« 我慢出来ず。 | トップページ | 学校と社会。 »

2008年12月21日 (日)

誕生日絵。

よく、キャラの誕生日に絵を描くってのがあるけど、超久し振りに描いたのでアップしてみるココロ。(笑)
いや、実は、そもそもそんなん気にもしてなかったんだけど、ミクシィで入ってるコミュって新規に書き込みがあると自分のページでも表示されるじゃないっすか、…んで、他の人が「今日はオスカーの誕生日…略」って書いてらっさったので思い出したって次第。(おぃ)
あ~…まぁ毎度の如くお絵描き掲示板なんだけどさ、新しく描いたってのがオイラ的にはめったにない事なので。(爆笑)
つーか、永遠の20代…羨ましいぜ。
お祝い絵なんだからお嬢ちゃん達に囲まれた図くらい描いてやれば良いのに…人数多いと面倒臭いんでとりあえず単独で。(しかもバストアップだし/自爆)
作業ほぼ終了
もふーん、手抜きがバレバレ~んな感じ。(笑)

オイラ、手軽さゆえに絵板好きなんだけど、ちょっとここで無駄にうんちくを語る。
普通のお絵描きソフト(画像編集ソフト)を使って自分のパソコン内(上?)で描いてるのと違って、ウェブ上…ネット上で描いてる掲示板での投稿は危険がつきもの。
接続が途中で切れたりとか、データ量の問題で投稿失敗するとか、ブラウザが落ちたりとかね。
あと、忘れてはいけないのが「大抵の掲示板は自動で圧縮される」って事だと思うのら。
この圧縮、便利は便利なんだけど、色合いが自己満足いく絵に仕上がった場合とかに減色されてガッカリとか誰しも経験がある筈。(多分)
赤系は特に色が飛ぶしね~…。(苦笑)
今日カキカキした絵は元々抑えた色合いで彩色したのでそんなに変化は無い方なんだけど、一つ気になる部分がやっぱし圧縮されて投稿された。
瞳の色を比較してみて下さい
すンごい微妙ですが、瞳の色の違いが判るでしょうか?
自己満足以外のナニモノでも無いので、そんなの描いてる本人しか気にならねぇよ、と言われればそれまで。(爆笑)
でも拘るのだ、アホだから。(言い切った!)
まぁ、圧縮以外の危険も上↑で述べた通りなので~、必ず投稿ボタンを押す前にはスクリーンショットを取る様にしてます、ええ。(笑)

では、ひとしきり語ったので完成版をあげて終わる。
クリックで原寸表示↓
久々に描いたオスカー誕生日お祝いイラスト

毎度お馴染みランキング参加中~。
ポチっとよろしく、愛を下さい。(←蹴)

にほんブログ村 人気ブログランキング

|

« 我慢出来ず。 | トップページ | 学校と社会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日絵。:

« 我慢出来ず。 | トップページ | 学校と社会。 »