« 前髪、前髪、前髪。 | トップページ | CPバトン。 »

2009年8月24日 (月)

侮れねぇ。

足往にサラっと窘められたよ。
「夜中に買出しすぎ」だってさ!(爆笑)
そしてさらに確信突かれたよ。
「ちさとファン無い」だってさ!
余計なお世話だよ、コンニャロウ!(苦笑)

窘められつつも(?)夜中にマックへ買出しに行ったオイラですが、ちょっとした発見をしたのでネタに。
マックのね、クーポンがあるじゃないっすか、割引の。
たまに新聞の折込広告に入ってたり、店頭で配布してたりするアレ。
あのクーポン、携帯にもあってオイラは携帯の「見せるクーポン」をいつも使ってるんすけどね、今日見たら(マックのサイトを見てね~)「かざすクーポン」なんて新しいアプリがあるじゃないっすか。
ポイントシステムのよーな、スタンプが溜まる特典ってのもあるらしく、嬉々としてアプリDL。
しかーし。
よく見たら「かざすクーポン」の対応店舗に未だ鳥取県内は一つも入ってないとかね!
いつもの事だけどね~…所詮田舎だし。
つか、コレ書いてたら全然関係無い事思い出した。
この前遠征に行った時にSuicaだったかパスネットだったかを久々に使ったのねん。(オイラと同じく田舎人には縁が無い類のカードです/爆)
鉄道を使う事そのものが稀なので論外っちゃー論外なんだけど、自動改札が無い地域在住だからさ(言い訳でしかない)、うっかり改札の投入口にカード突っ込みかけてブザー鳴ってもうたりね!(爆笑)
つか、駅員さんに「それ使えませんよ!」とか言われちゃったりね。(カードの種類が違う事を言われただけで、投入口に間違って突っ込んだ事はスルーされた)
ハッ、すんませんねぇ、こちとらJRしか無い地方出なもんでねぇ、と心で凹む。(JR西日本はICOCAだがな…)
電子マネーとかはコンビニやイオングループが頑張ってるおかげである程度普及してきたと思うけど、それでもやっぱり最新機器…各種端末が地方の隅々まで対応するのは遠い未来の様な気がするよ。
あー、それでも流石にETCの存在を知らん人は減ったかな。(対応端末を所持してるのにも関わらずお財布ケータイの存在を知らん人は多い)

話は変わって。
うん、ほんまに全っ然、カンケー無い話に変わるんだけどね、遙かネタ。(唐突やね)
立ち姿で全身描けたの初めてかもしらん
※雑ぃですがオイラにはこれ以上このサイズで細かく描き込むのは無理デス。
柊のね、手袋があるじゃないですか、あの手袋はどこまであんだろ?とか常日頃思っておったのですよ。(つーか、柊に限らず他のキャラも色々細かい設定は知りたいぞ…謎だらけだ)
しかし実は見落としてただけで原画資料集の中にちっこく載ってました。(気付くの遅ぇ)
なーんだそうだったのか、と。
彼のインナーは想像とゆーよりも寧ろ希望的(?)観点から「全身タイツ」との噂が濃厚ですが(爆笑)、流石に絵ヅラ的には不適切(ギャグなら熱烈推奨だけどな!笑)なのと、上着の裾に大きく入ったスリットのおかげで下は確実にズボン形体(?)な衣装を穿いてるのが確認出来ますな。
風早や忍人は中つ国風だけど柊は常世風。
なので多分、上着脱いだらこんな感じ?

インナー想像図
資料の中に手袋を見つけるまでは、ずーっと手首までなのか、それとも肘上まであるのか悶々と悩んでた(←悩むな/笑)のがサーっと霧が晴れたかのように解決。
しかし今まであちこちの二次創作(絵も小説もひっくるめて)で見てきた設定もある意味捨て難いのですよ。
長袖の上に肘上までの手袋、ってのもありましたがオイラが個人的にずきゅーんとキたのはこれ↓
絵的に捨て難い設定だと思うんだな
いいじゃねぇか、ノースリーブ。
ハァハァ。(←変態)
まぁ長袖なのも資料で確認出来るのであくまでも妄想ですがね。(笑)
…しかし脚が縮むくらいなら全部描き直せば良かったか、…これではネオロマ体型ではない。(苦笑)

柊×千尋絵に拍手下さった方々、ありがとうございましたーv
久し振りの拍手で嬉しかったデス♪

にほんブログ村 人気ブログランキング

|

« 前髪、前髪、前髪。 | トップページ | CPバトン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 侮れねぇ。:

« 前髪、前髪、前髪。 | トップページ | CPバトン。 »