オイラは見るより食いたいゾ)

もう一つ、笑えたので追記的に。
オイラが過去に書いたエントリーで、「おおやまではなく、だいせん。」ってのがあるのですが。
「大山と書いておおやま」っつー同じ検索ワードでお2人(アクセス地域が違うので全くの別人)がこの記事に飛んで来られたようで。
記事タイトルからして逆なんだけど。(爆笑)
逆だと気付かずに飛んできてしまったのか、あえて飛んでみたのか、ちょっち気になるところ。(2人もいたのが笑えたので)
ちなみにオイラも検索してみたんすが、大山を「おおやま」ではなく「だいせん」と読む、って内容の記事を書いておられるブロガーさんは結構多いです。
中国圏内(県内?)の人なら大概だいせんで通じるけど、遠方の人はだいたいおおやまって読むからね~。(笑)
それに関連した地名の笑い話で「米原」ってのがあるんだけど、この漢字二文字の表記って一般的にはどう読む場合が多いのかね?
県外の道聞きに寄った人がまいばらって読んだってのが元ネタ(?)なんすが、ここが米子市(よなご)だから地元の人がよねはらって当然の様に読んでるだけなのか、ちょっと知りたいなぁ。
そもそも「よなご」だって「こめご?」って言われる事が多いからね~。
大きな分類で同じ西日本である関西の人に「米子って島根県だよな」って言われた時もちょっち凹んだ。
米子市は鳥取県ですから!(笑)
山は大山、お酒はキンポー~…ってCM(ローカル)があったけど、俺的には「山は大山、海は日本海、蟹は松葉」かな。
※カニと言えば毛蟹って人も多そうなので、あえて。(爆笑)
勿論、梨は幸水じゃなくて二十世紀なのだ。

あ、そろそろ寝ないと昼のミーティングに遅刻してまうぞなもし。(休みなのに~…と愚痴る)
てなワケでおやすみなさい。

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

休めました。

急遽出勤だった筈の予定が無くなり、無事に休めました、万歳。(笑)
とは言え、前日(?)の睡眠不足から殆ど爆睡…起床は遅かった。(爆笑)
それでもちゃーんとCD予約は出来たし、本の下調べもだいたい終わったし、メールチェックも久々にクリアしたぞ。
インフォシークのメールなんか約1ヶ月も手を付けてなかったので、大半のクリック系メールは期限切れ~。
勿論プロバイダ側のメールも期限切れ多発なんだけどね…お小遣いがなかなか貯まらねぇよ。(苦笑)

さて。
そんな事ぁさて置き、ブログのトップに表示される記事10件に「イラスト」のカテゴリーな投稿分がいっこも表示されなくなったので、久々に再利用絵なぞを。(そんな理由かい)
Tim 教官の続きって事で残る2人を。
…つーか、ティムカの絵は絵板の雑な線画1枚しか無かったので(※これは後で無理やり簡単彩色したもの)、セイランと一緒にまとめただけっす。
このサイズで見るもんじゃねぇな。(汗)
彼はアクセサリー類が多くてなかなか描く気にならなかったんだよぅ、と言い訳してみるココロ。
エトワールで精悍に成長してくれたのが嬉しいティムカだけど、守護聖になってしまったからこれ以上は成長しないんだよね…ちと残念。(笑)
Sei2 えーと、セイランは2枚。
…2枚しか無いのが正解なだけ。(まともなのが)
あ、ティムカは大きくなりませんがセイランはクリックで原寸表示します。(原寸で見ると荒くて雑いのは変わらんケド)
ちなみに個人的にはこのトロワ時代の髪型は苦手。
…オマエ、苦手なものだらけじゃん、って突っ込みはナシな方向でよろぴこ。(←撲殺)
Sei1 よく見ると下書きの線が残ってますが気にしないよーに。(笑)

んー…教官が終わったのでお次は協力者ですな。(ここからいきなり見た人の為に要らん説明をすると、オイラはエトワールは未プレイの為、設定は知っていても感覚的に彼等が守護聖になったイメージがあんましありまへん/つーか守護聖バージョン描いた事が無い)
さぁ次はいつになることやら~

古い絵の再掲ばっかのクセにアレですが(アレって何)、お気に召しましたらクリックよろしくです~。
順位が上がるとオイラのやる気が向上しまっす。(多分/←おぃ)

イラストブログ 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

小鳥さん。

職場に毎年巣を作る鳥がいる
正確に言えば、毎年子育てしてるだけで巣を新築してるわけではない。(笑)
しかも、それが毎年同じ夫婦(つがい)なのかどうかもわからない。(習性も知らんし判別も付かないから)
スズメ目なのは間違いないけど、シジュウカラなのかセキレイなのかはイマイチ自信がないんだな…。
尾がちと長いのと、尾を振る仕草、飛び方、鳴き声等からオイラはセキレイだと思ってんだけど、昨日たまたま鳥を見た人が「あ、シジュウカラがいる」って言ったんだよね。
黒と白で多分腹に帯は無い…と思うけど。
まぁ鳥の種類にはあんまし関係ない話なので、それは置いといて~。
こっから本題。
その鳥がさ、ピットの中におうち作ってんだけど、昨夜はえらく鳴いてて、何だかいつもと違うなって思ったのさー。
タオルの洗濯に行く度に気になって(洗濯機がピット横にあるので)、よーくよく聞いてたら何だかいつもより低いとこから鳴き声がするワケ。
あ、これは落っこちたな、と。
仕事の合間にちまちま探してみたら、やっぱり下に雛が落っこちてるのを発見。
比較的元気な様子だったので触らずに放っておいて親鳥の動向を観察してたら、下にいる雛には餌をあげない様子。
上の巣に親が戻ってくる度に、上にいる兄弟(姉妹?)達がぴよぴよ鳴く鳴く。
負けじと下のコも盛んに鳴いてアピールするんだけど、親はやっぱし無常にも(?)下のコにはごはんをあげない。
しばらく見てたんだけど、何だか可哀想になって、悩んだ末に下のコを巣に戻してやる事に。
脚立に乗って無事に雛を巣に戻し、親が帰ってきて餌をやってる(どのコにあげてるのかまではわかんない)のを確認し、安心して仕事を再開。
…してたら1時間後くらいにまた落下してるしー
もしかして蹴り出されてんのか?
人間臭くなってて閉め出されたのか~?
一緒に夜勤してたHさんが懲りずにまた落下したコを巣に戻しっ。
…数時間後にまた落ちてた。
しかも今度は2羽。(…)
Bird1
またまた雛達を送還するHさん。
…しかし、朝方にはまた1羽落下してたり。
同じコが落ちてるのかどうかわかんないし、一度上げたコはちゃんとごはんもらってるみたいだし、とりあえず勤務時間終了となったので昼勤の皆にバトンタッチしました。(おぃ)

ちなみに。
最初は薄暗かったので全然わかんなかったんだけど、このコ達ってばダニだらけー!(号泣)
オイラは触った後すぐに手を洗ってたから被害はたいして無かったんだけど、Hさんは痒い痒いを連発。(そら痒いわ…)
助けない方が良かったのだろうか…謎。
オイラが帰るまでにも、結局昼勤のお方達が何度か救助してくれてたみたいだけど、一羽は死んじゃうかもなぁ…
何回も落ちるって何かヤバイよね
Bird2
※こっちの写真はクリックで拡大(ちょっとだけど)
この写真で種類がわかるお方がいらっしゃれば是非教えて下さい。(笑)

余談だけど。
前の会社にいた時も、同じ種類の鳥、鳩、雀、燕がよく巣を作って子育てしてまちた。
SSって案外と鳥が巣作りするのかね?

何だかんだで今日もポップ書きとかしてたら帰宅は昼過ぎ。(残業代欲しいぜ)
本当は今日からシフト表では連休なんだけど、ハッキシ言って全然休みにならねぇ。
今日が夜勤明けで、しかも無償残業でしょー。
明日は4時間程だけど急遽出勤でしょー。(ま、これは用事が出来た人の代わりなので仕方ない/短時間でマジ良かった…)
明後日は何だか制服着用でミーティングらしいよ~。
…連休だからって予定入れてなくて良かったっちゃー良かったけど、どこにも行けないどころか、溜まってるメールチェックだとか購入予定の本のチェックだとかレビュー書きだとかお絵描きだとか…殆ど進まないだろうなぁ。(苦笑)
つーか、既に超絶に激眠い
あぅあぅ、とにかく3日間中にCDの予約だけはせねば。

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

うぬぅ。

最近、サイドバー左の地図(ブログパーツ)が不具合頻発しとるのぅ、とこぼしてみる。
これって、提供元のサーバーの問題だよね?(聞くな)
情報を読み取れず、デフォルト設定らしき位置が表示されるのは今までにも多々あったけど、さっき見たら「ブログに貼っていただく事で表示されます」って類の注意文らしきテキストが表示されたよ。
いや、ブログに貼ってますから。(苦笑)
元々一番表示が遅くて重いパーツだったので、今後どうするか検討中…。

もいっこ、関係ない話。
何日か前に買って、後で食うつもりで置いといたのはいいが存在をすっかり忘れてたコロッケが発見された。(爆)
せめて冷蔵庫に入れておけば食えたかもしらんのに。(←おぃ)
流石に日数経ってるのでゴミ箱直行。
…合掌。(苦笑)

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

忘れちゃ~いけない。

色々買い物準備しないと。
毎日ネットに繋いでないので、買い物のチェックが遅れ気味。
本は月末までに調べてから~…で、とにかく先にCDを予約せねばなのだ。
例によってやはり楽天は商品画像が未だ出ないのでアマゾンで。(笑)

月姫 Music 月姫

アーティスト:高見沢俊彦
販売元:EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
発売日:2008/07/30

Amazon.co.jpで詳細を確認する


月姫 Music 月姫

アーティスト:高見沢俊彦
販売元:EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
発売日:2008/07/30

Amazon.co.jpで詳細を確認する


月姫 Music 月姫

アーティスト:高見沢俊彦
販売元:EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
発売日:2008/07/30

Amazon.co.jpで詳細を確認する


ちなみに、プライベートレーベルからリリースされる通販限定のライブDVDも購入予定…だって後から買おうとしても買えないかもしんないからね。
こっちは藍姫タンに一緒に注文してもらうのだ。(送料を浮かすのさ~)

夏のソロイベは不参加なので、秋まではCDとDVDで充填するのさ

あ~…何か他に書きたい事あったんだけどなぁ、どーしても思い出せない。(苦笑)

人気ブログランキング にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ THE ALFEEへ
THE ALFEE

★宣伝継続中★
上記の「トラコミュ」は「にほんブログ村」のトラックバックコミュニティーなのですが、「THE ALFEE」のネタでブログを書いてる方が多いにも関わらずブログ村に登録してる方が少ないせいか認知度が低い様です。(苦笑)
もし、アルネタでブログを書いてる方がいらっしゃれば是非とも参加してみてほしいです~。(要ブログ村への登録)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

冷房なのか?

扇風機は分類上、冷房機器に入るのか謎。
今や一部屋に一エアコンの時代(?)だけど、うちは一家に一エアコン。
厳密に言えば一台は数年前から故障してるだけなんだけどね…どのみち全部屋には付いてねぇんだよ、って事で。
まぁそんで、唯一稼働可能なエアコンは一階(台所)にあるので、オイラの生息地である二階には扇風機しか涼を取るモノが無いんだな。
今月頭まで、実は暖房機器が出しっ放しだったのが笑えるんだけど。
とりあえず夜勤時の昼間の暑さが堪えるよーになったので扇風機を出した次第。
流石に昼間は何もないと寝苦しいぞなもし。
日中は窓を開けると煩いし、昼間に寝るにはせめて扇風機くらいないとね~。
んで、ネタにしようと思ったのは「懐かしの扇風機」の話。
エアコンが1台しかない代わりと言っちゃ~何だが、実は扇風機は5台ある。(ちなみに我が家は2人暮らし)
何の事ぁない、昭和一桁生まれのうちの親が「勿体無い病」を発揮して、古い扇風機を捨ててないだけの事なんだな。
一番古いやつなんか、オイラがモノゴコロついた頃からあるよ、何年物かね?(爆笑)
実際使ってないんだから捨てちゃえば良いんだけど、今はほら、あのくらいの大きさの電化製品捨てるとお金取られちゃうからね…すっかり機会を逃しちまったんだな。
昔のやつって、新しいやつの3倍くらいの重さがあるよね。(多分)
しかも真ん中に大きい穴がポッカリ開いてて、羽全体に覆い被せてあるカバーも骨が少ないっつーか、隙間がいっぱいあるよね。(同年代以上の方ならわかってくれる筈!笑)
ガキんちょの頃、あの隙間から指を入れてケガしたりしたなぁ、みたいな。

もふーん。
めちゃくちゃ重いのに押入れの上の段に仕舞ってあるので、もう何年も出してないんだけど、思わず目にしてノスタルジックに浸ってしまったのでした。(謎)
しっかし…昔の電化製品って今のより絶対寿命長いよな。

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

おごられめし。

平仮名で書くと何だか意味不明。
「奢られ飯」と漢字にした方が良かったかな?

えー、昨日は昼勤だったんすが、珍しく早上がり勤務でした。
18時までの勤務なのに、POP書きが終わったら20時…やっぱ何だかんだで早く帰れなかったな、と。(これはいつもの事)
でも、早く帰らなかったおかげで晩飯を奢ってもらえる事になり、非ッ常~にラッキー。
20時上がりの社員お二方と21時前に近所の食い放題系の店へ。(20時勤務終了者が21時前に帰れるのはいつもより早い方で、これもラッキーな要因)
ここでネタにしたかったのは、何と、この店、オイラ達3人の貸切状態だった事。(爆)
いくら平日とはいえ…大丈夫か?と心配になったくらいだヨ。
入店してから帰るまでの約1時間半、他のお客さんはただの1人も来なかった。(爆笑)
駐車場には何台か車がとまってたんだけど…もしかしたら道の向こう側の店(笑)の客が無断駐車してるのかもしんない。(その店の駐車場は満車の満員御礼大繁盛な客入りだった)
肉をはじめ、他のメニュー(食材?)も、殆どの皿がてんこ盛りで、まるで開店前のよーな状態だったので、マジでお客さんが来てなかったものと思われるあたり、ちと同情。(残った食い物とか、捨てるんだろーなーと思うと何とも悲しいモンがある)
ちなみに、3人とも肉を食いまくり、最後のデザートまでしっかり腹いっぱいに食ったんすが、それでも肉以外の殆どの皿は手付かずで残ってるも同然の状態だったので、マジで持ち帰りしたかった程。

何はともあれ、スポンサーHさんに感謝しつつ満腹。(笑)

すたみな太郎グループ

余談だけど、昼勤の時に風向きによってはこの店からイィ~匂いが漂ってきてねぇ…夕方にもなると「牛~、牛~(肉)」と騒ぐバカはオイラです。(爆笑)
何故に牛肉の匂いってあんなに食欲をそそるのだろうか。

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

すくすく、ゼロ。

書き忘れてたのを思い出し。
Zero4ゼロ、無事に成長中。
只今のステータスは「やんちゃざかり」らしい。
座った姿がまるでウ○チ。(爆笑)
でも寝てる時はとぐろを巻いてないんだよね。
蛇ちっくだけど、そもそも「とぐろ」とは違うかもしんないけどね~。

書き忘れてた、更にもういっこ。
ローソンパス、以前の「ハウス」にあたるカードが特典の違う種類のカードしかないので、新たに作るべきか悩み中。
ちなみに、普通のローソンパス(クレジット機能付き)は、オイラの場合作れないのだ。
…審査に通らなくて。(苦笑)
もーすこし捜索してみっかなぁ、絶対家の中で紛失してんだよなぁ~。

何か他にも忘れてるネタがあった気がするけど、思い出せないし時間も無くなったのでここまでー。

さ、寝るぞ。(←既に意識が飛びかけ)

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

大恥で赤っ恥。

1週間も経ってますが、ミスの詳細話。
ちなみに、タイトルにした「恥」ってのは、実は更に増えた後日のミスがこれまた「オマエ、この仕事何年やってんだよ」って情けなくも恥ずかしいミスだったとこから付いたモンで、マジに重なる時には重なるんだよね…ってやつ?(聞くなよ)

えー、まずは先週のミスから。
ぶっちゃけて言えば、取引停止になってた顧客に手書き伝票で給油をしてしまい、結果、請求不可能な給油分売り上げを経費で落とす事になってしまった…つー失敗をしました。
言い訳がましく説明すっとですな、過去に数回来店があった、って程度のお客さんで、知らない間に取引停止になってたんだな。
九州エリアの顧客だったんだけど、業務連絡のFAXも無かったし、過去の来店時もカードは携帯してなくて毎回伝票給油だったもんだから…特に確認せずに伝票書いちゃったんだな。(あぼーん)
ここで問題なのは、実はそのお客さんが、最初は運転手さん個人名義のクレジットカードを出したってとこ。(爆)
軽油を200L給油したので、そらもう叱られましたとも。(当然だ)
で、こーんなミスをやらかしといて、つい先日、更に、ミス発生。
ま、こっちのはオイラ一人って訳ではないんだけど、色んな要素が複合して起こった事故(?)なので微妙と言えば微妙だけど、内容がむちゃくちゃ恥ずかしいんだな。
関係者一同、そらもう大恥で赤っ恥なワケっす。
ふっ…忙しい時に焦って複数人数で入れ替わり立ち代わりで作業はしちゃーあきませんね。(苦笑)
あまりにも「この仕事で長く給料貰ってる立場として」恥なので小声で晒しますとねぇ……バッテリー逆につけてもうたんです……ありえねぇ~。(核爆)
ちなみにヒューズ交換と点検で済んだので傷は浅くて良かったよほんま。(苦笑)
この仕事を始めた最初の頃(すんごーく昔の話やね)に、油種間違いとかの「プロとしてあるまじき失敗」は経験済みっすが(…)、途中で作業を中断して他の人に引き継ぐ場合も必要以上に連絡と確認をせにゃあかんよなって本当に痛感してもうた事件でした。
あ~…凹んでる場合じゃないね、がんばらねば。
余談ですが、こっちの事故報告書は最後にバッテリーを付けたスタッフが書いたのでオイラは書かなくて済みました。(笑)
そして最初のミスの事故報告書は未だ指示が出ないので書いてまへん。
うーむ…嫌な事は早く終わらせたいのになぁ。(苦笑)

何だかミスの話ばっかだと自分が悲しくなるので、全く関係ない写真なぞ貼ってみる。
Hana1
庭に勝手に咲いてる花。(笑)
今年は例年より花が減ったなーって思ってたけど、よく考えたら風呂とトイレの工事の時に庭を掘り返しまくったからだった。(爆笑)Hana2
工事で思い出したので、本日の愚痴ネタもついでに。
今日、7連チャン(夜勤明け)で帰ってきたオイラ、まずは寝るぞ!って意気込んでたんすが、例によって例の如く親に邪魔されました。
リフォーム(?)後の新しい戸(扉?)が何やら気にかかるらしく(オイラは不具合は感じてなかった)、隣家の親戚やら業者さんを呼んで大騒ぎ。
つーか、ガス屋さんやら大工さん呼ぶんならせめてオイラが昼勤で出勤してる時にしてほしいよ。
結局煩くて眠れなかったので、近場をブラついてました。
天気が良かったので、またSS写真を撮影。
そーいえば梅雨入りしてから雨ってロクに降ってないじゃねぇか。(爆笑)

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

凹。

泣きっ面に蜂が刺し、更に石が落ちてきた感じ。
何も重ならなくてもいいのに、つーか、タイミング悪過ぎ。
つーても、反省すべき点が多々あるので馬鹿な頭を一生懸命働かせ考え中…。

自分が悪くてぐ~るぐる(謎表現)してるところに、初の本格事故報告書となるかもしれぬミスを出勤時に告げられ、朝から凹みまくり。
最終的な結果が未だ不明だけど、どう転んでも損失が出る事実は変わらないだろうな~…と。
今日は殆ど叱られなかったけど(汗)、結果が出たらしこたま怒られるだろうな。(凹)
ま、詳細は後日にでも。
因みに落石にあたる事象(?)は、ローソンパスの紛失。
ん~…オイラの持ってた種類のカード、昨年で再発行が停止になったそうで。
こっちの話も続きはまた後日…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

あと15分。

あと15分したら出ないと遅刻だぞ、と。
なので短めに。

今年も甘いスイカが出来たらしいぞ、と。
まだ高いから自分では買わないぞ、と。
…すいません、どのみち何年も買ってませんが。(爆)

Ca390097
もふもふ。
このスイカのキャラ、何か凄い好み。(笑)
Ca390096
このキャラを箱に描いた(貼った)トラックがあるんすが、去年は写真撮影に失敗したんだよな~。
オイラが休憩してる時に来てくれると良いんだけどな~。(おぃ)
この特設すいかコーナーでは「すいかの名産地」が流れてて思わずニンマリ。
以前にも書いたけど、ブランド名として旧地名が残ったのは嬉しいなぁ。
参照過去記事■FLO:Q×NetMile、修正完了。

あ、時間切れ。
仕事行ってきまふ。

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

かっぱえびせん的。

商品名は全く関係ないんだな、これが。
まーさーに「やめられない、とまらない」って意味のタイトルでふ、まぎらわしー。
ついつい他の事をなーんもせずに何してたかっつーと、ウィキペディア巡り。(おぃ)
ハッと気付けば3日も経過してやんの。
てな事で穴埋め的に記事投稿。(コラコラ)

んー、これだけだとあんまりだけど余力がないので終わる。(爆)
いちおー、目立たない部分をちまっと改修してみたぞ、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

安くないガソリン。

昨日はバタンキューで寝てたので書けなかったけど、当然のよーにガソリン値上げしたよ、って話。
来月も確実に値上げすると思われるが、なんぼまで上がるんだろーね、こっちが知りたいわい。(←一番聞かれるんだな、これが)
ニュースを見るに、県西部は1日から値上げしてるとこが多かったらしいけど、うちの近隣は月曜日から。(中部と東部も)
仕事明けに数店舗、価格調査…。
RG 174(172~175)
H  185(~188)
D  154
HK 112(~114)
赤字が平均っぽい。(カッコ内は確認分の価格幅)

ここまで上がると一般客つーか、乗用車は流石に減った感じ?
社用車や大型車も少ない気がするけど…まぁ月末に満タンにしてるだけで、一週間以内にはある程度回復すると思われ。(車を動かしてなんぼの仕事だしな…)
それはそうと。
値上げには全く関係無いと思うけど、1日の夜勤時(日付は既に2日になってた)にちょっとした事件があったんだな。
単なるイタズラなのか、嫌がらせなのか判断しかねるんだけど、まさに丑三つ時の頃、大型給油レーンでトラック2台を接客中に、誰もいない(車もいない)乗用車レーンでパン!って音と共に煙が上がったんだな。
どうやら国道からフィールドに向かって花火(爆竹?)を投げ込んだバカがいたよーで。
んなコトすんのはガキんちょだろーと思うけど、仮にも火気厳禁の危険物取扱所に何て真似しやがんだコンニャロウ、と思った。
つーか、どうせやるなら所長のいる真昼間にやってみろ、と。(爆)
いや、嘘です、危険なのでやらないでくらさい。(笑)

さてさてー、価格調査のついでに、久々に写真も撮ってみたぞ。
何のこっちゃ、って方は過去の記事「SS(GS)話。」と「写真を撮る馬鹿。(俺)」をどうじょ。(笑)

71
余談だけど、ここの交差点、事故が多い。
そのうち信号が付くかもしらんな。
81
その昔、出光だったけど経営者が変わって今はノーブランド。
写ってる給油中の車はオイラの愛車。(笑)
更に余談だけど、ここの伝票ってば税別表示で一瞬「安い?」と勘違いしそう。(爆笑)

この店舗写真の企画、オイラが投稿してからは県内のコンプリート率が変わってなかった。
他の方が1件、投稿してたけど、オイラが投稿済みの店だったので件数はアップしなかったみたいで残念~。
西部がさみしいよー、誰か投稿しませんかー?と再度言ってみるココロ。(笑)
スタンドラリー投稿一覧/鳥取県

燃料油表記(略語)解説をオマケ。
RG → Regular gasoline
H  → high octane gasoline
D  → diesel
HK → white kerosene
 …灯油って本当は白灯油つーの、知ってた?(笑)

あ。
馬券の話を言っておかないと「勝った」と思われちゃうな。
負けましたので、声高らかに宣言!(苦笑)
7番のスマイルジャック買ってねぇ…
JRA
なかなか良い配当だったのにねぇ。

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

続・素朴な疑問。

またまたカレンダーについての素朴な疑問。
以前から疑問だったんだけど、単に今月のカレンダーを見て思い出したのさ。
昔と違い、最近は祭日が変更になって「第○土曜日」とか「第○月曜日」とかって言い方が増えたっしょ。
例えば今日は誰がどう見ても「第一日曜日」でしょ?
そーすっと来週、8日は「第二日曜日」だよね。
…じゃあ「第一土曜日」は?
やっぱ7日って事だと思うけど、そしたらさ、そしたらさっ、「第一土曜日の翌日は第二日曜日」で合ってんのけ?
じゃあさ、じゃあさぁ、土曜日と日曜日をひっくるめて言う場合の「第一土日」はいつになんの?

そーんな事をいつも疑問に思ってるオイラですが、この問いに答えてくれた人は未だかつて居ない。
初歩的過ぎて教えてくれる気にならないのか、同類で答えられないのか。(笑)

疑問を垂れ流したので話題変更。
今日が日曜日な事もあって、今月の値上げは明日、月曜からになったよーです。
でも、当然ながら昨夜は日付が変わるギリギリまで、それなりに駆け込み給油のお客さんが多かったっす。
先月ほど混まなかった理由が値上げ幅の違いである事は明確なんすが、ちょっと驚いたのは「値上げがある事を知らなかった」って人が結構居た事?
暫定税率の問題は、1Lあたりの差額が大きかったので消費者として知らない人は居なかったんだろうけど、原油(表現的には微妙だ)が値上げされてるってニュースはあんまし耳に入らない…いや、耳に入っても残らないのか、って思った次第。
各元売が値上げしてるニュースはそれこそ全国的に色んなメディアでやってる筈なんだけどね~…。
知らなかったとか、聞いたばっかりで急いで来たとか、結構おられました、ええ。
因みに、どんなに値上がりしようともマイペースなお方もやっぱりいて、多くの人が「なるべく安い間に満タンにしとこう」と思うのに対し(?)、いつでも毎回「定量、定額給油」のお客さんって何割かはいるんだよね。
財布事情なのかもしんないけど、少しずつ入れてても、結局トータルで使う量はそんなに変わらないのでは?と思わないこともない。
それとも、メーター見て満タン入ってると無駄に不必要な長距離ドライブでもしちゃうのか?
ぶっちゃけ余談だけど、車の為、って意味では満タンにしといた方がええですよーと言ってみる。(いや、これはホント)
あと、別に動かなくなるとか、故障しちゃうって程ではないけど、安いからといって「ハイオク仕様の車にレギュラーを給油」ってのもあんましオススメしないっす。
何故その車にわざわざハイオク仕様と書いてあんのか、って考えてみれば良いのさ。
それはその車がハイオクガソリンに合わせた設定になってるからに他ならないよー、って事で。
…まぁ、セルフSSの事故でよくある「一番安い燃料を選んだら軽油だったのでガソリン車だけど気にせず給油した」とか、「自分の車は軽自動車なので軽油を給油した」ってお方よりは何万倍もマシだけどね~。(苦笑)
油種間違いなんてすると結局高く付いてしまうので、あんまし自信が無い人とか初めての人は一人で行かない方が良いと思いまっす。
つーか、セルフばっか増えるとオイラのよーな人種は職にあぶれるので、本音は「ハナっからフルサービス店に来なされ」ってトコっすが。(爆笑)

ああ、今日もまだ夜勤、昨日調子こいてブログ書いてて寝不足なのでこの辺でオシマイ。
ちなみに馬券は即PATで購入済みっす。(笑)

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »