« ほゎちょ。(意味無し叫び声) | トップページ | 覚え書き。 »

2008年11月 4日 (火)

風邪さえひいてなかったら。

今日は何やら良い天気。
お出かけ日和とでも申しましょうか~…風邪さえひいてなかったら、ね。(苦笑)
こんな良い天気の日には写真が撮りたくなるのですよ、オイラ。
ずーっと新しいのを撮ってないスタンドラリーのSS写真も増やしたいし、時事ネタっつーか、この前から考えてた山の写真を撮りたかったのさ。
紅葉の見ごろが、ちょーど10月末~11月の頭にかけてなので、今、大山に行けば良い感じの紅葉が見られるんじゃないかなーと。
まぁ風邪っぴき真っ最中なので、近所で誤魔化しつつ一応パチリとな。(笑)
Gairoju
山には程遠いですな、そこら辺の街路樹です。
木の種類に詳しくないので、何とも言えんのですが…道路の向こう側の木も黄色く色付いてますな。
赤くなる木と黄色くなる木、交互に植えれば良いのにー。(我侭)
Kouyou
手前の赤い方の木、下から見上げた感じで。
うん、なかなか「秋」って感じデス。
これを撮った後、一応山(勿論大山さ)の方を望んでみると…
Daisen
あ、うっすらだけど…ほの赤いよーな気が。(クリックで拡大しまふ)
つーか、肉眼で見ると赤いのが判別出来る程度に山肌が染まってるんすが…携帯カメラではそこまで写らないようですな…がっくし。(苦笑)
この写真で言うと右側…南壁に紅葉の絶景ポイントがあるのでお暇な方は是非行ってみてちょ。

こんな事ばっかし書いてると、風邪のくせに結局ブラブラ出歩いてたのか?と誤解されそうなので病院ネタも。(上の写真は自宅から歩いて数分の場所で撮影してまふ)
ここ2日間、市販の風邪薬を飲んで寝てましたが、そんなにスッキリ治る筈もなく~…今朝もまだ咳が出てて声も鼻声だったので病院に行ってきましたぜ。
近所の診療所なんだけど、実は初めて行った病院。
センセイがオイラよりもしかしたら若いのでは?って感じのイケメン系でちょっとビビリ入るオイラ。(爆笑)
総合感冒薬とか出しますね、みたいに言われたので「速攻治したいんで注射とか点滴とか希望します」と言うと、とりあえず「じゃあ注射しときましょうか」と。
簡単な診察と注射だけして、貰った処方箋を持って薬局へ。
Kusuri
なしてたかが風邪でこんなに薬の数が多いんですか
つーか、うがい薬とかは遠慮した方が良かったかも。(探せば家にあるかもしらんし)
錠剤とカプセルはよく貰うから分かるけど、冷蔵庫に保存して下さいって言われた飲み薬、何だか懐かしいよ、子供の頃ってこんなのよく出されてた気がするよ。(笑)
驚いたのは「貼り薬」があった事?
思わず薬局の窓口で「え?貼るんですか?」って聞き返したオイラ。
まー、こんだけ飲んで寝てればいくら何でも治りそうな感じ~。
つーか、病は気から!(やまいはきから)
数が多けりゃ良いっつーもんでもないけど、オイラが「市販薬より効く」とか「こんなに色々飲めば効く」とか「注射も打ったし効く」とか思ってるので多分効果が出る筈。(単純大王健在/爆笑)
そして…トドメ!とばかりに、こ~んなものも購入してみたぞよ。
Zenaゼナ!
しかも高い(当人比)ゼナ。
50円は消費税として、千円のゼナ。(しつこい)
値段だけで効きそう。(笑)
何か茶色い小瓶系なドリンクを買うつもりではあったんだけど、自分では300~400円くらいのを買う予定にしてたんすよ。
その値段帯のものが置いてなかったのもあるんだけど、ここは一発、気合入れておくかー!みたいな~。(アホですな…)

つーか、今日仕事休みでえかったわい。
熱もちぃと下がったよーな気がするなぁ。(ホンマに病は気からを体現中)

にほんブログ村 人気ブログランキング

|

« ほゎちょ。(意味無し叫び声) | トップページ | 覚え書き。 »

コメント

びっくりしたよー、薬の数に。。。無理をなさいませんようでも千円のゼナを飲んだしうむ。←

私、産体前あたりの並木が好きです初夏は清々しくて今は紅葉し始めです運転中に写メりますた(笑)

てか、地様がNo.1だという事実に驚きました(笑)

投稿: 華恋 | 2008年11月 5日 (水) 00:33

貼るタイプのやつは良くお子様が貰うよ。特に寝る時に貼ると咳が出なくなり良く寝れるようだ。
・・・しかし・・・どんだけ薬が出とるんだ?先生は何か隠してないか?大丈夫か?
まーこんだけ飲めばイオンに行く日も近いのではないかいその時はしっかり歩いておくんなまし(笑)

投稿: あんちゃん | 2008年11月 5日 (水) 01:58

今年はまだ鼻水でません。毎年テイッシュを箱で持ち歩いて仕事したいほど、冬になると鼻水ずるずる。
いよいよたまらなくなると耳鼻科行って吸入するとおk
やっぱ体質改善とかしないとだめかしらね。

投稿: たままる | 2008年11月 6日 (木) 00:38

風邪か~。
大丈夫?無理してない?
貼るタイプのやつ、うちの息子も薬局でもらった~。あと、「粉」でタミフルの代わりです…って言われて「吸い込むタイプ」のももらった~。
でもま、我が家では薬は全部飲みきる前に治るからな~。で、残ってもったいないなーとか言いながらも、取っておいてもしかたないので捨ててるしまつ★

とにかく暖かくして栄養のあるものたっぷり食べて養生して下さい、はいv

投稿: 黄色 | 2008年11月 7日 (金) 09:10

>華恋ちゃん
注射の効果か、はたまた千円のゼナの効果か、無事にライブ参加でけたよー。(笑)

産体前と言えばけやき並木で「市内景観人気ナンバー1」のけやき通りだね。
ライトアップとかもしてる時期があったらしいけど…見た?(オイラは見に行けなかったのさ)

地様が絶対首位なのは…まだサイトとかやるより遥か昔描いたあのレポもどき(覚えてる?)の頃から変わってないよー。
懐かしいコピック描きの謎レポ、またミクシィにでも再掲しとくよ。(爆笑)
探せば最初の最初に描いたモノクロのコピーも残ってるかもしらん…発掘してみっかなぁ。


>あんちゃん
あ、やっぱりお子様向けの薬なんだ、あれ。(要冷蔵のシロップ系薬といい…お子様と同じ類なのを見抜かれたんかいな?)
イオンはねぇ…実はこの前、ちょっとだけ用事があって行ってみたよ。
いや、食料品のとこだけだから殆ど見て無いんだけど。(笑)
夜勤明けじゃない丸々1日休みの日にでも歩いてみるさ


>たままるさん
箱は持ち歩けません、カウンターの下に忍ばせておきましょう。(笑)
つーか、米子はティッシュじゃなくて、トイレットペーパーのロールが鼻かみ用にレジポスんとこ、休憩室、ゴミ箱横等に置いてありまっせ。
症状が酷い人はトイレットペーパーだと鼻が痛くなるみたいで(回数の問題)たまーに高級なローションティッシュが置いてあるー。(誰が買ってきたものでも皆勝手に使ってるし/爆)

耳鼻科で吸入?
鼻から生食(塩水)入れて口から出す「鼻うがい」ならした事あるけど、吸入ってやった事ないや。
今度機会があれば耳鼻科にも行ってみようかな。(大人になってからは外耳炎でしか通院した事ないんすよねぇ)
体質改善が一番効果ありそうだけど、一番困難な道のりのよーな気がするのはオイラだけ?(意思が弱いオイラには無理っぽ)


>黄色しゃん
こ、粉!?
粉って…鼻から吸うの?口で吸うの?(鼻から粉…は無いかもしらんけど聞いてみるオイラ)
だいたい、出される薬って日数が多いよね。
オイラは飲む機会が無くても「勿体無い病」の末期患者(謎)なので捨てずにしまい込む派~。(しまって終わる/おぃ)

むふ~ん(鼻息)、無理してるつもりじゃないんだけどねぇ~…、どうしても勤務の組み方(昼と夜の不定期シフトとか、誰と組むかの違いとか)で無理が発生する部分があんだよね。
そんかわり家に帰ったら超暖かくしてるよー。(爆笑)
家の中でも既に厚着でもっこもこ。(真冬はどーすんだ/笑)
あ、飯はちゃんと食ってまふ、栄養もあると思う、偏りは無視で、だけど。(肉類多し)

投稿: ちさと | 2008年11月10日 (月) 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 風邪さえひいてなかったら。:

« ほゎちょ。(意味無し叫び声) | トップページ | 覚え書き。 »