« ウハウハ。(死語) | トップページ | 寝たら忘れた。 »

2009年6月 8日 (月)

こそっと、くだらねぇネタ。

携帯の送受信したメールをちまちま整理してたら実にくだらないネタのメモ(?)が発見された。
※オイラはメモ代りにメールを使うのれす、メモ帳の機能より使い易いので。
既に内容を半分以上忘れてたので、箇条書きのメモだけではその時に考えてた部分全部は到底思い出せないんだけど…どうやら何かギャグ漫画っつーか、4コマでも描けそうなネタを考えていたらしい。(普通に漫画描けないからな/滝汗)
メールの作成日が4月の頭頃なので、本当に遙か4にハマりしなに考えてたネタのようだ。
つーか、自分の事なのに「~らしい」とか「~のようだ」って表現なのも情けないけどな。(記憶容量っつーか、脳細胞がマジに死滅しとる気がしまふ)

せっかく考えたネタなので、ちょろっと台詞とかをあらためて考えて…晒してみる。(爆笑)

一応、注意。
激しく4コマ分になってません。(おぃ)
文才が無いので、あくまでもネタとして見てくらさい。
勿論、キャラ崩壊してます、特に風早が。(…)
設定は現代。
千尋:黄風早:青那岐:緑、…基本、台詞だけでお送りします。
文章で状況描写は…無理だ。(苦笑)


オイラのくだらねぇ脳内妄想に興味がある方だけ続きをどうじょ。(笑)

※夕方、食事の準備が既に終わってると思いねぇ。(笑)
千 「風早ぁ、那岐はまだ?」
風 「今日は遅くなるって言ってましたよ、先に食べますか?」
千 「いいよ、ご飯は待ってようよ。私、先にお風呂入ってくるね!」
風 「はい、どうぞ。どうせ那岐が帰るのはまだまだ遅いと思いますよ、ゆっくりしていらっしゃい。」

※那岐、帰宅。
那 「ただいま…ぁ~…疲れた」
千 「お帰りなさい、那岐」
那 「今日のご飯、何?」
風 「今日は天麩羅ですよ。お帰りなさい」
那 「早く食べよう、もう倒れそうだよ…ったく、何で僕が…」
千 「はい、ぼやかない、ぼやかない、いただきまーす!」
 「いただきます」


那 「ご馳走様」
 「ご馳走様でした」
※千尋はお方付けで退場(?)
那 「じゃあ僕はお風呂入ったら寝るよ、疲れたし…」
風 「ちょっと待った、那岐」
※席を立ち既に部屋から出ようとしている那岐、ガッシ、と風早に背後から肩を掴まれる。
那 「何、いきなり」
風 「今日は那岐は後にして下さい」
※表情は見えない。(俯き加減とか、陰影やら垂れ線であえて目を描かない、って感じ?)
那 「?いつもは先に入れって言うくせに、何」
※↑あからさまに不機嫌そう。
風 「今日はダメです!」
那 「何でさ、僕、早く寝たいんだけど」
風 「今日は既に千尋が先にお風呂を使ったからダメです!」
※真剣な表情っつーか黒いオーラを纏ってるっつーか、な風早。(…のアップが描きたかったっつー、ね)

うん、こんだけのネタ。(ぇ)

那 「お、オヤジっ!」
風 「うるさいですよ、那岐。俺の後にして下さい!」
那 「僕だって野郎の後は嫌だよ!」
…みたいな取っ組み合いになっても良いかな、とか妄想してた。(アンタ…)

うん、つーかね、3人で暮らしてた時はどんな順番でお風呂に入ってた(使ってた)のかなーとか思ったのが最初だったのさ。
まぁ風早が最後、ってのはデフォルトだと思うんだけど。(笑)
んで、普段は深く気にした事が無い&マイペース故に那岐が一番風呂の確立が高かったんじゃないかなーって。
そーすっと必然的に千尋が次でしょ、千尋はどんな順番でも気にはしてなかったと思うけど、絶対に風早は(ギャグ仕様だし)千尋の後(次)をキープしたいのでは?…なんて実にくだらねぇ妄想がね。(つーか…下品ですか、スイマセン!爆笑)
この「千尋の後の湯を使う順番」って、別に現代じゃなくても色々考えられそうで…パロで同門とかも妄想出来そうな~。
うん、柊とかね、しれっとした顔して美味しいトコ持っていきそうだな、とか。
もしくは風早と柊が牽制し合ってる間に忍人が(特に意識もせずに)横から油揚げ~とか。(将軍はとんびかよ)
寧ろ、天鳥船内とかでも浴場が一つしか無いと仮定すればどのキャラでも出せるよなー、と。
千尋が出て来るのを外で待ちながら各人牽制し合ってる最中、それこそ皆を尻目に(勿論、意図せず、ってのが大事/笑)将軍は横を素通りして中に入ってしまうとかね!
結果、覗き行為、ってのはやっぱしデフォv(脳内腐っててすんません)

うん、誰かこの「風呂シリーズ」書いて欲しい。
そしたらオイラ、挿絵描きたい。(核爆)

にほんブログ村 人気ブログランキング

|

« ウハウハ。(死語) | トップページ | 寝たら忘れた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こそっと、くだらねぇネタ。:

« ウハウハ。(死語) | トップページ | 寝たら忘れた。 »