« げっつー、まっつー。 | トップページ | どうりでな。 »

2008年11月 1日 (土)

サムライ。

一月(ひとつき)に31日未満の月を覚える語呂合わせで「西向く侍」ってのあるじゃないっすか。(え、知らない?もしかして地方ネタ?)
「にしむく」が「2469」で「さむらい」が「11」だけど、何故11(じゅういち)が侍?
どこをどう読んでサムライ?
疑問には思うけど、調べてまで知りたいネタでは無いので今日まで放置。
誰か知ってたら教えて下さい。(他力本願/笑)

さて、11月になりましたな。
寒いですな、もう俺的には真冬ですよ、年寄りは寒さに弱いですよ。(笑)
実際にもっと寒くなると普通に誰もが寒いと感じ暖房をつけてもらえるんすが、今くらいの気温はオイラにとって暖房必要温度帯なだけで、誰にとっても、って程ではないのが微妙なところ。
この前、某A氏(←別に某を付ける意味はナイ)と夜勤の時、3時頃に耐えられなくなって暖房を所望したオイラなのですが、「つけてもいいけど知らん間に冷房にしますで」と返杯(?)をされてしまいました。
「消しますで」じゃなくて「冷房にしますで」なんだ。
鬼だ、アンタ。(苦笑)
しかし、彼はいやがらせ半分、素半分なのもミソ。
Hさんと夜勤してる時ならとっくにエアコンON!で勿論暖房モードにしてるよーな気温でも、彼は「暑っ」とか連呼してて、嘘じゃなく本当に額に汗かいてたりすんだよ、化け物ーッ!(涙)
実年齢は四十路の彼、精神年齢が小学生並みとかよく皆に言われてるけど、新陳代謝も子供並みなのでは、と恐ろしく感じる今日この頃。(←言い過ぎ)
そんなA氏と今晩夜勤。(その次も)
うーむ、1枚余分に着て行こうか悩むとこだ。(苦笑)

ガソリン単価(つーか、ネタにしたいのは灯油)の話とか、思い出し懐かし話とか、書きたいネタはいくつかあるんだけど…そんなん書いてると寝る時間が無くなるのでやめときまふ。(これまた長ぇ話になりそうなんだ/爆)
今月は多分サボリ気味。
特に前半は絶対サボリ気味。
書いたとしても、内容が短かったり、で終わると思われ。
だって忙しいんだもーん、色々。(爆笑)
ま、これは絶対書いておきたいネタだ、とか思ったら忘れないうちに書きますけどね、…多分。(強調←すな)
先月、ずっと気になってたネットのお友達とやーっと話すことが出来ました。
いや、全員じゃないけどさ、勿論。(苦笑)
サイトが自分同様無くなってて声がかけ辛い方とか、サイトは存続してるけどジャンルが変わってしまって以下同文(おぃ)とか、弱気になる理由はなんぼでも出てくるんだけど(汗)、少しずつ連絡していこうと思っとりまふ、こうしてブログ更新出来る程にネット復帰出来たしね。(絵は描けんけど)

時間切れ~
さ、寝よ。(笑)

人気ブログランキング にほんブログ村

|

« げっつー、まっつー。 | トップページ | どうりでな。 »

コメント

夜勤お疲れさまですっ。何時から居るんだろうと思いつつ、奇跡の三連休1日目ですしかし、家の会社のフェアの手伝いしとります。ビバ奉仕(´・ω・`)

そろそろガソリン入れに行きます(笑)

ハンドルカバー助手席に転がってます兄に言ったら面倒だしオマエなかなか家に居ないじゃんって。仕事だってば…

たままるサンも助言ありがとうございましたー。

投稿: 華恋 | 2008年11月 1日 (土) 18:44

突然ですがお邪魔してます。
ここでは初めまして。黄色いのです。(他ではまぁ色々…?/笑)

あ、今、サムライの事調べて見ました。(イキナリだな)
『士は漢字を分けると「十」と「一」になるため、11月を表している。江戸時代、大小暦によって広められたものの一つ』らしぃです☆
時代劇大好きな自分、食いつくポイントがソコでした~(笑)

あ、服はねー、一枚余計に着て行った方がいいと思うよ~。 着て行かないで寒いと大変だけど、着て行けば暑い場合に脱げるからね☆(//▽//)

ではではまたねぇ~vvv

投稿: 黄色 | 2008年11月 2日 (日) 06:37

>華恋ちゃん
奉仕労働ご苦労様~。(苦笑)
家族が自営してると絶対奉仕義務が強制発生するよね。
オイラんとこはねぇ、基本は二交替で朝晩8時で昼勤と夜勤が切り替わるって感じ?(何故疑問系)
一応、真ん中っつーか途中から出たり途中で帰ったりする変則勤務も盛り込まれてるので、微妙ではあるんだけど。
夜勤の時はだいたい20時~翌8時やね。
前の会社ん時と違って「営業時間に行けば必ず居る」ワケじゃないので、給油に来てオイラが居なかったらごめんね

男手は寧ろ、家族よりも自分の職場の中から頼んだ方が手っ取り早かったりして。(男女比率がよくわからんけど/笑)

>黄色しゃん
おおおおおおおっ、黄色しゃんですな、どもどもどもども!!!!!(←はしゃぎ過ぎだろオマエ)
オイラのこと、覚えててくれて嬉しかったよ~ん(嬉泣)
そして誰も答えてくれないままオイラの垂れ流しで終わりそうだった疑問に適切な回答をありがとう!(爆笑)
流石、食いつきポイントが黄色しゃんは違うぜ。(侍、ではなく武士って考えれば良かったんだねぇ/しみじみ)
勉強になったぜ

服は今日は絶対着て行くよ、昨夜で懲りた。(苦笑)

投稿: ちさと | 2008年11月 2日 (日) 10:56

華恋さん>いえいえどういたしまして。お役に立ててうれしいです。
今月、けっこう土日休みがあって、(いつもの月よりは)日吉津のジャスコになとちびっこを連れて遊びにいったついでに寄ってみようかなと、11月の米子の勤務表を見て、ちさとさんとエイパーくんがいて、私が休みの日を探したのだが…。
ないような(笑)

来月に持ち越すか…(笑)

投稿: たままる | 2008年11月 2日 (日) 22:22

オイラとエイパーさんの勤務が重なる日があんまし無いですからなぁ。(苦笑)
あっても、重なる時間帯が夜勤切り替え頃とかだし

投稿: ちさと | 2008年11月 3日 (月) 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サムライ。:

« げっつー、まっつー。 | トップページ | どうりでな。 »