« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月27日 (水)

またもや宣伝?

3月の記事で恐縮ですが。
勝手にバナー作成。」ってエントリーの続編。(違)
同じカテゴリー、同じデザインなんだけど、日本語表記のやつを作ってみたのですよ。

Blogmura_illust_d_1 ←カタカナにしただけ。(爆)
ま、せっかく作ったから宣伝しとこーかな、と。
そんだけなのですがね。
配布場所はコチラ→■バナー配布所■
同じデザインのでよければカテゴリーの単語指定してもらえれば作りまっせ。
土台だけ今回は保存しといたから。(笑)
その前に、ブログ村から飛んで来るお客様ってめちゃくちゃ少ないんだけどね。(爆笑)


こんだけじゃ何かサミシーので、アンジェ再掲絵。
どーせ全員描けてないのは同じなので、開き直ってエトワールキャラ。
Leo レオナードとフランシスを各1枚ずつ。
当然初描きで、しかもこれ1回こっきり。(苦笑)
まーなんつーか…やっぱ自分で実際にプレイしてからじゃないと色々掴めない部分があり~の…で言い訳かましときまふ。
そもそも藍姫タンがキリ番踏んでリクエストしてくんなかったら描かなかっただろーな。(笑)
その前にユーイをリクエストされてたら謝ってたかも。(爆)
基本的にお子様キャラは苦手だ。(ゲームで攻略するのは別)
Fra
フランシスは~設定上つーか、ある意味オイラの敵(謎)なので、もちっとカッコよく描いてあげたかったんだけど…パース狂ってます。
しかも一部塗り忘れアリ。(…)
もし今後、抜けてるチャーリーとユーイを描く事があれば、フランシスも描き直してあげよう…うん。

あー…時間無いのはわかってるけど何かむしょーにゲームしたくなってきたな。(汗)
つーか、オイラのプレステ様はちゃんと動くんかな?(滝汗)
電化製品ってマジで使わないと知らん間に壊れてる事があるから怖い。

イラストブログ 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

ハイソックス。

ハイソックスってのは本来膝下までの長さを指すんだよね?
…って、いきなり疑問形(質問形?)から始めてますが。(笑)

帰ったら色々やる事があったり、寝たりしなきゃで忙しいんだけど~(休息は大事だ!/笑)今日は仕事中が案外暇だったのでちまちまと内容をメモ書きしよっかな、と実行中。(これはそのメモ書きを帰宅後に編集してんの)

あ~さて、昼夜ともに涼しくなってきて廊下の板間で寝る事もなくなったオイラですが、それでも昼間はまだ半袖でゴロゴロ。
夜勤中は長袖じゃないと鳥肌立っちまうくらいなんだけどね~。
涼しくなってきたといえば、秋の昆虫がちらほら出て来て良い声で鳴いてますな~。
コオロギなんか声は良いんだけど、出来れば姿を見せずにどこかに潜んだまま鳴いてて欲しいぞ。
オイラ、あんまし視力が良い方じゃないせいもあるけど、足下うろついてるコオロギって色といいサイズといいゴキブリみたいで嫌ぁ~。
特にあのケツの部分…アレ…何つの?突起?ヒゲ?(違)…とにかくあのチョンチョンと出たアレがまさしくゴキブリそっくりで~顔は違うのにとにかく見間違えるんだよ!
…って別にコオロギは悪くないんだけどね…。
そんなこんなで虫の声に秋の気配を感じる今日この頃、…にもかかわらず~…まだまだ精力的に活動してる憎っくき虫、蚊のあんちくしょう。(あんちくしょうって…)
ここんとこ連続して被害に遭ってんだよね…痒いっつの。
予防はしてんだけど、そもそも虫除けの効果ってどれほどあんのか微妙だよね。
昨日も制服のズボンの裾から侵入しやがって、靴下の裾(?)っつーか履き口のすぐ上辺りを二ヶ所食われてもうた。
まぁやられる時は靴下の上からだろーがズボンの上からだろーが、やられるから意味はないかもだけど、長めの靴下履いてても暑っくるしくなくなってきたので予防強化の意味合い含めてハイソックスの出番と相成った訳っすよ。
ああ、やっとタイトルと本文が一致したね。(爆笑)
ハイソックス、ハイソックスって連呼しとりますが、実際ここからが冒頭の疑問形を書いた理由になるわけなんだな。
オイラの場合、一部を除いて靴下は季節を問わずほぼ一年中同じ様なのを履いてんだけど、一応長さで多少の分類をしてるので夏場は短いやつだけ出してんのさ。
んで、しまってあった靴下を出しててふと思った。
そもそもハイソックスって膝下丈だよな?
そーすっと、実はオイラの持ち靴下(何だそりゃ)にはハイソックスは一足も無いのでは?…と。
スニーカーソックスとか巷で呼んでるやつ(疎くてすんまへん)は持ってないので一番短いのが足首丈。
持ってはいるけど一度しか履いた事が無く箪笥の肥やし状態のオーバーニー…膝上丈。
あとは膝下までいかない真ん中くらいまでのが数種類?(これが一番数が多い)
真ん中つーても何段階かあるよね?
この、足首より上で尚且つ膝より下の丈の靴下、これを何と呼ぶのか…オイラは知らない。(笑)
真ん中だからミドルソックス?…単純思考で勝手にそう考えたけど、じゃあ短めの真ん中と長めの真ん中、どの段階でもミドル?…とか~実にくだらねぇ事を悩んで(?)みたりしてる自分が無駄に愛しく思えたり。(思うな)
何にせよ、この長さの靴下で蚊が防げるなら儲けもん。

先日の「蚊に○○○○。」のアンケート、じわじわ回答が増えててありがとうございます。(ぺこり)
やっぱり普通は「刺される」が多い様で。
つーか、その他に1票入ってんだけど、何て言うんだろ?
記入欄が無いのが仕様だけど、ちょっち知りたい。(笑)

あ~…コンビニにも肉まんやらおでんが登場して虫の声同様に夏の終わりを感じますなぁ…って…カウンターのおでんの横にまだかき氷が並んでんだけどさ。

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

ダメダメ継続中につき。

長ぇな、おい。と自分でツッコミ。(苦笑)

いやー、もーなんつーかあきまへんわ、歳ですな。
…って違うかもしらんけど。(意味不明)
貧血は治まったのに頭痛が治らんのは何故。(聞くな)

全然関係ないけど、マジで企業検定の例の検索、凄いことになってます。
実際にこのブログのサイドバーに表示されてる結果は「ブログ内のみで写真ページは集計外」なので、「刺身の写真」の方が実は検索ヒット数としては上なのがまた笑えるんすが。(爆笑)
まぁ何にせよ、多くの人があの検定をやってて、同じ問題につまずいている、つー事が笑えるわけで。
ちなみに、また別の切り口からヤフーの知恵袋で質問されてる方も発見。
…まだ未解決のよーですな。

あーさてさて。
そろそろ月末の準備でまた忙しい予定だぞ、と。
今月頭にメールのチェックしてから、実はそれっきりなので…結局1ヶ月分がたまってたり…またかよ。(爆)
色々と不便があってアドレス変更の決意が固まらないまま早数年…マジで変更した方が良いよーな気がしなくもないけど…やっぱり放置かなぁ。(どっちやねん)
とりあえず、あちこちのメール、新刊のチェック等で予定が埋まっとりますのでまたここの記事投稿がお留守になるかも、ってな事を言っておくのココロ。

日本語表現が激しく崩壊しとりますが、スルーでよろぴこ。(…)

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

穴埋め投稿。

ちょーど間も空いてる事だし、再掲絵の続きなんぞでお茶でも濁しまひょーか、てな事で。(おぃ)Katis
前緑の守護聖、声がこれまた素敵んグなオジサマ、カティス。(笑)
由羅さんの画集の中で微笑むオジサマに一目惚れ~(アホですから)…で、思わず模写ったやつ。
模写のわりには相違点が多々ありますが、それは単なる力量の圧倒的な不足によるものなのでスルーしてくらはい。
コピー用紙にペン入れしたアナログ線画に、フォトショで彩色。
つーか、この頃は未だレイヤーすら使えなかったので(爆)背景レイヤー1枚こっきりの殆どアナログ同然な塗り方。
これ以上濃い色で塗ってたら修正出来ない部分のはみ出しとか、ハイライトを入れるべき部分のうやむやが悲惨だったかも。(爆笑)

シリーズ初期、SP2で軍人さんや研究院主任が登場するまで、おそらく彼がオジサマ好きなお嬢ちゃん方をトリコにしていたのではなかろーか。(多分)
出番が少なかったわりには人気あったもんな~。

あ~…次はどーしよっかなぁ…やっぱエトワールからのキャラにいかないとマズイかな。(呟)

イラストブログ 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

寝てた。

今月、実は皆勤(?)を狙ってたんだけど、具合がイマイチで寝てたら間が空いてもうた。
薬は飲んでるけど、やっぱ寝るのが一番なんだよね。(爆笑)

あ、ちなみにこの場合の皆勤とは「毎日何かしら書いて投稿しとく」って意味れす。
別に後から何か書いとけば済むっちゃ~済むんだけど、今は無理だな。
腹と頭と腰が痛い…腹と頭は薬が多少効いて楽だけど、腰が痛いのは何故だろー…何かいつもと違う感じ。(曖昧な自己判断による)
ぶっちゃけた話、毎回こん時に思うんだけど、男になりてぇ。
や、男には男の言い分があるんだろーけどな。(笑)
とりあえずまた寝る…下半身捨てたいくらいに痛しぃ~いんだよ、とダメダメ発揮。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

ある意味M。

ちょっと油断して、蚊に数箇所食われて痒いっす。
ちなみに、蚊に食われるって表現は一般的なのかね?
吸われるって言った方が通りが良いんかね?
あ、吸われるよりは刺されるが一般的か。

↓ここで恒例のアンケート↓

※携帯から見れなくてすんません。

かーゆーいー、かーゆーいー。
CMで「掻いちゃだめ、掻いちゃだめ~♪」ってのがあったな、そーいえば。
掻いちゃだめなのは知ってるけど~…掻きむしった後に薬塗ったほーが痛さに紛れて我慢が効く(あえてこの字で)気がするのはMっすかね?(爆笑)
掻かずに何回も薬を塗った箇所と、皮が剥けて血が出る程掻き毟ってから1回薬を塗った箇所、比べたら絶対、掻きまくったトコの方が痒みがひくのが早い気がすんだよな~。(つーか薬が滲みて痛いし/爆)
あれだけ毎日あれこれ対策対応してんのに、ほんのちょっち油断した隙に攻撃してくるもんなぁ、ちくしょー。

あ、あかん、もう寝落ち寸前…今日はもう寝てまおう。
他の書きたかった事は、また後日にでも。
…覚えてたらね。(おぃ)

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

ぎゃははははっ!

昨日の記事、「地元の企業検定。」に引き続き~ぃ、なネタ。
だって爆笑しちまうんだもん。(俺っちが)
こーんな電脳の海の片隅でひっそり存在してるよーな場末(?)のブログに、昨日の今日で「グリーンゴルフ21、ロゴマーク」の検索がこんなに来るとは!
これが笑わずにいられようか~、てな話だよ。(笑)
しーかーもーですよ、地元の企業検定なんだから、鳥取県、兵庫県だけかと思いきや、大阪だの東京だのからアクセスしてる方がいるよー。
オイラが今んとこわかんない問題はまだ他にもあるんだけど、その単語でも検索してみたら面白いかも。
何にしても、同じ事を調べてる人がいる、つーのは「同じ問題がわからない」って事かなー、って少々安心もしてみたり。(笑)

んー…もちっと県西部の企業ネタだったら他の調べ方も出来るんだけどな~。(実際に行って見るとか/爆笑)
明日も昼勤務なので、とりあえず今日はここまで。
もう眠いのさ。(やっぱ夜に寝るとよく眠れるわい…/苦笑)

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

地元の企業検定。

普段は新聞を読まないオイラ、夜勤の時だけは新聞を見る(読むより見るって感じ?)んだけど。
今朝方もいつものよーに届いたばかりの新聞をぺらぺらめくってた。
何かおもろげ(面白そう)なもの発見。
それは全60問から成る三択形式のクイズのよーなもので、地元企業に関連した問題が出題されてる「鳥取・但馬企業検定」てなページだった。
50問以上正解で認定書がもらえるんだってさ。(別にそんなもんは要らんが/爆)
つーか、オイラは認定書よりも「成績上位者に副賞」ってトコに目が留まった。(笑)
だいたいよくあるキャンペーンとかのクイズって、答えが超簡単っつーか、出題ページにヒントがあったりとかして「これがわからん人がいんのかね?」ってものが多いし、出題してる企業の殆どが自社サイトを持ってるので「ネット上に答えが転がってるだろ」と思い挑戦してみる事にした。
…が…数問解けない~ッ!
大きいトコっつーか、語弊はあるけど有名なトコほど問題は簡単。
でも一部がわかんない~
締め切りまでまだあるので時間の余裕がある時にもうちっと調べるとして…まぁそれでもわかんなかったら最終的には三択なので「ど・れ・に・し・よ・う・か・な」で答えても良いかな…みたいな。(おぃ)

余談だけど、この検定に挑戦すんのに各社のホームページを色々見て思った事。
専門の業者さんに依頼して作成してあるサイト、自社で頑張って作ってるサイト、色々だね~。
専門業者作成だろうが自社内作成であろうが共通して言いたい事は、各コンテンツがいかに見易く、閲覧者に何をアピールしてるのか判り易くする事が重要…ってコトだよね。
「あなたの会社は何やってるとこなの?」とか「どんなコトがウリなの?」ってのが一番だけど、意外と「これは知ってて欲しい情報」みたいなのが埋もれてて、その企業をよく知らない、サイトを初めてみた閲覧者には判り辛かったりする。
更新が頻繁にされてないとこも「企業サイト」としてはいただけないしね。
洗練されたスタイリッシュなデザインだったり、いかにもビルダーで頑張りました!みたいな手作り感満載のデザインだったり、色々で面白かったけど(笑)、ネット上でのそーいったサイト開設&運営を視野に入れた時期とかが凄い最近だったりして笑えた部分も。(現代においてウェブサイトっつーのは広告媒体の一つとして当然考慮すべき存在だと思うので)
つーか…んなコト書いてたら、自分のお勤め先のサイトがイマイチ…なコトまで思い出しちまった。(苦笑)
※制服が変わってから結構経つのに、トップページのフラッシュで表示されるSS風景中の制服が古いまんまってのはどうよ、とオイラは思うのさ。
自社作成とかで、ソース見たら大半の場合、作成に使用したソフトも判るけど…もちっと金かけても良いんじゃないか、と思ったのは秘密。(単なる末端のバイトだしね~/爆笑)

因みに、上に書いた企業検定つーのは誰でも応募出来る様なので、興味がある方は是非挑戦してみてくらはい。(笑)
日本海新聞

グリーンゴルフ21のロゴマーク…サイトは無いし、画像検索でも出なかったし…どうやって調べるかなぁ…。(呟)


↑ここまで書いて何時間か経過後。
ちょろっと笑えたので追加編集。
アクセス解析見てたんよ。
ホストから推測するに、おそらくビッグローブで同じ鳥取県内からネットに繋いでらっさるお方が「グリーンゴルフ21、ロゴマーク」で検索してココに辿り着いてらっさった。(笑)
あなたも検定挑戦中ですね!?なーんて思って何故か嬉しくなるオイラ。
試しにオイラも同じ様にググってみたら、更に笑えたのがYahooの知恵袋で検定の出題そのままに「グリーンゴルフ21のロゴマークは何の動物ですか?」と質問されてる方がいた事だ。(爆笑)
しかも、その質問は既に解決したらしく、削除済みときたもんだ。(ちょっと悔しい/笑)
同じ様に質問すれば回答は得られるんだろうけど、とりあえず今日はこのままでいいや~。
また後日、何か調べる方法考えよーっと。

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

自爆ネタ。

自爆っつーか、自虐っつーか(…)な話。

今日(昨夜の夜勤出勤時)は涼しいな~と思って長袖を着てったオイラ。
でも実際は殆ど袖を捲ってたから半袖でも良かったかもしんねぇ。
んで、何が自爆かっつーとだね…袖を捲るのに苦労しちまったから。
以前はするっと上げてた(上がってた?)袖口がパンパンで上がらな~い~
そりゃもう、みっちみち。
当然、赤身でも霜降り(?)でもなく、脂身でみっちみち~
二の腕が結構太ってきてんのは自覚バリバリだったけど、肘下までもお肉増量していたとは気付かなかったぜ!(涙目)
つーか、一番太ってた時より肘下部分が太くなってるっつーのは年齢故かのう?
一番太ってた時より他の部分はまだ細いし、体重も軽いんだけど。(当人比)
だいたい重力に負けてるから下方が太いのは当然なのかもしらんが…うーむ、袖口を無理やり引っ張って伸ばしてやれ。(根本的解決になってねぇ)

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

メモと、ほぼ私信。

深夜メモっといた投稿分を間違えて削除。
まぁ別にもう用を成したので改めて書き直す必要も無いんだけど(笑)、一度見た人が「なにゆえ?」と思うかもしんないので一応書いておくのココロ。(あんまし意味は無い)

【メモ】
タンブラー
ふっくらモッパー

さて、ここからが今日の内容~。
でもほぼ私信。(おぃ)
マイミクのシュウさんが使ってるお絵描きソフトの話。
彼が使ってるのはフリーソフトの「Pixia」なんだけど、ずーっと「画像が保存出来ないんですけど」ってな話は聞いてたんだよ。
そんなわきゃねぇだろ、と思うんだけど。
絶対無いです、同じやつ使ってみて下さいみたいな事を昨夜言われたので、帰宅後早速ピクシアをDLしてみたオイラ。
Pixiaホームページ
保存云々の前にオイラこれで絵を描くのは無理だな、と思ってしまった…使い方サッパリ分からん。(爆笑)
まぁ無理に使う必要は無いんだけどさ…慣れてるフォトショで十分だし。(その前にフォトショも随分ご無沙汰してっけどな/お絵描き掲示板が一番楽ちんだと思うオイラ)
そもそも保存が出来ないのに、どうやって彼は自分の画像ファイルをミクシィ内にUPしたのか謎に思い聞いてみると…わーぉ、びっくり、わざわざ印刷して、それを携帯で撮ったんだってさ。
ま、それは置いといて。(笑)
昔~…自分がPC初心者の頃、初めてフォトショで描いた絵を保存した時の事を思い出してみた。
そうそう、「保存」ってのと別にもういっこ「保存」があるよね。
フツーに保存ってやると大抵のソフトはそれ専用のファイルとして保存されるって常なのかね?
とーりーあーえーずー、先に言い訳しとくと、直接教えてあげれば済む話なんだけど彼は何故か携帯からしかミクシィに入れないらしく、PCでログイン出来ないみたいだし、オイラは彼のメールアドレスすら知らんので、ココで説明しよっかな、って事なのですよ…ココ見てる他の皆様ごめんなさい。(苦笑)

では説明。
まず、回答を先に述べると、「ちゃんと保存出来るから、当ったり前じゃん!」てことだよ。

Pixia
※クリックで拡大表示

上部ツールバーのとこの、アイコン(図)で書いてあるとこしか使ってないと分かり辛いかもしんないけど、ちゃーんと「ファイル」をクリックするとピクシア専用ファイル以外の形式でも保存出来るんだな。
フォトショとかだと「ウェブ用で保存」って書いてあった気がする。(うろ覚え)
「ファイル」をクリック→「名前をつけて保存」をクリック→デフォルトではpngの拡張子が指定されてるみたいだけど、ここは無難にjpgが一般的だと思うので「ファイルの種類」んとこを「jpg」に選択変更→名前は別に何でも良いけど、全角だとそのまま使えないとこが多いので、半角アルファベットで好きな名前を入力→保存をクリック、で終了。
勿論、どこのフォルダに保存するかもココで選べるにょん。
何だか無駄にいっぱい拡張子が選べるみたいだけど、ウェブ上で一般的な画像の形式は3つ。
「jpg」と「gif」と「png」だな。(わざと全角で表記してまふ)
拡張子によって、実は色々特性があったりする。
色数が少なかったり、グラデーションの具合つーか、ぶっちゃけた話アニメ塗りとかした絵は「gif」や「png」の方が綺麗に圧縮される。
写真の様な画像とか、普通に濃淡の付いた絵だと「jpg」の方が綺麗。
詳しく説明すんのが面倒臭いので(…)、拡張子の違いや特性云々は自分で検索して調べるがよろし。(笑)
話がズレるけど、シュウさんがあれほど絵が上手いとは思ってなかったんだけど、これで恩も売った事だし、今後はPOP描きは交代でしよーぜ、いっつもオイラばっかやらされてて悔しいからさ。(爆笑)

てな訳で私信終了。(笑)
ついでなので、上↑の説明で使った画像なぞを再掲しとくなり~。
Oscar よーく見なくても何だか縞々が見えますが、実はコレは「カラーコピーのムラ」っす。
コピック彩色のアナログ原稿をカラーコピーしたやつなんだけど、これを描いた当時オイラはスキャナー持ってなかったんだよね。(絵を描くソフトもタブも持ってなかった頃)
だもんで、お友達んとこに郵送して、取り込んでもらって、ファイルにしたものをもらったのだ。(元の原稿が手元には無い)
オスカーのファンサイトなんだから「カッコイイ炎の守護聖」が良いよね、って頑張った記憶が~。(笑)
一番最初のサイト用バナーにも使ってたオイラのお気に入りだったりする。
多分、一番使い回しした画像がコレの筈なので、もしかしたらファンサイト運営当時のお友達がコレ見たらオイラの所在に気付いてくれるかもな。(笑)
…その前に早くメールの返事なり謝罪の挨拶なりせにゃならんのだけどね…。(汗)
ちまちま日記を書ける余裕(?)は出来てきたけど…どのツラ下げて、と思っちゃうとしりごみしてなかなか進まない…。(撲殺)

ちなみにお次の再掲絵は前緑様の予定…。(アンジェ知ってる人しか分からん呼び名だ…)

イラストブログ 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

言えるもんなら言いてぇよ。

盆だから仕方ないけど。

ハッキシ言って愚痴デス。

普段会わないよーな親戚が訪ねてくる。
しかも子連れの総出で。
オイラ今日から夜勤なんだけど。
うるさいんだけど。
眠れないんだけど。
オイラにとっては今、真夜中なんだけど。

来るな、とは言わない。
でも起こすな。

…って言えたら良いんだけどね。(苦笑)

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

盆はやっぱり盆。

何か変なタイトルっすが。
「盆って、曜日的には平日でもやっぱり祭日の様だなぁ」ってオイラが感じてるので付いたタイトルっす。

今年はガソリン高の影響か例年よりも車が少ないみたいだけど、やっぱり普通の平日とは全然違うんだよな~。
帰省中であろう県外ナンバーは多いし、深夜のコンビニや飲食店に車が多いのが通常と違う点かな。
仕事帰りにマックに寄ったんだけど、ドライブスルーが日曜の昼間並みに混んでたもんな。(でも流石に客層つーか、年齢層が日曜の昼間とは違う)

さて、本日のネタ。
…ネタと呼べるものかどうかは不明だけど。(笑)
今日は久々に昼勤だったんだけど、県外ナンバーのお客さんに「今まで聞かれた事の無い場所の道聞き(?)」を2件もされてしまったのだ。
大抵の場所っつーか、大体聞かれる場所ってのはお決まりの場所が多いので、県西部の観光地なら地元のスタッフがいればほぼ確実に答えられる筈なんだけど、今日尋ねられた場所は誰も答えられなかったのら。(汗)
名前だけは聞いた事があったんだけど…道案内出来るほど正確な場所がわかんない~。
思わず帰宅後速攻で検索してもうた。(爆笑)
ちなみに何を聞かれたかっつーと、「ブルーベリー農園」だったんだけどね。
しっかし…何だろ、2件も続くってのは流行ってんのかね?
テレビとか雑誌とかでやってたのかな???
梨狩りが出来る観光農園は?とかならよく聞かれるけど(特産物だしね)、ブルーベリーは初めてだよ。
ま、明日からは自信持って答えられる様に勉強しといたのでヨシ。(大笑)
ブルーベリー地頭農園

せっかく地元の事を聞かれてるんだから、やっぱちゃんと答えられる様にしときたいじゃんね~。

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

再掲剣士その2。

先日のアリオスの絵板品、続き。
Arios5えらそーに見下ろすアリさん。
つーか、ほんとはもっとあおりで描ければ良いんだけど、俯瞰も煽りも苦手なんだよな。(爆)
…それを言ったら全身も苦手だし、苦手なものだらけなんだけどさ。
…得意なものを挙げる方が難しいわい。(苦笑)

お友達にアリさん好きが多かったせいもあるけど、自分の一番ラブキャラより枚数多く描いてるってのも笑える。
Arios3
あと、ありがちだけど、創作読ませてもらったりすると脳内で勝手に妄想が暴走するっつーか(おぃ)、勝手にイメージしちゃって描いたりとかするよね……え、しない?(聞くな)
どのみち脳内イメージ通りに描けた試しは無いので(…)所詮独りよがりな自己満足品なんだけどさ。(苦笑)

アリオスは絵板単品はこれで終了するけど、複数キャラ描いたものを再掲する時にまた登場予定。
ネタ(?)が尽きたらラフも再掲するかも~。(爆)

イラストブログ 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

確立の問題?

ゼロが成長したは良いが、またもやオイラの気に食わない容姿へと変貌してやんの。
オイラが里親になったメロはゼロが2代目だけど、どのコも全部「嫌いな容姿」へと成長すんのは何故だ。(爆)
全部で何通りの姿へ成長すんのかは謎だけど…もしかして大人になればなる程、可愛くなく、ヤな感じ(…)に成長すんのかなぁ?

Zero6

出っ歯と上を向いただんごっ鼻がイヤ。
特に一番許せないのは鼻だな。
もしかして同病相憐れむ?(汗)
アイテムで隠せそーだったので帽子をかぶせてみたぞ。(笑)

因みに現在のステータスは「ひとりだち」らしい。
またそろそろ世代交代が近いのやも。
※誤字ってたので修正しました

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

思わず王子に謝罪しつつも。

ヤベェっす。
頭ン中を「ダンシング☆サムライ」が駆け巡っております。(爆)
オイラの脳内、茄子が踊り狂っててちょっとヤバイ。(…)
そして思わず、「歌ってみた」の秀逸なお方達のファイルとかも頂きまくって(勿論ボカロが歌ってるオリジナルのファイルも)、勢いで車内用CD編集しちまったい。
王子に謝罪しつつCD入れ替え。(滝汗っ)
あれで何故プロじゃないんだ…信じらんねぇ、上手過ぎっだろ、金出してでも買っちゃうよオイラ。Miku
あーゆーお方達がカラオケで99.99…とかの最高点を出してんだろーなー。

ちょっとココでさっき急いで19分で描いた初描きミクを載せっ。(核爆)
ああっ、腕んトコにナンバー入れ忘れたっ
現在一番お気に入りなのはミクの「雲の遺跡」と、カイト兄さんの「千年の独奏歌」と、がくぽの「ダンシング☆サムライ」だな。(路線違い過ぎっ)
歌い手さんの中でもmp3配布してる素敵ングな方がいらっさるけど、じゃっくさんも配布してくんないかなぁ。
彼のCD出たらマジで買うよ、俺っちは。

では本日も仕事行ってきまふ…あぢぃ~

イラストブログ 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

暑いのに鼻水。

こぉ~んなに暑いのに、何故か鼻水たれなオイラ。
いや、風邪じゃないんだけどね、多分。

Hage1

全然脈絡の無い話。
1年以上継続しとるんすが、風呂上りに頭を乾かしつつ前髪増量作戦を遂行中なオイラです。
面倒臭がりな自分が、これをずーっと続けていられる理由は「よほど自分でもハゲがイヤなんだな」って事に尽きるんでしょーな。(笑)
正確に言えばハゲつーより薄毛かな?
長年同じ位置で分けてた部分がかなり地肌率高ぇよ、って。
去年の4月、髪を切ってくれた美容師のお兄さん(お兄さんと呼べる年齢かはよくわからんけど)が「1年くらい頑張れば目立たなくなるから」と、後ろっつーか上の髪を前髪にするよう指導(?)してくれたので続けとるんすが…自分ではあんまし成果が得られてない現在。
髪を乾かした直後はちゃんと前髪に擬態(??)してる部分の毛は、暫くすると以前の位置つーか向きに戻ってしまってる…ちくしょー。

Hage2 ※冬に撮ったヤツ


あ、時間だ、仕事行かないと。(尻切れトンボ)

※こっから翌朝帰宅後少々追加。
ちなみに、このハゲ部分付近に何故か白髪がまとまって生えるんだな。
全体的にまばらに生えるんなら良いけど、この付近(頭頂部より少し前?)ばっかりに集中すんだよ。
今はまだ本数が少ない事もあって抜いてるけど、ただでさえ毛を増やしたい部分なのに…せめてもう少し後ろになんないかなぁ。(無理だろー)
更に悔しい事に、この問題部分以外は全体的に人より髪が多いのら…バランス悪いつーか何つーか。(苦笑)

イラストブログ 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

再掲剣士その1。

アリオスもオイラの中では永遠の剣士。(笑)
Arios1一番最後(つまり一番新しく?)に描いたアリオス。
でも既に○年経過。
彼の立ち位置ってゲームによっては微妙だったよね、って事もあり、エトワールが出た当時は一人勝手に心配してたオイラっすが(アホの見本だ)、エトワールからアンジェに入った人でも(エンジュ視線で)ちゃんと恋愛対象キャラとして人気があって安心してたりします。
Arios2 まー、オイラのゲーム歴が停滞してなくても「アリ×コレ」が一番しっくりくるとは思ってんだけどね~。
紙に普通に描いてコピック塗りしたブツとかもあるんだけど、とりあえず絵板作品ばっか並べてみよーかと。
ついでにどーでもええ話っすが、今更このブログで言ってもしょーもないんだけどアリオスを描いた事があるお方に聞いてみたいネタ(?)があるんすよね。
あ、彼に限らないかもだけど。
二次元キャラで設定で「銀髪」とある場合、しかもオフィシャルでそれが薄紫系で彩色されてる事って多いじゃないっすか。
そーゆーキャラを自分がカラーで塗る場合、何色で塗ります?
…って…だからココで言っても今更なんだけどさ。(苦笑)
白髪とは違うし、難しいよね。
デフォルメしたりなんかすると単色塗りで悩むんだよね…ってオイラだけ?
Arios4 ←こーやって並べてないとアリオスだってわかんないかも、な絵。(笑)
オッドアイを隠す様に半分垂らした髪が特徴の一つなのに、こんな構図で描くと誰が誰やら~。
余談っすが、この絵の中で自分で「一番上手に描けた」と思うのは草かも。(爆笑)

実はまだアリオス続きます。(多分次回も)

イラストブログ 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

キレそー。

ふはは、「キレちゃダメだ、キレちゃダメだ、キレちゃダメだ」と心の中で呟いてしまうオイラ。(碇シンジ風で)
うちの親に腹が立つのはいつもの事なんすが、「老母殺される、母娘の間で一体何が」みたいなニュースにはなりたくないので可能な限り接触を避けて過ごす休日最後でした。(爆)
ま、誇大表現は多少しとりますが、本気で凄い腹が立つ事もある、ってな話で。
どこんちも大なり小なり似た様な事はあんだろーけどね~…うちのは~…娘の事を一人の、自分とは別の、大人の、人間とは思ってないフシがあるんでね~。
オイラの精神衛生上、いつまでもムカついててもしょーがねーのでヤなキモチを忘れるに限る。(苦笑)

まぁ、この↑話とは全くの別物なんすが、これは腹が立ったつーよりは呆れた話。
休みの間ずっと家でゴロゴロ寝てたので、どうせ何回かは「連れて出ろ攻撃」があると思ってたんすが、昨日の午後の話。
買い物、買い物と五月蝿いのでオイラの用事の間もおとなしくしてるなら、と条件付きで連れて出て、珍しくオイラの用事の間は何処かへ勝手に消える事もなくおとなしくしてたので少々安心してたんすが…やっぱり一時だけだった。(苦笑)
まぁ途中の愚痴を垂れ流したい部分は中略して肝心の呆れた部分をば。
台所に置いてある小型のテレビの映りが悪くなったからテレビが見たい(商品を、って意味で)と言い出して、とりあえず電化製品を売ってるところへ。
高いだの、薄いだの、大き過ぎるだの、小さ過ぎるだの、長いだの(※薄いのも嫌だと言った/横長サイズも嫌らしい)文句ばっか言うもんだから、昨今のテレビの現状を説明しましたトコロ…何とヤツは地デジの意味つーか存在つーか名前さえ知らなかったんすよ。
ありえねぇだろ、オイ。
あんだけ一日中テレビの前にいて?
あんだけテレビ見てて地デジって単語を聞いた事が無いとぬかしやがった
姥捨て山に置いてきてイイ?とか思いましたよ、ちょっちだけ。
知らん顔してスルーしたい気持ちを堪え、仕方ないので説明しました。
…が聞いてねぇし。
またまた堪え、深呼吸しながら(←オイラがムカつかないよーにスーハー/笑)根気よく説明。
わかった?と聞くと無言。
投げ出したい気持ちを堪え説明。
もっかい「わかった?」と聞くオイラ。
「わかってないならわかってないって言わないとこっちも困る」と言うと「わかった」と言うじゃないっすか。
ほんまかよ~
やりとりはともかく、値段そのものが「おかん自身の納得」がいかなかったよーで、今回は購入しないって事になり、他の買い物の用事も全て終わり、帰りの車中にぽそっと「数年したら見れなくなるんか?」とゆーので「そ、地デジ対応のテレビじゃないと見れなくなんの」つーたら…

…「今映りが悪いんだけん数年したら壊れて見れなくなんな」だって。(標準語ver.※今既に映りが悪いので数年経ったら本当に壊れて見れなくなるよね)

オマエ人の話、ほんまに聞いとったんカー!?

壊れてないテレビも見れなくなるとか、対応じゃない他のテレビも全~部見れなくなるとか、そーゆー部分も全く耳に届いてなかったよーです。
呆れました、正直脱力。
こーゆーの、歳のせいつーより昔っからなので痴呆症ではないと思う…。

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

世間には才能が溢れてる。

我ながら実に笑えてしまうんすが、仕事してれば日常ネタが多く、休みが長ければ(しかも出かける予定の無い休み)趣味ネタが増える。
実っ~に判り易い性格してますな、オイラ。(笑)
あー、さて。
昨日に引き続き「アンタ何しよん」てな具合でネットでオタクゴコロを満たすものを漁って時間が過ぎてしまったよーな気がしまふ。(つーか今はまだ朝ですよ、アンタ)
最初は素直に先日届いたCDを聞いておったのですが、聞きながら新刊(漫画)のチェックをしたり、お気に入りの漫画家さんのサイトを巡ってたりしてたら、流れ流れてボーカロイド関連の動画に辿りついておりました。
あ、カタカナで書くと分かり辛いっすね、初音ミクで火が点いた一連の「VOCALOID」の事っす。
作成した楽曲のファイル等、著作権問題やら色々取り沙汰されてはいますが、カバー(?)はともかく、オリジナル曲なんかマジで素人さんが作曲したとは思えない秀逸曲も多々あり、世間には才能があるお方がいっぱいいらっしゃるなぁ、と。
ニコ動を見てないお方でも知ってる人はいると思うのですが、このVOCALOIDのシリーズに新しく「がくっぽいど」つーのが出ましてですな、これがGacktの声をベースにしてまして、今まであんまし興味がなかったよーな乙女達(謎/笑)にもなかなか萌え対象に入るシロモノだと思われるワケっす。
がくっぽいど(株式会社インターネット)
ミクもリンもそりゃ~カワイイけど、歌手は女性だけとは限りませんから。(笑)
※レンは…まぁ「大人の男」に入らないしね。(カイトは?って突っ込まないでくらはい)
VOCALOID2特集(クリプトン)
まぁどんな楽曲があるのかはご自分でニコニコ動画等で検索していただくのが良いかと。
ちなみに、初音ミクはブログパーツを配布してる方がいらしたので期間限定でサイドバー右の真ん中より下辺りに貼ってみました。
多分、オリジナル曲ばかりが聴けるパーツだと思われ。(未確認)
これ書いてる現時点で200曲以上視聴可能で、本気でプロが作ったのではないかと思うよーな曲も多々入ってます。(但し、初音ミクに歌わせたものばかりなので、長時間聴いてると飽きます/苦笑)
絵でも文章でも音楽でも、自分で色々なものを創造するってのは凄いなーと。

話がちとズレますが、むか~し昔、ゲームが男性向けばかりが主流でネオロマンスってジャンルが出来た現在からは考えられない時代がありましたが(微妙な過去形だな)、今現在、オイラの偏った目から見れば「時代の先端」つーか「話題の先端」(※オタク路線の話)である「萌え~」なものはまだまだ男性向けが主なもののよーな気がしまふ。
痛車の話をした時にも書いたけど、この「がくっぽいど」のよーに、素直に女性の趣味人が萌えられるものが増えてくといーなー、みたいな。(笑)
あ、ちなみにオイラはオールマイティなやつなんで、基本的には何でもござれなんすけどね。(爆)
考察してみる。(6月25日)※痛車関連記事
Voc
超絶似てませんが、オイラの脳内でGacktの声で歌う「がくぽ」→
…資料見て描けよ、ってな。(滝汗)
掲示板の削除防止に消化してる短時間絵なので苦情は受け付けておりません。(おぃ)

あ~…才能欲しいなぁ。(撲殺)

イラストブログ 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

こんな事してる場合じゃない。

本日2つ目のエントリー。
やる事つーか、やらないといけない事はあるんだけど、ずーっと同じ事してんのは疲れるし面倒い。
しかもなまじっか休みが4日もあると(…)要らん事にまで手が回ってしまっちゃったりなんかして。
それでもメールのチェックが残りあと100件くらいになったかな。(最初は1000件軽くオーバーしてた)
バスターのせいで動作がほぼ停止状態になり、一旦接続を切ってディスククリーンアップやらデフラグをしてみる…が未だ重い。
もう使わないだろーってソフトも削除しまくってみる、けど重い。
んー…他に要らんファイルは~…とあちこち見てたら、うっかり昔書いたブツを読みふけるハメに。(爆)
これってあれだよ、片付けしてて、つい本とか読み始めちゃって、気付いたら夕暮れってやつ。
誰しもやってるよね、多分。
そもそもこれでネタにしようと思ったのは、オイラの記憶力の無さと、オタク的馬鹿さ加減が笑えたので(自分でね)これは晒しておこっかな、と。

その昔書いたブツとは、お友達と二人で作ろうと思ってたオリジナル恋愛シュミレーションのシナリオ。
友達がキャラデザインやCG担当で、何とびっくりオイラがシナリオ担当だった。(オイラのアンジェファンサイト時代を知ってる人が聞いたら驚かれるであろう役割分担)
んで。
途中までではあるものの、自分で書いた筈のシナリオを読んでたら、自分が書いた内容なんてすっかり忘れちゃってるもんだから(…)結構面白かったつーか、自分で書いたキャラの台詞や行動に萌えてしまったのら。(馬鹿丸出し/爆笑)
つーか、女性向け恋愛シュミレーションで書いたからには登場する恋愛対象キャラは男なワケで…なのにプレイヤーである主人公に萌える俺ってどうよ。(核爆)
執筆当時、「ここはあえてわざとらしく」とか、狙ってた部分に自爆するオイラ。(ちゅどーん)
何とか、シナリオが完結してなかったおかげで、現実世界に思いのほか早く戻って来れました。(苦笑)

あ~…
休みがこのまま続く訳はないんだけど、もし毎日時間に余裕があったら絵なり文章なり創作活動したいな~…とオタクゴコロの片隅に火が点いた模様。
いや、どうせすぐ鎮火されんだけどさ。(爆笑)
190 こんだけじゃアレなので(アレって何だよ)3年以上前に描いた暑中お見舞い画像なぞ。
余談っすが、これは俺的苦手なアプレットの絵板で描いたので線を引くのに苦労したブツっす。
ちなみに制服は母校の。

イラストブログ 人気ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再掲アンジェ絵の続き。

メモを消化してたらまたもやイラストカテゴリーが表示されなくなったので。
Ernst1
予告通りエルンスト。
鋼の守護聖バージョンで描いてますが、オイラの中では永遠に主任。(爆)
これ以前に描いたやつがあるにはあるんだけど雑絵なので載せるのやめたんだな。
マイミクのシュウさんにオイラのブログを見せたところ、「どこがうまいのかわかりません」と言われたので。(爆笑)
はっはっはっ…最初に携帯で見せたのが超自画自賛可能なたかみ~だったからか?(爆)
つーか、PCのフォルダ内にはそれこそパースが狂ってたり雑だったりラフ止まりだったり~な「上手くない絵」がてんこ盛りだよ。(…)
まぁそんなブツも含め、オイラの落書きの多くはこのブログ以前の日記に山ほど貼り付いてまふ、興味がある人はサイドバー左の2007年6月以前の過去日記を見るよろし。(文章は別に読まんでヨシ/笑)
ん~、もう1枚、あんまし変わり映えしないけど貼っておこーかな。
Ernst2種類の違う絵板で描いてるので、色がうまく作れてないのがわかるシロモノ。

んでもって。
あ~…エルンストの次は本来チャーリーを載せるべきなんすが、彼には悪いけど飛ばしまふ。
18禁ってほどではないけど、BL系なものしか残ってなかったので自粛。(笑)
ま、そんなワケで次は剣士ですな。
アリオスはオスカーと一緒のものも含めれば結構枚数描いてる筈~。

※これに限らず、殆どのイラストはクリックで原寸表示します。

イラストブログ 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

三組目の夫婦。

あ、これでメモは全部消化したかもー。(笑)

えーと。
6月のエントリーで毎年セキレイの夫婦が二組、子育てをしている旨を書きましたが。
今年は記録を上回り(?)三組目の夫婦が営巣&子育てをしましたよ。
一応関連過去記事なぞ…
小鳥さん。(6月23日)
その後。(6月27日)
あてにならない記憶力。(6月29日)
オイラ、生態に詳しくはないので「同じ番が毎年同じ巣を使用するのか」とか、「縄張り意識」とか、「1シーズンに何回子育てするのか」とか、分からん事だらけなのですが。
今年の3回(現時点)では、それぞれ同時期ではなく一つのペアの子育てが終了する(巣立つ)と次のペアが…てな具合で、巣の位置もそれぞれ建物の四隅つーか(この場合三隅だな)対角に位置した場所で、どう考えても別の夫婦だと思われるワケっす。
親が頻繁に出入りしてるのに気付いたのは先月の初めくらいで、中頃には雛が鳴いてるのが確認出来てました。
月末にはメモってたくらいで、ネタに書こうと思ってたら…今月の頭には巣立ってしまいましたよ。(遅かった…苦笑)
ちょっと見辛いけど、うろうろする雛の写真をば…
Ca390128
このコも、オイラが帰ろうとする頃に何故かオイラの愛車の下に潜り込み、追い払おうとしても車の下をうろちょろと。
轢かれるからやめれ。(苦笑)
帰るに帰れず車の周りをぐるぐるするオイラ。
当然ながら親に非難轟々(こんな字?)で威嚇されまくり。
そんなに近くに来るならオメェも撮ってやるー!
Ca390127
あ、初めて親鳥の撮影に成功したかも。(笑)

ちなみに、フィールドでは昼夜問わず一日中捕食の為に元気に徘徊してらっしゃるよ。
セキレイは一日中で、明るい時間帯は雀と燕と鴉も。
暗い時間帯は雀と燕の代わりに蝙蝠が我が物顔で飛び回ってまふ。(笑)
蝙蝠と燕は他のと違い、どこかに止まって休む事もなく飛びまくってんだけど、あの速度、あの数で、あれだけ群舞(笑)しててぶつからないのは凄い運動能力だよなー。

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

ええと。

暑いであります、我輩、そろそろ危険領域突入やもしれまへん。(苦笑)

あー、さて。
実は今日からまたも連休。
先月はあらかじめ予定してて、休みくれー、と申請して取った連休で、今日からのはオイラもびっくり、予定外に、申請もしとらんのに、シフトの都合か何かしらんが連休になってるよー、な休み。(説明長いね…)
まぁ、どのみち予定も無ければ金もない、おまけに体力もないので、ここぞとばかりに体調回復を目指しおとなしく寝る予定で。(おぃ)
つーか、たまってる作業があり過ぎるから、それやってたら足りないくらいなんだけどさ。

全然関係ないけど。
昨夜仕事中、お客さんと盛り上がった話なぞネタに。(つまり今は夜勤明けの休み)
ネタは税金。
オイラ、ここで既に何度か書いてるけど、現時点で税金滞納しとりまふ。(…)
んで。
その盛り上がった話とは、税金滞納を何年もしてて、督促も勧告も無視してたら、最終手段を取られ、マジに差し押さえキター、って話だったのら。(こえ~/ガタブル)
例として車の場合。
車両を差し押さえられるかと思いきや、車両の種類や状態によるのかもしらんけど…その方の場合は、車両本体ではなく、ナンバーを持ってかれたらしい。
つまり登録を差し押さえられた、って事?
ちなみに、あんまし乗らない車だったから「抹消登録の手間が省けた」と御本人様は苦笑しとりましたが。(笑)
そして次に例として住民税の場合。
これはオイラの過去も同様(爆)、数度の督促を無視してると役人様の自宅襲来(…)を受ける事になるんすが~…、オイラの場合、家に常にうちのおかんがいるのでその場で親が支払い、後で徴収されて終了したんすが、どうやら留守だと振込み用紙だけを置いてくらしいんだな。
郵送で届いた督促状を無視するくらいだから、当然用紙を置いてかれても無視してたとゆーその方は、その後、勤務先に手を回され、分割の猶予も与えられず、給料から天引きされてしまったとの事でっせ。
ちなみに、引かれて残った給料は3万程度で生活出来ない、と肩を落としておられました…合掌。(←実家ならまだしも、賃貸に住んでるらしいのでマジで生活費マイナスだよね)
ちなみにちなみにっ、数年分の金額ではないらしい。
本人様曰く、引越し前の市町村分はマジで踏み倒したらしい。(現住所に引っ越してからの分だけ給料天引きされた、って意味だと思われ)
当然ながら、真面目に払ってる人からみれば、払わないで済むやつがいるなんて許せない事でしょーし、オイラは別に踏み倒そうと思ってる訳じゃないので明記しときますね。(苦笑)
ちゃんと払いますよ…いつになるか未定なだけで。(滝汗)

とりあえず長くなったからここで一旦終了。
続きは遡って昨日の日付に投稿…。

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

がいな、祭。

夜勤明けだから実は4日に書いてるけど、ネタが3日のネタなので分割して遡り投稿~。

まぁ地元の人には説明不要過ぎるタイトルですが。
「がいな」とは方言で、大きい、っつー意味。
オタク的余談として、かの有名な「ガイナックス」の語源(?)もこの方言らしいよ。(笑)
話がズレたので置いといて。(笑)
土日の2日間は「がいな祭」だったんだな。
ぶっちゃけた話、米子に住んで約30年のオイラ、行った回数は片手で足りるんだけど。(爆笑)
つーか、仕事でしか参加した事ないんだな。(SATYがマイカルな時代に、企業として参加してたのでSATY勤めしてた頃、強制的に)
まー、別に行きたいとも思わないんでそれはヨシとして。(おぃ)
花火くらいは行かなくても見れるしねー。
昨夜は仕事しながら花火鑑賞。(←勿論仕事中なのでちらちら程度)
米子道が出来るより以前は、自分ちからもよーく見えたんだけど、流石に今は無理だな。
何にしても、夏の夜はやっぱ花火やね。
タイトルにしといて実はこのネタはこんだけだったり。(コラ)

もいっこ、この日のネタはオイラが好きな飲料ネタ。
いつもコンビニに3種類並んでるオハヨーの飲むヨーグルト的なパックがあんだけどね。
どれも好きだけど、その中であえて順位をつけてみると、いちご→ブルーベリー→マンゴーな順で好きなのさ。

この日、たまたま見たら初めて見る商品が!

新発売だって
どの商品も、飲みやすいし、フルーツの味がちゃんと出てるし、のむヨーグルトとしては秀逸だと思うなり~。
てな事を書きたいと思って、商品紹介の画像を探してたら更に俺っちを衝撃が襲ったのら。

バナナ+オレンジにレモンにグレープフルーツ+キゥイとな!?
こんなの見た事ないよー!
でもこっちは新発売って書いてないから元からあったっぽい。
うーむ、コンビニには無いけど、品揃えの良い大型店に行けば置いてるかな?
何かオイラってばコンプリートする気満々れすよ。(爆笑)
上の4つがどれも美味しいので、多分下の3つもハズレはないと思うんだよね。
もふーん、ジャスコにでもとりあえず行ってみっかな…。(鼻息)

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

細切れ睡眠。

昼間寝てるとさ、夕方起きるまでに何回も目が覚めるんだよね。
…愚痴りたいだけなんだけどさ。(苦笑)
夜勤そのものは昼より涼しくて楽だけど、とにかく帰ってから寝るのが大変。
ちなみに、去年と同じく、今年も廊下で寝てまふ、板の上がちょっと冷たいから。(笑)
そーいえば。
新聞に載ってた記事だと思うけど、今年の夏はエアコンを使わないで省エネ生活してる人が増えてるらしいね。
省エネつーよりはズバリ金銭的問題90%以上だろうけど。
故障してるから扇風機で我慢してるだけのオイラにしてみれば、エアコン使えるにもかかわらず我慢して節約してる方々の精神力は感嘆に価するんだな~。
全然自慢にならんけど、暑いのも寒いのも我慢出来る許容範囲が狭いオイラには「故障中」つーのは都合が良いわな。(爆笑)
ところで、よく「自分は夏生まれだから暑さに強い」とか、「冬生まれだから寒いの平気」とか聞くけど、ほんとにそうなのかな?
オイラ2月生まれだけど、冬は超着膨れだよ。(単に歳のせい、と言われそうだけどガキの頃からです、念の為/笑)

↓思い立ったよーにアンケート↓

あ、これは別にいつ生まれとか関係なくね、単に興味がわいたので。(笑)

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

8月分を書いておこうね。

つい今さっき。
タイトルを入れようとして失敗。
半角直接入力のままだったのに気付かず、自分では変換のつもりでエンターをぽちっと。

…うっ、投稿送信されてもうた。(苦笑)

まぁそれは置いといて。
8月になってもうたよ、夏本番つーか真っ盛りだよ、って感じで。
猛暑の中、扇風機だけで頑張ってるオイラの一番涼しくくつろげる時間は仕事帰りの車の中だけになりました。(爆笑)
やっぱエアコンはええのぅ。
ガソリン代がこんなに高くなかったら毎日車中泊したいところだ。(おぃ)
7月末の買い物は何とか一部終了。
何故一部かっつーと、売り切れ多数で注文出来なかったからなんだけどね。
ん~…ぬらりひょんの孫だけはちゃんと本屋へ出向いて買おうかな…。
メモの最後にあるのに、このネタだけ消化しとくか、って事で続ける。
最近お気に入りの「ぬら孫」、初コミックスが8月4日発売だそうで。
待ってました!とばかりに買う気満々だったんだけど、いかんせん購入手続きが遅かったよーで。

 椎橋寛/ぬらりひょんの孫: 1: ジャンプコミックス 椎橋寛/ぬらりひょんの孫: 1:
ジャンプコミックス

販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

だいたい楽天が確保してる予約分の冊数が少ないんだろうよ、ってな。
あらかじめ、人気とか、その道の情報に詳しい人が仕入れとかの段取りをやってんのか前々から疑問だったんだもん。
テレビでアニメ化されてたり、ドラマ化されてたりする原作だと凄い数を確保してんだろーけど、そうじゃないものは案外と、それなりにネームバリューのある作家さんの作品でも売り切れ表示が続出してたりすんだよね。
ゆうきまさみ(敬称略)の初期作品集も売り切れ表示になってもうたし。
今回、たかみーのCDも売り切れでタワレコで購入したけど、もちっと多めに仕入れしてくんないかなーと思う次第。
あ、月姫、無事到着しました、未だ開けてないんだけど。(笑)
今、部屋でCD聞ける媒体がPCしかないのがネックやね。(動作が超絶鈍くなるので)
とりあえず今日から車での行き帰りに流す予定で今から開封~

月姫(パターンA) Music 月姫(パターンA)

アーティスト:高見沢俊彦
販売元:EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
発売日:2008/07/30

Amazon.co.jpで詳細を確認する

お、ソロツアーのグッズ画像出たーッ!
にょ~ん…(悩)財布と相談…パカリ(←自分で擬音)…今回はパンフとフラッシュメモリーかなぁ。
てなワケで藍姫タン、よろしくおねがいしまふ。(笑)

まったくカンケーない話。
先月は結局、丸々一ヶ月間まともにメールのチェックをしなかった。
…ら、ただでさえ凄いのに、そら恐ろしい有様になっていた…メール受信箱があわわわわ。(滝汗)
要らんやつ削除するだけで数時間はかかるな。(苦笑)

人気ブログランキング にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »