« CMの威力。 | トップページ | めんめん最終形態。 »

2008年12月11日 (木)

思い立ったが吉日。

今日も昨日に引き続き休み。(実は連休だったり)
昨日は爆睡で夜中に全然起きなかったオイラ(何時間寝てんだオマエ)、今日くらい早く目覚めれば良いのに…午前中ウダウダしつつ起き出したら既に午後2時。(遅)
天気予報は~…っと携帯を見ると午後から雨の予報。
玄関開けてちらっと外を見ると、まさに今降り始めましたよ、っつー感じの小雨がパラパラと。
天気が良かったらまたスタンドラリーの写真でも撮りに出かけようかと思ってたんだけど、雨なら仕方ないよね、と早々に諦め、せっかくの休みなのでイオン探索(?)にでも行ってみようかとお出かけ。
イオンは東館ジャスコ内の食品売り場しかまだ見てなかったからね。
西館の立駐に入ってまず「?」と思うオイラ。
何か白いモンがいっぱい落ちてんの。
雪や氷の塊にも見えるソレ。
車を停め、降りて確認。
これ、天井から落ちてきてんじゃん!
立駐内の謎の塊
セメント?モルタル?
これ、もし毎日掃除しててもこんだけ落ちる様ならマズイんでないの?(苦笑)
東館は立体駐車場には手を入れてない筈なので(館内は別として)こんな事は無いだろうけど…西館、余っ程…突貫工事だったんかなぁ、ちょっと今後は西の立駐には入らない様にしようと心に誓うオイラ。
立駐内の謎の塊その2
ほんとに凄い量が落ちてんだよ、落ちてないトコが無いくらいに。
もし西館の立駐に入った人がいたら後日レポ望む!(爆笑)

とりあえず気を取り直して中へ入るオイラ。
何の気なしに映画館前で足をとめると、休館中に上映してた映画をやってるっぽい。
1日に1回ずつしか上映してないみたいだけど、千円均一だって~、わーい、観ていこーっと
勿論7月に見逃した作品が観たかったんだけど、1つは5日までで終了、も1つは朝9時からの上映で今日は終了、しかも明日で終わりだよ。(むぅ)
てな訳で(どんな訳やねん)、ちょーど3時から上映のハムナプトラ3を観る事に。
因みに7月の参考記事→「寝過ぎデス。
MOVIX日吉津
俺的感想としましては~…3作品目って微妙なのかな、ってトコ?(何故疑問系)
面白かったのは面白かったけど、前作程ではなかったよーな。
まぁアクションシーン満載、ロマンスも勿論ありの、楽しめる映画ではありましたが。
つーか、ところどころに入ってるギャグっつーか、監督の遊び心(?)にちとウケたオイラ。(おぃ)
観たのは字幕スーパーだったんだけど、これ、吹き替え版だと賢雄さんかモリモリが声あててんのかな?(分かる人には分かるネタだ)
販売やレンタル用のソフトと、テレビ放映分の声優さんって違う場合があるよね。
まぁ機会があれば吹き替え版も観たいかな。
4作目を作るとしたら舞台は南米か?って…オイラが勝手に前フリだと思っただけかもしらんけど、最後の辺りに匂わせた部分が。(つーか前作を踏まえた設定にちと笑えたので/古代エジプトを意識してたよな…明らかにナイトクラブが)
アステカ文明とかインカ帝国とか…よさげ。(爆笑)
次の敵はケツアルコアトルですか、や、あれは善い方か、テスカトリポカの方とか。(←勝手にのたまってるだけです、スルーよろぴこ/笑)
こーゆー歴史を題材に使った作品は、自分があんましよく知らない題材の方が変な事考えずに観れて良いかもね。
衣装とか言語とか風習とか、ようは考証の部分の話で、下手にツッコミ入れなくて済むから。(笑)
ゴジラのハリウッド版の時に「アメリカの人が作ったゴジラ」と言われてた様に、やっぱし外国の人が作った他所の国のお話、って感じがあちこちで匂ってしまったんだよね、仕方ないけど。
呪われた皇帝、軍団、万里の長城、あ~…そう結び付けましたか、へぇ、あっそう、みたいな。
兵馬俑とかもね、ふーん、そうなんだ、なるほどね…みたいな。(笑)
何か…ひぐらしの時と同じでオイラ一見ヤなヤツみたいだな、別に批判しとる訳じゃないからね、念の為。(力説)

それはそうと!
映画を観終わった後に、チケ購入時に貰った月刊シネコンウォーカーやらムービックスガイドを見とったんすよ、そしたら何と!
今月の20日から上映されるアニメ版鬼太郎の先行上映が13、14日にあるらしく~、14日には鬼太郎役の高山さんと猫娘役の今野さんが舞台挨拶に来るんだって!!
劇場版ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!! 公式サイト
ちょっと行きたい…。(笑)
あ、でも夜勤だ、時間的に無理だ。(舞台挨拶がある時間が微妙
関係無いけど、公式サイトの下の方に境港市観光ガイドへのリンクバナーがしっかりある事に大爆笑。
県内で唯一観光客減少が無く増加率が高いのも頷けるね、ぬかりはないぜ、境港市。(爆笑)
偶然同じ声優さんだけど、コナンの町北栄町ももちっと頑張って観光対策考えないとね。(苦笑)

それから小一時間程、イオン探索。
噂通り、服屋さんばっかし。(笑)
オイラあんまし縁が無いや。(←オマエほんまに性別間違ってないか?)
あ、わんことにゃんこが居る
何故かにゃんこが凄い値下げされとったが。(でも3万)
他は…未来屋書店と島村楽器くらいしか見るとこ無いや。(爆)
食い物屋さんを除けば、大概が東館内のみ(ジャスコ)だけで用が足るね、オイラの場合。
起きてからポップコーンしか食ってなかったので(映画館でね)、大阪王将で炒飯と餃子を食って帰りました、はい。
餃子が作りおきっぽくて、猫舌のオイラでも普通に食えてしまった。
熱いの苦手だけど、あれはあれでどうかと…。(←オマエは小姑か)
あ、炒飯は美味かった、ちゃんと飯がパラパラに炒めてあったよ。(合格基準は飯の炒め方だよね)
食い物系はちょっと制覇したいかもー。(笑)
また次に行く時は違う店で飯食おうっと

にほんブログ村 人気ブログランキング

|

« CMの威力。 | トップページ | めんめん最終形態。 »

コメント

おー、イオン行かれましたか

映画館に足を運んだのは・・・20年前かな(笑)1人で見たい奴ですけん。わしは。

わんこやにゃんこ。うちの近所にも犬専門のペットショップが有るが、「値下げしました」のポップを見ると居たたまれなくなる・・・

こいつらの命の値段が「値下げ」か・・・と

まー湿っぽくなるんで話を変えて・・・ちさとさんはポップコーンは何派?

塩バター、キャラメル、カレー・・・etc.

投稿: あんちゃん | 2008年12月12日 (金) 04:10

>あんちゃん
あいな、やっと行きましたぜ、イオン
映画は今回は一人で行ったけど、一人で来てたのオイラだけだったよ。(笑)

値下げされてでもちゃんと処分されずに売れるのらまだ良いと思うのさ…売れなかったらどうなるんだろうって…(滝汗)

おにょ、ポップコーンが何派かってのは難しい問題だな。(そうか?/笑)
普通に食べるならやっぱし塩?(なるべく手がベタベタしないやつが良い)
でもたまに違う味とか食べたくなるよね。

投稿: ちさと | 2008年12月12日 (金) 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 思い立ったが吉日。:

« CMの威力。 | トップページ | めんめん最終形態。 »