« メモ同然。 | トップページ | 垂れ流し…愛…その2 »

2009年3月23日 (月)

垂れ流し…愛…その1

タイトル、すんげぇ悩んだ。(悩むな/爆笑)
まー、こんな辺境のブログに来てネタバレ云々苦情が出る事ぁないと思うし、そもそもオイラ自身が「今頃?相変わらず世間から遅れてやんね」っつーヤツなのでこのまま内容考慮せずに愛を垂れ流します、運悪く見て後悔しちゃった方がいたらごめんなさい。(いないとは思うが)
「遙かなる時空の中で4」に興味が無い方はこのタイトルの記事はすっ飛ばして下さい、日常日記的な内容は別に書くつもりなんで。(あれば、ね)

さて。
先月コミックスを読んだ影響でむくむくとゲームしたい病が高まったオイラですが。
ほんまに長~い超長期ブランクを超え(?)久々にネオロマ熱にどっぷり浸かってしまいましたよ。
今月の5日(頃)からプレイ開始し、数日前にやっとこさ無事フルコンプ致しました!
ソフト購入前っつーより、ゲーム機本体発掘より以前からネタバレ上等な心意気(謎)で萌え刺激物&情報収集に励んでたオイラですが、予め内容が分かっててもかなり楽しめました。
キャラ設定で最初に愛しく思った彼(←彼よばわりかよ)は風早。
しかし彼の真EDは主要キャラ全員攻略が条件なのでハナっから「フルコンプするまでは一途一直線にゲームだけをしよう」と心に決めたワケです。(※ほんまに他の事なーんもやっとらん/爆)
フルコンプって事でサブキャラも勿論全部終了したので、CDネタ以外はこれでそれなりに語れる程の知識が備わったと思われ。(笑)
オイラは遙かシリーズ中、他タイトルは全然手つかず同然なのでゲーム性って観点から言っても実に新鮮にプレイ出来たんじゃないかなぁ。
章選択の機能は有難かったしv
以前の記事でレビューに酷評が多かったって事は書いたけど、確かに欲を言えばフルボイスにして欲しかった…って部分はあるかな。(笑)
でも、普通にプレイしてる最中に履歴(?)が見れて、しかも音声再生が出来るってのはイイね!(鼻息)
「ささやき」以外の全音声付台詞だって聞けるもんね!
声があると萌え度倍増だよ。
CDは来月中には購入したいなっと♪
ゲームも一段落したんで、お絵描きの練習をしたいとこなんすが…実はまだビジュアルブックが届いてないんだな。(お取り寄せ中のまま進展連絡も無し)
BOX特典の資料集は装丁の関係で開きながらPCで絵を描くのに適さないのがちと悲しい。
やはりあれは眺めてオカズにするべきものなんだろうか。
…オカズって変な意味ちゃうよ。(←わざわざ言う方が変だろ/おぃ)
那岐に見えると良いなぁ…(汗)
とりあえず那岐にぶつぶつ言われてみた落書き。(笑)
暫くは手元にある書籍分で練習だなー。
余力があれば絵板じゃなくて真面目にフォトショで何か描きたい…けど当分は無理かも。
まぁ今んとこは自分で描くより素敵絵師様方の美麗イラストを拝見しとった方が断然有益だしねーvvv

ちまっと話がズレるけど。
ゲームの舞台として中盤に出雲が出て来るんだけど、思わずオイラは色々ツッコミ入れてました、ゲームなのに。
夜見からアシュヴィンに連れ出されて道後山まで行くのに数刻って徒歩でかよ!?とかさ。(え?もしかして描写は無いけど黒麒麟でなのか?)
火神岳から山下りたらどう考えてもそこには行かないだろ、とかさ。
出雲に限らず、それは他の場所でもおそらく地元在住プレイヤーはある種のツッコミ入れながらやってたんじゃないかと勝手に推測。(←単にオイラがひねくれてるだけか?)
でも、火神岳って名称を使ってた事はちょっと感心したなー。
多分、この名称は地元の人でも知ってる割合はそんなに多くない、古代…と言って良いかは微妙だけど、昔の名称なので。(因みに一般的に通じる名称はオイラが頻繁に出す大山です、おおやまじゃなくてだいせん、ね)
追手に追われながら大山の頂上まで…は登れねぇ、ウン。(爆笑)
でも、明地峠は夜明けに行くと神秘的な景色が見れて「このシナリオはヨシ(笑)」と無駄に頷いたりしたよ。(どの選択でこのルートになるかは忘れたが)
雲海が素晴らしいのでマジでオイラは感動した事がアリ。
天鳥船から夜中に気多まで足往が珊瑚探しに行くイベントでも、や、千尋も徒歩で後をつけてるのに一晩じゃ無理ですから!とか、ほんまにアホ丸出しなツッコミ入れながらやってました。

ああ、脱線話が無駄に行数取ってしまったので、記事を分けてお次はキャラについて語ってみよー☆

にほんブログ村 人気ブログランキング

|

« メモ同然。 | トップページ | 垂れ流し…愛…その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 垂れ流し…愛…その1:

« メモ同然。 | トップページ | 垂れ流し…愛…その2 »