« 恒例、アクセス解析。 | トップページ | また雪。 »

2009年1月 9日 (金)

アイヤー。

松の内さえ過ぎたっつーのに、お友達の日記すらまだ全部見れていないていたらくぅ。(がくり)

あ、勿論「正月のお休み」はもう終わってますよ、ええ、終わってるんすけどね…ちょっとやる事溜め過ぎてて色んな意味でおっつかない。(苦笑)
苦労してメールチェックした昨年分、大量に廃棄した末に残った300件程も何だかもう削除しちゃおうかな…みたいな。(どうせ全部各種登録系サイトからのメールなんでね)
だって既に今年の分が200件程新規に上積みされちゃってるんだもんよ。(※チェックして迷惑メールを除いた残りの数ね)
何の為のメールなんだか。
こんなだから誰からも(個人からの)メールが来ない&受け取れないのねん

えーと…書こうと思ってたネタは忘れてしまったり、時間が無かったりするので、駆け足省略感丸出しでちょこっと写真が残ってるネタだけでお茶を濁したいと思いまっす。

「勿体無い病の一種」
JOMO制服
あえて付けてみるタイトル。(笑)
ご覧の通り、SSの制服。
過去の日記まで遡ったりすれば前の会社が判るので別に隠してる訳じゃないけど、これで前に勤めてた会社がジャパンエナジー系列だった事が分かりますな。
年末に連休中の荷造りの為にタンスを漁ってて発掘されました。
実は更に古いコスモ石油の制服もあったり。(軽く15年以上前のブツ)
そっちは現在のバイト先で正社員だった頃のヤツなんすが、今は元売メーカー(ブランド)に関係なく「会社で統一なオリジナル制服」になってるので転勤とかを考慮した結果なんでしょうなぁ。
確かに転勤の度にブランドが変わってたら大変だもんな、毎回制服支給ならともかく。(笑)
SSの制服って、何年か毎にデザインが変わるので、本当は捨てても良いんだけど、オイラの「今んとこがクビになった時に他の会社で使えるかもしんないから」ってセコイ考えが廃棄を躊躇わせるのですよ、病気だね。(爆笑)
この「勿体無い病」、割と遺伝されてる気がするんすが、オイラのおかんは昭和一桁生まれなので余計にオイラの上をいく「勿体無い病」の重症患者っすよ。
オイラが中学生、高校生時代の靴やら体操服を大事にとってある。
勿論その理由は「まだ着れるから」とかで、自分が家の中とかで着るつもりだったりするから凄い。(でも未だかつて着た事ぁない)
制服はとっくに捨てたり人にあげたりで無いんだけどね。(流石にセーラー服は寝間着にすらならねぇしな)
オイラ自身、着ない服が山ほど無駄にタンスの肥やしになってるので「捨てれば?」とは言わない。(言ってもどうせ無駄だし)
一昔前は野良仕事に子供の体操服とか着てるじいさま、ばあさまが居たもんだけど流石に今は見ないねぇ。(笑)

「鏡の世界は逆で四苦八苦」
黒の中の白
どタマ(頭)っす。
この1本目立つ白髪を抜こうとして、40分ほど悪戦苦闘。
因みに、どうしても抜けずに自力で抜くのを諦めました。(苦笑)
1本毛を抜くだけのたいした作業でも無いのに、何故かムキになってた自分がアホらしいです。
つーか、実は目立たない部分の白髪がかなり増えてきてる事実が判明したので、そろそろ無駄な努力はやめます。
…目立つ頭頂部はちょっと別だけど。(笑)

「ローソンのアレ」
シール台紙
写真を撮ったのがクリスマス前なので、今は更に増えてるローソンのグッズプレゼントキャンペーンシール。
こんなに貰う必要は全く無いけど、こーゆーちまちませこせこ「塵も積もれば山」な事が大好きなんだな。(爆笑)
これ、クリックしてポイント貯めるお小遣いサイトと違って「生活(食事)してるだけで貯まる」のが良いんだな。(因みにお小遣い系サイトは長期ログインしてないのでポイント失効の注意メールが来てた
お皿の時は周りの人が皆欲しがっててかなりおすそ分けしたけど、今回のブランケットは人気薄。(ついでに生地も薄い/関係無ぇ)
もちっと生地が厚いとか、サイズがデカイ(ひざ掛け以外の用途にも使えるサイズ)とかだと欲しい人が増えるんだろうけど…と勝手に推測。
先日の正月休み時に先だって2枚を交換して藍姫タンへ進呈済み。
キャンペーン終了までに何枚分貯まるかなぁ?(←楽しみ)

まぁとりあえず今日はこの辺で。
時間切れなのれーす。(笑)

にほんブログ村 人気ブログランキング

|

« 恒例、アクセス解析。 | トップページ | また雪。 »

コメント

新年の挨拶にも来ないまま失礼しました今年も宜しくです

すでに仕事が嫌なワタクシですが…。来週はまた研修だし。やだやだ。

掃除しないで年があけますた。捨てる勇気を持たない私も物で溢れかえってます

投稿: 華恋 | 2009年1月10日 (土) 14:41

>華恋ちゃん
いやいや、もうもう。(←笑)
こちらこそー
華恋ちゃんとこ、研修多いね。
会社の方針なのか、それともそーゆー業種なのか。(オイラには無縁の世界でよくわからん
単に社長が研修スキー?
掃除は年末にした事ないよ、…気が向いた時にしかやらない。(核爆)
髪の毛拾うくらいしか普段はやらない…物置同然な巣。

投稿: ちさと | 2009年1月11日 (日) 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アイヤー。:

« 恒例、アクセス解析。 | トップページ | また雪。 »