« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

いそげ、いそげ。

ふたたび、みたび、…(つーか、毎度)時間が無いとか。
急げ俺、急いで寝るんだ!(爆笑)
今夜も仕事ですが今寝て起きられるのか?…と、かなり不安。(でも寝る)
メモはともかく、レスも放置になってますがまた後日…って事で!(ぺこり)
とりあえず…何も残してこれなかったけど、本日の読書感想文。
忍人目線(謎)
その1は千尋。
雑で単色塗りなのは時間短縮を狙ったものだったんすが…単色にしたらイマイチよくわかりまへんな。(汗)
ま、いいや、自己満足で。(おぃ)
Overture
その2は忍人と部下の狗奴。
わんこは未だ練習中とかね。(すげー私信だ/爆笑)
描きたいものは他にもあったんだけど、2枚が限界だった。
あああああ、時間切れ、寝ます、寝ますっ。

にほんブログ村 人気ブログランキング blogram投票ボタン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

_〆(。。)メモる。

やとな
しんかんせん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

許可が出たので詳細を。

昨日ちろっと書いた藍姫タンの愛車の話、オイラ的には自分の話じゃないので「どこまで書いていいのかわからんのぅ」と自粛気味(?)だったのですが、本人がもっとちゃんと書け、と許可を出してくれてるようなので(?)もちっと詳細なぞを書いてみようかと。
さてさて、彼女は群馬県民なのですが、昨日っつーか一昨日、深夜っつーか早朝にバレー観戦という目的で小牧(愛知県)まで行く為に愛車で高速をひた走っておったそうです。
因みに↓コレが彼女の愛車。
藍姫の愛車セリカ
途中で休憩してるよ、っつーメールは来てたんすが、その後何か半端な時間にいきなり電話が鳴って、なんだなんだ?と出たら「フロントガラスが割れた!」と。
オイラてっきりちまっと欠けたか傷が付いただけだろうと思ったんすが彼女の焦り方がこれまた半端じゃない。
よくよく話を聞いたらマジで割れてるって事で、とにかく写メを送れ、と指令。
で、来たのがコレ↓
ほんまに割れてる
これはヒドイ。
飛び石でここまでになる事はそんなに無いのではないかと。
高速走行中なので、さぞかし驚き、そして怖かったと思われ。
多くの人は知ってると思うけど(多分ね)、車のフロントガラスっつーのは他の側面ガラスと違い、合わせガラスになってます。(飛散防止の為/2枚のガラスが合わさってて内側にフィルムが挟まってると思ってちょ)
これ、他の面だったら粉々になってガラス無くなってたと思われ。(まぁ他の面に何かが飛んできて当たるってのは走行中はまず無いっすけどね/ボンネットやルーフには当たるよ)
粉々にならなかったとはいえ、こんだけ大穴が開いてもうて、しかも運転席のまん前、正面位置とかね。
勿論このままじゃ走行出来ません。(当然、道交法違反にもなるのでね)
普通の人は…まぁ車載工具は積んでても透明テープやガムテープ、ビニールテープなんてもんは積んでませんから(※オイラは若かりし頃峠で遊んでたクチなので常備してる/爆)、とにかくハザード出して速度控えめで一番近いSAなりPAまで行って電話をしろ、と助言。
何とか駐車スペースまで行き、JAF、ネクスコ、警察、保険屋等に電話。(逐一オイラにも電話)
勿論、救援には自動車積載車で来てもらうように言うんだぞ、と口出ししつつ次の連絡を待つオイラ。
停車したPAから一番近いIC(出口)の近所にちょーどトヨタの店があるって教えてもらったそうで、とにかくそこが開くのを待つ事に。

↑中央道に入ってすぐにガラスが割れたらしい。(この地図、携帯からは見れなくてスンマセン/縮小、拡大、スクロール可能)
つーかね、朝早かったから店が未だ開いてないのさ。
電話しながらお店の住所やら電話番号やら営業時間やらをオイラがPCで調べてると、教えてもらったという店以外にも反対側にもう一つトヨタ店発見。
まぁ修理の関係っつーか、代車の関係っつーか、対応の差があって(…)オイラが見つけた方の店に依頼をする結果に。
因みにこれ書いてる現時点で、藍姫タンの愛車は未だここにあんだよ。(苦笑)
車を諦め公共交通機関(この場合は当然列車ね)で行くべきか、時間や金額、利便性等を検討しまくる彼女。(でも遠征そのものは諦めない/気持ちは分かる…苦笑)
結局はレンタカーを借り(修理中の代車って事で割引があったらしい)、…無事に小牧まで到着し、今頃は試合観戦中のハズ。
この後の話はまた彼女が戻ってきてから…になるかな?

こういった事故っつーか車の破損は、気を付けて防げる類のものではないので、マジで運としか言いようが無いのが可哀想。
高速道ETCの深夜割引もパー、修理代や代車代、余分な費用の加算、まったくもって不幸ではある。
そんでも、前に居た大型車の板バネが折れて飛んできて大事故(死亡事故とかもあんだよ~)、とかにならなかっただけでもね、うん。
無事に車と彼女が帰ってくるのを待ちたいと思います。

ついでなので、バァちゃんの知恵袋的(?)な保険のネタなぞも。
車を所有して運転してる人で任意保険に入ってないって人はそうそう居ないと思うけど(車両保険に入ってないってのは多々あるけどな!)、前面ガラスだけは保険の適用のされ方が特殊だって知ってる人がどれくらいいるのかな、と。
相手が存在しない事故だと保険が使えないってエコノミーの人も覚えておくと良いよ!
契約してる保険の種類にもよるので、免責金額や回数の差はあるけど、フロントガラスの修理や交換に保険を使っても翌年の料率とか変わらないし、エコノミーでも保険がちゃんと出るんだよー。
それに、フロントガラスには直径○ミリ以上(数値ド忘れ)の傷があると車検に通らないとか、飛来物による破損が多く人為的なものとみなされないとか、色々理由があって扱いが特殊である意味優遇されてんのね。
ヒビや傷が気になって直したいけどお金がな~って悩んでる人がいたら保険屋さんに聞いてみると良いよ。

にょ、てなワケで(どんなワケやねん)もう寝る時間があと2時間とかになってもうたので今日はこれで終わる!

にほんブログ村 人気ブログランキング blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

ちょっとびびった。

足往の日記にびびった、かなり。(笑)

夜中っつーか明け方、藍姫タンから電話があって、何と「フロントガラス(車)が割れた!」と。
どうやら対向車線の車が弾いた(跳ねた)石が当たったらしいんだけど、普通はちょこっと欠けたり傷が付いたりする程度じゃないっすか、割れるってどんだけデカイ石が当たったんだ、と。
ガラスが割れただけで済んだのは不幸中の幸いだけど…よりによって遠出中、しかもこれから行く途中、かなり不運で可哀想…
余計な出費だし、何かほんと…何と言っていいやら

既に時間があやしいので話題変換かつ短めに。(もう寝る時間だから/…)
先日のバトン、特になーんもリクエストも無さそうなのであれはあのまま中途半端で終わらせる事決定で。(おぃ)
そして何やらお題をやりたくなってしまった単純馬鹿です。
よくある「100題」とかは無理だけど、数が少ないお題なら消化出来るかもしんないし、と。
とりあえず落書き雑絵クオリティですが1枚目を描いてみた。
上目づかい
「甘え方5選」から「上目づかい」です。
これ1つで終わったりしてな。(コラコラ)

お題配布元 → 甘え方5選

にほんブログ村 人気ブログランキング blogram投票ボタン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

刺激物がいっぱい。

あれですね、世の中刺激物がいっぱいですね、刺激されまくりでいけませんね、有難い事です。(笑)
今日も単純大王は描きたくなったものに素直に釣られてます、困るのはオイラの脳味噌がトコロテン方式でキャパシティが少ない事っすかね。(←あかんだろ)
見上げた空
今月頭頃に某方の日記にて何やら期待していただいた桃絵とかも描きたかったんだけど、新しいものから上書きされる運命っつーか欲望…脳味噌がオイラの所以。(日本語がおかしいデス)
つか、ここのとこ絵板ばっかなので雑くて絵部屋に更新するほどのものにならない…や、言い訳ですが。(笑)
何にしてもここ最近は、通ってるサイトさんで何故か軍師話を読んでる数が多いせいか柊が愛しくてたまらん。(単純)
あー、久々に絵チャしたいよー、誰か誘ってくんないかな。(爆)
接続がADSLだった頃は自分の仮想サーバー(?)でお絵描きチャットが開けたんすが、光接続にしてからはルーターっつーか回線終端装置とやらのせいで出来なくなったんだよね…パソコンに詳しくないから仕組みがよく分からんのだけど。(苦笑)

むむっ、来月2枚組みのバラエティCDが出るらしいですな。
将軍は新録…と書いてあるって事は他は再録なのかな?
どっちにしても買うけどな!(爆笑)

にほんブログ村 人気ブログランキング blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

バトン…?

のっけからアレですが(アレって何?)、この記事は須らく中途半端です。
程があんだろオイ、とセルフ突っ込み入れちゃうくらいに中途半端です。(撲殺)


まずは言い訳から。(コラ)
昨日CPバトンを回答しましたが、実はあのバトンに付ける落書きの他に昨日は合計6枚の落書きをしてたオイラです。(オイラにしては多いよ!)
ストーカー中に見つけたバトンが面白そうでね~、これを同門で答えたら楽しいのでは?とか思って描き始めたんだけど、途中で無理がある事に気付きまして。
つーか、同門っつーよりは風早限定で描こうとしたのね、最初は。
キャラしばり、作品しばり、ジャンルしばり、そーゆー限定枠を外せば続きも描けなくもないかな~…とは思うんすが、とにかく無理を感じて中断。
いや、単にオイラの脳内妄想力と気力が尽きただけ、って説もありますが。(ぅおーい)
そもそも超絶に雑い落書き前提なので、需要があるかどうかもわかんないのですが…感想、ご意見、リクエスト、その他諸々…コメント等いただけると有難いと思います、是非によろしくお願いしたいでーす、とのたまってみる。(苦笑)

では。
マリモの森」のマユコさんから…もらってないけど勝手に中途半端に拾ってきちゃったよ、ごめんなさいバトン。(何だよソレ)

【効果音説明書】
項目は全部で15ありますが、3つ目までで終わってます。(…)
そもそも効果音(擬音)に対して「これは何の音?」と言葉で説明するバトンです。

ガチョーン

ガチョーン
シチュエーションは色々考えられます。
この絵に当てはめられる従者の台詞は「千尋…」です。
ついついどうしても可哀想だったり黒くなったりしがちな風早ですが、オイラは彼を愛しています。(笑)

ぽりぽり

ぽりぽり
照れてます、可愛いです、オイラの絵はイマイチですが彼は可愛いんです、と主張。
台詞は「え~、そんな事はありませんよ、まいったなぁ…」とでも。

うねうね

うねうね
この効果音っつーか擬音に、最初は身を捩じらせ身悶える風早(爆)を連想しましたが、微妙に他と被りそうだったので(?)真剣な表情で趣味(土器作り)に没頭する彼で。
つか、全身入れたら顔がこのくらいまでしか描き込めない&真剣な表情に見えないっつー罠が。(苦笑)

因みにこのバトンの全文はリンク先でご確認下さい。(笑)

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

「バトン」っつーよりは「お題」ですね、これだと。
コメント、マジで大募集です。
そして今回もオマケ。
PCからじゃないと見れませんが、上の落書きの動画を。
ガチョーン
ぽりぽり
うねうね
※JavaScriptはONにして下さいv

にほんブログ村 人気ブログランキング blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

CPバトン。

いい加減流れ過ぎると自分でも忘れちゃうので答えておくよ、なバトン。(笑)
鋼鉄の狐狼」の龍鳴寺悠さんからいただきました♪

【CPバトン】
腐女子の方は是非やってみて下さい^^

うむ、腐女子との指定(?)があるので、ここはあえてノーマルカップリングは置いといてBL系オンリーで答えてみようじゃないか!!
…と無駄に意気込んでみたオイラです。(おぃ)
腐女子的要素は各CP(キャラ)名だけで、ぼ~いずらぶな内容は語らないので「めっちゃ苦手なんですけど!」って方以外でも読んで平気な回答にしときます。(爆笑)

◆今まで好きになったCP
あまりにも多過ぎるんで(爆)、代表的っつーか、かなり好きなものだけにしときます。(作品名略)
イアソン・ミンク×リキ
渚カヲル×碇シンジ
デュオ・マックスウェル×ヒイロ・ユイ
トロワ・バートン×カトル・ラバーバ・ウィナー
ディー・レイトナー×ランディ・マクレーン(了/リョウと言った方が通りが良いと思われ)
由貴瑛里×新堂愁一
紫龍×星矢
カミュ×氷河
一輝×瞬
オスカー×ランディ
オスカー×リュミエール
ジュリアス×クラヴィス
ジュリアス×オスカー
クラヴィス×オスカー
アリオス×オスカー
柊×葛城忍人
意外にオスカー受が多い事が笑える。(いや、勿論攻も大好きなんだけどさ/節操無しデス)
◇その中で特にハマったCPを3つ
3つに絞れないので4つ。(コラ)
イアソン×リキ(別格!)
カヲル×シンジ
デュオ×ヒイロ
カミュ×氷河
◆すぐに熱が冷めたCP
んー、今でも読み返したら(見返したら)再燃すると思うんだよな…CPとして冷めたっつーよりは作品から遠ざかってるだけ、って感じ。
◇今好きなCP
柊×忍人
だって今一番「遙かなる時空の中で4」が熱いんだもん!
あ、基本的には神子(姫)至上主義っつーか千尋総受けに近いんすよ、元がネオロマゲーだし。
単にオイラが雑食で何でもいけるクチなだけ。

◆その中で特にハマっているCP
んー…「ハマってる」と表記されると悩むなぁ。
ハマり度合いで言えば確実にノーマルCPに強くハマってるから。


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

因みに余談っすが、ノーマルカップリングだと、とても回答しきれないんだな、あまりにも多過ぎて。
まぁバトンに腐女子の方…って書いてあったからこれでも良いよね?と。
むふふ、悠さん、回答が遅くなってごめんねー、楽しかったよv

そして。
以下、無駄に語ります、BLじゃない内容の語りなのでご安心下さい。(笑)
特にハマったCPに4つ挙げましたが、別格のイアソン×リキは元々がBL系作品(正確にはBLというよりもJUNEと分類したいトコロ)で、それ以外の3つは別に普通の作品なワケですよ。
本家(原作)に全くない要素である男同士の恋愛を二次創作で捏造し表現したものに、ようはハマってしまった、っつーワケです。
実際にオイラ自身は、そういった自分で創作するっつー事が苦手なので(オリジナリティが無いともいうね…)他人様の萌え、世界観に引き摺られるわけですね。
勿論、元々が普通の作品なので当然ノーマル的なものも総て好きなワケです。
そう…決して「必ずしもソッチ方向に思考が傾く」程ではないんだな。
新世紀エヴァンゲリオンから「カヲル×シンジ」を挙げてますが、「シンジ×レイ」だって「シンジ×アスカ」だって「カヲル×レイ」だって好き。(トウジ×ヒカリとかも好きだヨ)
エヴァの中ではダントツでシンジが好きキャラでふ。
碇シンジ
エヴァは一時期オタクから足を洗ってたオイラを再び引き摺り戻してくれた作品なので、非ッ常~に思い入れがあるんすよ。
…新作はあんまし見てないけどね。(それ以上にネオロマにハマってるから仕方無いのだ)
時間に余裕があれば新しいのも見たいし、初期シリーズだって見直したいんだよ。
で。
お次にガンダムWから「デュオ×ヒイロ」ですが、これ、正直言えばデュオが好き過ぎるせいです、単純ですんません!(爆笑)
関(俊彦)さんが大好きで大好きでたまらんのですよ、オイラ。
本当はCPとしては「トロワ×カトル」の方が好きなんじゃ?ってくらいなんすが、とにかくデュオがめっちゃ好きなの。(叫)
デュオ・マックスウェル
ハマった当時はこの三つ編みが出来るくらい髪があったよーな気がするオイラですが(多少年代がズレてる可能性はアリ、オイラがハマる時期が世間より遅い為)、あの頃は若かったからさ~、凄いコスプレしたかったんです、彼の。(笑)
ああ、若い時にやっときゃ良かったな…コス。(苦笑)
今更この歳で…とは思うものの、自宅コスくらいなら…と未だにコスデビューが野望の一つだったりするアホです。(…)
で、最後に挙げるのは聖闘士星矢から「カミュ×氷河」ですが、これもまたカミュが好きなせいであって、CPとしては実は他キャラの組み合わせの方が好きだったり。
まぁここではBL内容は語らない、と宣言したのでそれは置いといて~。(笑)
カミュはアクエリアス(水瓶座)のゴールドセイントって事が理由で好きになったのが最初っつーこれまた単純大魔王ぶりが凄い(オイラが水瓶座なのねん)んすけど、氷河との師弟関係、一見冷たく見えて実は熱い漢(男)っぷりに当時どれだけめろんめろんになったことか。(馬鹿丸出し)
カミュ
こっちの放送局で放映してなかったので、中国山脈の向こう側…山陽側の放送が入る友達に頼んで録画してもらったりね~…(しかしそれでも映像は半分砂嵐状態だったのを必死こいて観てた/核爆)
星矢でオイラは同人誌の存在を初めて認識したクチなんすが、このMYブーム(同人誌を読むこと)は結構長く続いた気がしまふ。
つか、高校の頃、部活の先輩(男)と「ダイヤモンドダストーッ!」とか「オーロラエクスキューション!!」とか技の掛け合い(当然フリ付き…アホだ)して遊んでた記憶が我ながら痛いデス。(星矢が流行ったのは中学の頃だった筈/笑)
何してたんだかね…青春だなぁ。(どこがやねん)

えーと、因みにですね、今日の画像は再掲じゃないれすよ、全部この記事の為に先程描いたものれーす。(大爆笑)
未だに何も見ないでウロで描ける…程度に昔数を描いてたっつー事ですな。
細かいとこは流石に覚えてないんだけどね。(10~20分程度の落書きなので雑いのは勘弁してちょ)

□オマケ□
借りてる掲示板のログが残ってる間のみですが、上↑のカミュを描いた過程動画が見れます。(PCオンリー)
お絵描き動画(動画サイトとかにある動画じゃないです、絵板のファイルです)

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年8月24日 (月)

侮れねぇ。

足往にサラっと窘められたよ。
「夜中に買出しすぎ」だってさ!(爆笑)
そしてさらに確信突かれたよ。
「ちさとファン無い」だってさ!
余計なお世話だよ、コンニャロウ!(苦笑)

窘められつつも(?)夜中にマックへ買出しに行ったオイラですが、ちょっとした発見をしたのでネタに。
マックのね、クーポンがあるじゃないっすか、割引の。
たまに新聞の折込広告に入ってたり、店頭で配布してたりするアレ。
あのクーポン、携帯にもあってオイラは携帯の「見せるクーポン」をいつも使ってるんすけどね、今日見たら(マックのサイトを見てね~)「かざすクーポン」なんて新しいアプリがあるじゃないっすか。
ポイントシステムのよーな、スタンプが溜まる特典ってのもあるらしく、嬉々としてアプリDL。
しかーし。
よく見たら「かざすクーポン」の対応店舗に未だ鳥取県内は一つも入ってないとかね!
いつもの事だけどね~…所詮田舎だし。
つか、コレ書いてたら全然関係無い事思い出した。
この前遠征に行った時にSuicaだったかパスネットだったかを久々に使ったのねん。(オイラと同じく田舎人には縁が無い類のカードです/爆)
鉄道を使う事そのものが稀なので論外っちゃー論外なんだけど、自動改札が無い地域在住だからさ(言い訳でしかない)、うっかり改札の投入口にカード突っ込みかけてブザー鳴ってもうたりね!(爆笑)
つか、駅員さんに「それ使えませんよ!」とか言われちゃったりね。(カードの種類が違う事を言われただけで、投入口に間違って突っ込んだ事はスルーされた)
ハッ、すんませんねぇ、こちとらJRしか無い地方出なもんでねぇ、と心で凹む。(JR西日本はICOCAだがな…)
電子マネーとかはコンビニやイオングループが頑張ってるおかげである程度普及してきたと思うけど、それでもやっぱり最新機器…各種端末が地方の隅々まで対応するのは遠い未来の様な気がするよ。
あー、それでも流石にETCの存在を知らん人は減ったかな。(対応端末を所持してるのにも関わらずお財布ケータイの存在を知らん人は多い)

話は変わって。
うん、ほんまに全っ然、カンケー無い話に変わるんだけどね、遙かネタ。(唐突やね)
立ち姿で全身描けたの初めてかもしらん
※雑ぃですがオイラにはこれ以上このサイズで細かく描き込むのは無理デス。
柊のね、手袋があるじゃないですか、あの手袋はどこまであんだろ?とか常日頃思っておったのですよ。(つーか、柊に限らず他のキャラも色々細かい設定は知りたいぞ…謎だらけだ)
しかし実は見落としてただけで原画資料集の中にちっこく載ってました。(気付くの遅ぇ)
なーんだそうだったのか、と。
彼のインナーは想像とゆーよりも寧ろ希望的(?)観点から「全身タイツ」との噂が濃厚ですが(爆笑)、流石に絵ヅラ的には不適切(ギャグなら熱烈推奨だけどな!笑)なのと、上着の裾に大きく入ったスリットのおかげで下は確実にズボン形体(?)な衣装を穿いてるのが確認出来ますな。
風早や忍人は中つ国風だけど柊は常世風。
なので多分、上着脱いだらこんな感じ?

インナー想像図
資料の中に手袋を見つけるまでは、ずーっと手首までなのか、それとも肘上まであるのか悶々と悩んでた(←悩むな/笑)のがサーっと霧が晴れたかのように解決。
しかし今まであちこちの二次創作(絵も小説もひっくるめて)で見てきた設定もある意味捨て難いのですよ。
長袖の上に肘上までの手袋、ってのもありましたがオイラが個人的にずきゅーんとキたのはこれ↓
絵的に捨て難い設定だと思うんだな
いいじゃねぇか、ノースリーブ。
ハァハァ。(←変態)
まぁ長袖なのも資料で確認出来るのであくまでも妄想ですがね。(笑)
…しかし脚が縮むくらいなら全部描き直せば良かったか、…これではネオロマ体型ではない。(苦笑)

柊×千尋絵に拍手下さった方々、ありがとうございましたーv
久し振りの拍手で嬉しかったデス♪

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

前髪、前髪、前髪。

念仏のように繰り返しつつ、頭頂部に近い部分の頭髪を無理矢理抑え付け「オマエは前髪…」と指令を出してるオイラです、こんばんは。
ここだけ見るとどんだけハゲオヤジやねん!…って感じ。
基本的に髪の量は多いんだけど、長年の分け目だけはなかなかしぶとく手強いれす。
気が付いたらパカっと分かれてしまう…遠目で見たらハゲに見えるんだってばよ!(苦笑)
とりあえず前髪増量作戦は続行中ですよ、と謎の報告。(ほんまに謎やな)

さて、今日は夜勤明けで帰宅した後、いつものよーにちょろちょろしてから休みを満喫すべくぐっすり寝ておりましたよ。
めったに無いんだけど、休み明けの仕事がまた夜勤なので今日は丸々一日が休みv
待ちに待った休息日だったのれす。
あ、分かり辛いかな?
普段は夜勤→休み→昼勤ってパターンが多いのですよ。
実質上、若い頃ならともかくとして~、夜勤明けの休みは休みにならんでっせ、寝て終わる。
仕事終わった後に寝ずに遊べる元気があれば普通に「休日」って気になるんだろうけどね。
前日は選挙カーがうるさくてムキムキしながら寝てたけど、今日は近所を通らなかったのか、はたまたオイラが爆睡し過ぎて気付かなかったのか(笑)誰にも邪魔されることなく安眠。
食欲的には未だ完全復調とは言い難いけど、まぁ休息はしっかり取れたかな♪
つーか、昨晩はえらく涼しかったんだよ、この辺。
仕事中、長袖じゃないと鳥肌立つ程度に涼しかったのさ。
蟋蟀とか秋の虫も鳴いてるしねー、ほんまにもう夏が終わった?ってくらいに過しやすかったよ。
今晩も涼しいかな?
ちゃんと一人前の飯が食えるかな?
うん、夜中に買出しに行きます、いつもの所に。(←自炊率ゼロ)
さーてと、今日は久々に溜まってるであろうPCのメールチェック作業でも進めようっと。

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

今頃キタ。

あかんです、今年は梅雨明けが遅かった上に冷夏だっつーてたんで油断してたら今頃夏バテ初期症状とか。
もしかしたら今月は昼勤の方が多いせいもあるのか?(通常は夜勤の方が多いオイラ)
この俺が飯が食えないなんて一大事!(爆…笑…なのか苦笑なのか我ながら微妙ダ)
いや、全然食っとらんワケではなく、量と回数が減ってるだけなんすけどね。
つーか、食料の摂取量と体重の関係が比例してないのがまた腹立つやんけ。
食ってないんだから減っても良さそうなもんなのにね、体重。(苦笑)
水分だけはめっちゃ摂取、無駄に摂取。
飲んでるわりに出てないよーな…いや、汗で出てんのか。
とりあえず元気は元気です、うん、まだ元気な範疇内。

さて、先日ボツにしたラフを使いまわしましたが、やっとこさ1枚完成。
今度こそっ
オイラ的には糖度を上げてみたつもり~♪
もちっと小さく描けるスキルを持ってたら全身入れたいんだけどねぇ…一応脳内イメージでは「座ってる軍師が膝の上に姫を抱っこしてる」ってカンジ。(上半身だけじゃ全然そうは見えんけどな!苦笑)
相変わらずデッサンおかしいので細かいとこはスルーしてくらさい。(…)
最初は柊を左側に配置してたんだけどやはり眼帯がネックになっちまったので反転して描き直し。
そもそも今月の頭から着手してた筈なのに完成が今頃って…完全に誕生祝品としては大遅刻かまし過ぎました、すみません。
↓例によってまた遊んでみたり。
加工すんのがおもろい
完成品は絵部屋に更新済みれす。(笑)

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

ルヴァ様…。

なんかルヴァ様に催促されたよーな気がして仕方ないオイラ。
ううむ、奥が深いのか、ブログペット!(違)
ちひろタン
なので(?)千尋タンを。(…つか、誰だよ、って感じですが)
露出が多いのは単に描き易いからです、あしからず。
不定期に旧パソのメンテを兼ねてオスカー(旧PCの名前ね)から繋ぐんすが、動作が大変怪しくなければやはり絵はあっちで描くのが描き易いかもしんないなぁ、と。
うん、解像度の設定の違いはデカイんすよ、オイラ小さい絵が苦手だから。(苦笑)
すえぞうも絵を描く時だけ解像度下げて描けば画面表示が大きくなって描き易いのかもしらんけど…試してみるべきなんだろうか?(聞くなヨ)

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

やすみほしー。

この前休みましたが、それでも休みが欲しいとか。
うん、純粋に休息のための休みがほしーれす。
日記をサボってますが、その間何も作業は進んでないとか…どんだけカラダが日々の生活に追いついてないんだか考えるのが怖いっすね。(つまりそれは老化だからさ…)
遠征連休前に必死こいて描いてた進呈予定のブツなんて進まないどころか結局ボツにしたりとか~…無駄にかかった時間が勿体無いので穴埋めに利用してやる。(おぃ)
らぎちひ
つーか、誕生祝いの予定で描き始めたくせにどれだけ過ぎ去ってしまったんですカーッ、てことでこのボツより幾分糖度上げたもの(オイラ比)で頑張りたいと思います、うぅ、Aさん、ごめんなさい~、何かお詫びも考えます。(陳謝)

ここんとこずーっとロム魔と化してて何処にも足跡残せてないし、自分にがっくりこ。
開設1周年記念のサイトさん(複数vv)、こんなとこからでアレですが(アレってなに)おめでとうございまーす、…とこそこそお祝い。
勿論、それ以外のストーカー先様(…)の作品&日記、ずぇ~んぶ読んでます、見てます、楽しんでます!(勝手に/爆)
ぅえーん、大好きだよー!!!
も、ほんっと、萌えと愛が溢れんばかりなんすが気持ちが空回りしてるっつーか体力がおっつかない…バテてるつもりは無いんだけどなぁ…しかし身体は正直だ、若さが欲すぃ、睡眠時間が3時間くらいで平気な若さがっ。(※心の叫びデス)
皆が色んな事にチャレンジしたりしてるのに感動しつつ、オイラはオイラなりにがんばろぅ…うむ、数年前のよーに日記すら書かなくなる(書けなくなる)ネット落ちにだけはなるまいぞ、と。(随分低次元過ぎる目標だな、オイ!)
★オイラの目標(超低次元)を晒しておきます、己を戒める為に…はならんかもしらんけど。
【1】絵が描けなくなっても日記だけは書く。(週1はせめて…)
【2】サイト閉鎖はしない。(最早最低限だな/爆)
【3】これ以上、借りてる掲示板を削除されないようにする。(ようは落書きくらいは月に1回はしようよ…ってことなのれす)

オマケの目標。
【4】年内に遙か3を始める!(始めたい…なぁ、と)
あ、あくまでもプレイ開始って意味ね、まずは購入からだけど。(爆笑)
因みに日記の理想更新頻度は週4以上です、うん。

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

光陰矢の如し。

日本語の使い方に激しく己で疑問を感じますが、所詮おバカは開き直って使います。
加速度が増してるんです、時間経過が音速超えて光速です。
ううむ、音速がマッハなのは分かるが光速は何というのか。(←調べろよ)
年毎にっつーより日毎にマジで「あっ」つー間に時間が過ぎてく事による年波を感じますぜ、いや、それ以外にも色々感じる要素はありまくりだけどな。(苦笑)
さてー、要らん前置きはともかく、マジで書いておかないとネタが古くなっちゃうんだよー、てなワケで今日は頑張って書いてみる。
因みに内容はバラバラです、上手く纏める文章力が無いのでご勘弁を。

夏イベから既に1週間経ってるよ、全然「日記」じゃないよ、ってな。
さてさてですな、イベント1日目に早起きして朝一の飛行機でばびゅーんと羽田まで行ったオイラですが。
田舎者は乗り換えの不安が強烈にありまくりなので、横浜まではバスでそのまま行けるやつにしたのですよ。
だって、うちの辺りじゃ鉄道はJRオンリーで迷子になりっこないけどね、都会は路線図見るのも一苦労だからね!(力説)
目的地の赤レンガが終点のバスなんて最適過ぎだと思って乗ったんすが、田舎者ならではの感想なぞヒトコト。
なしてこんなにちょこちょこ停まるんだ?
バス停からバス停の距離が近過ぎっだろ、歩いた方が早いんじゃねぇか?(特に最後の辺がね…)

まぁそれを言うならバスに限らず、電車だって駅から駅が近いんだけどさ。
都会に住んでたらマジで車の免許取ってなかっただろーなーと思うオイラ。(苦笑)
でも、バスがちまちま停まるおかげで聖地(パシフィコ/ネオロマンサーには通じるよね)もしかとこの目に留めておきました。(笑)
現地に到着した時点で、結構な長さの行列にちょっと萎え。(しつこいですが田舎者なので人混みに慣れてまへん)
アル友様方と歓談しながらグッズ販売開始を待つこと数時間。
購買時間の短縮のため、それぞれ担当分けして購入したんすけどね、流石に何人分も纏めると凄い額で計上された金額に慄くオイラ。(ウン十万とか…凄いや~)
DVDパンフ、当然のように公式と非公式を買ったのですが未だ見れてないよ!(これが言いたかった…)
遠征から帰還して1週間だよ、何してんだよオレ。
いや、暑いさなかの7連勤(内昼勤6、夜勤1←しかし昼間に講習があるとか…どんなアカシャやねん)で何もしとらんだけなのですがね…ほんと、少々のストーカー行為と休息睡眠で毎日が過ぎていく…。
溜まりまくってるあれやこれや、…が、がんばりまふ…ええ、やる気はあるんだ、やる気(だけ)は!

話はちまっと変わって。
1日目は他にちょっとしたお楽しみイベントを画策しとりましてですな、某姫君と短時間ではありましたが逢瀬なぞを慣行しまちたv
わりかし近いみたいな事を聞いたので「会いたいにょ~」と我侭ぶっこいてみたところ快く了承してくれた姫君♪
うむ、実に可愛らしい姫君でした。
色々お話して、ご飯食べて、こそっととある約束なぞもして、とにかく楽しかったですぞ!!(内容省き過ぎで申し訳ない!)
つか、あとで同行してた藍姫&くまちゃんに「S原(変な地名の略し方だ)は全然近くないよ、わざわざ出て来てもらったのか!」と突っ込まれました。
地理に疎くてすんまへん、わざわざありがとう!!
そして、例のブツ、届きました、更に更にありがとうv(笑)
これは次のも期待大だな、と勿論所望の意向を溢しておくオイラ。(おぃ)
うん、もらえるんだよね?とずーずーしーことをのたまっておきます。

んーと、んーと。
他のネタもついでに頑張って書いておくかなー。
まずは前記事に載っけた写真を再掲しつつ…。
2日目の席からステージを望む
これ、左側をよーく見て下さい。
船が写ってるんすが判ります?
写真のページを昨日久々に更新したんすが、あんましブログから写真コンテンツに飛ぶ人は少ないんでこっちにも貼っておくオイラ。(笑)
飛鳥Ⅱ
オイラの知識(記憶?)が間違ってなければ日本最大の豪華客船の筈。(爆笑)
実はこれ、以前に企業検定をやった時にひっかかった問題のうちの一つでね、調べてた時からちょっち興味はあったんだよ。
で、確かこの検定の少し後にちょーど飛鳥Ⅱが境港に寄港しちゃうよーって記事を見つけてね~…行きたかったんだけど勤務の関係で行けなかったんだよね。
なので、タイミングよく生で見れてちょっち嬉しかった。
写真ではそんなでもないけど、自分の目で、生で見るとマジでデカイ船なんだなーと。
金と時間が無いと船旅なんて絶対無理だし、乗船する機会は一生涯無さそうだな。(体験可能な船旅を挙げるなら…隠岐まで、フェリーだな/核爆)
参考記事→「地元の企業検定。

で、もいっこネタを。
2日目の宿は空港に近い方が良いよなって理由で横浜ではなく有明。
藍姫タンが6月にオープンしたばかりのホテルを予約してくれてたんだなv
笑えたのは、よくビジネス向けのサービスでコピーとかFAXがあるじゃない?そのサービスメニューの中にさ、製本ってのがあったんだよ。
これ、絶対「有明」って場所柄が関係してるよね!?(爆笑)
おりしも夏コミが翌週だったしね(この記事書いてる今まさに夏コミ真っ最中だしな)、普通のビジネスマンは書類のコピー取ったりFAX送信したりしても製本はしないと思う…そう、これってまさにコミケにサークル参加する人向けのサービスだろ、って。
ホテルサンルート有明
↑今サイトを見ると「東京ビッグサイトに近くて一番新しいホテル」と出るのがまた笑える。
近隣をうろうろするとオイラを誘惑する風景にも出会う。
駅のホームとか。
ボケました
べたべた貼られたポスターに何故か心躍るオイラ。(大爆笑)
普段のホーム風景が気になる
余談だが腐女子向けなポスターは纏めて貼られてた…分けてあるのはわざとなんだろうか?(ホーム側で撮り辛い位置に並べてあったので諦めたヨ)
ここまでのビックイベントじゃなくてもいいけど、いつかは行ってみたいなぁ、あ、勿論一般参加でね。

ついでにコミケに関係無い、別の誘惑箇所の写真も。
ジャンプショップ
アクアシティお台場にあった期間限定の「JUMP SHOP」を発見。
飯を食うつもりで行ったんだけどアクアシティ自体がそもそも閉まる時間とか…ぬぁ、残念。(苦笑)
ぬら孫グッズがちょい欲しかった。(笑)
ジャンプショップ

翌日、チェックアウトから帰りの飛行機まで時間があったので再びお台場をうろうろ。
実に簡潔で、明瞭な案内表示に出会う。
ガンダム
ガンダムはあっちだってさ。(笑)
GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト
因みに、18M実物大ガンダムは見に行かなかった。
猫と遊びにデックス東京ビーチへ。
お台場ねこたまキャッツリビン
こーゆー商売って、まさに都会ならではだよ。
田舎にもそりゃー住宅事情で「飼いたくても飼えない人」はいるけどさ、需要が違い過ぎるわな。
基本的に猫なんて飼った事が無い人ばかりがお客さんなので、藍姫タンの素晴らしき猫捌き(猫じゃらし?)に皆が羨望の眼差し。
写真はボケボケな失敗作しか撮れなかったので無しね。(苦笑)
で、そろそろ時間だな、と帰りのゆりかもめから撮ったガンダム(実物大だが遠景)をオマケに先週の遠征ネタを締めましょうかね。
ちっこぃ!
走行速度が速過ぎてこんなのしか撮れなかった。(ガクリ)

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

ぶっは。

すす、すみません…ちょっち忙しいのん…色々多岐にわたりお待たせしっぱなしですがもう少々お時間…くだ…さぃ…(超小声/苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

暑い…ではなく熱い夏。

THE ALFEE
Legendary Summer 2009
YOKOHAMA PERFECT BURN
横浜開港150周年記念

2009年8月8日(土)Burn Into Memory Night
2009年8月9日(日)Burn Into Perfect Night

最後の夏イベ、行ってきました!
熱かったです、非ッ常~に熱かったです!!
うん、勿論暑かったのもあんだけどね、イベントタイトル通り、完全燃焼してきました。(笑)

今回は~、当初は休みが取れなくて参加が危ぶまれたんですが、心優しきKさんが勤務を代わってくれた事もあり、無事に2日とも参加出来ました。
めちゃくちゃ感謝しております、うん、足を向けて寝られません。
そしてそして、チケットを取ってくれたアル友さん方にも多大なる感謝を!
こ、こんな良い席でほんまにええのか?と不安になる程の良席でした。
いや、たかみーの言葉を借りれば全部良い席!なんすけどねv
1日目はA2ブロック、2日目はA8ブロックでの参加でした。(つまり一番前のブロックとかね…ガクブル)
そもそも会場は超縦長…おそらくLかMブロックくらいまであった筈…座席表の写真撮ってくるの忘れました。
Ca390411
これは2日目の席から。
一度、最後方の喫煙所(笑)に行ったので、どのくらい縦長かっつーと…
Ca390414
こんな感じ?(つーても、実はこれは最後方ではなく、後ろから3つ目辺りのブロックまで戻ってきつつ撮影したもの)
肉眼でステージを観る事は不可能。
実際に各日程でそれぞれどんくらい入場者数があったのか詳細は知らんのですが、両日で5万3千人以上(勿論、延べ人数ではありますが)の動員数だったと新聞で確認。
しかも、最終日は特に「最後の夏の野外」って事もあり、会場の外には「チケット譲って下さい」のカードを持った方々が累々と。
何とびっくり、入場出来ずに会場の外で一緒に熱く燃えたファンが3千人くらいいらっしゃったとか!
確かに、右端の花道に行った幸ちゃんがえらく外の方を見てるなーとか思ってたけどね、最後の最後にたかみーが会場の外に声をかけた時の歓声の大きさったらそりゃもう只事じゃなく凄かった。
外も中も関係なく、皆が一体となって熱く燃えたってことがまた感動しました。

そもそもオイラはこの歳のくせにファン暦がめっちゃ浅いんだけど(基本的にテレビ見ないで育ったっつーか…今でもテレビ見ない生活してるからね…芸能界にはとんと疎いのれす)、アルフィーを好きになって良かった、そう心底思えるライブでした。
オイラがファンになるきっかけをくれたアル友さん方のおかげで2日目は並びの席だったんだけど…34人の団体ってことでマニア(公式ファンクラブ)さんの広報が写真を撮りに(取材)きてたとか。
いや、オイラはちょーど喫煙タイムで席を離れてたので集合写真には入っておりまへんが。(笑)
デビュー35周年なバンドってこともあり、ファンの多くは長年のアル中(アルフィー中毒の略だそうですよ、と知らない方向けに補足説明)様方、近年つーか前回の夏イベから数年の間があいたものの26回も続いた野外イベントが終わるってことで本当に感慨深いものがあったと思われ。
それぞれ思い入れのある曲の時は当然だけど、最後の花火やメンバーの挨拶の時なんか皆さん涙してらっしゃったりね。
オイラの隣の藍姫タン、その隣のくまちゃん(名前出してごめんなさい!マズかったら連絡下さい←事後報告かよ/爆)も勿論涙ぐんでたり。
因みにオイラは終演後ホテルの部屋で携帯からブログ検索してて、参加してた方、入場出来なかったけど会場外で一緒に燃え、一緒に泣いた方、スタッフの方、偶然ライブを知って記事に書いた方…色んな方々の日記を読んで、色んな想いに触れ、ちょっぴりほろりとしました。
胸がふるえる様な感想、セットリスト、MC等のレポは毎度の如く書けませんが(…)、オイラは本当に今回参加出来て良かったと思います。
ご一緒して下さった方々は勿論の事、すべての方に感謝しております、素敵な時間をありがとうございましたv

さてー、ちょっとしたネタもついでに~。(綺麗に纏められない、締めらんないオイラです/爆笑)
Ca390408
Everlasting Summer of 2009
...With you

1日目の終演後。
Ca390419
Summer of 2009...
Last forever in your heart

2日目の終演後。
これ、今までは「See you next Summer」って出てたらしいんだよね…本当に夏イベはこれが最後なんだなーって…おセンチになりますね。

で、新聞社等の記事ネタ、地震ネタ。
THE ALFEE、最後の野外ライブ(サンスポ)
THE ALFEE最後の夏イベントに5万人(日刊スポーツ)
リンク先はいつまで閲覧出来るのか不明っす、リンク切れになっても記事の修正や削除はしないと思うので見れなくなってたらスミマセン。(おぃ)
11日の朝(つーか昼)、コンビニでスポーツ新聞を片っ端から読みまくり。(爆笑)
藍姫タンと2人で5紙も買ったとかね。(だって内容がそれぞれ違うんだもんよ/笑)
地震ネタの方は~、ホテルでテレビつけたらちょーどニュースやっててさ、関東地方で震度4観測とか。
横浜も震度3とか。
え、気付いた?みたいな。
時間を見たらまさに真っ最中とかね。
何曲目あたりかな?とか計算してみたり。
これは検索で辿り着いたブログや翌日の新聞でも正確に判明したんだけど、「Flower Revolution」の時だったとか。
そりゃー絶対気付かないよ、一番気付かない曲だよ、と納得。(笑)

アイテムネタ。
1日目のアンコール(EC1)前に、くまちゃんがトイレに行ったのねん。(トイレは最後方)
で、彼女が戻って来ない間にハッピーおじさん(桜井さんv)登場。
にゃー、戻ってこない、大丈夫かな、混んでるんだろうな、遠いしな、と心配してたらEC1曲目は「D.D.D.」だとか。
すかさず藍姫タンはピンクの手袋を取り出し装備。
くまちゃんもしっかり手袋持参してたのに曲の始めには微妙に間に合わず。(せっかく準備してたのに悔しいよね/苦笑)
因みにオイラは近年ファンになったので持ってないアイテムなんだな…再発売してくんないかな。(苦笑)
おかげさまでリストバンドだけは数が増えてきたんだけどね。
そうそう、今回は2日目の総勢34人でお揃いのハンカチも手首(腕?)に巻いてたのねん♪
これ、俺的にはすんげー嬉しかったv
全国各地から集まったお友達、ではあるけど…オイラは初めて会う方も多いし、なんつーても歴史が浅いもんで(苦笑)、お仲間に入れてもらえた事がめっちゃ嬉しかったんだよね~。
なかなか夏が無くなると皆が一同に会える機会は減ってしまうけど、今後も日程の関係とかで色んな地方に遠征参加する事もあるだろうから、色んな方々と仲良くしたいなーっと。
うん、秋ツアーとかね、今年は一人参加の予定だけど、もしかしたら今回ご一緒してた方とも会えるかもしんないしv
因みに広島を予定しとります、流石に2DAYSは無理なので…どっちか1日だけの予定っすが。(汗)
もし見かけたら声をかけてください、とか言ってみたり。(笑)

オマケに帰路でのネタ。
飛行機の関係上つーかなんつーかで帰りは11日夕方の便だったんだけどね、米子空港に到着して預けてた荷物を待ってる時に自分のものではないツアーバックをターンテーブル上で発見!(笑)
いや、最初は素で間違えかけたんだけども。(コラ)
荷物の主様は先に出てしまったのでコチラには気付かなかったんだけども、一緒に参加してたんだなー、って思って嬉しくなりましたよ。
うん、米子で降りたって事は近くの方ってことだしね。(島根県東部在住の可能性もあるけど)
ああ…ほんと、夏は終わったけど秋に向けてまた頑張らねば!ってね。

最後にこれだけは言っておきたいってネタを一言二言…。
約束を守る男、桜井さん、超可愛くて格好良かった!!
高所恐怖症って実は演技なんじゃないの?ってほんのちょっぴり思ってしまった程に。(でも、マジで最初は顔がひきつってて心配になったけど)
そして~、会場の問題で野外は本当にもう無いだろうけど…屋内(ドーム球場とか)で夏イベ…いつかまたやってくれると良いのになぁ…とこそり呟いておくオイラ。

THE ALFEE/EMI Music Japan
↑10月10日まで期間限定で夏イベの映像が視聴可能★

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月10日 (月)

帰宅しました。

うむ、やるべきことがいっぱいですが、順次ぼちぼちと。
少々おまちください~。

書きたいことが恐ろしくぎょーさんあるので(方言?通じる?)、もしかしたら暫くは「遡り日記」が続くやもしれまへん…いや、わからんけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

いってきまふ。

只今朝5時40分。
すげー早起きだ。
つか、起きれなかったら大変なんだけどな。
昨夜寝たのが遅かったので、自分を褒めてみるオイラ。(アホです)

さて、いってきます!

レス、帰宅後になります、申し訳ありませーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

3日ルールバトン。

バトン…あれやあこれやと溜まってるんすが、受け取り宣言すらしてないのでオイラがスルーしてると思ってる方々も多い事かと。(陳謝)
うん、あまりにも日が経つと自分で忘れそうなのでマジでスルーになったらすみません。(土下座)
えーと。
数々のバトンの中から、期限付きのものがあったので先に回答してみようかな、と。
くずカコの中。」の白ノ玉さんからいただきました♪

【3日ルールバトン】
※ルール
◆このバトンは以下のルールを守って下さい
◆回されている3日以内に回答すること
◆アンカー禁止
◆回した人は回された人がルールを守っているか確認して回すこと
◆守っていない場合は罰ゲームをやらせること

●まずバトンを回す10人を教えて下さい
いきなり守れなくて申し訳ないけど10人もいませんから。(苦笑)
なのでここはあえてアンカー宣言!(おぃ)
つか、答えてやってもええぞ、って方は是非。(笑)

●貴方の名前は?
ちさとデス。

●年はいくつ?
三十路。(←もうどうでもええし)
サザキの中の人と確か同じ。

●好きな芸能人10人
すいませーん、芸能人に声優さんを計上したら10人に納まりませーん!(笑)
まぁここは当然の如く「THE ALFEE」のお三方をば。

●好きな食べ物10個
コメ(米)
ウシ(牛肉)
ジャンクフード&菓子
↑この中に多々含まれるので割愛。

●萌えポイント10個
暗い過去
凸凹(広い意味で)
手!

チラリ
…挙げたらキリが無い事に気付いたのでここまで。

●萎えポイント10個
冷静に自分を自覚した後は総ての事象が萎えポインツ!(謎)

●好きな曲10曲
…曲って質問だと悩むな。
とりあえず色んなキャラソン(アニソン)と、アルフィーの楽曲。
他にも色々あるけどタイトルあげろって言われるとオイラの脳内が大変右往左往するのでパス!(爆)

●好きな飲み物10個
冷たいコーヒー
冷たい紅茶
冷たい果汁飲料
冷たいココア
…つーか、「冷たい」ってのが必須。(猫舌)
ぶっちゃけ、嫌いなものを挙げた方が早い。(笑)

●今欲しいもの10個

時間
若さ(体力とか含めね…)
画力
なんて夢の無い回答なんだオレ!
でも正直です。(笑)

●3日以内に答えられなかった人への罰
自分がルールを守れてない時点で他人様に罰は設定出来ねぇな。(ほんまにな)
とりあえず…オイラに萌えと愛をおすそ分けして下さい。(撲殺)

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

全っく面白味の無い回答で申し訳ない!!(陳謝)
白ノ玉さん、ご指名ありがとうございましたv
ふふふふふ、ルールが守れなかったので、「獣耳が生えた忍人」を描いてみましたー!(爆笑)
獣耳
最初はカワエエ感じのデフォルメキャラで描くつもりだった筈なのに、何故かえらく真面目に描いてしまった罠。(益々もって面白味に欠けますな!)
そして…全身入れて尻尾も描きたかったのに、技術が無くて上半身しか入らないとゆー規定伝承が…。(苦笑)
この記事投稿した後に絵部屋に更新かけて完成画像をUPしときます。
こんなおもろくないブツで良ければ白ノ玉さんへ捧げさせていただきますー。

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

今に始まったことじゃない。

相変わらずトロイ自分に涙出そうっす。
うーん、特に何をしたわけでもなく、あちこちうろついて日記とか盗み読んでただけなのになー。(…)
もう午後2時とかね、寝ないと遅刻しちゃうよ。(←遅刻魔)
今まで黙ってロムってばかりだったサイトさんとかもね、ご挨拶したいんだけどこれがなかなか…ボキャ貧困なのも要因の一つかもしらんな。(苦笑)
よいせ、と。
ひーらぎ
昨日上げるつもりだった落書きをまず貼って~…。
そうそう、話がいきなりぶっ飛ぶんだけどね、IEの調子がイマイチだったので久々に軽いメンテしたりして昨夜はすえぞうを休ませました。(ほんっとーに働かせっぱなしなのら/爆笑)
で、すえぞうの変わりに旧ぱしょ(因みに名前はオスカーだったりする)の電源ON。
たまにはアップデートしとかないといけないからね、ついでっちゃーついで。(笑)
オイラが夜勤で働いてる間に自動更新で無事にアップデート完了。
帰宅時、繋がったままなのでそのまま旧ぱしょでネット閲覧なんぞしてたんだけど、やっぱり慣れって凄いなぁ、と感心しちゃったよ。
久々に旧ぱしょから見るとどこのページも、どの画像も、結構大きく見える。
解像度が違うんだから当然なんだけど、「ぉあ、こんなサイズで見えてたのか…」と再確認する感じっつーの?
すえぞうで描いたものなんかは特に、「う、このサイズで描いてたらもちっと細かく描き込めたんじゃないのか?」とか後悔しちゃうような部分も余計に浮き彫りになってさ~…両方の良いとこ取りって出来ないもんなんかねぇ、とマジで思ってしまうオイラ。
つか、液晶で見ながら描いたものをCRTで見ると…く、暗いじゃねぇか、かなり。(苦笑)
この前の浴衣将軍なんかはマジで背景に同化して見えなかったよ。(顔の判別付かねぇんでやんの)
文字サイズはともかくとして、画像のサイズはマジで手軽に作業時に解像度の調整が出来ると良いのになー、と思ったオイラでした。

余談。
茶会時に描いた落書きは全部で3枚あんだけどね、そのうちの1枚はそりゃもう凄い雑ぃ殴り書き同然のものなので廃棄するとして~、残り1枚の今後の使用方法にちと悩んでおりますことよ。(何語ですか)
描いた時は「こりゃけしからんな、表に出せねぇな、うん、ちとマズイだろ」とか自分でも思ったくせに、時間の経過とともに「これ、どこがマズイんだ?アレが描いてあるわけでもなし~」とか思えてきてしまった自分が怖い。
これも慣れってやつなんだけどさ。(目が慣れた)
自分のこーゆー思考回路こそが卑猥な部分だと自覚しつつ。(爆笑)
あー、でも二次創作としては別に卑猥を目指してるわけじゃないよ、うん。
だってオイラ、モロ出しよりチラリズムが好きだもの~♪(何の話ですか)
とか言いつつ服描くのが面倒くて裸率高いオイラ。(ある意味矛盾してますが良いんです、それで)
あ~、そんなこんなとのたまってる間に寝る時間がなくなってまうのでこの辺にしときます、はい。(にっこり)

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

夏ですね。

8月っつーとほんと夏です、梅雨…どうやらまだ明けてないみたいだけど。(苦笑)
7月31日の夜から某所で開催されてた素敵な同門茶会は、有難い事に耐久茶会となっていたおかげで(笑)存分に参加させていただきました、ああ、楽しかった~!!
主催のSさん、Yさん、そして参加者の方々、ご一緒させていただき本当にありがとうございましたv
そして…猫被りはやめよう、とハナっから自身を詐称せずに参加してた為(…)失礼なコトとか…やってる可能性大なオイラをお許し下さい、すみませんでした~ッ!(陳謝)
今回は珍しく土曜が休み(夜勤も無かった)ので、前回より長時間遊ぶことが出来たのが嬉しいデス。
数々の生まれ出でる規定伝承、大変素晴らしゅうございました。(笑)
うん、修行が足らんな、俺。
初めてお会いした姫君方、いつも良くして下さってる我が君方、心よりの感謝をv
うんうん、描きたいものとかまた増えたしね、頑張ります、ぼちぼちだけど。(おぃ)

さーて、先月の最後の記事にちろっと書いたネタなんすが、8日、9日と横浜まで遠征です。
まだ少々アル友様方との予定が確定してないので微妙ですが…おそらくは8日の午後に時間が取れそうな予感…んー、ほんと、短時間ではあるのですが。
ちょーど横浜港開港百五十周年記念とかでね…Y150とか…イベントやってるようなので店とかに入るのも一苦労なんだろうな、って感じなんすが、お茶とかご一緒出来たら良いな、と思っておりますよ、Mさん。(笑)
うん、本当は時間がもっと取れて、近郊の方々とも会えれば良いのですがね…ちょっと予定がハッキリしないのでお声もかけ辛く~…とりあえずは小声で呟いておきます、赤レンガ付近でうろうろしてると思います、ええ。

昨日の茶会中に描いた画像(落書き)を貼っておこうと思ったらまたIEの調子が悪いらしく…断念。
ま、今日はもういいやー、てなワケで仕事に行ってきまーす、ふははははは。

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »