« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

記事カテゴリー増設。

お返事用にとあらためて記事のカテゴリーを増設してみた。
PCからでも携帯からでも各記事にコメント入れてもらって全然OKだけど記事の内容が多岐に及んでるつーよりは雑多でバラバラでコメントし辛いってのはあると思われますな、オイラの場合特に。(とにかく文章書く才能に欠けている)
メールアドレスを晒してない代りにPCからは拍手、携帯からは問い合わせ口(?)があんだけどこのお返事をこのブログ上でしてますよ、ってカテゴリーなんだな。
つーか、拍手にコメントもらった事がないので(投稿板からの拍手ではちまちまあんだけどブログからは未だかつて無い/爆笑)今まで作ってなかっただけ。
※コメント無しの拍手はもらってます、いつもありがとうございますーv
ついでのよーに言い訳しとくと…この拍手、所詮は借り物でちょっちカスタマイズし辛いので携帯兼用に出来ないのですよ…お礼画面に置く絵も無いし。(あぼーん)
あ、勿論、この内容のお返事は絶対メールでだな、と思う場合はメールでお返事しますよー。(但し殆どの場合が携帯からになるオイラ…なので長文だと激遅くなったり/汗)
ココログの場合記事のカテゴリーを複数選択可能なので、当然の様に他のカテゴリー(つまり日常日記とか)と同一記事内に一緒に書いてしまう事が多いと思われまふ…が、携帯からでも記事のカテゴリーがそれぞれ選択して閲覧可能なのでそれで良いかな?とか思ってみたり。
ま、今後何か問題があれば変更の可能性もありますがー。(笑)
つか…カテゴリーの表示順をいじれないのだけが痛い。
どうやらカナ順らしいが…これくらい変更可能な仕様でも良いと思うぞ、ココログっ。

とりあえずはフツーに日記から書く。
1コ前の記事、今日(30日)の日付になってるけど単に投稿ぽちっと押したのが30日になってもうただけで内容は昨日の内容だったり。
なーんだかねー、もう寝たり起きたりっつーか、半落ち状態でうつらうつらしたりぼけーとしてたりで睡眠と起床のメリハリが無いんだな。
昨日は勤務に変更があったのでKさんと交替して昼間に出勤してたんだけど、家を出る前にちょーど待ち望んでた黒猫さんがお手紙便とやらを持ってきてくれてほくほくしながら出社したオイラ。
帰宅してからは百面相状態で浸ってました、うん、軍師に愛が深まります。(笑)
何だか本当にやりたい事だけは増えるよな、時間なんていくらあっても足りないよ、暇だ暇だって無意味な迷惑メールを毎日鬼のよーに受信してるけど(エロ目的な迷惑メールに限らず/笑)その暇をオイラにわけてほしー、とか思うよ。
多分、今より時間が多く使える様になったら…その半分は睡眠に充てられると思うが。(爆)

よいせ、ではお返事は続きの方に畳んでおきまーす。

にほんブログ村 人気ブログランキング

続きを読む "記事カテゴリー増設。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々よ、いろいろ。

間がまた開きかけてるので頑張って埋めなくては、と書く。
うん、色々。

えっとー、まずは大阪の実母が退院したらしい、と。
これはいつもの如くねえちゃんからの連絡があって昨日聞いた話。
うぉ、今月は休みの関係で行かなかった間に退院したかーみたいな。(※ある意味言い訳だよな…頑張れば2時間で行ける距離だし)
最初に聞いてた話では弟家族が同居する方向で退院するってことだったけど、本人が「自分一人で大丈夫」と言い張ったらしい…言語やら動作は日常生活に支障無い程度に復調した、って事なのかな。(筆談だったらどうしよう…ガタブル)
まぁあくまでも本人が言い張ってるだけだから弟の嫁さんやらねえちゃんがちょこちょこ様子を見に行くって話だけどな。
1月2月3月と顔を出したオイラが今月行かなかった事に何やら言ってるらしい…ので来月はGW終了後早めに行かないと…かな。(苦笑)
それもこれも来月のシフト表が出てから考えないとなんだけど。(いっつもギリギリに出る)
ま、どうせ高速道料金が一律千円の恩恵に与れる日には休みにならんだろうて…基本的にそーゆー職種だし。
ここで大阪に行くために休みを申請しちゃったりすると、他の用事の休みが余計に取り辛くなるのであえてスルーで。(…)
ま、何にしても退院したことは良いことだ、と。(笑)

お次は甘かった話。
甘いっつーと聞こえが良さげだけど、「俺が甘かったぜ」と舌を鳴らす類の甘さなので…よーするに愚痴だな。
トンテンカンテン、チュイ~ン、ガガガガガ、とうるさく何やら大工さんが来てたネタは既に垂れ流し済みだけど。
終わったかと思って安心してたオイラは甘かったらしいんだな、また別の箇所の工事(?)に大工さんがやってきた。
うちのおかんに聞いてもやっぱし会話にならんし。
話をしようと試みる度に腹が立つ結果に終わるので諦めました、うん、どうせここはおかんの家だよ、俺の家ちゃうよ、と。
ネカフェの住人になろうかちら、とほんと、週一で思うよーな気が。(苦笑)
や、昼間の仕事しかしてなかったらそうでもないのかな…。
そしたら昼間おかんが家にいて起きてる間は自分はいないワケだし、休みの日だけやり過ごせば良いよーな気が…しなくもない。
まぁ工事の概要は聞いてないけど、そんなに日数かからん程度しか金もかけないだろう、と我慢するだけの事だな。
限界が来たら車内泊で。(笑)

んで次は恒例アクセス解析、笑えてしまいました話。
最初に言うとくけど無駄に長いれす。(爆)
実は。
オイラはアクセス解析は複数の解析をそれぞれの部分にちまちま使ってるんだけど、巷で俗に言うロボットがどーゆー基準で廻ってるのかがイマイチわかんないんだな。
このブログっつーか、ココログのサービス内にあるページは最初っからココログの提供する解析が付いてるので一番楽にアクセスログが取れる。
ブログのシステム上、日記を書けば更新した情報が逐一送られpingサーバーをはじめ多くの検索サイトでのヒット率も上がってくるのは解る。
だけど、日記の記事部分以外の情報はどうなんだろうか、と。
例えば、サイドバーが左右両方にあるんだけど、サイドバー部分からしかリンクが繋がってない各ページの情報はどうなのか、と。
よくオイラが刺身の写真ばっかしアクセスが多いとのたまうが、写真のそのページそのものは随時更新してるワケでも何でもない訳で~、同じココログ内にあれども情報を(ロボットに)取得される比率は少ないのでは?と勝手に思ってしまうんだな。
例えば同じ単語を日記の記事部分に新しく書いてあっても、何故かヒットするのは写真ページが上位なワケで。
その辺りがめっちゃ謎で知りたくてたまらんっ。(笑)
画像検索した結果なら理解出来るんだよな…でも単語検索なら更新頻度が高く、新しい情報ほど上位に表示されるものじゃないんか?
あと、ココログ内に置いてない他のページ。
例えばそれは普通に他の人が管理するページだったり、自分がコンテンツの一つとして利用してるだけのページだったり違いはあるんだけど。
リンクが繋がってる以上はやはり同じ確率、同じ割合で情報が取得されるものなのか。
そのページの更新頻度や存在するサーバーの特徴がやっぱり出るのか、す、ご、く、知りたい。
現時点で、オイラが使ってる(勿論借り物、レンタル)スペースは5つくらいあったりする。
うん、サイト活動全盛の頃はあと3つも多かったんだけどね。(おぃ)
有料契約してたとこは今はもう残ってないから置いといて~、無料のスペースで、残ってるところに共通してるのは別にどこも検索除けは入れてない、っつーこと。
で、別に除けてるわけでも何でも無いのに、やっぱしココログ内にあるページの方がヒット率が高い。
な、ん、で?(笑)
このブログ(日記)が趣味一辺倒っつーか、同人ブログ、二次創作公開専用ブログではない、って理由から、オイラはリンクを貼る際に「検索除け対応必須」とか「同人に限り」とか明記してあるサイトさんには絶対リンクを貼らない様にしてきた。
まあ検索除け、ってのは分かり易いのでともかく、悩むのは「同人に限り」ってやつかな。
普通のウェブページ(サイト)作ってたら、そこから貼る分には問題無いと捉えるべきなのか、それとも同人ネタオンリーであるならブログサイトとしてそこから貼っても問題無いとも受け取れるのか。
ふっ。
なんでこんな事をつらつら考えてるか、っつーとですな…単に多くの人に紹介したいサイト、簡潔に言えばリンク貼ってしまいたいサイトさんが多いんだよーって事。(笑)
携帯サイトの方からはいくつか、携帯端末に対応してるサイトさんだけをリンクしてるんだけど、PCオンリーのサイトさんだっていっぱいお気に入りがあるじゃないか!ってな。
で。
前述のアクセス解析とかを見るに、ココログ以外のスペースにあるオイラが管理してるブツのみに限って言えば…こっちから(ココログ以外から)ならロボ巡回もほとんど無さげでヒット率低いし、もしかしてリンク貼っても怒られない…かな?みたいな。
しかし、単に使ってる解析の能力の差でログが完全に取得されてないだけだったら笑える。(つーかこの考察自体が意味が無ぇ)
すんごい余談だけど、過去日記のページ専用に使ってるインフォシークのアクセス解析、1ヵ月にアクセスが1回あるか無いかで、殆どが機能の無駄遣い。(爆笑)
まぁ無料だから良いんだけど。
他に2つほど使ってるのはPC閲覧用ページと携帯閲覧用ページにそれぞれ分けて忍者とFPOP。
携帯用の方はおかげさまで携帯サイトを再開させたせいかそれなりに活躍してくれはじめました。(笑)
携帯サイトのアクセス解析
まぁここの解析、難点は自分(管理人)のログを排除する設定が出来ない事かな。(他のとこのは設定出来るんだよな)
EZとPCの半分以上は動作確認の為に自分が動いたログだと思われ。(笑)
携帯サイトの解析を見てて一番驚いたのは、一番最初にPC本館を置いてたジオシティーズに残してるページからのリンクがあった事。
ジオから引っ越したの…2003年なんだけど。(爆笑)
引っ越した先のトク2がもし有料契約でなくページが残ってたら…閉鎖済みでもいくつかアクセスがあったんだろうか?
何にしてもネットの世界って便利で怖くて凄いのは確かだ。(苦笑)
ココログ内の解析公開。
ココログ内にあるページ全部合わせた解析
クリックで拡大。
ピンクいとこは記事カテゴリーとしてのトップ。
興味がある人が関連記事を見たいと思ってくれるのが有難いことだー。
そしていつになったらこの刺身は一覧から消えるのか。(笑)
これは生ログってやつ
こっちもクリックで拡大、生ログ。
個人を特定出来る部分はモザイクかけときました。(笑)
この生ログで笑ったのは、いつぞやの企業検定を思い出したから。
「グリーンゴルフ21のロゴは何か」を探して…皆同じ様な事が知りたいんだなぁ、調べてる、調べてる、とほくそ笑んでしまった事を思い出すのら。
はっはっはっ、オイラもこのキーワードを知りたくて(つーか、うっかり仕損じたんだよ、修行が足りないな、と某将軍に説教食らって萌えたばかりだよ!爆笑)情けないお問い合わせしちゃったよ。
この記事見て、絶対Sさんが笑ってると思う。(笑)
ココログのこの解析、高機能で設定出来る範囲も広いんだけど…一つ難点なのは携帯からのアクセスは全て残らない、排除ってとこだな。

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

タイミング。

だいたい何事においてもタイミングの悪いオイラですが。
昨夜はほんとーに悔しかったので書いておく。(笑)
昨日の分で書いた某素敵茶会、開催が25日の21時からだったのですが終了時間は決まってなかったみたいでオイラは密かに念を送ってました、ええ…「今夜も出来ればまだ続いてると嬉しいなっ」と。(←余程楽しかったとみえまする)
前日の夜勤の休憩より昨夜は30分くらい遅かったんすよね…終了してました。(がくぅ)
それもほんの少し前に。
うぴょー。(鳴き声)
いやいや、でも当初は欠席を覚悟していたので少しでも参加出来て本当に良かったです。(笑)
ご一緒して下さった皆さん、そして企画して下さったSさんとYさんに多大なる感謝を…ここからこっそり送ります。(おぃ)
しっかし…29時間耐久茶会、素晴らしいですね。(爆笑)
休憩に入れるより前にもちまちまと入り口を覗いていたのですが(喋れるほどではないので入室はしなかった)結構な人数が残ってらっしゃったよーで。
次に機会があれば…オイラ休みだと良いなぁ~…そしてずーっと居座る。(爆)
色んな方と色んな話をしてみたいし、その場にいないと見れないであろう素敵話やら素敵絵も見たいですからね!(鼻息)
だいたい単純大王を公言して憚らないオイラっすが、あそこにいると色々刺激されるんだよ、色々。(笑)
うん、煽られてるとも言いますね。
NLもBLもどっちも描きたくなってしまったんですけど!
時間と画力が欲しぃ~。
因みに今日は昨日の線画を少々手直ししつつぬりぬりしてました。
でも一応危険なのでここには出さない。(笑)
うん、ここ、同人に関係ない普通のお友達やその家族も見てるからね。(爆笑)
ミクシィ内の鍵付きアルバムにだけ追加しときます。
ああっ、もし、もし茶会に参加されてた方でココ見て下さった方がいらしたらお送りしますのでご連絡下さい!(でもBL平気な方限定になっちゃうけど)

うーん、今日の内容で…ネオロマのカテゴリーに分類して良いのかちょっち微妙だな。(でもそーする/笑)
最後に叫んでおこう、同門最高、同門万歳v((w´ω`w))

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

閲覧要注意。

オイラ的には全然こんくらいはフツーの範疇ってとこで切り落としましたが、ダメって方がおられるとマズイので最初に注意。
BL系が苦手な方は回避推奨ですよ。

さて。
昨夜は参加したいよー、とのたまってた茶会があったワケですが。
夜勤の休憩中に覗いたら、丑三つ時だとゆーのにまだたくさんのお方が語らっておられまして…参加してきちゃいました。
うん、休憩の間だけね、携帯から。
帰宅後にまた覗いてみたら、まだ耐久開催中(笑)だったので、再度参加。
キャッホーイ、楽しかった、楽しかったよ!
つい今しがたまで混ざらせていただいてました。
え?終わったんじゃないの、前日寝てないから限界が来たんだ、まだ今夜も仕事だし。(爆笑)
チキンゆえに今まで黙ってロムらせてもらってたサイトの管理人さんがいっぱいいらして、会話出来て嬉しかったーv
本当にありがとうございましたー!
そして失礼ぶっこいてたら申し訳ありませんっ。

ここを見られる可能性は薄いと思うんですが、お約束したブツは近日中にお送りしますよ、と一応お名前を伏せて明記…しとかないと忘れたら困るから!(撲殺)
途中までのほぼラフをお送りするのもアレなんで、もちーっとマシになる程度には何かしようかな、と。(いや、未定ですが)
新しいの描きます、と言ったYさんの分も少々待っていただければ、と。
煽られちゃったから~…やっぱ裏的なのが良いのかにゃ。(呟)
とりあえず今日の画像は途中で拝読した素敵創作の中から思わずインスパイアされちゃって描いたブツの一部分なぞ。
つーか、ほぼ出来てた画像が一度消失したんでね…根性で違うの描き直したよ、愛だよ、愛!(笑)
下半分は見せませんよ
まだキャラを描き慣れてないので微妙だけど。
因みにこんな感じのブツは仮に気合入れて仕上げても携帯サイトには掲載しませんよー。(笑)

よし、日記書いた、今日は3時間寝るぞ!
おやすみなさい。

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

初陣。

アニメイト米子サティ 2009年4月25日(土)グランドオープン!
アニメイト行ってきたぜ、アニメイト!
つーか、人が多くて素でびびったぜ!(爆笑)
田舎だし、とか甘くみてたぜ、ごめん!
同志がいっぱいいて安心したぜ!(←もう決め付け)
当然米子市民だけでなく、それなりの越境遠征組もいたんじゃないかと推測されるワケっすが、マジで「所詮米子だからな」とか思ってたオイラの予想を遥かに超えててですなぁ、人込みに負けたオイラは買い物を諦め結局通路を流されて終わったとゆー…(核爆)
ごふっ。
夜勤明けにそのまま飯食わずに直行してれば良かったかなぁと後悔しました、かなり本気で。(しかしあそこに流石にSSの制服で行く勇気はあんまし持ち合わせていないオイラ)
サティに到着したオイラが見たのは…入店待ちの列&レジ待ちの列。
この時点でかなり萎え。(苦笑)
いざ、数名ずつに制限され店舗スペース内へと侵入(進入だけどあえてこの字で)すると正に芋洗い状態で商品の吟味どころではないではないカー。
つか、陳列棚の下の商品とか人が多くてしゃがめないから見れないんでやんの。
何となーく人の流れに流されるままにぐるぐると目線の高さのブツだけを物色っつーか探索。
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛…「3」とか「十六夜」とか「コルダ」とか「ネオアン」はあるけど「4」が無いっ。(号泣)
キャラグッズ、同人誌含む書籍関連、AV関連、諸々、一応見たところではスペースの問題で(狭い)あんまし品揃えが良いとは言えないかもしんない。
いや、勿論今現在の需要は満たしてると思われますよ、売れ線の商品、新商品は当然押さえてありましたから。
ブツの吟味が全く出来なかったので、ひとまず初陣の戦果は「敗退」っつーか「大敗、惨敗」ですか。(がくぅ)
いいんだ、もーすこし落ち着いた平日の休みになったら行くんだ。
まだカードも作り直してないしな。

写真付きのブログ書いてるお方ハケーン。
アニメイト逝ってきた。
※Kazuさんのブログ「中学生ゲーマーの改造PSPLIFE」より該当記事(問題があれば削除します、ご連絡下さい)

何だかんだで店を出て、そろそろ昼飯でも食わねば、と寄り道をする事にしたオイラ。
普段はある意味出不精っつーか引篭もりに近いオイラは「せっかく日野川超えして市内に出たんだし」と、少々うろうろする事に。(自分も市内在住なんだけど、どーしてもイメージ的にね…)
飯を食うつもりが、うっかり大型書店に入ってしまうオイラ。
うん、余程悔しかったんだね、お目当てのブツが無くて。
今○書店、TU○AYA、ブック○ード、数店をはしごする始末。
5店舗目に奇跡的に残っていたお目当ての「ビジュアルブック」を発見ーッ!
おおお、やべぇ、今の顔、誰にも見られてないだろうな。(←かなりアヤシイ表情をしてた自覚アリ)
いそいそとレジに持っていき、無事に購入して帰りました。
いや、それ1冊だけね。
他の本は別段急がないので後日アニメイトで…。(売り上げに貢献するのダ!笑)
え、結局飯はどうしたかって?
…自宅から一番近いローソンで。(つまりいつもの店/爆笑)
帰って速攻で飯をカッ食らい、ウキウキしつつ購入した本を開封~♪
色んな意味で身悶えるオイラ。(←もうダメ過ぎ)
すいませんっ、今夜も夜勤なのにもう夕方です、どうしよう!!(アホだ…)
とりあえず1時間…横になっておきます、ええ、頑張って。

今夜は某所で素敵茶会…オイラは涙を堪えて欠席ですが、いつかは参戦(参戦かよ)してみたいぞ、と。
ほんとは余裕があったら「欠席届け」とかのたまいつつ何か描きたかったんすけど…もう無理だな、ちょっと魂を砕き過ぎました、ビジュアルブックに。
だいたいあのモバイル特典、死ぬよ、本気で。
あのメール(と待受け)はネオロマンスの真骨頂だと思う。(笑)
ああああああああ、熱冷めやらぬ感じで眠れねぇ!!(爆笑)

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

1時間早まった。

飯1食分もうけ。(気のせい)
よっしゃ、仕事に行ってくるぜ。

穴埋めに再掲画像で誤魔化し。(おぃ)
Ryouji

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE 反動。

あ、先に言うときます、今日の内容はデンパです。
垂れ流しです、意味不明です、吐き出しておきたいだけです、ごめんなさい。(おぃ)

自分でとーっても笑えるのですが、反動が来ました。
ここ数年のお絵描きのペースを考えると、この約2ヶ月間、オイラにしては描き過ぎ。(※1年に1枚も描いてなかった年も…?)
まぁこれも萌えのせい、単純ではあるんだけど。
「萌え」状態そのものは止まってないばかりか益々もってリミッターぶっちぎり(爆)なんすがね…技術的っつーか、「お絵描き」って方向で反動が来たよーです、仕方ないやっちゃ。(自分で言うな)
てなワケで今日はほんとーに「らくがき」ばっかししてました。
つか、脳内の妄想のよーなストーリーを練り練りしてるとこう、なんつーの?暗い場面ばっか頭に浮かぶとゆーか。
スイマセン、意味分かりませんね。(苦笑)
描けないけど(描かない、ではない、描けない)漫画のネームのよーなものが頭ん中に浮かぶんだよね…画面に出来ないけど。(←意味無ぇ)
こんな時すっごく思うのは「はぁ、もっと上手かったらな~」なんて他力本願なコト。
沈んでても仕方ないのでポジティブシンキ~ングでらくがき。(どーしてそーなる)
反動
因みに「雑」→「ポジティブな結果」デス。
でも脳内妄想(描けたら描きたいであろう話)は暗いままだったりする。(謎)
漫画描けないなら文章にすれば良いんだろうけど、ほら、オイラ、日本語力が壊滅的に足りないから。(爆笑)
こんな時はあちこち彷徨って素敵二次創作物で心の隙間を埋めるに限ります。
レッツらGO♪(←元気やんけ/笑)

あ、今更気付いたけど、オイラが好きなキャラの共通点発見。
ゲーム中恋愛状態になると(個人の書に入ると?)主人公を激しく泣かせるコトになるキャラが好みらしい…ワシゃMかっての。(ぅお)

全然関係ないけど。
明日はいよいよアニメイトがオープンだ!
夜勤明けにちょっと行ってくるぞ!
欲しいものがあると良いなぁ
つーか、ビジュアルブック…無いかな、やっぱ。(微かな期待を捨てきれないオイラ)

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

蚊のあんちくしょう。

一昨日(正確には21日の早朝)刺されたとこが痒いんですが、どうしてくれるコンニャロウ。
夜勤中、休憩室で転寝してる間に2箇所も刺されてしまったオイラです。
暖かくなってきたとはいえ、未だに夜は結構な重装備なオイラなんすが…既に蚊のあんちくしょうはぷぃ~んとか飛んでやがって被害にあうのはオイラばっかりだよ!
そんなにオイラは体臭がキツイのか?(…)
二酸化炭素排出量が多いのか?
A型なんてオイラ以外にもいっぱいいるんだぞ?
何故いつもオイラばっかり刺されるんだ?
…と、痒さに負けて愚痴ってみました。(おぃ)
因みに夜勤が明けて連休だったので、放置してたもう1枚も仕上げました、っつーか仕上がりました。(笑)
相変わらずデッサン狂ってるよ。(爆笑)
制服組
手元にある分だけじゃイマイチ制服の色合いやら細部がワカラナイ。
間違ってたらごめんなさい。
※クリック→原寸
そう、那岐は制服姿の方がオイラは好きなのら。
なので制服姿の千尋付き。
くっついてくる千尋に対してホントは嬉しかったりしてまんざらじゃないくせに絶対そんな顔をしない(であろう)君が好きだ!(妄想てんこ盛り)
とか何とか言ってたらくっつかれて内心うろたえる某将軍が脳内に…。(←どんだけ好きやねん)

藍姫タンへ私信。
遙か4、少しはプレイしてみたけ?
…ってまだの気はするが。(笑)
早くハマってオイラと萌え語りしてください。

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

1本足りないが。

タイトルの「足りない」ものですが、オイラの頭のネジの話ではありません。
頭のネジは1本どころじゃなく「何本も(数えられないくらい)」足りないのが正解。(自己申告)
先日線画を上げた将軍の破魂刀の話ね、ネギでも別に良いんだけど。(いいのか)
昼間にぬりぬりして一応仕上がったので、これをフリーで配布しようかと。
こじつけ理由は「再開記念」とでもいいましょーか、…まぁ配布がしたかったんだ、と。
誰ももらってくれないと寂しいので、それが分かる様な「持ち帰り申告」とかは無しの方向で。(爆笑)
最初から報告要らないよ、と言っておけばオイラの心も平穏が保たれるとゆーものです。(笑)
かきかき、ぬりぬりしつつ考えてたことなぞを無駄に垂れ流しつつ今日の記事は進行。
原画を拡大して作業してまふ
ラフも線画もいつものよーにお絵描き掲示板を使用、一旦保存した線画を今度は写真屋エレメンツで開き、倍サイズに拡大。
つーか、最初からフォトショで描いてればこんなに雑な線画ではないのかもしんないんだけど、線の引き易さっつーか書き味は絵板のほーが好きなんだな、オイラ。(笑)
どこぞのサイトさんで見た「透明保護」ってのをやってみたいなーと思ったら、どうやらエレメンツには無い機能っぽい。
…ので、やっぱしいつものよーにだば~っと塗ってははみ出し部分を消しゴムかけかけ。
効率悪いれす。(苦笑)
てけとーにレイヤー分けて塗って、最後に覆い焼きやらホワイト入れて完成。
ふっ…そして今回の「今更」は、彩色後と言うよりは線画が出来た時点で気付いたっつーか、思ったことなんすがね…笑顔じゃない方が「らしく見えて」良かったのでは?…って事。
まだまだ自分で納得のいく忍人は描けないんだな、って痛感するばかりですよ、おろろ~ん。
因みに余談ですが、オスカーの場合は24%の確立で納得出来るレベル(あくまでもオイラ的に、のレベル)の絵が描けるんすがね…やっぱし慣れの問題もあるのだろうか?
つか、微妙な数字。(笑)
当然の様にラフが一番似てました、どーしよーもねぇな。
完成品を貼るついでにちょろっとココログの仕様を確かめるべくテストを兼ねてみる…。

さんぷる。クリックで原寸、配布用完成品表示。このブログ、PCから閲覧する場合と携帯から閲覧する場合じゃ「画像の表示方式」が違うんだけど、実はずーっと気になっていたので試してみたいだけだったり。
あ、タグを打ち間違えてなかったら「クリックで完成品が別窓表示」される筈です…多分。

と、ここまで打って、携帯から見てみる為に一旦投稿ぽちっとな。(笑)

――間――

携帯で見てみた。
PCで表示されてるセピア色調のサンプル(サムネイル画像)は携帯からは一切表示されない事が判明。
なるほろ。(自己満足して納得)
つーか、一生懸命面倒臭いタグを手打ちしてこれか…。
もう二度とこの画像の貼り方はしねぇぞ。(苦笑)
あ、携帯サイズの配布絵が欲しい方は携帯からアクセスして下さいね。(笑)

QRコード

さ、寝よ。(ちょっと無駄なことして疲れた/笑)

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

慣れってコワイ。

えーと。
今日は朝あんちゃんに会って土産を渡すとゆーミッションを完遂し、帰宅してからまずツアレポ探索の旅へ出たオイラ。(現在の脳内はアルフィーと遙かが仲良く半々に占領しておる状態でふ)
あがががが、思わぬ時間を食ってしまいましたが(←夢中になり過ぎ)よく皆さんあれだけ内容を記憶してられるなぁと感心。
ウン、絶対オイラには無理。(笑)
毎回一応思うのは、どれか1種類だけでも良いから衣装を覚えておいて、絵にしてアップしたいな~…ってほんまに夢物語なコトなんすが、そもそもそれ以前にもちっと上手く描ける様になれよ、って話でね。
今回非ッ常~に脳裏に焼き付いてしまった衣装だけなら描けるだろうと思ったけど、その前にご本人様のご尊顔がね、…そこが問題なんだな、画力、下さい。(コラ)
因みに、オイラがネタバレ注意の記事を上げた日は普段より凄いアクセスが増えてて笑いました。
皆、考える事は同じ。
…たいしたコト書いてなくてすんまへん。(苦笑)
昨日「語りたいネタ」と書いたのは実は夏イベの話なんすが、昨夜出勤したオイラは思わず爆笑しちまうことがありましたよ。
「おはようございまーす」と挨拶の言葉に続き、スカイライナーさんが言ったのは「新聞にアルフィーが出てたんでロッカーに入れときましたよ」の言葉。
そう、スポーツ新聞にね、結構大きい記事が出てたんだな。
公式で見てたんで夏イベが今年で最後なのは知ってたけど、勿論その新聞は持って帰りました、はい。(爆笑)
最後とか言われると余計に行きたいんだけど…やっぱ悩むとこだよな、と。
だって…横浜、遠いんだもん、お金が…お金が苦しいんだよね、あと休みを取るのも。
日程を指定して休みを取るのはうちの職場ではあんまし居ないっつーか、皆は取っても年に1回とかなんでね…なかなか言い出し辛いっつーか。
休みの日数そのものは凄いたくさんあるんだけどね~…年中無休の24時間営業でシフト組んでると指定すんのが難しいという…。
とりあえずは藍姫タンとよく相談してからですな。
2DAYSは無理でもせめて1日くらい何とかならんかな…マイル(ANA)がまだ残ってるし、楽天のポイントを移行すれば足代往復分はどうにかなりそうな気もするが~…。
うなぁ、やはり飯の量を減らさないといけませんかね?(エンゲル係数が高いのは自炊率0%のせいだけどね/核爆)
オイラも完全燃焼し、た、い、よー。(←アル中さんには通じるであろう)

おっと、そんで。
今日のタイトル「慣れってコワイ」ですが、これはアルネタとは何らカンケー無い話。(そうなのか)
ツアレポ漁りをある程度満喫したオイラは、伸ばし伸ばしで遅くなり過ぎてるサイト閉鎖前のメールのお返事や挨拶まわりなどを少しずーつ。
もうほんまに今更どのツラ下げてってヤツなので、オラー!と気合を入れつつ頑張っておるのですがなかなか終わらない。(そりゃな…)
つーか、ネット落ちしてた間に受信してた筈のプロバイダ側のPCメールは…容量満杯でほぼ消失しとりましたので…残ってるものは少ないんだけどね、激しく申し訳なく居た堪れないオイラ。
でも、昨夜1件、出したメールにお返事があってごっつ嬉しかったー!
多分、今後は暇な時にはロムりに来てくれるだろう、ライチしゃん、待ってるね!!(名前出した/笑)
つーか、ロムだけじゃなくてコメントだって大歓迎だから!!!
こーゆー時、HP作成サイトっつーか、レンタルのスペースって有難いんだよね、って実感。
携帯サイトの作成スペースって、だいたい色んな機能のサービスが最初から付いてるから助かるんだな。
PCサイトみたいにサーバーの中身のファイルが全部消失ってあんまし無いからね。
で、今日はもう1件、お手紙いただいてた方の持ちサイトへ久々のご挨拶なぞ行ってきた。
メールする勇気がイマイチ不足してたので(何と書くべきか悩むんだよね…日本語下手なもので)、とりあえず板に足跡をば。(…)
にょ~…この絵板、使い方忘れてら~(半泣き/苦笑)とべそカキつつ、慣れってコワイな、と。(←やっと出たよ、内容が)
言葉で表すとこんなに短い(少ない)けど、今日オイラが一番強く感じたことがコレだったのら。
以前自分とこにも設置してた板なんだけど…使ってないと忘れるね、がっくし。(苦笑)
炎の守護聖
↑残してきたブツ。(足跡)
名乗らなくてもこのキャラ、この絵柄でおそらくオイラだとわかってもらえるであろう…いや、勿論名乗って挨拶はしてきましたが。(笑)
で、この挨拶のあとにも少し作業を。
携帯サイトの方にリンクページを作成。
1件除き他全部無断勝手リンクだ、すげぇ。(撲殺)
そのうち、…そのうち勇気振り絞って声をかけさせていただく予定、…うん、予定。(…)

そう言えばの私信ちっくな独り言。
Sさん(名前出して良いか悩んだので伏せてみました/笑)、何だかいつも見てもらってるようでめちゃくちゃ嬉しいです!
ネギが足りない将軍、顔が殆ど見えないのに反応してもらえてオイラってばシアワセーv
おかげで仕上げる意欲が湧いたので、次の休みにでもぬりぬりしたいと思いまっす♪(←現金なやっちゃ)
でもあんましかっこよく描けなかったんで期待しないで下さい。(おぃ)

おおお、今日もまだ仕事があんだよ、寝なくてはっ。

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

今日もですか…。

困ったものですね、…あの騒音、何とかならないんでしょうか?
やっぱり眠れない俺は、また無駄に線画だけを増やしてしまいました。
昨日の遠夜より2倍の時間をかけて…やっとこれだけですか、なかなか土器を焼く様にはいきませんね。(←アンタ誰!)
ああ、俺ですか?
聞かないで下さい、名乗れませんから。(照)
正体を探ろうだなんて思わないで下さいね、今は未だ…ええ、明かせないんです。(色んな意味に取れるな、コレ…笑)
本当は、今日は少し語りたい「ネタ」とかいうものがあったんですけど…イライラして誤魔化そうと絵を描いていたらすっかり忘れていました。(核爆)
ああ、ちゃんと今朝は師君の用事で出雲まで行って来ましたよ。(正確には東出雲だけどな)
明日の朝ももう1件、予定が入っていますから…今日の続きはまたいつか、ね。(…っていつだヨ!)
顔は見えませんね
ああ、これは押しても(クリック)大きくなりません。
あれとか、これとか、…完成させる為に協力してくれますか?
↓あなたがよろしければですけど…俺に愛を下さい。(爆)↓
にほんブログ村 人気ブログランキング

てなワケで。
3日間のバトン終了。
最終日なのでちょっち冒険してみた。(笑)
睡眠不足でマジに危険かもしんない…一種の家庭内暴力だよ、と愚痴るオイラ。
ちょっと静かになったよーな気もするので頑張って寝ますよ、おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

おまえか…。

今日は私が代筆だ…名乗るのも面倒だが一人うるさいのがいるのでな…クラヴィスだ。(けだるげ~)
しかし…今日は本当にうるさい。(眉間に皺)
いや、ジュリアスが、ではない。
この宮殿がうるさいのだ。
一体何をしているのだ…煩くて眠れないではないか…。
そう言えばリュミエールが宮殿の改築がどうのと言っていた気もするが…私には関係の無い事だな。
どこか静かな場所を探して夜まで時間を潰すとしよう…。
…ではな。


ああっ、闇様に書かせたらもう終わってしまった!(爆笑)
だって「多くを語らない」のがイメージなんだもんよ。
つーか、マジでうるさいんです、眠れないんです、どーしてうちのバカは人の都合を無視し、かつ何の相談も無く、あれやこれやと進めてしまうのか…今にはじまった事じゃねーんだけど。
もうあれですな、オイラはいてもいなくても良い存在なんですな、うちの親にとって。
午前中にそんなこんなで親とあれこれやらかしたので、外出の機会を逃してしまいました、東出雲には明日行こう…うん。(独り言)
今夜から夜勤なんすが、何やら大工さんが家に来てて、トンテンカンテンとやっておるのですよ、とてもじゃないけど眠れる状況じゃあないのですよ。
いっつも思うんだけどさ、マジで夜中に騒音出してうちの親に報復してやりたい。(黒)
耳が遠いから、うちの親がうるさいと思う前に恐らく近所から苦情が来るだろうと推測出来るので…この方法は実践不可能なんすが。(ぎゃぼ)
ドリルのチュイーンって音がごっつ響いてイライラする~。(苦笑)
根性で横になります、眠れるかどうかは置いといて…とにかく寝るっ!

あ。
描きかけの那岐がまだなんだけど、何故か今日のお絵描きは遠夜。
遠夜
資料集の表情ラフ見て描いてたら頭に付いてる筈の飾りを忘れたとゆー…ありがちな失敗を。(首元のアレも無いしな…)
色を塗る前に気付かないのはやっぱりオイラだからですか。(聞くな)
つーか、あらためてじっくりねっとり(ねっとり?)見ると彼はべっぴんさんですねー!(笑)
いや、オイラの絵はべっぴんさんに描けてませんが。(爆笑)
だいたい何ですか、あの上目遣いの可愛さったら。
犯罪ですよ、あの目と手は。
遙かのイラスト系ランキングにも参加したんで何とか全キャラ制覇を目指したいところ…アンジェも制覇しとらんくせに。(核爆)
携帯サイトはだいたいでけましたー。
リンクの許可いただいたんで、リンクページも作ろうかと。
いや、このブログからじゃないんだけど。
チキンが禍して未だ声がかけられないサイトさんがあんだけど…誰か勇気を下さい。(おぃ)

んでもって今更だけど。
冒頭の文章はバトンの一環です、とここで説明。(遅っ)
詳細は昨日のエントリーにて。
←1コ目 ←2コ目

サイドバー右下に表示されてる「検索フレーズランキング」で「忍人」の順位がじわじわ上がってる事に何やら胸がモヤモヤする今日この頃。(笑)

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

あ~…仕方ありませんね。

はじめまして~、ルヴァと申します。
神鳥宇宙の地の守護聖をつとめさせていただいております~。
オスカーから次はお前だと言わんばかりにお鉢が廻ってきましたので少々失礼して私がこの記事を書かせていただきますね。(微笑)
詳細が気になって仕方無い方、地雷が怖くない方(気にしない方)、とりあえず日記だけは読んでおきたいんだよ、って方は以下の「続き」と、この一つ前の記事、「やってしまったようだな。」をお読み下さいね~。

続きを読む "あ~…仕方ありませんね。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってしまったようだな。

さて、どうしたものか…。
俺は今少々悩んでいる。
某所で「こ、これはっ!」というものを見てしまってな…説明しようと思うんだが…いかんせん…所詮中の人(?)の能力は姿形をいくら詐称しようとも変わらないからな。

ああ、自己紹介が遅れた、俺は神鳥の炎の守護聖、オスカーだ。(※すいません、リーカー以外の方には意味不明で申し訳ないデス
このブログを書いているアホ、「ちさと」が中の人だが今日のこの記事だけは俺が代理で綴る事になっている。
そうだな…別段隠す様な内容ではないんだが…「なりきり」が嫌いな人もいるだろう、一応この後の文章は「続き」に畳んでおくとしよう。

因みに内容はいつもの垂れ流し呟きに変わり無い、俺が代筆しているだけだ。(笑)

続きを読む "やってしまったようだな。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大好きだよ。

こんなタイトルだと、またどうせ「遙かネタ」か「アルネタ」だと思われる事でしょーが…バトンですー!!(笑)
そう、これがアニメイト出店の重大情報に押され、流れてしまってたバトンです。(爆笑)

見た人は素直に『見た』って書きこんでください。
みたらコメ強制。
足跡が残ります。
日記にかならず乗せること。
題は「大好きだよ」
質問は消すらしい。
↑…との事ですが、『見た』ってだけでも書いてもらえればそれだけで有難いですよ、どうせブログなんて通りすがり、読み逃げが基本的なもんだと思ってますんで。(笑)
勿論、強制はしないし出来ないですからね。
つーか、ミクシィ内で書かないので足跡は残りません…いや、アクセス解析である程度の人物は分かるんすが。(笑)
なので、バトンを受け取って続けるかどうかはお任せします、俺的にはアンカー気分。
何せ質問を消して回答して、ってのが怖いよね。(苦笑)

ではいってみよー。

1.自分の?相手の?自分のだったら170cm台がよかった、今更牛乳飲んでも無理だが。

2.場合による。

3.普通は性格ちゃうんか?

4.金がかからないこと。(…)

5.いい塩梅なら必要だと信じてる。

6.ふつー。似合うかどうかだ。

7.ペアでコスプレしたい。(爆笑)

8.説明出来る日本語能力がありまへん。

9.基本的には遠慮したいが、日本語は難しいんだよ、適度ならこれもまた必要要素だろ。

10.この単語そのものが良いイメージが無いな、却下。

11.あ、これ、ダメ。過去に良い思い出が無い。

12.そのときそのときで違うと思うんだが…どうかね?(聞くな)

13.離れ過ぎてなければ許容範囲は広いと思われる。しかし下は犯罪と呼ばれそうなので自重が必要。

14.自分が「あかん」と思ったら。

15.もう過ぎてしまった過去を今更言っても始まらないだろ…今後は考えてない、別にどうでもええし。

16.覚えてないが、多分中学生?小学生かもしらんが記憶に無いしな。

17.まだだったら怖ぇヨ!

18.それは数えてないが1人じゃないのは確かだ。もういい歳なんだから当然だろ。

19.そもそも覚えてないから自信は無いが、大抵は「いつのまにか」だと思われる。

20.↑上の質問と同じやな。

21.あるな。

22.これも当然あるな。

23.いるよ。現実世界にも二次元世界にも。(おぃ)

24.うん、進行形。

25.特徴…こーゆーの説明する日本語能力が足りないんだけど…まぁ全力投球な人、ってのが相応しいかな。

以上、回答終了。
バトンを受け取って良いよー、って豪気な方は質問送りますぜ。
受け取る気がなくても「見た」ってコメント残しは歓迎しまっせ。(笑)
「見たけど要らね」って書いてもらえれば。(でも多分誰も書かないと推測してまふ)

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春ツアーネタバレ注意。

今日のタイトルは、ものごっつ個人向け(宛て?)の注意書きかもしれない…うん。
こんな辺境のブログに検索で辿り着く様な方は基本ネタバレOKなお方であろうと勝手に推測してるけど、アル中なお知り合いが居ないワケではないので…うん、一応オイラなりに気をつかってみようとした試みのアラワレ。(日本語がおかしいデス)

THE ALFEE 35th Anniversary 2009 CONFIDENCE TOUR
さあて。
今年はアルフィーは35周年、凄いねー、オイラ、ファン暦たった数年の三十路だけど。(核爆)
何とか今年の春も無事にMY初日&FAINAL、参加してきましたー、って事で。
返金食らったりして一時はどうなることかと心配したけど、有難くも色んな方のおかげで4月15日の宇都宮、幸ちゃん(坂崎さん)の誕生日ライブとゆー、スペシャルな公演(笑)に行ってきましたよ。
あ、今日はたかみー(高見沢さん)の誕生日ですな。(←日付が変わったのに今、気付いた人)
おお、話を戻しっ。
毎度のことだけど、ツアーレポ的な内容は書きませんよ、つーか書けませんよ。(爆笑)
単なる「行ってきたよ日記」です、ええ。
そもそも今回はどこの会場に的を絞るのか、かなり最初は悩みましたからな。
地方在住でそんなに複数回は行けないし(金銭的にも、それ以外でも)、出来れば近いとこに行きたいし。
本当は広島とか中国圏内で近い方ではあるんだけど、日程その他な理由で今回も関東遠征。
うん、藍姫タンが「誕生日は特別だから行くべき!」って言ってくれたのがデカイけどね。(笑)
翌日の昼に勤務が入ってしまうってアクシデント(?)にもめげず、急遽飛行機のチケ取ったりして万全の体制で挑みましたから。(挑むんかい…)
流石に米子は来ないだろーと予測済みだったけど、倉敷が外されると思わなかったからねぇ。
もう…ほんまに…来年も倉敷が無かったらどうしよう…って。(今から心配しても仕方無いんだけどさ/苦笑)

んっふふふふ、セットリストも曲の感想も、何も書かないけど、これだけは、これだけは言いたいんだ。

一応、「続き」にわけておきます、オイラの叫び。(笑)
※記事単体に飛んできた人、ネタバレ嫌いな人だったら申し訳ないれす。

続きを読む "春ツアーネタバレ注意。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

帰還済み。

宇都宮遠征から帰ってきましたー!
朝一の飛行機でばびゅーん、と。
んでもって今日は仕事でーす、めったにない昼の。(苦笑)
今日が夜勤だったら…と、今更言っても仕方ないんで着替えて仕事行ってくるぜ!
ネタバレ的な事って書いても良いんでしょーかね?
個人的に凄い衝撃的な映像が脳裏に焼き付いておるのですが…どうなんだろ、とまぁひとまずはこんだけで。(謎)
機材搬入口

超、私信。
たままるさん、あんちゃん、ミヤゲ、あります。(笑)

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

漫画描きたい。

何をのたまってるんでしょーか、オイラ。
これじゃまるでオイラが漫画が描ける人のよーではないか。
描けませんけどね。(←撲殺)
もう…くだんねぇネタが浮かんではオイラを悩ませ、そしてまた浮かんでは悶えさせる。
でも多分、自分で描いたやつには萌えらんねぇな、やっぱヒトサマの作品でないと。
才能欲しいですね!
努力してない人間が言ったら天罰下りますかね。(…)
真面目なシリアスは絶対無理だけど、時間がもちーっと取れる様になったら…ギャグで四コマくらいは描けるかなぁ?(聞いてどうすんだよ)

話は全然変わるけど。
昨夜は「坂番」がずーっと消される(止められる?)事なく流れてました。
夜勤の相方社員さん次第だからねー。(ラジオを速攻消されるのはHさんの時だけなのら)
流れてくる歌につい一緒に音痴な鼻歌をフンフン歌いつつ仕事をしてたオイラ。
こっちのジャンル(?)での熱も高まってまっせ!
グッズの画像、早く出してほしーな、商品絞れないヨ、お金の準備があるんだけどな。
何はともあれあと数日、体力温存しておかねばv
てなワケで今日も早く寝る予定…つーか既に眠い。(苦笑)
今日はGⅠ、お誘いの言葉をお客さん(勿論オジサマ方)にいっぱいいただきつつも、口座に金が入っとらんので馬券が買えないオイラです。
本来の趣味(ヲタ)に最近めっちゃ使ってもうたしな~…。
鬼道使いな王子様
何か納得いく顔にならねぇ。
王子様な那岐が描けねぇ。(苦笑)
息をするのも面倒臭い某所の那岐でも見てから寝よう…。(あの動画は正に神だと信じて疑わないオイラがいます!)

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

ダメなオトナです。

ゴビー、2日連続で遅刻した大馬鹿者です。
我ながらアイタタタ…がんばりなさいね、オレ。(苦笑)
今日も、ネタを雑多に織り交ぜながら…無駄にネオロマ話ですよ、写真なぞも久々に掲載。
見ての通り、桜です
見ての通りの「桜」なワケっすが。
夜勤明けに天気が良かったのでほんの少々回り道。
うん、家から歩いて数分なんだけどな。
桜の向こうに見える霊峰…ってイメージの写真が撮りたかったんだけど、立ち位置の関係、光の方向、他色々な理由で目指したトコロの画は撮れなかったり。(がっくし)
大山がビミョー
オイラ、現在も継続中で脳内が遙か色に染まってますから、もう何を見ても連想されるのは「遙か」だったり。
桜と言えば忍人ですよ、忍人。
んでもって、大山は火神岳です、火神岳と言えば柊ですよ、柊。
…大丈夫かオレ。(苦笑)
民家やら舗装道路やら、現代的な物が写らないくらい桜で(空や山、自然物は可)埋まった写真も欲しいな。
そりゃもう手抜きの為に欲しいのら。
…絵の背景に合成すんのに。(おぃ)
つーか、オイラ、背景…1回も描いた事無いや。(核爆)
因みに、昨日、初めて、花を描きました。
何年落書き暦があるんだよ、って突っ込まれそーだな。
お誕生日のお祝いに押し付けたくなったブツを描くべく考える事数分。(←早)
誰を描くかは悩んでない、うん、ただ3人画面におさまらねー…ので2人で。
問題はこの方達が贈りそうなものだよ、とか。
贈りそうで、かつオイラが描けるものじゃないと、ってのがミソ。
とりあえずダメそうなら描きながら考えよう、ってサカサカと絵板でラフ。(←ソフト使えよ)
まずはラフ画から
将軍は薔薇で最初から決定。
薔薇は色々ごちゃっと描いてもそれらしく見えそうなので。(おぃ)
いや、一応は花言葉から考えても赤い薔薇はデフォでしょ、みたいな。(笑)
悩んだのは軍師が贈りそうな花ですよ。
誕生花や花言葉が載ってるサイトをしばし巡回。
んー…誕生花はチューリップかぁ、でも色がなぁ…赤は被るし、衣装の色との兼ね合いもあるし…どーしよっかな~…花言葉、はーなーこーとーばー、わーがーきーみー。(←最早関係無い思考)
…と花が決まらないままラフ終了。(ぇ)
そのままクリンナップ。
線画にしたところ
あれー、百合になりました。(笑)
どうやらあんまし難しい事は考えられないみたいです、オイラの脳味噌。
まぁ、初めて花を描き込んだ、ってとこが自分的には頭を撫でたいところ。(自分を甘やかし過ぎですね!)
だがしかし、だがしかーし。駄菓子菓子。(しつこい)
これ、既に彩色も終了して、文字入れ加工もして、進呈済みなのですが…完成してから気付きました、…激しく将軍のデッサンが狂ってることに。(落涙)
右利きの人が右向きの絵を描くのが苦手、ってよく言うけど勿論オイラも苦手でーす。
線画にする際に左右反転とかしながらデッサンがおかしくないかチェックすれば良かったな…オイラの腐った目では全部終わるまで気付かなかったじょ…。
つーか、明らかにラフの方が「顔」の出来(?)は良いです、毎回だけど。
何故作業が進むにつれて納得いかない度が増えるのか…謎じゃ。(←オマエがイイカゲンなだけじゃ)
さてと。
一応、遠征の準備もほぼ終了してんだけど、マジで遅刻記録を伸ばさない為にも今日は早く寝ますヨー。(爆笑)
多少は上達してると思いたい、遙かキャラ
現在のオイラの限界だな、これが。

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

流石にコワイ。

ちょっと!
1日に20件以上も「刺身、盛り合わせ、写真」で検索があると怖いって!(苦笑)
※サイドバー右下の「検索ランキング」は写真のアルバムページが除外されてます。
別にオイラは刺身が主食でも無ければ和食の店を営んでるワケじゃねーっつの。
あ、宇都宮まで1週間になったんで、そろそろ留守気味になるよー…多分。
でも絵はあっぷ。(笑)
眼鏡教師風早
爽やかに笑わせたつもりが何故か黒く見える罠。

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

垂れ流し…愛…その8

今日は夜勤明けの休みだったので頑張って起きてます、ちさとです。(←何故名乗る?)
というか、脳内が大変桃色に染まっておりましてうっかり寝れなかっただけだったり。
桃色って何だよ、ってつっこむなかれ、オイラ大人ですから…少々18禁な場所に滞在(?)してただけの話です。
いや、現実世界の話じゃなくてね…ウェブ上の話だけど。(笑)
昨夜仕事中、入室許可をいただいたサイトさんとこにいそいそと携帯から侵入、帰宅後もずーっといたりして~…思い出した様に一つ前の記事を書くまで不気味にニヤニヤしたり、うっとり乙女に化けてみたり、飢えた獣の如く猛ってみたり(ぇ)、とにかく悶えておったのは確かであります。
まぁそれはひとまずココで語る訳にもいかないんで置いといて。
何が言いたいのかっつーとですねぇ…自分の溢れる想いをあらわすには己自身の文才も画力も足りなさ過ぎるッ!!…てことなのですよ。
別に同人に限らずな話だけど、自分を表現するのにはまず国語(日本語)を操る能力が要求されますよね?(聞くな)
創作って意味だけじゃないよ、会話、コミュニケーションって意味も含めて全部、一切合切ね。
んでもってぇ、愛だけ無駄に溢れていくのに力量不足で嘆くオイラには圧倒的に今画力が不足しているのですヨ。
キャラについても語りたいし、他のファンの方とも語り合ってみたいし、告白だってしてみたいヨー。(何の話だオィ)
いや、それに画力が何故とかつっこまないで下さいね、単にオイラの表現手法の中に「言葉」と同列に近いくらい「絵」が挙げられるだけのことなので。

さて、何だか無駄にデンパに等しい呟きが長くなりましたが本日の最大なる宣言っつーかヒトコトをば。
同門組がラブvってのは既に確定として宣言済みでしたが…確実にBL要素においてのイチオシカプが決定してしまいました!(爆笑)
まー基本は主人公至上主義(どのキャラも皆、千尋大好き、愛してればいいよ/笑)に近くもないけど、所詮オイラ無節操なヤツですから。(えばりっ)
まぁ他のカプの良さも探りつつ電脳の海を彷徨う日々は続くと思われますが、重点的に軍師と将軍の組み合わせで漂う確立が高くなりそうな~…。
同人の醍醐味ですよ、ノーマルCP以外のあれこれが楽しめるのは♪(笑)

よいせ、本日の画像をぺたり。
何たる既定伝承…な柊
あ、誤解しないで下さい、これは別に上でのたまってるBL要素とは何ら関係が無いイメージから湧いたブツですので。(笑)
昨日の線画を軽~く塗ったモノ。(雑ぃデス)
因みに線画は別に将軍がありますが、オイラ小さい絵が苦手なので、別に描いたものを加工して1枚にし、お素敵サイトの管理人様に捧げたネタ絵っす。
つーかね…ガクリと膝をつく柊がまず描きたくて、それに対して何らかの反応をする忍人が描きたかったのさ。
でも脳内に浮かんだ構図の距離感を考えるとただでさえ普通に全身をおさめた絵が描けないオイラには1枚に全部を描くのは無理だろ、って。
無駄な台詞(ネタ)を付け加工した完成画像はココ(ブログ)では公開しまへん。
いつかもしサイト復活したら、携帯向けには公開しても良いかな。(何故)
ひとまずはミクシィ内のアルバムのみで。
カンケー無いけど、普段動きのある絵を殆ど描かないへたれなオイラにはこーゆーポーズはムズイね。(苦笑)
精進、精進~★

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

狂いまくってますが。

いや、オイラの頭の中の話じゃなくて「予定が狂ってる」と言いたいのねん。
…ウン、頭の中も狂ってるんだけどね、それはまた「垂れ流し…愛…」のタイトルで別に叫びますよ、多分。(笑)
ここ最近ネオロマ話ばっかりで車の話をちーとも書いとらんかったんすが、今日は両方の話をば。
…両方ってそりゃ決まってるよ、痛車のネタさ♪
「刺身の写真」には遠く及ばないのは例に漏れずなんすがね、検索キーワードで来られる方の中には「ネオロマ、痛車」ってのも頻度は低いものの何件かはあるんすよ。
そんで、久々にアクセス解析から色々辿ってみたらば…わーぉ、お素敵なお方のブログに到着しちゃったv(←キャvとか珍しく乙女ぶってみる俺っち)
まずはその方のご紹介。(笑)
踊る!ダメ人間ブログ~プリムラの戯言~
↑もうもう熱烈に応援しちゃいますよ、完成が待ち遠しいっス!
なかなかネオロマ好きな女性で痛車にしようって豪気な方が出てこないなーと嘆いていたらば男性がこんな計画を立てて下さってるなんて…嬉しいじゃないか!(爆笑)
某巨大掲示板で以前に、男性がネオロマに激ハマリしてるログ等を覗いた事はあるんすが、こう、なんつーの?世間の波も男女に関係なく少しずーつ浸透はしてきてんのかなぁ、みたいな(謎)…感慨深いモノもあったりなかったり。(どっちや)
ふっ、エントリー中に「全腐女子の為に」ってあるのにも笑ったけどね。
ネオロマは微妙に腐女子じゃない人も傾倒してるジャンルだからね~。(笑)
オイラは勿論どっちもイケるクチ、オールOK、どんと来~い、ですが。(←節操無いからね)
ファンサイトもBL要素オンリーなとこもあれば、ノーマルカプしか認めないってとこだってあるし、腐女子以外の「全乙女の為に」で良いと思いまっせ、と…ココで言っても意味無いんだけどな。
でもって、検索ついでに他にも発見した痛車に関するネタを記載されてるブログも…勝手に…あ、マズければ削除しますがね。
九郎さんに嫁ぎますw (雪斗のにっき/雪斗さんのブログより該当エントリー)
そう、実際に制作するかしないかの差はあれど、ネオロマの痛車にしたい人はいっぱいいるんだ!…と思いたい、ウン、思ってますよ。(笑)
つーか、オイラみたいに「歳を考えたら出来ねぇ」って人もいるんじゃないかな。(推測)
昔みたいに複数台車両保有してたら、多分メインの「走る車」を痛車にして…通勤用のいじってないノーマル(※痛い仕様って意味じゃなく、走り仕様にしてないノーマルって意味)が軽自動車で装飾ナシ…とかになりそう、かな。
ついでにオイラの書いた参考記事も。
もふん。(2008/11/11)
考察してみる。(2008/06/25)

ここんとこ、遙か4のキャラ名で検索して辿り着く方もおられるので…是非一緒にプリムラさんの「宮田幸季(ネオロマ)仕様の痛車」を応援しませんか?…とのたまってみる。(爆笑)

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

予定を更に変更。

すんまへん、やりたい事がいっぱい、いーっぱいあるのでレスも少々お待ち下さい~ッ!
ああ、それにしても…今月は色々うれしーたのしーコトいっぱいだな、マジで。
忙しいけど…流石に先月分までのメールだけはチェックしとかんとな。(苦笑)
とりあえずもう寝ます、うん。(コラ)

ネタ絵の線画
何気に夜中、仕事中が一番暇だ。(いや、これは帰宅後に絵板で描いたやつだけど/またかよ)
ついつい携帯から読書に勤しむオイラ。(いや、仕事もしてますよ、ちゃんと)

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

あれぇ。

メールチェックしながらCD流してたら…

…いつの間にか仕上げるつもりも無い「落書き」がふえてるー。(爆笑)

歌の魔力?
声の魔力?
愛の魔力ですか。(真顔)
天地の朱雀…らくがき
↑那岐がもう少し上手く描ける様になったら仕上げても良い。(苦笑)
たれ目が難しいんだろうか…(呟)
風早に次いでサザキの髪型もムズイな。
アシュはもっとムズそうだな。(汗)

そして肝心のメールチェックは半分も終わらなかったっつー罠。(おぃ)
ここんとこずーっとオタネタしか書いてねぇな。

もう寝ます、おやすみなさい。(脱兎)

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定変更。

本日は当初、バトンを回答する予定にしとりましたが、急遽入手した情報のあまりの俺的重要性から内容が変更になりました。(笑)


いまだかつて、これほど出店を切望した店舗があっただろうか。
いや、無い!

…と反語を使っちまう程。
ウン十年…この業種の進出を待ち望んできたオイラですが、つーいーにっ、夢叶う日が来るヨ!!
昨夜出勤したオイラに、エイパー改めスカイライナーさんからもたらされた重大情報…
米子にアニメイトが出店!
ヽ(*≧ε≦*)φ キャッホウ!! 
(←かーなーりっ、壊れてます)
狂喜乱舞です、嬉しいです、マジで子供の頃からの夢でした。
都会の人にはわからねぇだろーなー…この気持ち。(そしてオタ以外にも理解してもらえないこのキモチ/爆笑)

アニメイト米子サティ 2009年4月25日(土)グランドオープン!

もともと山陰地区には一つも店舗が無く、せめて鳥取市内とか松江市内にあればな~っと長年思ってたワケっすが、これで県境超え、寧ろ険しい中国山脈を越えて岡山や広島まで行かなくても済むじゃぁあ~りませんか!
業績不振で撤退されない様、売り上げに貢献したいと思います、ええ。(爆笑)
現時点で楽天で購入している本(コミックスばっかし)もアニメイトで買うよーにしよっかな。

この情報で思い出した昔の話なぞちょろっと。
オイラが子供の頃ってば、ほんとーにキャラグッズとかを手に入れるのは困難でしてねぇ。
それこそ通信販売っつーても「現金書留」で購入してた記憶がありますよ、オイラ。(笑)
中学生とか高校生の頃は、それでも一箇所(一店舗)だけほんの僅かにキャラグッズを扱うとこがあって、ちょこちょこ行ってたもんです、はい。
つーか…今はあの本通り商店街の今井書店ってあんのかな?(調べろ、聞くな/苦笑)

あ~…良い時代になったもんだ!(大爆笑)

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

垂れ流し…愛…その7

サザキの中の人ッ、大好きダ~

あ、すいません、オイラ「W(ダブル)関さんファン」なもので…つい。(笑)
取り寄せになってた残りのCD、全部届きました。
もう今日は寝ようかなーと思ってた矢先に玄関のチャイムが鳴ったり。
いつもなら「こっちゃ夜勤なんだよ、コンニャロウ」とか毒吐くとこですが、そのままいそいそ起き出してまたCD聞き始めてみてたり~。
まぁ流石に全部は無理なんで、ボーカル集の星影の詩だけ開封。
のっけから鳥の人の声(爆)にウットリしてしまった次第であります。
しかし…一昨日も思ったんだけどね…大きな声じゃ言えないが…コレ、もちっと音が良いといいのにな~。
生音っつーか生楽器は無理でも、もすこし何とかならんもんか…ちと軽過ぎ。
歌ってる人の声が好きじゃなかったらかなり悲しいもんがあるよ、正直。
オイラそこまで耳は肥えてないハズなんだけどな。(苦笑)
あとは歌詞がちょっと直接過ぎ?
まんま、っつーか。(ここは笑っておけ!)
単語をもちっとぼかすっつーか、言い回しの工夫を求む。
おおっと、つまんないコト言ってても仕方無いんで感想続きー。
どれもこれもイイけど、特筆すべきはやっぱしサブキャラの皆さんの歌ですかね!
本編だけじゃ絶対ここまで転がれないからっ。(笑)
つーか、イメージかなり変わるっ、勿論好印象に!(鼻息)
道臣の歌もそうだけど、エイカとかさ、声に萌えます、声フェチなオイラ。
そしてそして…カリガネ~っ、どうしよう、カリガネ、素敵ング。(壊)
やっぱし追加ディスクでサブキャラ攻略をもっと深めて下さい、コーエーさん。
えっとえっと…因みに何故柊だけ語りなの?
三木さん…何故!?(聞くなょ)
むふふ、そして最後の和彦さんボイスにやはり悶えた。
風早なのに(?)妙に色っぺー!
艶声とはまさにこの方をあらわす為にあるのではないかと。
よっしゃー、この勢い(どの勢いだ)で昨日の線画を完成させるぞー!
…てなワケで。
でけました。(笑)
風早&千尋
※クリック→原寸表示…で見るほどでもねぇが。
途中で力尽きたのが手に取る様にわかりますね、スイマセン
んでもって、やっぱし脳内イメージの通りには塗れませんでした。(ガクリ)
よく見なくてもデッサン狂ってるしね…線画の段階で気付けよオレ!(涙)
うーん、画面の上下ブッた切って横長にして誤魔化そうかなぁ…。
文字入れで誤魔化すって手もあるな。(おぃ)

ああ、マジでもう寝ないと遅刻しますぜ、さいなら。
明日はバトン回答の予定…書けたら、だけど。

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

定額給付金の行方。

唐突ですが。
定額給付金の申請用紙(?)だかってのがですね、オイラは見てなかったんすよ。
どうやらうちの親が世帯主で纏めて来てたっぽいのですが、そもそも会話が難しいのでなかなか意思疎通も出来なかったんすが、本人はオイラの分も一緒になってるのがわからなかったよーで。
色々問いただしてみたらば、どうやら自分ではチンプンカンプン、サッパリわからんで隣人に用紙の記入やら必要書類の用意やらを全てやってもらったらしく。(個人情報ダダ漏れですねぇ)
で、隣に聞いたらやっぱしオイラの分も一緒になってたよ、と。
会話にならんうちの親に腹を立てつつ、先に金をよこせ、と請求しました。(笑)
もうねー、金を貰う以前にあちこち連れ回される結果になったので今日は無駄に疲れました…これからまだ仕事があんだけどな…帰ってからもウダウダ部屋まで上がってきてうるせぇし、寝てらんねー、俺は夜勤だっつーのに…ほんっまに人の言うこと聞いてねぇし!

で。
寝られなかったので、やっぱりCDを聞いてたオイラ。
もへー。
もう抜け出せない状態に陥ってます、ああ、既にここ2ヶ月で過去1年分以上のお絵描きをしてるよーな気がしまふ。(爆笑)
下絵っつーか線画の状態
だいたいオイラの場合、毎回必ず「ラフ」の状態が一番「うむ、ヨシ」って納得いく感じで描けます。
クリンナップして線画の状態になると「あれぇ?」ってちょっと路線がズレてきたり。
何故でしょー?(聞くな/爆笑)
これを更に色を塗ったりなんかすると最初の思惑からは大きく外れ、「こ、こんなハズではなかったのだが…」ってなります。(苦笑)
そんなワケで完成画像は明日の記事にてUP予定~。
あまりにも葛城将軍のラフばかり描いてしまったので(笑)、あえて髪型が未だ納得出来ない風早で挑戦ッ!
千尋を一緒に描いたのは彼へのせめてものお詫びv
うーむ、これで上手く彩色出来れば良いのだが…それだけが心配だ。

そうそう、話はズレますが。
親と外出したついでに本屋さんを2件ばかし巡ってみたのですよ。
…品揃えが微妙~、イオン日吉津内の本屋は全然ダメっすな。(汗)
本の学校(メディア館)は…これまた微妙でした。
どのみちビジュアルブックは置いてなかった、がっくし。
でも何故か「彩雲国物語イラスト集」なんて先月末に出たばっかしの由羅さんのイラスト集を買ってしまったり。(おぃ)
これはこれでまた…萌えますな、うん。(爆笑)
まぁこれを資料として生かすのはまた先になるんだろうけどね~、今は遙かが熱いから!
んでもって更に、全っ然カンケー無いんすが。
ここ最近、新しく何か描いた時、ウェブ拍手の公式サイトさんの投稿掲示板にお邪魔してちろっと投稿しておるのですよ。
ココ(このブログ上)で感想をいただいたり、拍手をいただいたり、はたまたランキングへのクリックをしていただいたり、ってーのは実はめちゃくちゃ少ないんすがね(…)、イラスト投稿板ってだけあって、反応が沢山いただけて嬉しかったり♪
やっぱし何かしらの反応(手応え)があるとやる気が出ますな、うん。
相変わらずオイラも馬鹿だなぁって自覚はあんだよ、これでも。(笑)

ああ、そろそろ風呂入って仕事の準備しまふ、ではまた。

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

垂れ流し…愛…その6

本1冊分損した。
先月末にのたまってた楽天での買い物ですが、実は5分程間に合わなくて…結局ポイントは失効しちまいましたよ、勿体無ぇ
期限間近は楽天そのものが重くなるんすが、それに相まってオイラのおパソ様の機嫌がこれまたすこぶる悪いっつー二重苦で…時間内にあらかた買い物かごに入れたは良いがクリックして注文完了画面が表示されるまでのタイムラグがデカかったっつー…ね。
因みに、漫画本以外にもCDを10枚ほど注文。(←散財)
でも、在庫が無いとかで例によってお取り寄せ…いつ全部届くかは謎。
内訳はアルフィー5枚、遙か5枚。(笑)
これ書いて思い出したけどさ、来ないよーって騒いでたビジュアルブックは品物が無くてキャンセル扱いになってました。
楽天め、コンチクショウ
他で注文するより(ネット上で)、実際に市内の店舗を探してみた方が早いかもなぁ。
色々ロムってると、どうもこのビジュアルブックは垂涎ものの逸品のようです、早く手に入れたいゾ、と。
1日の日付変更とほぼ同時に注文したCDのうち、在庫があったもの6枚が既に本日届きました。
早ぇな、おい。(笑)
朝露の書と夜霧の書を早速聴いてみたオイラ。
ドラマはやっぱし世界観がより広がって良いね!
ゲーム本編中に描かれていないお話ってのは理解を深めるには必須ですからな♪
つーか、噴いたり悶えたり大変だったんすが。(爆笑)
メッセージなんかはまさにネオロマ!(鼻息)
ネオロマCDなんて久々で何年ぶりに買ったんだろーってオイラっすが、悶えますね、マジで。
月があらたまったんで公式モバイルサイトの復活したポイントでまたボイスなぞもDLしたんすけどね、いやぁ、転がる転がる、傍から見なくても不気味な人と化してますよ。
んでもって歌は那岐と忍人にやっぱし悶死寸前。
布都彦と道臣はこの歌で株が上がりました、本編に無い魅力ですな。(笑)
取り寄せ中の他の3枚も早く来ないかな~。
風早の歌は携帯に入ってて、外で聞くには良いけど部屋ではやっぱし面倒いからね。(ヘッドフォンの用意とか)
それと、ドラマのサザキに別の意味でより愛を深めてしまいましたよ、中の人の魅力にやられたーッ、って感じですが。(笑)
オッサン臭くて最高。(←失礼)
いやいや、オッサン臭いだけが全てではありませんよ?単にオイラがそこに一番愛を感じただけで。(変なヤツですんまへん)

今日も何だかんだで絵が描きたい病で絵板を開いておったんすがね、やっぱしPCそのものが限界近いみたいっす…途中で色々不具合発生。
途中でおいそれと保存出来ないのがソフトと違うウェブ上でのお絵描きの難点ですな。
描きたいシーンとかね、おかげさまで脳内にはあれこれと浮かんでおるのですが…画面に出来る日はいつになるやら。
それとは関係無いけど、公式で公開されてるビジュアル全般では分からない衣装等の細かいディティールとかね、コスプレしてる人はどうやって衣装を作成してるんでしょうね?
やっぱしレイヤーさんと仲良くなって聞き出すしかありませんね、と静かなる闘志を燃やすアホがココに…。(爆笑)
自分がコスプレしなくても、絵を描く上でやっぱし必要なんすよね…まんま模写だけに留まらないなら。
立ち絵しかないのが基本なので、座ったらこの衣装やこの武器はどうなんの?っつーか、この角度で見たらどう見えるの?みたいな…個人的謎が解明したかったりするのですよ。
ふっ…単なる模写すらまともに描けないからね、自分の描き易いポーズが描きたいだけなのさ。(おぃ)
ぶっちゃけたトコはファンレターを送りたいんだけど、それに付ける感想代りの絵がまた描きたいだけって説。
謎がいっぱいです
絵板が言う事聞かなくなったんで雑なまま終了したネタ絵。(笑)
つーか、CDの夜のメッセージでも上着を脱いでる彼ですが、中はどうなってんですかねぇ?
探せばどこかに脱いでるイラスト描かれてる方もおられるんだろうけど…探すのが大変だ。(苦笑)

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

絵師バトン。

久し振りのバトンはその名も「絵師バトン」だよ。
もう恐れ多いよね、オイラに限らず皆様も言ってるけど。(笑)
「絵師」と名乗るほどでもない、と皆が思ってるのがまた笑えます。
でも嬉しいので恐縮しつつも素直に受け取るのだ、いつか本物の絵師になれる様目指しつつ~。(爆笑)
有難いことに、お二方からいただきました、しかも同じ項目で名前を出していただけて有難や~、有難や~。
ミクシィで廻ってきたけど、サイトの方もご紹介っ。

愛子様
ナイト☆☆CAFE ナイト☆☆CAFE
ミクシィ → 
ばつんこ(羽都)様
kai kai
ミクシィ → 

んでもって、回答にお名前を出す絵師様について悩んだのですが…オイラ何分…ネット落ちしてた際にご無沙汰こきまくりで皆さんに連絡も取ってなかった不届きモノなので…「名前を出された人は必ず答えること」とありますが、まぁオイラでほぼ打ち止めって事で。
それでも、まだ無回答、このバトンが廻ってきたのは初めて、なんてお方は是非…続けてやって下さい。(笑)
ミクシィ内に限らず、オイラが語り合ったことのある絵師様(笑)、お友達、って範疇でいってみたいと。(流石に覗き見してるだけの片思い絵師様の名前は出せねぇ/爆笑)


絵師バトン

※次の項目からイメージされる絵を描かれる、絵師さんを当てはめて下さい。
名前を出された人は必ず答える事。
また一度答えた人は、二度目は構いません。

敬称略でお名前を挙げさせていただきます、すみません。

格好いい
うに、みぃかえる、しん、光輝園花、黄桜
可愛い
あや、愛子、恋月あまね、タロー(シュウ)、藤乃桜音
お洒落
ばつんこ、空乃、垂造、ぼか(境緒澄)、琴河ひなめ
個性的
ちどり(塩原千鳥)、かずーい、紗樹睦明、絢沙、ぞわ
萌え
すなめり(mina)、木立ことり、あきべん、司、紫輝龍
尊敬
上記にお名前を挙げた全ての皆様+お名前も挙げられなかった「絵を描く全ての皆様」です!!
勿論、プロアマ問わずv
つーか、それぞれの項目にお名前を羅列したのは無理やりですよ、…だってどなたも格好良くて可愛くてお洒落で個性的な萌えられる絵を描かれるんですから!(力説)
殆どがネオロマサイト運営時の繋がりで知り合った方ばかりですが、リアル繋がりもあったりでお三方ほど男性のお名前を挙げてみましたとも。(笑)
うむ、バトンに男女差別はイケナイ。(違)

1.お名前は?
ちさと(実はフルネームだと駄馬ちさと←めったに使わない)
2.差し支えなければ年齢を
永遠の17歳と言いたいとこだけど流石にそれは心苦しいので…四捨五入したくない三十路、って事で。
3.絵師歴は?
絵師と言うべきものではないかと。
言い方にもよるよね、あえて言うなら0(ゼロ年)、若しくは30年以上。(…)
4.主に描くジャンルは?
基本的には版権作品、二次創作。
5.デジタルですかアナログですか?
使いこなしてないけどデジタル。
6.デジタルでよく使うソフトは?
お絵描き掲示板ですが何か?(笑)
7.机の上にある画材を全て挙げて下さい。
机は無いんだよね…学生時代から。
因みに床の上(大抵は布団の上)で絵を描いたりしてたけど。
寝そべって…って行儀が悪いんだけどな。
因みに勉強も同じく。(おぃ)
なので…机の上じゃないけど、手元にある画材って事で言えば、シャーペンとボールペンとコピックマルチライナーと油性のマジック、しかもそこそこ太いやつ。(但し普段使うのはボールペンと油性マジックのみ)
8.主に使う紙は?
コピー用紙、新聞の折込広告の裏。(爆)
9.参考にしている本はありますか?
ヒトコトで言えば萌え本。
設定資料集とかの類。
写真集、イラスト(原画)集も同類。
お絵描きのハウツー本は持ってない。
10.これからどんな絵を描きたいですか?
自分の描きたいもの、ってのが大前提。
プロじゃないからね。
自分が描きたいものを描いて、それを見た人が何らか思ってもらえるなら幸いって事ですよ。
もっと上手くなりたいとか、色々細かい事を言えばキリが無いけど、金儲けとは関係ないので無理しても良いものは描けないだろうなぁ、…オイラの場合、って意味で。
あえて言うなら顔だけ、とかバストアップのみ、とか、背景が無いものが多かったりとか、…なので…もちーっと色々描ける様になりたい、とは思ってるんすけどね。
まぁあえて言わなくても「描けないものを描ける様になりたい」と思ってるのは万人共通でしょう、って。

愛子しゃん、ばつしゃん、ありがとうございましたっ!!
恐れ多くも「格好いい」に揃ってあげていただいたので…かっこつけ男を描いてて良かったと思いました、ええ。(笑)
かっこつけてますよ
「格好いいイラスト」とはまた違うんだよね、「格好いい対象物を描いたイラスト」なだけで。(爆笑)
今後も少なからず、何かしら思ってもらえる様なものを描きたいれす、うん、描けるとイイな。

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »