« 海水浴日和でした。 | トップページ | 連休終了。 »

2008年7月24日 (木)

事件発生は夜。

え~…この日は主に何をしたかうろ覚え。
つーか、実際これ書いてるのが1週間以上(いや、2週間近くか…)も経ってしまってからなのでメモした分しか覚えてない。(苦笑)
前日、温泉で中和(謎)されたとはいえ海水浴なぞして非日常的な疲れをしょいこんだせいか、この日も確か起き出したのは結構遅い時間だったと思われ。
連休初日に大山Gビールを堪能した事もあり、夕食はもういっこの地ビール「夢みなとビール」にしよっか、って話で境港に行ってみる。
そしたら何と。
ビアガッセがあったところに別の店が!?
「境港、地ビール、ビアガッセ」等で検索すれば当然のよーに色々ひっかかるよーに、あるものだと思ってた店が無い!
オイラはビールが飲めないけど、鳥取県(しかも西部)が誇る2大地ビール、酒が飲める県外の人には絶対オススメしたい地ビールが…無くなってるぅ~…(がくり)
全然知らんかったけど、去年の夏に閉鎖しちゃったらしい。
山と海、両方の制覇はもろくも崩れ去ってしまいました。(残念)
ビアガッセがあったところに新しく出来てたのはアジアンテイストな店。
Asian Resort Dining 婀國(ぐるなび内)
これはこれでイイ感じな雰囲気。
前にあった店舗を改装して、今年初めから営業してるみたいっすね。
メニュー名とか、店舗内の仕様(?)とか、興味はそそられまくり。
でも、今回はパスしちゃったんすけどね。
いやぁ、アジアンな料理ってほんとに大丈夫なのか、オイラ達の食えるもんがあるのかって話になって結局、同じ竹内団地内のバイキング形式の店で飯を食う事に。
ちなみに、この店の紹介はあえて今回ナシです、この後の事件に関係してたらヤバイので。
つーか、別にそれなり~な値段でそれなり~な味だったので、余計に紹介出来ないつーか。(爆)
まーそこで飯を食った後は、その日のお出かけも終了(飯食いに出ただけだった/爆)してお宿まで帰ったのでありました。

今回、持参したワインをまだ全然飲んでなかった事もあったし地ビールも飲めなかったので、冷蔵庫でワインを2本冷やしつつ、今回宿で藍姫がずーっと見っぱなし(ほんとに流しっぱなしなんだよ/爆笑)のバレーボールのDVDを鑑賞してたら事件が起こってしまいました。
最初は腰つーか背中が痛いと言ってた彼女なんすが、海水浴後の影響だろうと思いきや途中から胃の辺りが痛いとかなり苦しみだしてオイラ顔面蒼白。(マジで焦りまくった)
とにかく、と胃薬を飲んでしばらく様子見…そしてまた薬。
治まるどころか益々痛む様で、安定剤も服用。
うゎーん、大丈夫、大丈夫?とオタオタしてまうオイラ。(…)
同じモン食ってんのに、平気なオイラはもうどうして良いやらで…ちと醜態を晒してしまい情けなかったり。(ぐはぁ)
マジで治まる様子が無く、本気でヤバそうだったので救急車を呼ぶ事に。
藍姫の痛みの波を見計らって119番に電話しました。
予想より早く到着して藍姫を乗せた救急車を追従してオイラも病院へ。(ちゃんと信号守ってネ)
ちなみにこの日は一晩入院する事になり、オイラも病室で一緒に宿泊。(ソファで/笑)
注射やら点滴やらの痛み止め効果があったのか、翌朝無事に退院出来てほんま良かったっす、一時はどうなることかと思ったもんよ~。
余談っすが、搬送された病院が知らん間に名称が変わっててびっくり。
たいした事もなく終わったので今でこそ笑い話で言えるけど、慣れない突発性な出来事があるとほんと焦りますな。
よく交通事故の現場とかで、たいした事故じゃなくてもパニクっちゃう人がいて傍から見ると「もちっと落ち着け」と思うけど、全然他人様の事言えた義理じゃなかったわ、すんまへん。(苦笑)
もひとつついでに余談としては、群馬に帰った藍姫タンはちゃんと検査を受けて原因も判明したらしいです。(多分暫くは投薬治療すんのかな)

何にしても貴重な体験をしてしまった1日だ。

人気ブログランキング にほんブログ村

|

« 海水浴日和でした。 | トップページ | 連休終了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 事件発生は夜。:

« 海水浴日和でした。 | トップページ | 連休終了。 »