« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

メモだ。

月末恒例行事(楽天ポイント消費買い物)で多忙の為、メモでお茶を濁すオイラ。

つーか、休みが終わってから何日経つんだよ、って話なんだけどな。(爆笑)

このメモ分も遡り日付無視投稿を後日ぼちぼち慣行予定。
1.海水浴場下見/木料と皆生/大栄スイカ/大山Gビール
2.映画
3.海水浴/風呂/カラオケ
4.カップ麺 分
5.境港ビアガッセ/救急車/入院
6.三組目の夫婦/奥大山の水
7.雷
8.冷蔵庫内缶珈琲/快適冷房/アイス
9.ぬら孫/月姫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

犯人は誰だ。

唐突ですが。
休憩室の冷蔵庫に入れたものをよく忘れる事がある。
正しくは「その日食う(飲む)のを忘れる」だけで、存在を完全に忘れるわけではないので、翌日とか、遅くても3日以内に開けるのですが。
先日、お客さんからもらった缶珈琲を2缶、冷蔵庫に入れ、1缶はその日のうちに飲み、残りは次の日に飲むつもりで入れたまま帰ったんだな。
これは忘れてたわけではなく、ちゃんと翌日、いそいそと飲む気満々で冷蔵庫を開けたワケっすが、…御察しの通り、既に缶珈琲の姿は消え失せておりました。(がっくし)
冷凍庫に入れといたアイスもいつの間にか無くなってる…。(涙)
すんごぃ楽しみにしてたのに。(←アホ)
毎回、名前を書いておけば無くならないんだろうけどね~…。
缶珈琲やアイスもちと悲しいんだけど、それよりも犯人をつきとめたいブツがある!
ロッカーに入れておいたにも関わらず、一度も使ってない新品の夏用帽子を盗ったヤツ、誰だよ!(怒)
社内の人を疑うのがイヤとか、そーゆー問題ではなく、…これ、多分もう今はいない人がとったんだろーな~…しかもちょっと借りるつもりで返すの忘れたんだろーな~…って推測(そして多分大正解)してるので今更なんすけどね。(あぼーん)

もいっこ、別のちょっぴり悲しいネタ。(最初に言うときますが、しょーもないです)
夜勤してるとよくお客さんにものを貰うんすが、この前アイスを貰った時の事。
いくら一番暇な時間帯とはいえ何時車が入ってくるかわかんないのが当然で、運が悪いとひっきりなしに来店があり実にタイミングが悪かったりするんだよね。
この時も運が悪かった。
それまで暇で、ぼーっと待機してて、1台来て給油。
お客さんが自分の飯を買いに向かいのコンビニに行ったついでにアイスを買ってきてくれたワケ。
「暑いからまぁコレでも食えや」
「ありがとうございま~す
そのお客さんは帰り、もふもふしながら嬉々とアイスの蓋を開けたら次のお客さん来店。
ここまではよくある話、アイスを置いて(当然/笑)接客に出た。
そしたらその後も次から次から中に入れない微妙なタイミングで来店客が途切れず、再び暇になって中に入れた時にはアイスは全部溶けていた。(苦笑)
当然、勿体無いので飲みましたとも。(笑)
ま、この場合はカップアイスだった事に感謝すべきかな。
バータイプだったら後片付けもせにゃならんしね…。(悲惨だ…)
教訓。
アイスやカップ麺は休憩中に食え。

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

多分1週間前の話。

書きそびれ、既にうろ覚え内容だったり流れそうだったものを掘り起こしっ。
つーか、使うつもりで撮った写真があるので使いたいだけっつー説も。

その1。
Ca390121
仕事中、お客さんが「ネギ要る?やろうか?」と来たので「あ、ありがとうございまーす!」と返した。
…ら、1束ではなく1箱だった。(笑)

その2。
Ca390123
使わない時は蛇口を閉める、って話だけど、誰も閉めずに開けっ放しな為、ホースが膨張してきた。
そろそろ危険。(爆笑)

以上ネタ写真2枚でした。

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

スイカがごろごろ。

実際には箱に入ってるので転がらないんだけど。
個数が個数なので「ごろごろ」って表現。

この日は仕事が終わったらホテルへ直帰、朝ちまっと飯を食って、藍姫タンのスイカを取りに行くまで(チェックアウトするまで)とにかく寝る、とばかりにベッドへ倒れこむものの実質睡眠時間は多分3時間弱。
眠い目をこすりながら北栄町のAコープまで行くといきなり雨が降り出し、しかーも大雨の様相。(苦笑)
雨の中預かってもらってたスイカは積み込まれ、たちまち藍姫タンのセリカはスイカ満載。
いや、ほんまに、あんなに買う人、いないと思う。(爆笑)
何はともあれ、美味しい、って言われると鳥取県民として嬉しいんだけどね。(笑)
これで休み中の予定は全て終了し、米子まで戻ってきて藍姫は会社の人に配るお土産なんぞも買ってました。
今回はこっちに来てもらったので、次は9月にオイラがあっちに行くのら。

メモってる分を消化すべく、単語の意図(?)を思い返してみるオイラ…。
やっぱ時間の経過と共に「何が書きたかったか忘れつつある」のが悲しいな、記憶力が足りん過ぎ。(汗)
雨が降ってきたのは上に書いたけど、連休の間はマジで天気が良い方だったんだよね。
色々遊ぶのには有難い天気で良かった~。
薄れた記憶を辿ると、この日あたりから夕方つーか夜は雷が凄くて、夕立つーか、にわか雨が数日続けて降ったかな?
雷はほんとに夜中ずーっと光ってた、音はしなかったから遠いんだけど、稲光が仕事中ずーっとしててあんだけ光りまくってたんは久しぶりだと思われ。
ちなみにメモの途中にある「カップ麺」てのは実にしょーもないネタだったのを思い出し。
カップ麺ってお湯入れて3分なり5分なり待つじゃん?
それをきっちり計るか否か、ってネタだった。(しょーもなー)
オイラは計らない、しかも規定時間より早くあけて食う人デス。(笑)

↓ 皆さんはどう? ↓

あ、何か腹減ってきた。(爆)

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

連休終了。

この日は前日からの流れで病院で朝を迎えるオイラ達。(笑)
カレンダー上ではこの日から出勤だけど、実質夜勤なので、まぁまだ休みっちゃー休みかな。
藍姫が病み上がりつーか、まだ体調が完璧ではなかったのと、どうせオイラも夜勤に備えて寝ておかないとだったので、飯だけ食ってからこの日は全日空に急遽チェックイン。
はっきし言って、そんだけの事だけど、病院を出た時間、飯食った時間、移動の時間で半日がほぼ終了。
そしてオイラは仕事に出かけるのであった、ちゃんちゃん。(終わってどーする)

もふ。(何)
こんだけで終わるのはあんましなので、ついでにメモネタを消化。
大山Gビールが大山の伏流水を使用してる、って絡みもあんだけど、…まぁそのへんは端折って。
お題は奥大山の水。
大山にはサントリーとコカ・コーラの工場もあって、水が美味しいのは周知の事実。
「奥大山」に限らなかったら、他にも大山で採水してるとこがあんだけどね…グリコとか。(水として販売はしてないので商品名は全く別の清涼飲料水に使用されてる)
まーそんで、たまたまお客さんと水の話になってさ。
その人に言わせれば、「奥大山の水は3つあるけど、役場が出してるのが一番ウマイ!」らしいんだな。
いや…検索したら3つ以上のラベルが出たけど。(困惑)

←ラベル表に奥大山と明記されてる。
そんだけでサントリーの好感度アップ。(単純大王)

コカ・コーラの場合、ラベル表は地名記載なし。
全国共通で使用してて、各採水地表記は裏面。
鉱水が「森の水だより」で、軟水が「ミナクア」らしい。

奥大山の水2リットル×6本(ミネラルウォーター)硬度12の軟水です

多分でしかないけど(汗)、おそらくこれが役場つーか、江府町が出してるやつ。
…じゃないかな。(絶対美味いから飲み比べしろ、と水を運んでるお客さんにもらったんだけど、ラベル貼る前のボトルだったんだよね)
色々探してたら、他にも大山町産の水があるらしい。
画像…探せなかったけど。
ちなみに、大山は複数の町にまたがってるのでコカ・コーラが伯耆町から採水、サントリーと役場(当然)は江府町から採水してまふ。
大山町産らしき水のボトル写真と、大山の水に関する記事を書いてる方がいらしたのでリンクで紹介。
気ままに大山王国・日本酒で乾杯! (モブログ版)
snobuyさんの該当記事「お水 3兄弟~?」

米子全日空がオープン5周年記念でくれたサントリーの天然水(勿論上記商品、奥大山のやつ)と、自販機にコカ・コーラのミナクアが入ってたのでそれを買い、更にベストなタイミングで運転手さんイチオシな「役場の水」をもらったので(商品名じゃないよ、単にオイラの中で定着しちゃった呼び名なだけ)3種類揃えて藍姫タンの持ち帰り土産に押し付けました。(当然自分が飲み比べる為に2本ずつあんだけどね)
↓水をくれた運転手さんの車↓
Ca390126
横からの写真では会社名が入ってるので一応後ろの観音を写してみた。
つーか、知ってる人にはバレバレだけど。(笑)

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

事件発生は夜。

え~…この日は主に何をしたかうろ覚え。
つーか、実際これ書いてるのが1週間以上(いや、2週間近くか…)も経ってしまってからなのでメモした分しか覚えてない。(苦笑)
前日、温泉で中和(謎)されたとはいえ海水浴なぞして非日常的な疲れをしょいこんだせいか、この日も確か起き出したのは結構遅い時間だったと思われ。
連休初日に大山Gビールを堪能した事もあり、夕食はもういっこの地ビール「夢みなとビール」にしよっか、って話で境港に行ってみる。
そしたら何と。
ビアガッセがあったところに別の店が!?
「境港、地ビール、ビアガッセ」等で検索すれば当然のよーに色々ひっかかるよーに、あるものだと思ってた店が無い!
オイラはビールが飲めないけど、鳥取県(しかも西部)が誇る2大地ビール、酒が飲める県外の人には絶対オススメしたい地ビールが…無くなってるぅ~…(がくり)
全然知らんかったけど、去年の夏に閉鎖しちゃったらしい。
山と海、両方の制覇はもろくも崩れ去ってしまいました。(残念)
ビアガッセがあったところに新しく出来てたのはアジアンテイストな店。
Asian Resort Dining 婀國(ぐるなび内)
これはこれでイイ感じな雰囲気。
前にあった店舗を改装して、今年初めから営業してるみたいっすね。
メニュー名とか、店舗内の仕様(?)とか、興味はそそられまくり。
でも、今回はパスしちゃったんすけどね。
いやぁ、アジアンな料理ってほんとに大丈夫なのか、オイラ達の食えるもんがあるのかって話になって結局、同じ竹内団地内のバイキング形式の店で飯を食う事に。
ちなみに、この店の紹介はあえて今回ナシです、この後の事件に関係してたらヤバイので。
つーか、別にそれなり~な値段でそれなり~な味だったので、余計に紹介出来ないつーか。(爆)
まーそこで飯を食った後は、その日のお出かけも終了(飯食いに出ただけだった/爆)してお宿まで帰ったのでありました。

今回、持参したワインをまだ全然飲んでなかった事もあったし地ビールも飲めなかったので、冷蔵庫でワインを2本冷やしつつ、今回宿で藍姫がずーっと見っぱなし(ほんとに流しっぱなしなんだよ/爆笑)のバレーボールのDVDを鑑賞してたら事件が起こってしまいました。
最初は腰つーか背中が痛いと言ってた彼女なんすが、海水浴後の影響だろうと思いきや途中から胃の辺りが痛いとかなり苦しみだしてオイラ顔面蒼白。(マジで焦りまくった)
とにかく、と胃薬を飲んでしばらく様子見…そしてまた薬。
治まるどころか益々痛む様で、安定剤も服用。
うゎーん、大丈夫、大丈夫?とオタオタしてまうオイラ。(…)
同じモン食ってんのに、平気なオイラはもうどうして良いやらで…ちと醜態を晒してしまい情けなかったり。(ぐはぁ)
マジで治まる様子が無く、本気でヤバそうだったので救急車を呼ぶ事に。
藍姫の痛みの波を見計らって119番に電話しました。
予想より早く到着して藍姫を乗せた救急車を追従してオイラも病院へ。(ちゃんと信号守ってネ)
ちなみにこの日は一晩入院する事になり、オイラも病室で一緒に宿泊。(ソファで/笑)
注射やら点滴やらの痛み止め効果があったのか、翌朝無事に退院出来てほんま良かったっす、一時はどうなることかと思ったもんよ~。
余談っすが、搬送された病院が知らん間に名称が変わっててびっくり。
たいした事もなく終わったので今でこそ笑い話で言えるけど、慣れない突発性な出来事があるとほんと焦りますな。
よく交通事故の現場とかで、たいした事故じゃなくてもパニクっちゃう人がいて傍から見ると「もちっと落ち着け」と思うけど、全然他人様の事言えた義理じゃなかったわ、すんまへん。(苦笑)
もひとつついでに余談としては、群馬に帰った藍姫タンはちゃんと検査を受けて原因も判明したらしいです。(多分暫くは投薬治療すんのかな)

何にしても貴重な体験をしてしまった1日だ。

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

海水浴日和でした。

今回のメインイベント的、海水浴のためこの日はちゃんと早起き。
あらかじめ水着を下に着用して皆生へ~。
海水浴場の選定(?)は、やっぱし駐車場問題と飯の関係で皆生に決定。(笑)
そもそもオイラ、海とかプールとかひっくるめて、泳ぐのが超久しぶり。
別にカナヅチではないけど、ブランク(?)があり過ぎるのと、普段の運動不足と、体型変化(爆)のカンケーで溺れないよーにあんまし深いとこには近付かなかったよ。
足が付かないトコと後半殆どは準備万端の藍姫タンが持参した浮き輪(つーか浮き輪付き藍姫タン?)に縋り付くオイラ…。(笑)
つーか、海はプールと違って浮き輪は絶対必需品やね、泳げたとしても。(いや、泳げるんすけどね)
高校生の頃はテトラポットの上に登って遊んだ記憶があるけど、今は禁止なんだね。
遊泳禁止の境にはロープも張ってあったし、時代の流れをこんなとこでも感じれちゃったり。
小腹が空いて、海の家で売ってる焼きそばを食ったんだけど、平日で人出が多くないせいか作り置きのかなーり冷めかけた焼きそば。(爆笑)
藍姫の「生姜抜き」リクエストも却下されてしまいましたよ。(苦笑)
ひとしきり漂って遊んだ後(謎)、そろそろ帰る?って頃合にちょーど天気が崩れはじめ、雷がゴロゴロ。
海から上がって帰り支度の最中に雨が降ってきて、ほんとに良いタイミングだったなー。
皆生を選んだ理由の一つに海水浴後の風呂、ってのがあったんだけど、一番近くの温泉施設へ水着のまま歩いてGO。(シャワーより温泉のほーが疲れもとれて一石二鳥だしねー)
皆生温泉 おーゆランド/おーゆホテル
前回に皆生の温泉施設に行ったのはもいっこ別のオーシャンだったんだけど、こっちも入りにいこーね、ってずっと言ってたので今回行けて良かったなー。
同じよーに水着のまま来る人も多いみたいで、入り口に案内表示もあったよ。(笑)
とりあえず今回は、水着の洗濯(爆)もしちゃえ、って事で家族風呂にしてみた。
露天付きの家族風呂なんかもあって、なかなか良いよ
次の機会には大浴場にも入ってみないとだ~
たっぷり遊んで、のんびり浸かって、皆生を満喫(?)した後は、時間的にお宿に行くのは勿体無いよね、つー事で恒例行事になりつつあるカラオケへ。
つーか、カラオケって言い出した張本人のオイラ、途中からかなり眠くなってよれよれでした…ごみん。(へこへこ)

ついでなのでカラオケネタとして書いておけー、って話を。
うたスキの存在価値に気付いてからジョイ大好きに輪がかかったオイラですが。
やっぱし配信停止つーか配信終了になってる曲が多々あるのは残念に思う次第~。
マイうた登録した数が知らん間に減ってるし。
あああああ、オイラの好きな曲が無くなってるしぃ~…
ただでさえレパートリー少ないんだから減らさないでくれよぅ。(苦笑)
密かに、オイラの持ち歌(?)が多くの人に歌われて継続して配信される事を願っとります、ハイ。
‘カラオケコミュニティ’うたスキ|JOYSOUND.com

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

寝過ぎデス。

前日の睡眠不足のせいか、この日は昼過ぎまで揃って爆睡、お出かけは夕方から。(爆笑)
遅い時間から出来る事なんて限られてるので、屋内で出来ることにしよーって話で映画を観る事に。
ちなみに候補はクライマーズ・ハイ、インディ・ジョーンズ、ゲゲゲの鬼太郎の3作品。
別に単独で観ても十分楽しめるんだろうけど、オイラ前作を観てないので「最初から全部観たい人」なもんでインディ・ジョーンズと鬼太郎は今回おあずけ。(つーか、この後観る予定つーか機会も無いかもだけど)
このブログでもネタに出したけど、クライマーズ・ハイは観たかったんだよね。
映画なんて久しぶり。(笑)
映画『クライマーズ・ハイ』公式サイト
携帯で上映時間を調べると…あれぇ?ムービックス(日吉津)もしかしてお休み?
つーか、ジャスコの改装工事でかなり前から休館してるのをオイラ知らんかったのが笑えるんすが。(普段気にしないから~)
MOVIX日吉津
日吉津が休みだと、近場の映画館はSATY。
…クライマーズ・ハイ、やってねぇよ。(汗)
上映してる場所検索で何と、倉敷か出雲と出た。
むーん、まぁ最終には間に合うだろ、って事もあって出雲に行く事に。
上映館はムービックスと同じシネマコンプレックスのティ・ジョイ。
T・ジョイ出雲
この映画館、ゆめタウン出雲内にあるんだけど、ここが先月オープンしたばっかの新しいとこで凄い広くて綺麗だった。
ゆめタウン出雲
時間がなかったので映画館以外の部分は全く見てないんだけど、機会があれば色々店内廻りを楽しみたいトコロ。(笑)

映画の感想としましては~、二人とも熱中したとゆーか集中してたとゆーか、買ったポップコーンにも全く手が付かなかったくらいスクリーン釘付けで凄い良かった!(笑)
「面白かった」つーと、誤解されそうな表現だけど、ホント良かった。
題材が実際に起こった悲惨な事件なだけに、娯楽大作とは違うんだけど、何つーか凄いドラマっつーの?(スイマセン、ボキャブラリー貧困なもので)めちゃくちゃ内容濃かった!
人間が生きる事、生命の大事さ、誇り、仕事、…上手く言えないけど、観た後凄い感動したな~。
自分には縁が無くて知らんかっただけだけど、社内の人間関係とかも凄い表現されてたっつーか、とにかく良かったんだよ!(←これしか言えない自分が恨めしい…)
メインキャスト以外の全てのキャストも味があって良かったし、本当に観て良かった~ってのが感想。(笑)
ちなみに、佐山達哉役の堺雅人さんの演技に身震いしてまうよ。(他の出演作を観てみたくなる程に/笑)
こち亀の白鳥麗次の声(2001年末SP以前)をあててたなんて…想像出来ないや、佐山の役からは。(爆笑)
最終だったのもあって館内は6人くらいだったかなー、空いてて貸切状態に近かったかも。
じっくり堪能出来て良かったよ。(笑)

映画の内容とは全く関係ないツッコミをひとつ。
轢逃げの車…どうみてもハチロクだったのが個人的に衝撃。(苦笑)
時代考証で劇中登場した車は殆どが80年代の車だったけど、あの当時の車で轢逃げしそうな車種とみなされたのか?と苦笑いするしかなかったオイラ。(←アホですから)
テレビドラマの方も轢逃げのシーンがあんのかな?
機会があれば検証してみよーっと。(おぃおぃ)

米子まで帰ったら既に日付が変わってたりして、翌日の海水浴に備えてこの日はこれだけで終了~。

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

連休開始。

連休1日目は夜勤明けにもかかわらず、結構色々頑張って予定をこなしてみた。
藍姫が着いたのが明け方同然だったので、二人とも眠かったんだけど休み中に天気がどうなるかわかんないし早めに色々やっとこーって話になって。
とりあえず、海水浴場の下見なぞ。(笑)
地元の人じゃないと知らんよーな、ガイドの類にあんまし載ってない名和の木料海岸にまず行ってみる…。
木料海岸(大山町公式観光サイトD-Club内)
水は綺麗だけど、いかんせん…駐車場が無さ過ぎる。(全然無い訳じゃないけど全然足りないよ…路駐だらけ)
皆生は…まぁ下見は必要無いのでしとらんけど、近場って事でどっちかにしよーね、とこの日は話だけで終了。(おぃ)
皆生温泉海水浴場(米子市観光協会HPよなごがい~な!内)

んで。
今年はスイカの出荷が早く終わるとの情報があったので、急遽北栄町まで足をのばす事に。
勿論、大栄スイカ限定なので。(笑)
藍姫の予定では26日に購入する事になってたんだけど、出向いて正解、今年の出荷最終日は24日だった。
道の駅とAコープの2箇所に寄ってみたところ、何とびっくり、Aコープが親切にも26日まで商品を預かってくれる事に。
つーか、オイラが思うに、藍姫が購入した個数が個数なので預かってもらえた気がするな。(あんなに買うとは俺っちも思ってなくて驚きましたとも/笑)
いよいよ夏だ!大栄すいかを食べよう!(北栄町HP内)

とりあえず、今日はこのくらいでもう寝よう、って話になって大山まで戻ってくる。
何の話をしてたか既に忘れたけど、食い物を求めてガーデンプレイスへ。
つーか、欲しい類のものが無かった。(苦笑)
…ついでに隣(?)のガンバリウスも覗いてみる。
何だか食欲をそそる匂いに負け、ここで食ってこー、ってな話に。(笑)
藍姫タンは地ビールもね。(オイラ、運転に関係なくても元々ビールは飲めません)
大山ガーデンプレイス
大山Gビール
なかなか美味だったよーで(飲食共に)満足、満足。
流石に眠気に勝てず、満腹にもなった事だし、この日は早々にお寝んねで終了~。(爆笑)

因みに海水浴場は、木料は皆生に比べて人が少なく水も綺麗なので、駐車場の問題さえクリアするならオススメですな。
但し、海の家が無いので、飲み物や食べ物の準備が必要。
クーラーボックス持参で行きにコンビニとかに寄らないと、なーんも無いので要注意かな。
その点、皆生はシャワーや更衣室、売店なんかはそれなりにあるので心配なし。
あえて皆生の難点を挙げるなら、ちと水が汚いかもね。
でも、太平洋側(瀬戸内海側含む)の有名な海水浴場と比べれば断然水は綺麗だと思うけどね~。(笑)
スイカに関しては、本当は県内の何処でも買えるんだろうけど、時期を逃すと目当ての商品が置いてなかったりするので、特にブランド指定なら直売所がオススメ。
大栄スイカの直売所は「道の駅大栄」と「Aコープだいえい」の2箇所。
出荷が始まった早い時期ならそれこそ米子市内でいくらでも買えるんだけどね。(笑)
大山Gビールは、地ビールが全国でブームになった頃は盛んにニュースで見聞きした程で、色んな賞も受賞してるオススメ品。(オイラは飲めないけど/汗)
地ビールネタは実はもいっこあるんだけど、それは24日の記事に書く予定で。


すんげぇ余談。
上記D-Club内のコンテンツでちょっちおもろかったので、ついでに紹介してみるページ。
「大山」を「だいせん」と読ませるプロジェクト

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

今夜出勤すれば。

明けから連休!
一月早い夏休みだ。(多分)
準備(荷造り)万端、今夜頑張れば遊べる&休めるのだ。
…って考えればこの暑さも乗り切れるよーな気が。(一種の自己催眠つーか暗示)
オイラは4連休だけど、もっと長い連休の藍姫タンは只今バレー三昧(最早中毒)状態なので、既に夏休みに突入しとるけど大阪で試合観戦してから今夜か明日の早朝には米子入り。
ガソリン代が高いけどセリカで遊びに来るじょ。
楽しみだにゃ~
…とかブログ書いてたら、何だか「うっさーに至近距離で会えた!」との狂喜乱舞したメールが来た。(爆笑)
まぁ休みの話は休み明けにでも書くとして~…、暫くまた留守状態になるので今のうちにメモ分の消化を進めておこー。(笑)

今日のお題は身長と体重の関係、それに絡んだカタチで太る、休み、の3つ分かな。
先週、健康診断なるものがあって、オイラにしては実に15年以上ぶりに健康診断(身体測定???)をした事になったんだけど、歳を食ったせいか、身長が減っていたのら。
因みに体重は増えていたが、一時期ものごっつ太ってたので、そん時に比べればまだ許容範囲内…って事にしとこ。(←堕落の一歩/爆笑)
そもそも、前の会社ではちゃんと正社員だったし社会保険にも入ってたので、普通は健康診断を受けてても良さそうなモンなんだけど、10年以上いて一度も無かったのがある意味凄い。(給与明細もなかった会社なんだけどね)
そんで、詳しい結果は未だわかんないけど、その場で測定した数値でオイラがすぐわかる身長は約1センチ減ってて、体重は4キロ程増えてたのら。
あ、ちなみに増減の基準値は最後の健康診断時で。(それが約15年前ね)
あ~、やだやだ、これで休みに海に行って水着を着るんすか、て思わない事もないけど、ここは開き直り一辺倒。
…だってダイエットしたって間に合わねぇし、ダイエットすんのヤだし。(おぃ)
つーか、ちゃんと水着入るんだろうな…。(滝汗)
…間に合わないとか言ってるけど、実は休みに海に行く予定は随分前から決まってたんだな、と自分で暴露。(ようはハナっからダイエット嫌い)
一時期の一番太ってた頃、伸びてしまった皮は縮んだワケではないので今後も要注意、だよな、太る時は早いから。(苦笑)
尿検査やら血液検査の結果はいつ出るんだろ?
因みに、心電図の後、おばあちゃん先生が診察してくれたんだけど、不整脈が出てるから気を付けなさい、って言われてしもうたよ。
そして規則正しい生活をしろとも言われた。
…今の勤務形態では無理ってもんだよなぁ。(苦笑)
何にしても、これ以上太ると座ったり立ったりの基本動作がつらくなるので、そのくらいは気ぃ付けますがね。

さてさてー、イラスト貼った投稿の成果かどうかは知らんけど、ブログ村のランキングがまた「順位が出る程度に復活上昇した」ので、今日もお絵描き掲示板の削除防止で描いたイラストを貼っつけますです。(笑)
雑絵だけどちゃんと新しく描いたんだい、とのたまう。Ruva

アンジェキャラを新しく描いてく場合は「再掲順番と無関係」でふ、はい、描きたいものを描くので。
余談ですが。
このルヴァ様を描いてて「我ながら愛が試されてるなー」などと思い、少々自己嫌悪に陥りました。
オイラのラブキャラである筈のルヴァ様、既に資料が無いと衣装が描けないってどーよ、俺!(号泣)
思わず関さん(俊彦さん)に心の中で謝ってしまうオイラ…。(←アホですから)
つーか、あれほど枚数を描いたオスカーももしかしたら資料が無いと衣装がわからんのでは…?…わからんわ。(爆)
オイラの記憶力、カムバ~ック。(苦笑)

例によって例のごとく、オイラの活力になりますのでお気に召しましたらポチっとよろぴこ。
留守中にまたランキングから消えそうだけどね。(あぼーん)

イラストブログ 人気ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

ほーほけきょ。

今日はメモネタ消化で、うぐいすの所在。
えー、これはですなー、「声はすれども姿は見えず」ってやつでして、実はここ一ヶ月ほどずーっと気になっとる話なのだ。
夜勤明けで家に帰ると、毎日必ずうぐいすの声が聞こえるんだな。
オイラの意識がある間(起きてる間、と言いたい)はだいたい毎日、必ず、夜を除き、殆どの時間帯で聞こえてくる。
ほーほけきょ、けきょけきょけきょけきょ…。
こんだけ絶え間なく聞こえてきて、毎日、って事は、多分すんげぇ近くに住んでるんだろーなー、みたいな。
つーか、声の距離的な聞こえ方ではうちの敷地内っぽいんだよね。
所在を確かめようと庭をざかざか歩くと黙ってしまうし、何処にいるんだかサッパリわかんない。
…悔しい。(苦笑)
せめて飛び立ってくれるとかしたらわかるんだけどな~。
大概の小ネタ(?)は日数経つと忘れてもうたり、ネタ内容が時事に不適合になるっつーか色褪せちゃったりするので、自分で流しちゃったりすんだけど。
これは毎日必ず聞こえてきては気になり~の繰り返しなので忘れようがないんだな。
一体全体何処に居るんだコンニャロウ!(苦笑)
つーか、…そもそもうぐいすってこんな民家近く(民家そのものやんけ)に営巣すんのか?
ま、調べてる余裕がないのでこのネタはここまでなんすけどね。(おーぃ)

何だか内容が纏まりがないので、意味も無く画像を貼って誤魔化すオイラ…。
Nura2なかなか似てくんないんですけど。(…)
才能ほしー、どっかに落ちてねぇかなぁ。(ねぇよ)
時間もほしー、誰かくんないかなぁ。(くれねぇよ)
うぉぉ、天気予報はずれて雨降ってきた~。(関係ねぇよ)
暑いよー、窓開けらんないよー、寝らんないよー。(最早愚痴しか出てこねぇ/爆)
あ~…思い出したけどジャンプ、誰か持って帰ったのかなぁ…読み逃しちったよ~

イラストブログ 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

定期的過去絵再掲エントリー。

凄いタイトルだ。(爆笑)
メモのネタをぼちぼち消化中っすが、トップページにイラストカテゴリーが表示されなくなったので無理やり記事をアンジェ絵にしてみたり。
つーか、新作描く余裕が無いんだよね~。
今月はメールチェックも未だなので、今月分は1日のから放置…。(爆)
あ、これもメモ分の消化に入るかな。(笑)
携帯のメールは遅れても3日くらいだけど、パソコンのは迷惑メールが多過ぎるのと、メールを開くと動作が超絶鈍くなるのとでマジでチェックが遅れ気味。

さてと、ではタイトル通りにイラスト貼り~。
Mel1教官が終わったので協力者。
成長しても声が冬馬さんで嬉しいメルちゃん~
しつこいよーですがオイラエトワール未プレイだよん。
オスカーと同じで赤い髪は減色つーか劣化が激しくて悲しい。
隅に旧サイト名入ってるけど気にしないでくらさい、入ってないほーの元画像は額の文様描き忘れだったのでこっちにしました。(笑)
メルもティムカ同様アクセサリーが多いって理由であんまし枚数描いてないキャラ。Mel2
こっちはちょっとカワイイバージョン。
こんくらいの塗りだと早くて楽だー。(笑)

んー、メルの次はエルンストかな。
エルエルは初登場時の前髪が一番好きだったけど、当時は描いてなかったので既にゲームから遠ざかってから描いたものを披露予定。
因みに、エルンストはともかくその次のチャーリーに今から悩み中…ヤバイのしか残ってねぇよ、流石にブログでBL絡み絵は載せらんないよ、どーすっかな~。(苦笑)

更新さぼってブログ書いてない間にブログ村のランキングがガタ落ちしてて自業自得に悔しいオイラ。
よろしければ救いのポチリをお願いします~。(笑)

イラストブログ 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

今月あかん過ぎ。

すげぇどーでもええかもしらんことなんすが、実はオイラがこのブログを書くにあたって自分で決めた約束事があったりしまして~…それは「1週間に3回以上更新する(記事をあげる)」って事だったりしまふ。

…全然あかんやん。(苦笑)
てなワケで。
ぼちぼち再開。
そして日付無視で遡り投稿驀進…の予定…一応。(謎)

とりあえず~…今月は後日編集しまくりの予定で、まずは忘れないよーにメモの追加から。

笑撃的斬新髪型
丑三つ時のコンビニ
身長と体重の関係
職場体験
隠岐のその後

以上5つ追加。

あ、ちなみに記事はてきとーに過去の日付に振り分けて投稿するので順番はバラバラでふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

笑撃的斬新髪型。

遡り投稿その1。(順番バラバラ)
写真があるのでまずはこれから書くのら。

えーと、名前を出しても良いとの事だったので遠慮なく晒してあげようなネタ。
ミクシィでマイミクなエイパーさんのネタ。
彼は学生バイトの同僚なのですが、この日に爆笑的経過を伴いつつ頭を丸めました。(笑)
そもそも聞いた話によれば、ある期日までに彼女が出来なかったら丸坊主にするとの賭けをして、結果彼女が出来なかった…つー部分が実に笑えてしもうたのですが。
いやいや、笑っていいのかと突っ込むなかれ、若いヤツはまだ未来があるから笑われておけ、ってなもんなのです。(←本人が深刻だったらオイラも笑えないんだけど平気そーだったんだもん)

賭けをしてた彼らは勤務終了後、事務所に篭ってバリカンで散髪開始。
最初はハート型に残して写真を撮るとか言ってたんすが、途中経過で見せに来てくれたのがコレ↓
Ca390117
この角度から見ると、まぁ比較的普通な感じ。
駄菓子菓子。(だがしかし)
頭頂部は遊ばれてまふ、笑え!(笑)
Ca390118
わーぉ、超斬新。(爆笑)

このままで終了して普通に生活してくれたら勇気を讃えるトコですが。(おぃ)
まー、流石にこの頭で学校に行くのは無理だろ。(笑)
写真撮影後、しっかり普通の丸坊主になりました。
Ca390119
日に焼けてないので妙に白くてこれはこれで笑える。
彼の未来に幸あれ。(笑)

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

_〆(。。)メモメモ…

暑さと邪魔するやつのおかげで睡眠がイマイチ不足。
微妙にバテ気味。

このままではヤバいのでとにかくメモっとくオイラ。

Suica
大栄スイカ
三徳山
世界遺産
七夕
入籍
記念日
太る
熱帯夜
梅雨明け
広告増えた?
休み
メールチェック
よその会社だけどボランティア清掃
うぐいすの所在


問題はちゃんと消化出来るかどうかだな…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

洗車祭。

メモのネタ消化ではないけど、遡り投稿その4。
「洗車機」で検索がいくつかかかっとるよーなので思い出したよーにネタ出し。(笑)

新型洗車機導入に伴い(?)、11~13日の3日間「洗車祭」なるイベントをやらかしました。(やらかした、って何だかな~/笑)
いつもより熱の入ったミーティングをしたり、色々と個人的にも力が入りそうなイベントだったんすが…いかんせん期間中ずーっと夜勤が入ってたオイラは何だか不完全燃焼気味。(苦笑)
別に夜中だって洗車は出来るんだけど…お客さんが洗ってくんねぇよ。(呟)
ま、祭の趣旨つーかイベントイチオシのメインは洗車だったんだけど、客寄せ単価でガソリン(軽油も)を15円も安くしてたので自揮はそれなりに出てました。
何だかんだで周辺の店もある程度価格を合わせておったよーですが、久々に給油が忙しく感じるくらいには働いたかなぁ…。(爆笑)
でも洗車はあんまししてない。(←昼間の状況から考えられないくらいの夜中の洗車台数)
ぶっちゃけた話、車が動くのには外観の汚れなんて関係ないワケで、燃料高騰のこのご時世、多少汚れてても我慢する人が増えてしまうのは当然の流れ…。
でもここであえて洗車を勧める…だって綺麗な方がやっぱイイっしょー。(大笑)
店の方針とかを無視しても、個人的にもやっぱお客さんには洗車を勧めたいオイラだったりします。
さて、本題のネタ展開開始。
んーと、新型洗車機は各自全員が一度、自分の車をお試し洗車してみたんだけどね、オイラの個人的見解(?)をばのべてみよーと思いまっす。
下部洗浄を付けたりとか、まぁ正直な話、高価な機材を導入したって事もあって全体的に全メニューの価格改定で料金がちょっち高めになったのですが(うちの店だけの話なので誤解しないでちょー)、セルフ店との違いの最大点はやっぱ「自分以外の誰かが丁寧に仕上げてくれる事」だと思うので、こんくらいのお金は当然だよ、って範囲内かと。(笑)
まーそんで。
今回導入した機種、オスマの以前の洗車機との差は洗車機で汚れ落とし(水アカ取り)が可能ってのと、今までのより1ランク上のコーティングが出来る、って事かなー。
ま、詳しく知りたい人は洗車機メーカーのサイトを見てもらうと良いかと。(笑)
ビューテー株式会社
皆の車を洗ってみての感想は、水アカ落としである「カーパック」は現時点では色により仕上がりに差があるなーって感じ。
薄い色…白とかシルバーなんかは凄い綺麗になって超満足な結果が出たんだけど、黒とか濃い色だとちょっと薬剤が濃いのか(?)イマイチ…?
つーか、うちのスタッフの愛車での話なので、それが全てではないのがミソなんすけどね…あんまし汚れてない、普段からピカピカに磨き上げてあるよーな色の濃い車をカーパックしたら逆に艶が無くなったつーか部分的にくすんでしまった…みたいな結果に。(苦笑)
最初、その話を報告したら「オマエら目ぇ悪いんじゃないの?」と散々言われてもうたんすが、目の前で黒い車で試してみせて納得してもらえたなんてエピソードもあったり。
元々、色によって車の塗装の厚さが違うので、お客さんに勧める時は汚れ具合とか確かめてからじゃないと、って注意しとけば良いかも。
今や洗車機コーテイング剤の常識であるFK-2の1ランク上のプリズムコート、こっちは良いっすな~、最高っす。(笑)
目で見ても、手で触っても、しばらく日数経過した洗車後の車を見ても、効果がわかるシロモノ。
以前の手洗い洗車の値段を考えると「洗車機での洗車」にしてはお高い価格設定をしとりますが、そんだけの価値アリ、全車種無条件お勧めメニューって感じっす。
まー、元々洗車機のブラシも布だしね~、動きがくねくね微妙に縦横斜めって感じだし、どーせ人間の手で仕上げするフルサービス店だからね~…拘ってる人以外はこれで十分だと思うなー。
何にしても、メーカーさんが熱く語ってただけはある機種だと納得出来た洗車機なので、近隣に同型の洗車機があるお方は是非試してみると良いっすよ~。(笑)
…つーかうちの店に洗いに来て~(爆笑)

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

メモを消化中。

遡り投稿その5。(順番バラバラ)

この投稿分は、メモでは分けて箇条書きにしてた「Suica」「大栄スイカ」「三徳山」「世界遺産」の4つ分ごちゃまぜの内容デス。

既に日数経過の為、そもそもの元になる新聞記事がいつのものなのか不明なんすが、今月だったのは間違いないので、日本海新聞の読者は思い出してもらえるかも~。(笑)
日本海新聞社 (1週間分のローカルニュース一覧にもう掲載されてないので1週間以上前の記事だったよーでふ)

さてさて。
新聞でスイカ関連の記事が目にとまったオイラですが、笑えたのはそのネタの写真をオイラが過去撮ってたっつーコト。
内容はうろ覚えだけど、鳥取県の農業何たらとか、そんなよーな団体(謎)が促進の為にやってるよーなのですが、suicaとスイカをひっかけたステッカーがモノレールの自動改札に貼ってあるよーです。
自動改札なんて縁が無い田舎のココではお目にかかれないこのステッカー、記事に載ってた写真のデザインが3年前と変わってないので気付いた次第。(笑)
012
すいかの名産地~♪ ←2005年の写真コンテンツ内(別角度)
よく出来た可愛いデザインってのと、こーゆーののデザイン委託料問題ってのはあるけど、毎年使いまわし?…ってのが笑えたのでネタ出ししたかったのさ。(笑)
ブログのサイドバーから飛べる、保存してある過去日記にもこの画像を加工して使ったほど、オイラはこのステッカーの存在に鳥取県民として小躍りして喜んでもうたクチっすが(爆笑)、これを貼る地域拡大と新デザインの制作も来年度以降は検討してみてください、…と関係者が見るワケない場所で言っても意味無ぇんだけど。(笑)
つーか、関西はスイカじゃなくてイコカだから貼らないんだろうけどね~。(苦笑)
東京モノレールしか今んとこは貼ってないよーなので、スイカが使える他沿線の駅にも拡大すると良いね、と無責任に言い放っておくオイラ。(おぃ)

そんでもって残りの単語も。
これとは別記事でスイカの記事があって、そっちは大栄スイカの記事だったんだよね。
オイライチオシのこのスイカ、今年は何種類かある箱のどれかに三徳山の投入堂が書いてある箱があった…よーな気がするけど最早記憶が薄弱。(苦笑)
世界遺産登録を目指してて、それをスイカ産地側側面からも応援してます、ってコンセプト?(聞くなよ)
つーか、大栄スイカ以外の箱だったらスミマセン。(汗)
三徳山は過去2回、投入堂まで登ったけど、また行きたい場所だなぁ。
世界遺産に登録されると良いね。
法力で投げ入れました? ←2006年の写真コンテンツ内
三徳山三佛寺

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

隠岐のその後。

遡り投稿その3。(順番バラバラ)
何だか検索で隠岐の混油事件のその後を調べてるお方が多数いらっしゃったので。

ぶっちゃけた話、この話は遡ってうろ覚えな内容を書いてるんで日付は気にしないでくらさいな。(苦笑)

えーと。
まぁオイラの知ってる範囲なので、検索で飛んで来た人の知りたい情報とは違うかもだけどねー。
隠岐にある油槽所は未だ使用不可能らしく、何ともご苦労様な事に、境港の油槽所から毎日ローリーがフェリーに乗って数台、輸送をしているらしい…大変だね。
フェリーの運航時間が微妙なのと、ローリーが輸送可能な隻数つーか機種(?)が限定されてることがあって、隠岐に出向いた運転手さんは一泊しないと境港に帰って来れないらしい。
そもそもの事件内容が内容なので色々問題が勃発してるらしいけど…一番誰が困ってるのか考えてほしいよな、ってこっそり呟く。
なーんだかね~…色々話を聞くと「それはどうよ」って突っ込み満載になってくんだよ、ま、名誉毀損で訴えられても困るんで詳しい事は言えないんだけど。(爆)
前の記事にも書いたけど、お金もらって仕事してて、その仕事に責任を持って、自覚とか色々考えていかないとね、って事だよ…と自分にも言い聞かせ。(苦笑)
給料もらってんだから、プロなワケで。
どんな仕事でも、プライド持ってやらないと給料泥棒になっちゃうよーん。
…あんまし偉そうに人の事言えんがな。(…)
せめて失敗したらそれをちゃんと認めてからね、前に進む為に。

仕事云々を書いたので、ついでに、もういっこネタ消化しとこ。
よその会社だけどボランティア活動、ってやつね。
これ、ちょっと感動したっつーか、凄いなー、見習うべきだなー、と思ったんだけどね、近くにトヨタの店があんのさ。
良い話なのでちゃんと名前を出した方がええかな、トヨペットのお店で「アネックス」てとこなんだけど。
この前さ、たまたま国道の方見てたら、トヨタのツナギ着用のお兄ちゃん達がゴミ袋持って道路わきのゴミを拾って歩いてたのさー。
自社の前、みたいな部分ならわかるけど、てこてこ歩いてまわってんだからご近所の無償奉仕活動だよね。
我ながら単純だけど、これを目撃しただけでトヨペットのお株が上がったよ、オイラん中で。(笑)
もしさ、今自分が車の買い替えとか検討してるとしたら、検討店対象に入ってしまうよ、ってくらい。(爆笑)
善行は積んどけ、って事やね。

関係無ぇけど虫に食われた、痒いぞ。(叫)

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

七夕・入籍・記念日。

遡り投稿その2。(順番バラバラ)
メモにはオイラが忘れないよー単語を分けて箇条書きで書いてたけど、この3つは同じネタ。

うちの所長がある意味こっそり入籍をしてたんだな。
後日聞いた話なので過去形。
おめでたい話なので別にこっそりでなくとも、と思ったんだけど「皆に気を遣わせたくなくて」とは本人談。
オイラは気を遣う銭は無いので(爆)どーせ口頭でお祝いを述べるだけですが。(…)
まー、何にしてもめでてぇことでよきかな、よきかな~。

この社内ニュース(?)を耳にした日、一緒に夜勤してたHさんと色々話が弾み、流れで何となく結婚記念日の話に。
まぁ某替え歌にもあるよーに、基本的に女とゆー生物は記念日が好きっつーか、よくあれだけアニバーサリーを記憶しとるよな、って話なんすが~、オイラはどっちかっつーと中身があんまし女性的ではないので、そのよーな記憶力が弱かったりしますんで念の為。
んで。
Hさんは結婚記念日とか、家族の誕生日とか覚えてる?って話になって。
ある意味期待を裏切らず、Hさんの回答は「全然覚えとらん」だったり。(爆笑)
何年かは覚えてなくても、せめて何月何日かは記憶しといた方が家庭内円満で良いよね。(笑)
とか偉そうに言いつつも、オイラはおかん一人分しか覚えてませんが。(おぃ)
パパりんが4月なのは覚えてるけど、何年で何日かはわかんないし、実母や実父の誕生日もわかんない。(ホントの姉や弟のも知らん…)
結婚は…してないので関係ないけど、どうせしてたとしても覚えてない可能性大。(つーか確実)
そしてオイラはふと思ったんだな。
もしかして、所長は忘れない為にあえて七夕を選んだのではなかろうか、と。
いや、あくまでも推測ですが。
一年に一度、離れ離れの男女が逢瀬を叶える日とあれば、忘れよーもないだろ、多分。
これを言ったら、Hさんが一言。
「所長、頭良いな」
ま、もともと記念日を忘れないで大事にする男の人だって世の中たくさんいるので何とも言えないんだけどね~。

まー、そんなネタに絡めて、ちとアンケートなぞ。

↓まずは結婚暦のある方へ質問↓


↓そして皆様へ質問↓

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

7月4日の記事を分けました。

▲いきもの。
先月末のアンケート(携帯からは表示されてませんが)、ここに来たお方の中では猫派が多いよーですな。(笑)
全体つーか、ここに来てる人に関係なく、もし集計を取れたとしたら、犬派と半々くらいなんじゃないかなー?とは勝手に想像しとるんですが。(あくまでも想像)
これ書いてる現時点で総票数17なんで少な過ぎて云々も言えないんだけど、実際には小動物とか飼ってる人、多そうだよねー。
夏になると昆虫も増える気がする。(期間限定なのが笑える)
昆虫と言えば、この前ホームセンターに外国産の高価なカブトムシやらクワガタが売ってたけど、本当にあんなのが買いたい(飼いたい)人ならホームセンターで買わないよね。
普通のその辺の山にいる(都会の人はごめん、その辺にいないもんね)、普ッ通~のカブトやクワガタで十分だよ。
大概、一年くらいで死んでしまって、年越しさせて飼うほど上手に飼育出来る人はマジで専門店とかで買うと思うんだなー。(もしくは拘って自分で採取)
あれはもう、単に「衝動買い」のお客狙いだよ、と勝手に推測。
つーか、あの値段で衝動買いってのは表現が微妙だけど、「子供にせがまれて仕方なく」って親御さん狙いかな。(笑)
ふっ。
オイラは今年も夜勤中に飛来するカブト&クワガタをゲットするぜ!
…いや、自分で飼うんじゃなくて、人にあげるんだけどね。(笑)
先月の時点で既に、小さいコクワガタが飛んで来てゲットしたんだけど、翌日勤務のAさんに渡すべく、その辺にあったティッシュの空き箱に入れて、ティッシュをテープで留めといて、一晩ロッカーに入れておいたら、逃げられました、箱を破って。(爆笑)
もーちっと丈夫な容器を準備しとくかな。(せめてプラスティックか何かで)

▲おえかき。
全く関係ない、個人的に笑えた内輪ネタをいっこ。
先日のミーティング時に発覚したっつーか、痛車にしたいと言い出したOさんの話。
元からジブリ好きなのは知ってたけど、あんまし漫画やアニメ、ゲームの話はしないんでオタクとは程遠い人物だと思ってたんだけど。
昨日、彼がペンタブを購入してた事が判明。
そしてオイラにこー言った。
「真っ直ぐ線が描けなくて何かガクガクするんですけど」
うーむ、彼にもオタク要素があるのは確かなよーだ。(決め付け/爆笑)
ここで俺的基本オタク論を一つ。(謎)
お絵描きの基本は自身の欲望を満たす為に始まり、萌え(燃え)が上昇する程上達する。
…多分。(笑)
とか何とか言っといて~…確かに最初は自分がより萌えられる対象物を探して、無いから自身で量産してやれ、って精神、…なんだけど、実際に自分が描いたもので萌えられる程になるには凄い努力が必要だと思われ。
…自分が納得いくお絵描きが出来るなら誰も苦労はしてないよなー。
そんなの簡単に出来たら誰でもプロだよ。(苦笑)

※もしかしたらこの記事は後日、分割して日付ずらして編集し直すかもー。
※てなワケで分割しました。(笑)

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

隠岐で混油。

ぅわー、もう4日だってよ。
先月後半頑張って連日書き過ぎたせいか、いきなり月頭で力尽きてやんの。(自分の事やんか)
んーと…先月末から~にかけて、って感じの書きたかったネタから今月は始めてみまひょーか。

▲混油事故。
隠岐の島町における燃料油混油事故の概要及び対応について
タイトルにもしてあっけど、この上記の「隠岐の島町ホームページ」の記事詳細を見てもらった方が概要がわかってよろしいかと。
ここ見てる人ならオイラの職業がSSなのはわかってる話だけど、この手(どの手?)の業界の事故で挙げられる率上位に必ず出るのが「混油」ってやつで。
まー、ガソリンスタンドの店頭で混油っつーたら大抵が車一台に給油の際の事故で、被害範囲的にはたいした話じゃーない。(被害にあった当人様にはいい迷惑だけど)
たまーに地下タンクにローリーから荷降ろしする際に間違えたー…とかあるかもだけどね。(おぃ)
地元、業界で今まさに大ニュースになるくらいで、この隠岐の事故はその範囲(?)が莫大。
なんてったって、小売してる一店舗どころか、島全体に影響する油槽所での事故なんだからして。
タンカーが荷降ろしする時(船から陸上へ~って場合は荷揚げってゆーのかな)に混油したらしいよ、って話をローリーの運転手さんから聞いた時にはそら驚きましたとも。
事故が発生したのが24日で、判明したのが27日。
不幸中の幸いと言えば変だけど、灯油のタンクにガソリンが混油してなかったのがまだ救いだよね。(もしこの間違いがあれば業務上過失致死罪になるのではなかろうか?)
もし冬場で暖房機器大活躍の時期に、灯油内にガソリン混入なんて事になってたら大惨事ですよ、奥さん!(誰が奥さんやねん…)
まーそんで。
実際には危険度が低いと言えども、一油種ではなく三油種の混油だから被害範囲は最大に近い訳なんだよね。
全部のタンクから油を抜き取り、洗浄、検査、…多分、通常に戻るまでにはまだまだ日数がかかるだろー。
今日現在4日だけども、関係者は未だ島に行ったっきりで連日作業に忙しいよーなので。
オイラはこの油槽所にどのくらいの量が貯蔵されてるのか知らんのだけど、金額的な事も考えると凄い被害額だろーね。
油そのものの金額だけで済まないわけだし。
もし即日、事故が判明してれば多少…僅かかもだけど違うよね。
既に島内の各給油所(SS)で販売しちゃってて、不具合が出てる車両が複数出てるんだもんね。
…つーか…不謹慎かもだけど、ガソリン高値のこの時期じゃなかったら被害額はだいぶ違うんだろーなーとか、1リッター○円の差額でこのくらいの量だとこんくらいで…とか考えちまったよ。(苦笑)
何にしても大変な事故で、ご苦労様な感じ。
消費者の皆様だって凄い迷惑で困ってるだろう。
一つ間違えば命の危険だってある「危険物」を扱ってる、その自覚と、影響を及ぼす範囲、金額がどれほどになるのか、って基本的な事、…理念?精神?…よくわからんけど(おぃ)、とにかく、仕事する時にはよく考えて、しっかり頑張らないとな、ってほんと思ったり。

▲お値段。
引き続き仕事ネタで恐縮だけども、ガソリン単価の話。(しかーも愚痴満載/爆)
一部のお方を除き、余程興味が無い人以外は誰もが知ってる周知の事実で(?)今月も月初に値上げ~。
販売に携わってる関係者が心を痛めてない訳じゃないんだけど、必ず毎月文句を言われるのにも我慢の限界ってモンがある。
なんで毎月「あんたら儲かってていいよね」とか「給料上がってるんでしょ」とかって台詞が出てくんだろ。
ニュース見てないのけ?
それとも怒りのぶつけどころに手近なSS従業員を選んでるだけ?
高値に対する文句は当然言われても腹も立たないし、仕方ない事だけど、文句の内容つーか言い方にも色々あるだろーがよ!(正直マジで腹が立つんだな)
あれだけ閉鎖する店が相次いでる事や、仕入れ値が上がってる事なんかのニュースは目や耳には入らないのかね?
言われ無き事に一々気を揉んでても仕方ないって分かってるけど、オイラ達だって好き好んで値上げなんてするわきゃないっつーの、いいかげんにやめてくれ。
勿論そんな人(客)はごく一部、殆どの人は事情を十分理解してる優良消費者(?)ではあるんだけど、マジでそのごく一部の人に殺意を抱きかねない今日この頃。(…)
せめてその内容なら冗談に聞こえる様な言い方にしてくれ。(←本気で凄い腹立つ言い方されるんだよー)
ま、愚痴はとりあえずこの辺にしといて。
気持ちはわからんでもないけど、本当にこの流れが変わってくれる事を願うばかりだよなー。
ガソリンに限らず、食料品をはじめ、ありとあらゆる物価が上がるこのご時世、収入だけはちっとも上がんなくて(下がる傾向なのがまた怖い)先行きが不安だよー。
とか言いつつ、オイラは喫煙もやめらんないし、間食しちゃうし、節約生活に縁遠いけどね。(コラ)
本気であやしくなったら…まずは食後のデザートからやめないと、と思ってまふ。(爆笑)

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »