« ぶっは。 | トップページ | やすみほしー。 »

2009年8月16日 (日)

光陰矢の如し。

日本語の使い方に激しく己で疑問を感じますが、所詮おバカは開き直って使います。
加速度が増してるんです、時間経過が音速超えて光速です。
ううむ、音速がマッハなのは分かるが光速は何というのか。(←調べろよ)
年毎にっつーより日毎にマジで「あっ」つー間に時間が過ぎてく事による年波を感じますぜ、いや、それ以外にも色々感じる要素はありまくりだけどな。(苦笑)
さてー、要らん前置きはともかく、マジで書いておかないとネタが古くなっちゃうんだよー、てなワケで今日は頑張って書いてみる。
因みに内容はバラバラです、上手く纏める文章力が無いのでご勘弁を。

夏イベから既に1週間経ってるよ、全然「日記」じゃないよ、ってな。
さてさてですな、イベント1日目に早起きして朝一の飛行機でばびゅーんと羽田まで行ったオイラですが。
田舎者は乗り換えの不安が強烈にありまくりなので、横浜まではバスでそのまま行けるやつにしたのですよ。
だって、うちの辺りじゃ鉄道はJRオンリーで迷子になりっこないけどね、都会は路線図見るのも一苦労だからね!(力説)
目的地の赤レンガが終点のバスなんて最適過ぎだと思って乗ったんすが、田舎者ならではの感想なぞヒトコト。
なしてこんなにちょこちょこ停まるんだ?
バス停からバス停の距離が近過ぎっだろ、歩いた方が早いんじゃねぇか?(特に最後の辺がね…)

まぁそれを言うならバスに限らず、電車だって駅から駅が近いんだけどさ。
都会に住んでたらマジで車の免許取ってなかっただろーなーと思うオイラ。(苦笑)
でも、バスがちまちま停まるおかげで聖地(パシフィコ/ネオロマンサーには通じるよね)もしかとこの目に留めておきました。(笑)
現地に到着した時点で、結構な長さの行列にちょっと萎え。(しつこいですが田舎者なので人混みに慣れてまへん)
アル友様方と歓談しながらグッズ販売開始を待つこと数時間。
購買時間の短縮のため、それぞれ担当分けして購入したんすけどね、流石に何人分も纏めると凄い額で計上された金額に慄くオイラ。(ウン十万とか…凄いや~)
DVDパンフ、当然のように公式と非公式を買ったのですが未だ見れてないよ!(これが言いたかった…)
遠征から帰還して1週間だよ、何してんだよオレ。
いや、暑いさなかの7連勤(内昼勤6、夜勤1←しかし昼間に講習があるとか…どんなアカシャやねん)で何もしとらんだけなのですがね…ほんと、少々のストーカー行為と休息睡眠で毎日が過ぎていく…。
溜まりまくってるあれやこれや、…が、がんばりまふ…ええ、やる気はあるんだ、やる気(だけ)は!

話はちまっと変わって。
1日目は他にちょっとしたお楽しみイベントを画策しとりましてですな、某姫君と短時間ではありましたが逢瀬なぞを慣行しまちたv
わりかし近いみたいな事を聞いたので「会いたいにょ~」と我侭ぶっこいてみたところ快く了承してくれた姫君♪
うむ、実に可愛らしい姫君でした。
色々お話して、ご飯食べて、こそっととある約束なぞもして、とにかく楽しかったですぞ!!(内容省き過ぎで申し訳ない!)
つか、あとで同行してた藍姫&くまちゃんに「S原(変な地名の略し方だ)は全然近くないよ、わざわざ出て来てもらったのか!」と突っ込まれました。
地理に疎くてすんまへん、わざわざありがとう!!
そして、例のブツ、届きました、更に更にありがとうv(笑)
これは次のも期待大だな、と勿論所望の意向を溢しておくオイラ。(おぃ)
うん、もらえるんだよね?とずーずーしーことをのたまっておきます。

んーと、んーと。
他のネタもついでに頑張って書いておくかなー。
まずは前記事に載っけた写真を再掲しつつ…。
2日目の席からステージを望む
これ、左側をよーく見て下さい。
船が写ってるんすが判ります?
写真のページを昨日久々に更新したんすが、あんましブログから写真コンテンツに飛ぶ人は少ないんでこっちにも貼っておくオイラ。(笑)
飛鳥Ⅱ
オイラの知識(記憶?)が間違ってなければ日本最大の豪華客船の筈。(爆笑)
実はこれ、以前に企業検定をやった時にひっかかった問題のうちの一つでね、調べてた時からちょっち興味はあったんだよ。
で、確かこの検定の少し後にちょーど飛鳥Ⅱが境港に寄港しちゃうよーって記事を見つけてね~…行きたかったんだけど勤務の関係で行けなかったんだよね。
なので、タイミングよく生で見れてちょっち嬉しかった。
写真ではそんなでもないけど、自分の目で、生で見るとマジでデカイ船なんだなーと。
金と時間が無いと船旅なんて絶対無理だし、乗船する機会は一生涯無さそうだな。(体験可能な船旅を挙げるなら…隠岐まで、フェリーだな/核爆)
参考記事→「地元の企業検定。

で、もいっこネタを。
2日目の宿は空港に近い方が良いよなって理由で横浜ではなく有明。
藍姫タンが6月にオープンしたばかりのホテルを予約してくれてたんだなv
笑えたのは、よくビジネス向けのサービスでコピーとかFAXがあるじゃない?そのサービスメニューの中にさ、製本ってのがあったんだよ。
これ、絶対「有明」って場所柄が関係してるよね!?(爆笑)
おりしも夏コミが翌週だったしね(この記事書いてる今まさに夏コミ真っ最中だしな)、普通のビジネスマンは書類のコピー取ったりFAX送信したりしても製本はしないと思う…そう、これってまさにコミケにサークル参加する人向けのサービスだろ、って。
ホテルサンルート有明
↑今サイトを見ると「東京ビッグサイトに近くて一番新しいホテル」と出るのがまた笑える。
近隣をうろうろするとオイラを誘惑する風景にも出会う。
駅のホームとか。
ボケました
べたべた貼られたポスターに何故か心躍るオイラ。(大爆笑)
普段のホーム風景が気になる
余談だが腐女子向けなポスターは纏めて貼られてた…分けてあるのはわざとなんだろうか?(ホーム側で撮り辛い位置に並べてあったので諦めたヨ)
ここまでのビックイベントじゃなくてもいいけど、いつかは行ってみたいなぁ、あ、勿論一般参加でね。

ついでにコミケに関係無い、別の誘惑箇所の写真も。
ジャンプショップ
アクアシティお台場にあった期間限定の「JUMP SHOP」を発見。
飯を食うつもりで行ったんだけどアクアシティ自体がそもそも閉まる時間とか…ぬぁ、残念。(苦笑)
ぬら孫グッズがちょい欲しかった。(笑)
ジャンプショップ

翌日、チェックアウトから帰りの飛行機まで時間があったので再びお台場をうろうろ。
実に簡潔で、明瞭な案内表示に出会う。
ガンダム
ガンダムはあっちだってさ。(笑)
GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト
因みに、18M実物大ガンダムは見に行かなかった。
猫と遊びにデックス東京ビーチへ。
お台場ねこたまキャッツリビン
こーゆー商売って、まさに都会ならではだよ。
田舎にもそりゃー住宅事情で「飼いたくても飼えない人」はいるけどさ、需要が違い過ぎるわな。
基本的に猫なんて飼った事が無い人ばかりがお客さんなので、藍姫タンの素晴らしき猫捌き(猫じゃらし?)に皆が羨望の眼差し。
写真はボケボケな失敗作しか撮れなかったので無しね。(苦笑)
で、そろそろ時間だな、と帰りのゆりかもめから撮ったガンダム(実物大だが遠景)をオマケに先週の遠征ネタを締めましょうかね。
ちっこぃ!
走行速度が速過ぎてこんなのしか撮れなかった。(ガクリ)

にほんブログ村 人気ブログランキング

|

« ぶっは。 | トップページ | やすみほしー。 »

コメント

遅れましたが、お帰りなさーい(・∀・)

楽しくレポを読ませて頂きました♪バス停ね、凄いですよね(笑)

はー…私も参戦したいなぁ。

投稿: 華蓮 | 2009年8月16日 (日) 08:40

なんだか、左上の時計とプロフィールの間のアレがエラー吐いてるっぽいんだけど・・・
私のPC設定のせいなのかな~?

それはともかく。
ねこたまキャッツリビンいいな~
いつもギリギリ行程なので、行った事ないっス。

聖地(笑)も見れたのね。
イベント時にはもっとステキになるですよv
・・・特に海側が。
私ももう5年ほど行ってないんだけど、ネオロマイベントに行く時には誘ってね。
根性で行くよ~

投稿: ひみちゅ | 2009年8月17日 (月) 07:59

>華蓮ちゃん
うほほーぃ、ただいまだよー♪
やっぱね、都会は凄いよね、色んな意味で。(笑)
つか、都会に住んでれば参戦もし易いよね、そもそも遠征は時間(休み)と金がかかってなかなか頻度が上げらんない。(苦笑)
お互いがんばろーね!!(爆笑)


>ひみちゅしゃん
いや、気のせいじゃないと思うっすよ、あのパーツ、よくエラってるから。(苦笑)
あの楽天の商品をカショカショするやつと、今は右側にある地図のパーツ、2つがよくエラー吐き出してまふ、すんません。
おにゃんば、やはり行きたいですか。(笑)
あれは最初、自分ちに居ない人の癒しの場だと思ってたけどやっぱし既に家ににゃんこがいても行きたいものなんすね~。
流石猫好きV

聖地の海側?…ってどっちが海側になるんだろ?(バスがぐるぐるしてよくわかってなかったり/爆)
つーか、必ず決まった配置があるのかな?

投稿: ちさと | 2009年8月20日 (木) 02:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 光陰矢の如し。:

« ぶっは。 | トップページ | やすみほしー。 »