« さ、さむ…い? | トップページ | 今頃? »

2008年9月29日 (月)

寂しいのぅ。

よく春は出会いと別れの季節って言うけど、それは日本が春を基準に学校や会社を1年と区切ってるからだよね。
3学期制が当たり前だったオイラの学生時代と違って、今は2学期制のとこも増えてるみたいだし、もしかしたら「秋は出会いと別れの季節」っていつかは入れ替わるんかね?
…ま、実はそんな事ぁどーでもいいのですよ。(おぃ)
バイト先で一緒に働いてる人達との別れが何だか寂しいなぁってコトで書いてみるエントリーなんだな。

今月限りで辞めちゃうバイトのUさん、転勤で移動になっちゃうマイミクのシュウさん、2人お別れなのら。
んで期日不明ではあるけど、入社試験受けてバイトから正社員になるYさんもそのうち他のSSに配属されるんだろーなー。
つーかさ、入れ替わりで他の人が来る予定が無いので「出会い」が無く「別れ」だけなんだよ。
寂しいのも寂しいが、現実問題として人数不足はどーすんだろね、マジで。
人が余ってて勤務時間減らされるのは収入的に痛いもんがあるけど、足りない頭数の帳尻合わせの無償労働はイヤだなぁ。(有償でも限度っつーもんがあるが/苦笑)
お、何か話がズレそうなので戻し、戻しっ。

前の会社が無くなって職を探して結局出戻りで今のとこにバイトで入った当初、オイラは勤務時間がめっちゃ少なかった。(失業補償とかの関係で)
仲良くなる前に転勤でいなくなった人もいるし、既に退職しちゃった人だっている。
超個人的に、趣味がめっちゃ通じそうで色々話してみたかったTさんが転勤した時は悔しかったな~。(たままるさんには判ってもらえる筈/爆笑)
SSってのは何だかんだで「車好き」が多いんだけど、ほら、何つーの、系統ってのがあるじゃない?(笑)
流行り廃りっつーか、時代の流れっつーか、今のご時世では走り系(スポーツ系?)な車好きって昔より少ないんだよね…お客さんの中での割合も減ってるし。
だーかーらっ、Tさんの時と同じでUさんやシュウさんがいなくなるのは寂しいのら。
しかも…Uさんは違うけどTさんやシュウさんは他の趣味もオイラに通じるもんがあるんだよね~。(ズバリ、オタク的要素/笑)
そんなワケで残ったエイパーさん、当分辞めないで下さい。(爆笑)

ついでに晒しネタ。
最後にお別れの挨拶をもらった時の話。
長い間お世話になりましたとか、お決まりの文句は共通だったんだけど、Uさんとシュウさんの違いっつーか差。
「もう会う事も無いでしょうけど」とか言うなー!
こーゆー時は社交辞令だとわかっていても「また遊びに来ます」とか言うもんだアホゥ!(苦笑)
シュウさんらしいっちゃ~らしいんだけど、アンタそれじゃ上手く世の中渡っていけまへんぜ。
つーかたまにはブログ見に来い、何かコメントしてけ。(私信/笑)

Mさんが笑い話的に教えてくれたネタで、オイラが「何てオソロシイ…」と思った話もついでにちょろっと。
酷い時になると転勤の通知って独身だと本人にはギリギリまで内緒にしてる場合もあるんだってさ。(他の皆は知ってるのに本人だけが知らない)
なして?と聞いたら「転勤が決まる(わかる)とやる気が無くなるヤツが多いから」だってさ。
シフトが入ってるのにいきなり「オマエ明日休め」とか言われて、何故かと聞くと「転勤で引越しの準備が大変だろ?」って…これ、どこの話なんだろ。(苦笑)
因みにこのネタ、次の配属先への出勤日の3日前の話らしいんだよ。
流石に家庭持ちには遅くても半月前には通知されるらしいけどね…どのみちオイラはこんな会社で正社員にはなれねぇ。(昔は別として)

歓迎会とか送別会とか(あれば新年会や忘年会も)飲み会の時ってだいたいオイラが夜勤の時でいっつも参加出来ないのが悔しいっす。
年代が違うのとか、オイラ一人だけオバサンだとかで他の皆と飯食いに行ったり遊びに行ったりとかも無いし。(まぁ誘い辛いわな)
一番の心残りはアニソン歌いまくりカラオケに一緒出来なかった事かな。(マテ)

人気ブログランキング にほんブログ村

|

« さ、さむ…い? | トップページ | 今頃? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 寂しいのぅ。:

« さ、さむ…い? | トップページ | 今頃? »