« 垂れ流し…愛…その5 | トップページ | 絵師バトン。 »

2009年3月31日 (火)

げっつーはともかく。

まっつーの当て字(?)が思い浮かばない。
あ、何の事だかわからんってな。(笑)
月末の文字(単語?)をタイトルにすべく、以前「げっつー、まっつー」を使ってしまってるので「Get's…」と英字にしようかと思ったら「まっつ」を思い浮かばなかったっつ~…

…実にくだらんネタから入ってゴメンナサイ。(爆笑)

今日は雑多なネタを織り交ぜて進行しまふ。
さて。
今日は月末、今月は途中に一度も新刊チェック、メールチェック等、恒例の作業をなーんもしとらんので今日の予定は既にキツキツだったりしまふ。
うん、ゲームしては二次創作系を漁り、ほぼ全ての私的時間を「遙か4」に充てておりましたからな!(←何故か誇らしげ/おぃ)
今日中に本のチェックをして注文まで漕ぎ着けねば約500円分のポイントが勿体無い。
だけど、…すげぇ絵が描きたい病。(←こんな現象、ほんまに何年振りなんだろう…)
それもこれもみな、素敵サイト様のおかげだよ。
こう…なんつーの?オイラ、単純大王だからさ、特に気になった(感動するっつーか、感情移入するっつーか…)作品とかに出会えると無性に絵が描きたくなるのですよ。
いや、実際に脳内に浮かんだイメージをそのまま画面に表せた事は皆無に近いんだけどさ。(ダメじゃん)
只今、己の中での最愛の人(好きなキャラランキングみたいなもんか)の順位が入れ替わりそうな勢いで将軍が描きたいよ。
ああ、でも風早も勿論描きたいよ、描けない己が憎らしいぞ、と。
あまりにもご無沙汰してると以前の二の舞になっちまうので昨夜(※仕事中/笑)はマイミクさんの日記を久々に何件か覗いてたんだけど…ああ、バトンに有難い事に自分の名前をハケーン。(発見と言え)
ああああ、恐れ多いっつーか有難いっつーか、まーさーに、恐縮しちゃうけど嬉しいですから、そこに名前が出てると!(←何のバトンだったかはこの後の記事か何かで回答予定なのですぐ判明します…お待ち下さい/笑)
つーか、このバトンを見た時、オイラは「ああ、出来ればカッコイイ風早のイラストと共に回答を公開したかった」と悔やんだのでした。
ああ、そうだよ、過去形だよ、だって今からとても描けないもんよ!(←ヤケ?)
ううむ、かっこつけたオスカーの再掲で誤魔化すかな。
かっこいい」ではなく「かっこつけた」ってのがミソです、ミソ。(笑)
アンジェでも最愛のルヴァ様のイラスト枚数が少ないオイラ、もしかしたら一番ラブなキャラはあんまし描けない人なのかもしんない。(真相は永遠の謎ですな)

そうそう、話が脈絡無く続きますが。
風早の髪型にまたもや撃沈したせいもあって、気分を変えて女の子にしよう、うん、ってなワケで今度は千尋を。
描きかけ千尋
いつもの如く絵板で描いて、線画を保存。
そしたら何故か続きが描けなくなったり。
いよいよおパソ様は末期なのか知らんがJavaの具合がおかしいらしくて絵板での続きを断念。
↑上の画像は諦めて久々にフォトショを開いたとこっす。
うちのフォトショはペンタブのオマケのエレメンツ~、だけど何故かバージョン1と2の両方があったり。
正規版と違いエレメンツはやっぱしそれなりの廉価版。
どのみち機能のうちのごくごく一部しか使えないオイラにはどっちもかわらんかもなんすがね。(笑)
レイヤーが2枚しか使えない絵板より、やっぱし楽でした、わはは。
でも選択ツールとかイマイチ使いこなせないので、だばーっと塗って、はみ出し部分を消しゴムでいちいち消す、ちまちま、と。
原始的です、デジタルの恩恵に半分も肖れないよ、ちくしょー。(苦笑)
この線画はオイラ以外の人にも塗ってほしいなーって思ったのでとあるマイミクさんの元へ提供。
色んな人の塗り方が参考になれば良いなぁと楽しみにしてたりしまふ。
んでもってこの完成画像は、既出の将軍と軍師共に3枚セットで、ここ最近心奪われ通い詰めてたサイト様へ「はじめましてのご挨拶代り」に捧げさせていただきましたよ、我ながら凄い暴挙に出てしまったよ。(ほんまにな)
初めてメールなので敬語とか普段使い慣れないオイラは緊張しまくってしまいました。
つーか…はじめましてで絵を送りつけるバカモノってオイラだけやもしれんな。(核爆)
でも、と言い訳すれば、感想をおバカな日本語で綴るより、素敵作品のおかげでこれが出来てしまったんです!…と如実に伝わるかなぁ、と。

あ、話は変わって。
明日から4月なワケですが。
4月はっ。
予定通りっ。
春ツアー、宇都宮参加決定!!(ドンドン、パフパフ~♪)
無事、確定☆

しつこいくらいに14~16日に休みをくれよ~ぅ、とうるさく迫り、前後に半分勤務が入るくらいは何とかなるから、と15日の休みは死守する方向でお願いしてたんすがね、3連休は無理だったけど、ひとまず2連休は取れました!
まぁ、例によって夜勤明けなので実際には1.5連休?
しかし帰りはまた強行軍ですよ、16日は昼勤務ですよ、ひえー。
ホントは朝からの勤務が予定表に組まれてたんだけど、絶対それは帰ってこれないので今朝方所長に直談判。
 「今度はどこまで行くんや」
 「う、うつのみや…」
 「…」
 「せめて夜勤にならんもんすか、夜勤なら間に合うんだけど」
 「無理、昼間の人数が足らんし」
 「車で行くんですかー?」
 「その予定…っす」
 「何時間かかるの?」
 「ほぼノンストップでぶっ飛ばしても約8時間かなぁ」
 「それ、飛ばし過ぎだろ、もっとかかるだろ」
 「8時から勤務は無理だねー」
 「ここ、Aさんの12時からと替えたらどうですか?」
 「おお、それでいこう、飛行機なら朝一に乗れば間に合うだろ」
 「うっ…飛行機っすか」
 「アンタ寝ずに運転して戻ってそのまま仕事する気?」
 「にょ、にょ~…」
とまぁ、その様な会話が事務所で繰り広げられ、翌日はお昼の12時からの勤務に決定。
これ、関西圏内程度だったらそんなに悩まなくても十分間に合う時間に帰ってこれるんだけどねー。
やっぱし関東は遠いわ。(苦笑)
まぁ確かに土日でも祝祭日でもない平日料金の高速代考えても、飛行機の方が高い分ほど多少寝る時間も取れて良いかもだけど。
料金の問題と、実際に席が開いててチケットが取れるかどうかだよね。
で。
ANAで検索したらば朝一は空席があったり。
往復分、席がある事を確認して予約完了。
そんなこんなで結局は飛行機で行く事になっちまいました。
羽田まで藍姫タンに迎えに来てもらわねばなのだ、自力では多分行けないのだ。(笑)
今回は予習する時間は無いのでCD編集もナシ。
お金の準備と荷造りだけをしっかりしないとなー。
つーても車で行くんじゃないんで荷物は少なめ、コンパクトにしないとね。
帰りはどうせ買い物して増えるんだし。(笑)
むふー、とにかく行ける事が確定して良かったv
楽しみだなぁ、えへへぇ~
ついでに餃子も楽しみ(爆笑)
とか書いてたらまさに今食いたい、腹減ったよ。(おぃ)

あ、完成画像載っけるの忘れてたー。
葦原千尋
※クリック→原寸表示
線画が同じ絵板でも、塗るツールが違うとこんなに仕上がりに差が出るんだね、って感じ。
他のも塗り直したらもちっとキレイに見えるかな???

ああ、新刊チェック、急がねばっ。(すたこら)

にほんブログ村 人気ブログランキング

|

« 垂れ流し…愛…その5 | トップページ | 絵師バトン。 »

コメント

おー飛行機で・・・ええなー

確かに車よりは・・・かな?

楽しんできちゃって下さいまし

投稿: あんちゃん | 2009年4月 1日 (水) 22:18

>あんちゃん
急遽、飛行機になったげな。
もちっと安いと良いんだけどな。(苦笑)
車と違って公共交通機関を利用する難点は「直接目的地へ行けない」って事やね。
この日は幸ちゃん(坂崎さんね)のバースデーライブなのでめっちゃ楽しみなのらv
はっちゃけてきます、ええ。(笑)

投稿: ちさと | 2009年4月 2日 (木) 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: げっつーはともかく。:

« 垂れ流し…愛…その5 | トップページ | 絵師バトン。 »