« 細切れ睡眠。 | トップページ | ええと。 »

2008年8月 3日 (日)

がいな、祭。

夜勤明けだから実は4日に書いてるけど、ネタが3日のネタなので分割して遡り投稿~。

まぁ地元の人には説明不要過ぎるタイトルですが。
「がいな」とは方言で、大きい、っつー意味。
オタク的余談として、かの有名な「ガイナックス」の語源(?)もこの方言らしいよ。(笑)
話がズレたので置いといて。(笑)
土日の2日間は「がいな祭」だったんだな。
ぶっちゃけた話、米子に住んで約30年のオイラ、行った回数は片手で足りるんだけど。(爆笑)
つーか、仕事でしか参加した事ないんだな。(SATYがマイカルな時代に、企業として参加してたのでSATY勤めしてた頃、強制的に)
まー、別に行きたいとも思わないんでそれはヨシとして。(おぃ)
花火くらいは行かなくても見れるしねー。
昨夜は仕事しながら花火鑑賞。(←勿論仕事中なのでちらちら程度)
米子道が出来るより以前は、自分ちからもよーく見えたんだけど、流石に今は無理だな。
何にしても、夏の夜はやっぱ花火やね。
タイトルにしといて実はこのネタはこんだけだったり。(コラ)

もいっこ、この日のネタはオイラが好きな飲料ネタ。
いつもコンビニに3種類並んでるオハヨーの飲むヨーグルト的なパックがあんだけどね。
どれも好きだけど、その中であえて順位をつけてみると、いちご→ブルーベリー→マンゴーな順で好きなのさ。

この日、たまたま見たら初めて見る商品が!

新発売だって
どの商品も、飲みやすいし、フルーツの味がちゃんと出てるし、のむヨーグルトとしては秀逸だと思うなり~。
てな事を書きたいと思って、商品紹介の画像を探してたら更に俺っちを衝撃が襲ったのら。

バナナ+オレンジにレモンにグレープフルーツ+キゥイとな!?
こんなの見た事ないよー!
でもこっちは新発売って書いてないから元からあったっぽい。
うーむ、コンビニには無いけど、品揃えの良い大型店に行けば置いてるかな?
何かオイラってばコンプリートする気満々れすよ。(爆笑)
上の4つがどれも美味しいので、多分下の3つもハズレはないと思うんだよね。
もふーん、ジャスコにでもとりあえず行ってみっかな…。(鼻息)

人気ブログランキング にほんブログ村

|

« 細切れ睡眠。 | トップページ | ええと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: がいな、祭。:

« 細切れ睡眠。 | トップページ | ええと。 »