« 春一番。 | トップページ | ゲットしたものの話。 »

2009年2月15日 (日)

アレ…るぎぃ?

天気予報が恨めしいっつーか憎らしいっつーか…よく当たってやがんな、ちくしょう。(苦笑)
暖かかったのはたった1日、やっぱし昨夜は通常って感じでした、落差があり過ぎてえらく寒く感じたケド
さて、タイトルで察しが付いた方もおられるでしょうが、微妙にアレルギーちっくな反応が出とります、くしゃみとか鼻水とか。
それだけだと「やべぇ、風邪か?」と思うとこだけど、とにかく目が痒い、異様に痒い、通常時に有り得ない程痒い。
ああ、何か飛んでやがんな、と。
そもそもオイラのアレルゲンはスギでもヒノキでも無い筈(※検査料金の都合上、特定するまで検査が続けらんなかったんだな)…一体何が飛んでるんだろう?
まぁ、あんだけ気温が上がって、あんだけ強風が吹けばそりゃ何かしらの花粉は飛ぶわな
とりあえずアレグラ(薬の名前やな)と目薬で誤魔化す。(明日は雪らしいし、すぐ治まるだろう…多分)

さてさて、今日も風化しない間に10日の話を掘り起こしっ。(笑)
前回に病院に行った時もそうだったんだけど、現時点で喋れない実母は、おそらく喋れないからって理由もあると思うんだけど(あくまでも推測)病室に顔を出すと嬉しそうな表情をするわりには早く帰れと言い出すんだな。(←勿論ジェスチャーで)
今回は他にも遊ぶ予定があったから良いけど、わざわざ2時間(強)かけて行って、1時間(弱)で帰るのはアホらしい。(ガソリン代とか高速料金が特にな/爆笑)
よーく考えたら実父の墓参りに1年以上行ってないのを思い出し、ちょこっと墓参りにでも行ってみっかな、とか考えた。(つーか…養父の墓参りにも同じくらい行ってない…近所だけど/撲殺)
墓地がある場所が長居公園内なので、自力でも行けるだろうって事で道路標識を見ながらドライブ。

↑縮小したり、スクロールさせるとよく分かるんだけど、この長居公園の横を走る道路(あびこ筋)ってば病院のすぐ側から一直線、一本道なのら…迷い様が無い。
また一つ、ナビが無くても行ける場所が増えた。(爆笑)
墓石絶賛増殖中らしい
墓地の向こう側に見えるのは大阪国際女子マラソン等で有名(だと思われる)な、長居陸上競技場。
で。
またもや笑い話。
墓地に着くまでは早かったんだけど、肝心の墓がわからなくなってたり!(核爆)
ここ、マジで来る度に墓石が増殖してんだよ。(そしてどんどん植木っつーか植栽が減少してんの)
初めて来た時は現在の半分も墓石が建ってなかったよ~
既に飽和状態に近いのでは?と田舎の墓地を見慣れたオイラは思うのだが…入り口の管理事務所の外壁には「絶賛分譲中」の貼り紙。
…まだまだ増えるって事かいな!(驚愕)
1軒(件?)分のスペースが、そもそも田舎の半分くらいのコンパクトさなのに、隙間もなくギュウギュウ
お隣さんと同時にお参りは出来ないよ。(つっ立ったままでも肩が当たるんじゃないかなぁ)
あまりにも林立する石群に眩暈を覚え(…)、姉にメールするオイラ。
「墓石が増えててどこか場所がわかんない~
うーむ、返事が来ない。(苦笑)
仕方ないので自力で一つずつ彫られた名前を確認する不審者へと変身。
墓地内をウロウロする事30分…やっとこ発見。
表を確認、○○家累代の墓…ヨシ、裏も確認、没年月日ヨシ、法名ヨシ。(←間違えてたら洒落にならん)
「お騒がせしました、発見した!(笑)」とメールしたら「ごめん、今気付いた」と返信。(笑)
いえいえ、久し振りな親不孝者だから自業自得なのです、すんません。(←ほんまにな)
数日前に親戚が来てたらしく、花が溢れてたり。
次回はもっと墓石が増えてるだろうから、迷わない様にフェンス向こうのスタジアムの入り口との位置関係を覚えておこう、うん。(爆笑)
ああ…今月中にこっちの(養父の)墓参りにも行っておこう…ごめんね、パパりん。(土下座~)

ついでなので、全く関係無い話も一つ。
行きに池田(中国道)の辺りで、頭上っつーかすぐ目の前を旅客機が通過したんだけどさ、伊丹に着陸する直前だからか、すんげぇ低くてめっちゃ写真撮りたかった!(爆笑)
当たり前だけど、米子空港と違って周囲の建造物が多いから余計に高度が低く感じるのかもしらんが。

むにゅ…今日も時間が無くなってしまったのでおやすみなさい、…何日経ってんだよ、ってネタばっかりですんません。(笑)

にほんブログ村 人気ブログランキング

|

« 春一番。 | トップページ | ゲットしたものの話。 »

コメント

おー、ちさとさんも目や鼻にきますか。

わしも数年前まで花粉症とは無縁でしたが、仕事中に呼吸困難に陥り、それが花粉症の宣戦布告だった・・・

あれっていきなり発症するらしいですぜ。

今年はまだ症状が出てないですが、これから戦いの予感

投稿: あんちゃん | 2009年2月15日 (日) 20:48

>あんちゃん
オイラも数年前まではアレルギー性疾患とは無縁だったよ。
因みに、オイラの最初のアレルギー性の症状はアトピーから。(ついでの様に花粉症も併発したのさ)

投稿: ちさと | 2009年2月17日 (火) 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アレ…るぎぃ?:

« 春一番。 | トップページ | ゲットしたものの話。 »