« 20分でどこまで書けるか。 | トップページ | アレ…るぎぃ? »

2009年2月14日 (土)

春一番。

昨日の昼間、家が揺れる程の強風だったのは寝ててもわかってたが…そうか、あれが春一番だったか~…、早いな、今年は。(苦笑)
「春」っつーくらいで当然気温も高かったワケっすが~、昨夜オイラが出勤した時点で17℃だった温度計は…日付が変わる頃には何と上昇して18℃を表示してたり。
いつもの夜勤仕様で出かけたオイラ、あまりにも暑くて靴下1枚、インナー1枚を脱ぎました。(スパッツは面倒臭いんで脱がなかったが…暑かった)
夜中に18℃って何月くらいの気温なんだか。
でも、週間予報を見ると…月曜~水曜の辺りが雪マーク、最低気温も勿論-マイナス
うーん、絶対また体調崩しちゃうな

※ ※ ※ ※ ※

さてさて、昨日の続きでもいってみっか!
まぁ大まかな内容は一緒にご飯食べて遊んでもらった、ってので変わらないんだけどね。(笑)
まず、待ち合わせ時の笑い話から。
本当はもちっと何処かに出向いても良かったんだけど、愛子しゃんが天王寺まで出てきてくれるっつーのでお言葉に甘えたオイラ、待ち合わせは天王寺駅。
それこそオイラ、駅近辺の道路を何回も車で通ってるにもかかわらず、実は道路挟んだ向かいのあべの橋駅しか存在に気付いてなかったっつーアホさ加減。(どんだけやねん)
えー、言い訳すると、実母が入院してる病院、以前にも実母、実父、数回入院してて今回が初めてじゃないのねん…んで、過去にあべの橋駅前のバス亭からバスに乗ったりとか写真撮ったりとかしてて、こっちの駅の存在はちゃーんと認識済みだったのら。

↑携帯からは見れないんだけど近辺の地図。拡大、縮小、スクロール可能デス。
上の赤い部分が「天王寺駅」で、道路挟んだ向かい側、下の赤い部分が「あべの橋駅」って事やね。(…)
因みに、病院はそのちこーっと右にある「鉄道病院」ってところ。
更についでに言えば、天王寺駅の道路挟んだ左側のビルにアニメイトが入ってるんだな。(爆笑)
で。
待ち合わせ時間に駅に行き、改札前で待機しようと思ったオイラ、…改札が複数あって悩む。(ある意味迷う)
言い訳その2、だって米子駅には改札が一箇所しか無いんだもん!(笑)
とりあえず、東や西みたいなところよりは…とか思いつつ「中央改札口」でウロウロしてるとナイスタイミングでメールが。
「改札出て近鉄前にいますよ」って内容にオイラは勘違いし、歩道橋を渡って反対側へ。
キョロキョロ。(←挙動不審)
それらしきお嬢さんの姿は無い。
おんやぁ?
この記事…都会の人が見たらアホさ加減にマジで大爆笑されるだろうな…何の事ぁない、改札は地下だったんだな、地下鉄の改札!(爆笑)
実際に天王寺の駅構内に何箇所の改札があるんだか…謎です、田舎者には想像出来ません。(苦笑)
何だかんだで無事に会えて良かった良かった
ぶっちゃけ、二人とも地理に詳しくないって事で(爆)ご飯はMiO内で。
すかさず前日に用意した地方色の濃い鳥取土産を押し付け。(笑)
オイラはチョコレートもらっちゃいました
ご飯の後はアニメイト~
彼女の所望する品物は残念ながら無かった模様。
因みにオイラは前回にはまだ入荷してなかった某ジャンルの同人誌と買い忘れに気付いたコミックス、他CDを購入。(コミックスとCDは別記事に別ネタとして書く予定)
んで、後も少しは時間があるかな?って事でカラオケを少々。(ほんまに少々ね)
お茶とかでも良いかなーと思ったけど、何たって飯食ってそんな時間も経ってなかったもんで。(笑)
短い時間ではあったけど、色々話せて濃い一日になりました、ええ
しつこいけど、ホントにホントにありがとうなのだ

ネット上で知り合ったお友達ってのはいても、なかなか実際に会える機会も無いもので~、彼女とは知り合ってから既に何年も経ってるんだけど今回会えて本当に良かった!
ああ、声かけて良かった!よくやったぞ俺。(おぃ)
またいつか遊んで下さいv(笑)

付け足し的な笑い話。
上↑であべの橋駅は写真撮った事がある、と書いてますが。
サイドバー右のアルバム内に掲載してんのね。
2002年10月26日撮影 ←コレ(携帯から閲覧不可)
写真の解説文には「何故バス亭にいたのか最早思い出せない」と書いてるけど、思い出しました、おかげで。
父か母、どちらかが入院してた時ってのは判ってたんだけど、よくよく過去日記とか読み返してて、実父の見舞いの帰りだった事が判明。(翌年7月に亡くなってしまったのだが)
そして更に。
同アルバム内の一番古い写真(撮影日はあべの橋駅と同日)の「ちさとごはん」の撮影場所を完全に思い出した!!
これ、上↑でご飯を食べたっつー、「天王寺MiO」の中にあったお店だった!(大爆笑)
ちさとごはん ←コレ
今回の出来事が無かったら思い出せないままだったと思われ。
ちなみにこのお店は現在はもう無くなってました。(テナントだしね~/苦笑)
オイラの記憶力って…ほんとにやべぇな。
鉄道病院
前回行った時に撮ってあった病院の外観。
何年前かは定かでは無いが、一番最初に実母が癌で入院してた時は建物が古かった。(つーか、もちっとズレた違う場所にあった筈…うろ覚え)
実父が入院してた時に新築された新館の筈なので、おそらく2000年よりは前だったのかもな。(←やっぱし記憶力が足りねぇ)

10日の話(ネタ)はコミックスとCD、他に墓参りなんかしたので別記事をあと2回ほど続けます~。
今日はもう寝る!(笑)

にほんブログ村 人気ブログランキング

|

« 20分でどこまで書けるか。 | トップページ | アレ…るぎぃ? »

コメント

OH大阪・・・京都に行く時に通過したなー(笑)

予定では大阪も観光予定に入れてたんだが・・・手持ちが無くなったんで行けなくなった

今度行きたいなー

投稿: あんちゃん | 2009年2月14日 (土) 21:50

私は今、京都に居る。
明日も枚方に出没。同じ大阪でも枚方は外れだから京都の方が近いみたい。

投稿: 藍姫 | 2009年2月15日 (日) 00:57

>あんちゃん
通過だけならオイラ、年に何回も通過しとるよ。(爆笑)
ぶっちゃけ、高速使うと大阪も岡山も所要時間がたいして変わらん(つーかヘタすると大阪の方が早かったり)からね~、遊びに行くには手頃な地域圏内かと。
因みに、大阪出身のオイラ、観光地と呼べる場所は殆ど行った事がありまへん。(笑)
うーん、オイラも観光しに行ってみたいカモ


>藍姫
遠征お疲れサン。
会場が大阪市内じゃないのがミソだよね。(笑)
でも、何だかんだでやっぱし都会だなーって思うのは、公共交通機関が発達しとるわい、ってコトかな。
いや、それも会場が悪いとやっぱ車の方が便利かもしらんが。(爆笑)
しっかり応援してきなさい(←何故かえらそう)

投稿: ちさと | 2009年2月15日 (日) 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 春一番。:

« 20分でどこまで書けるか。 | トップページ | アレ…るぎぃ? »