« 続・今日のオイラ。 | トップページ | 今なら覚えてる。 »

2009年5月 8日 (金)

ああっ!?

すいません、タイトルは超個人的な叫びでした。
昨日は日付が変わる前に帰ってこれなかったんで、日記を諦め「まぁ何ぞ作業でもしてるかな…」とかやっとったんすがね…ブログに上げる前に誰も見てないだろーと絵部屋(携帯サイトに非ず)の方に描いたひーらぎを先にUPしとったのですよ。
そして落ちた(寝た)と。
解析上、絵部屋ってば未だ藍姫タンしか覗いてないよーだったので特に気にしとらんかったんすが…編集作業中でアホな事書いた途中部分とかで見られてたとしたら…すんません、と一応謝っておきます。(何書いてたか既にわからんっつー…ね)
因みにあの部屋の文字が読み辛いのは…オイラがタグ打ちを面倒臭がらなければ良い事なんすが、ココログの機能であの背景を選択するとあの文字色がデフォルトだっつー…ね、読み難いよ、かなり。
でも選択出来るアルバムイメージ(背景?)の数が限られてて、他にあんまし良いやつが無いんだよね…で桜にした、と。(苦笑)
携帯サイト側にもこの後こそっと2つほど追加しときます。
んー…じゃあこっちには携帯用には不向きなやつ(追加しないやつ)を貼っておくかな。
「赤2」
てなワケで1コ前の記事に載っけたやつの正面から…バージョン。
ちょっち規制が必要か?って感じになったのでかなりぼかしました。(ぼかし過ぎて携帯からはよくわからん絵になってしまった)
暗い絵、実は好きっつーか、内面に迫れば迫るほど増える傾向なオイラ、以前アンジェサイト時代に苦情メールもらった事があるんで(…)無駄には増やさないよーにしようと思います、うん、無駄には、ね。(必要なものはやっぱ描くと思う…けど無駄に上げないよーにしまふ)

カッコイイ炎の守護聖を求めて来てたお方から「彼はそんな顔はしないです!」とか言われた事を思い出しつつも、ここでちょっくら俺的ゲームキャラの無駄語りなぞ。(やめれ)
ネオなロ~マンス(是非巻き舌で読みませう)、しかも二次元なキャラですから、夢を抱いて、夢だけを追うユーザーもそれはいる事でしょう。
勿論それを否定するワケじゃーないんだ。
ただ、彼等キャラクターを一人の(生きてる)人間として捉えると、いくら格好良かろうが、美男子だろうが、強かろうが、悩んだり挫けたりして情けない顔してる時だってあるだろうよ。
陰陽あって当然、光があればまた闇もある、片方だけなんてそれは逆に不自然なんだと思うんだな。
まー、大概「自分が見たくないものしかなかった」って人は普通、そのまま何も残さず通りすがり二度と来ないってのが多いんだけど、たまーに非公式の二次創作でも文句が言いたいお方がいるから驚くんだよね。
いや、ごめんね、俺の中の彼等は悩むし拗ねるし妬くし泣くよ。(笑)
別に万人に見せてる場面を描いてる訳じゃないし背景的なものとして…見てもらえると有難かったんだけどな、と今更のよーに愚痴ってみる。(コラコラ)
遙かな話に戻って。
遙かのキャラ(オイラの場合、4の話オンリーになるけど)は主要人物以外も殆どの登場キャラに暗な要素っつーか背景(設定)があって、それが深みを増し、キャラの魅力を出してる事は間違いないと思うんだな。
しょーぐんが人気が高いのだって、ネオロマとして有り得なかった、恋愛ゲームの常識を覆す(?)あのEDがあったからこそではないか、と…個人的には思っておるのですよ、オイラ。
まぁ、勿論、あのED1つだけで終わってたら確かに悲しいもんがあるけどね。(あれは2つのED、両方が絶対必須なんだ、と)
んでもって、出会う以前の暗~い要素、これもその後の幸せ部分を形成する上での必須事項(?)でしょ、と。
ああ、すんません…やっぱオイラ、日本語が下手だ。(がくり)
幸せいっぱい、砂を吐かせるよーな甘さ、そーんな絵も描きたい(ほんま、描けるもんなら描きてぇよ!苦笑)けど、自分がそれを描く為にも必要な闇がある、ってー事で…苦情は受け付けませんよ!!
と、言いたかったんだな。(笑)

しっかし…何でこう…オイラは言葉を使うのが下手なんだろうか…国語の成績、悪くはなかったんだけどな…もっかい学生やって勉強したいよ。(ほろり)

で。
冒頭でオイラが「ああっ!?」と叫ぶ原因になった人、単色バージョン。
来月のトップに使いたい柊
モチのロンで、こーゆーのを描いてる時は設定とか真面目なコトはなーんも考えてない。(笑)
いちおー「艶」とか「色っぽさ」は常に目指してるので(目指しててこの程度しか…)どっちかっつーと、「どうすれば我が君は私に堕ちて下さいますか…?」くらいのコトは考えてる。(※オイラがね/爆笑)
もー少し絵が増えたら同門のランキング(携帯用)に参加しても恥ずかしくないかな?

とりあえず…「仕方ないから堕ちてあげても良いわよ…?」って心優しい姫は↓クリックしてくれると嬉しいのですよv

にほんブログ村 人気ブログランキング

|

« 続・今日のオイラ。 | トップページ | 今なら覚えてる。 »

コメント

帽子です。
こんばんわ、ちさとさん!

暗い小説も好きだけど、暗い絵も好きだよ!
(と力いっぱい同意…)
やっぱり、キャラの背景あってこそ…のカッコよさだと思いますよ~。
同門もみんな色々(同門だけじゃないけど)背負っているからイイ男になったんだよ!

どお~でもいいけどアリオスの泣き顔とか見たくなりました…また天レクやろうかな…
ゲームとしては痛いけどね…
と言うか、どうもここに来るとアンジェの話ばかりしてしまいますな(笑)
今はアンジェより遥か中心なのにスイマセン…
しかも話が古いとか…
年がバレないか心配(^-^;
私がそのうちサイトでアンジェ話とか書き始めたら…(マジでありえなくはない…)ちさとさんのせいですな!(爆)

投稿: 帽子 | 2009年5月 8日 (金) 21:58

>帽子さん
そうだよねっ、イイ男には必須だよね!!(がっしり手を握り締めっ)

天レク、確かにゲームとしては色んな意味で痛いゲームだったなぁ。
まだあの頃は女性ターゲットって部分を意識し過ぎて、ゲーマーを満足させる内容には程遠かったしね~…えらく進歩したもんだ。(何の話だ…)
あれ、勿論「アリオス」を目当てにゲームするとめっちゃ号泣モンだけど、他のキャラでやっても切なくてオイラは結構うにょうにょしまちた。(何語だ?)
仮に今やろうとしてもメモリーカードが無くて出来ないっつー罠が。(苦笑)

別にアンジェ話、全然おKですよ、ネオアンは無理だけど。(笑)
古い話も全然以下略。
だって既にネオロマ暦軽く二桁だから…勿論ハマった当初既に成人済みだったし…(遠い目/笑)
ふふふふふ、帽子さんちの取り扱いジャンルが増えたらお祝いをお贈りしますよ、ええ。(ニヤリ)

投稿: ちさと | 2009年5月 9日 (土) 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ああっ!?:

« 続・今日のオイラ。 | トップページ | 今なら覚えてる。 »