« あり? | トップページ | 今秋も初日でFAINAL。 »

2008年11月 7日 (金)

前日の道中記。

今回のツアー参戦(?)にあたり、一応取れてた連休。
帰りがギリギリだっただけで、行きは前回の群馬行き同様に時間の余裕があったのら。(待ち合わせは夕方)
とは言っても、9月に捕まったばっかしなので、ゆっくり、普通に、おとなしく、安全走行で所要時間の見積もりはいつもより長めの計算。(※単純に速度と距離で計算すると2時間以上の差が出る)
6日の勤務が22時上がりの昼(真ん中)勤務だったので、7日に日付が変わった頃に出発~。
例によって例の如く、多賀でまた風呂に入りちょっくら4時間ほど休憩(睡眠)を取ったオイラ。
朝起きて外に出ると、目の前に凄くよーく見知ったトラックを発見。(お客さん)
空荷なのかウィング開けっぱ。
Tra1
キャビンのカーテン閉めて寝てらっさった運転手さんが、ちょーどゴソゴソ起きた様子だったので思わず声をかけたオイラ。
「何でこんなとこにおる~!?」と、そりゃ驚かれましたさ。(爆笑)
「明日ねぇ、アルフィーのコンサート(ライブ)があって行くとこなんだ~v」と答えたオイラに、運転手さんは「ああ、坂崎さんの」と返してくれたので思わずウケた。
何故に幸ちゃん、みたいな。(笑)
すんごぃ余談ではあるけど、この運転手さん、「坂番」をいつも聴いてるらしい。(ファンって訳では無いみたいだけど)
多賀は毎回どこぞの見知った車が停まってるんだけど、話をしたのは初めてだな。(笑)
Tra2
何にしても、「坂崎さんの」と名前が出た事で、この後もオイラは機嫌上々で移動を再開。(単純/笑)

余裕があるのは良いんだけど、ゆっくり走ってると意外に集中力が切れるのが早い気がする。(気のせいか?)
天気も良いし時間もあるので、 中央道でも寄り道するオイラ。
Ena1
恵那峡SA。

斜面の中腹みたいな場所なので、建物は駐車場から一段高い場所にあんだな。
階段の他に、エレベーターもあってちょっとびっくり。(笑)
Ena2
滝みたいに水が流れてるとこがあって何かゆっくりしたい気分?(笑)
多賀で飯を食ったにもかかわらず、おやつを食う事にしたオイラ。
Ena3
餃子ドッグ
おやつを食いながら、何の気無しに駐車場を眺めていると…
おおっ、ナイトライダー発見!!
Ena4
キット君が喋る幻聴が聞こえたよーな気が。(←おバカ)

つーか、「ナイトライダー」で通じるのは同世代かそれ以上だよな、やっぱ。(苦笑)
若人達に間違った知識(車名)を与えてはイケナイので説明しときますが、「ナイトライダー」は番組名であって、車の名前ではありませんのでご注意下さいな、っと。(笑)
写真には「トランザム」です、と短く書きましたが、正式には「ファイヤーバードという車のグレード名の一つがトランザム」なんすよね。
スカイラインの中のGT-Rみたいな~。(今じゃグレード名の有名さ加減のおかげか独立した名前になっちったしな)
フロントマスクがカッコエエからトランザムは大好きさ
KNIGHT2000~KNIGHT RIDER~
ユニバーサルスタジオ オフィシャルパーツ(プラスエスト株式会社)


おやつも食い終わり、またまた移動再開。
毎回給油は多賀でしてたんだけど、実はこの日はスルーしてたんだよ。
恵那峡で入れるか迷った挙句、ここもそのまま出たオイラ。
まぁ次までもつだろ、とか考えながら走ってて、結局次に停まったのが長野道の梓川SA。
ここまで無給油で来れると思わなんだぞえ~。(米子から約600km)
流石にゆっくり、普通に、おとなしく、安全走行してると燃費が良いのぅ。(爆笑)
普段通りでもオイラの場合「急加速、急減速」をしないでほぼ一定の速度で走る(※コーナーで減速しない/爆)ので、そんなに燃費は悪くはないんだけど、そもそも回転数高めのまま走ってるからねぇ。(コラ)
もそっとゆっくり、例えば80km/hとかで走れば更に遠くまで行けたのかも。
いや、流石にそれだと他の車に煽られまくりになりそうでヤだけど。

そーんなこんなでこの後はノンストップで松井田妙義ICまで。
予習用に編集したCDをこれまたノンストップで流しながら、良い天気の中での長距離ドライブを楽しめました、はい。(笑)
帰り道は行きの様に余裕が無かったので端折りまっす。(眠気と寒さとの戦いだったとだけ言っておこう…/苦笑)

にほんブログ村 人気ブログランキング

|

« あり? | トップページ | 今秋も初日でFAINAL。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 前日の道中記。:

« あり? | トップページ | 今秋も初日でFAINAL。 »