« 弊害出てます。 | トップページ | 予定は狂うモノ? »

2008年10月27日 (月)

本日の出来事。

本日、とは言っても今は夜勤3日目なので昨夜から今朝にかけてのネタですが。
えー、まず。
イライラを収めるべく(…)吐き出しネタから。
帰宅して、朝っぱら(つーても昼前だけど)からおかんと口論。
正確には口論でも何でも無いんだけどさ。(馬耳東風もええとこやからのぅ)
何回言ってもまーさーに暖簾に腕押し?
…あんまし良い諺が浮かばねぇや。(苦笑)
うるさいっちゅーねん、寝かせろっちゅーねん、ちったぁ遠慮しろっちゅーねん。
出勤時間がバラバラなせいで、深夜や早朝に起きてると文句言いに来るのも腹が立つし。
昼間寝てると起こしに来るし。
アンタと同じ時間に寝て同じ時間に起きてないといかんのかい、アンタが寝てる間仕事で起きてるっつーのが想像出来んのかい。
…まー出来んからこそなんだろうけど
すいーませんね~、言うても(書いても)仕方ないコトは分かってんだけど、こうやって垂れ流しでもしとかないことにゃ、ストレスとして溜まる一方なんでね。(苦笑)
ま、嫌な話はこの辺にしとこ、うん、オシマイ。

こほん。
気を取り直し(?)て~…昨夜の話。
実は24(金)~26(日)の3日間、洗車キャンペーンなぞやっておったのですが。
見事に天候に見放され(?)、暇でした。(撃沈)
どのみち夜は天気が良くてもそんなに洗車は入らないんだけど、出勤時に昼間の実績を見る度に「あ゛~…」てな感じでした。
この3日間、オイラが洗った台数はたったの3台。(核爆)
キャンペーン?ナニそれ?チラシ?え、入ってた?…てな感じ。(おぃ)
ガソリン単価も木曜からかなり下がってた割りには…給油のみの台数も少なかったな。
つーかね、毎日出勤する度に単価下がってて「今日は何円だっけ?」って混乱してまうのだ。(苦笑)
末端バイト、かつ夜勤中てなコトもあって、今日の単価がいくらなのか、何時に何円に変更されたのか、業務連絡が行き届いてないのさ。(自分で確認せぃ、てコトなんだろーが)
23日(木)が157円、24(金)が150円、25(土)が148円、26(日)が144円…だったかな?(既にうろ覚え/おーぃ)
あ、いずれもレギュラーで、夜の価格なので昼間いくらだったかは不明っすが。(笑)
木曜に満タンにした人が今朝の看板見たら怒るだろうな。(爆笑)
まーそれでも、知らん間に値上げしてて怒られるよりはマシだ。(下がる分には皆様寛容に許して下さいますから/笑)

もいっちょ昨夜の話。
仕事してると、よくお客さんからモノを貰うんだけどね、昨夜は珍しく辞退しちゃったネタ。
大概はお菓子とかパンとか果物とかすぐ食べられるモノ、飲めるモノ(店内自販機の缶コーヒーとか)で、たまーに調理が必要なものもあるけど、そーゆー時って野菜が殆どなワケっす。
昨夜っつーか、今日の早朝、軽トラのお客さん(勿論常連様)が「いるならやろか?」と持ってきたのはカニ。
あ、海の蟹ではございません、川の蟹です。
バケツん中で口からぷくぷく泡たてながらカニがガサガサ。
Kani
ちっこいのも入れて10匹くらいかな?
貰っても調理出来ない類のものだったんで辞退しました、ええ、松葉蟹とかなら喜んで貰ったけど。(←撲殺)
それこそね、イオンのそばの日吉津と米子の境界線付近に小さい川があるんだけどね、そこの川ざらえ(川掃除)するといっぱい獲れるんだってよ。
前回の掃除ではウナギが大量に獲れて漁協に買い取ってもらったらしい。(感嘆モンだわい)
あ、松葉蟹じゃなくても調理済みの蟹飯なら迷わず貰ったかも。(笑)
Ca390157
アップ。(こっちの写真はクリックで拡大表示)

この地図だと川があるの分かり辛いかも…一応青い細い線で載ってはいるが。
すんごぃ余談だけど、この地図で言うと左の薄いオレンジ部分が日吉津村、右の黄色い部分が淀江町(現在は米子市内に編入されとるが)、水色の部分が元々の米子市(二本木)で、この狭い範囲は市町村の境界が微妙な地点だった。
大きな商業施設があるにも関わらず、周辺道路の整備(部分的に超狭くて自動車の擦れ違いが困難だったりする)がイマイチなのはそれぞれ市町村間での色んな問題があると見た。
淀江が米子と合併し、同一市内にはなったけど、日吉津村は単独で存続してるので、やっぱしこの辺の道路や橋はこのままなんだろうなぁ…当分。
川掃除も地域毎っつーか班で区分けして分担してるから、地域の人達の間では色々あんのかもね。(苦笑)

あ~…今日も既に時間があんまし無いのでもう寝ます、さいなら。(笑)
トップにイラストカテゴリーが表示されなくなったので、明日は恒例の再掲絵の続きを予定。
んでもって、明日は半日休みなのでエイパーさん推奨アニメを鑑賞予定。(笑)
随分遅くなっちったからな…最低でも2話は観よう。

ではでは…おやすみなさい。

人気ブログランキング にほんブログ村

|

« 弊害出てます。 | トップページ | 予定は狂うモノ? »

コメント

最近、ガソリンが安くなって嬉しいー。洗車キャンペーンとかあるんですね(笑)会社の車はともかく、自分の車は洗車したいかも。←なかなか自分でやらない、出来ない

あ…車を可愛くしたくて、ハンドルカバー買ったけど付けれないサイズは合ってる筈なんだけど。ただ被せるだけらしいけど、そんなに困難なもの

投稿: 華恋 | 2008年10月27日 (月) 17:02

横レス失礼しやす。
華恋さんはじめまして。
私はちさとさんと同業者の人間でございます。
(私のいるスタンド自体は隣りの県ですが、同じ会社です。)
確かハンドルカバーはきつめに作ってあるはずです。ゆるゆるだと運転してるときに何かあっちゃ困るじゃないっすか。
私も自分じゃできなくて、仕事先に持ってって、若いおにーさま二人がかり(ちさとさんならわかるはず。Y君とT氏でございます。)でつけてもらいました。
そこんとこ合ってますかいねー。ちさと姉さん。私よりは詳しいので、補足米ヨロシク

投稿: たままる | 2008年10月28日 (火) 19:02

>お二方
レスが遅くてスミマセヌ。(ぬ?/笑)
そーそー、ハンドルカバーって意外とキツイの。
特に昨今のビニールコーティングしてあるタイプはカタイんだよね。(昔、編んだ布みたいなタイプあったけど今もあんのかな…)
因みにオイラも自分で付けろって言われたら誰か男手に頼むだろうなぁ。(非力/爆笑)
凄い余談っすが。
細身で一見力持ちに見えない爽やかY君、でも200フルに入ったドラム缶を起こせちゃうのにもんげー驚いたオイラです。(笑)
やっぱ細くても男の人だよなー。(※おなしよーに細いシュウさんがドラム起こした時も感動したオイラ/笑)
T氏の上腕筋も見事だしー。(←どこ見よん)
若いおにーさま二人がかりな程困難な力技ってコトで、誰かに付けてもらった方が良いと思うよ、華恋ちゃん。

あ、自分の車、うん、どんどん洗ってー(是非に、と力説)
洗車は夜中でも出来るのでよろぴこ。(笑)

たままるさん、横レス感謝~

投稿: ちさと | 2008年10月29日 (水) 01:46

Y君の体重を知ったとき、それを家で話していたら、私とおねえちゃんは思わずY君に殺意を覚えました。(笑)
なんでそんなに軽いんだぁぁぁ(泣)

投稿: たままる | 2008年10月29日 (水) 16:26

重さもだけど、腰の細さが尋常じゃないと思ってしまったオイラ。
もしかしたらオイラより細かったりして…と思うと怖くて聞けなかったんすけどね。(爆笑)
つーか、男の人は細いって褒められても嬉しくないんだろうなぁ。(苦笑)

投稿: ちさと | 2008年10月30日 (木) 02:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本日の出来事。:

« 弊害出てます。 | トップページ | 予定は狂うモノ? »