« お返事のターン。 | トップページ | まにあわねぇ。 »

2009年9月 6日 (日)

絵師バトン2。

何だよ、絵師バトンって以前に答えてなかったか?…と思ったアナタ、素晴らしい、ありがとうございます、よく見てらっしゃいますね。(笑)
つーか、前回の回答時には未だ携帯サイトも復活させてなかったし、遙か4にハマりしな(ネオロマ復帰直後)だったので「基本的には再掲絵ばっかし載せてるただの日記ブログ」しかありませんでしたからな。(爆笑)
一度答えた人はスルー可、ってのがバトンの基本ですが、何やらよく見たら微妙に内容が違うのが混ざってたりとか…あれ?別物かい?みたいな。
そんな訳で、明らかに違う部分(質問)だけ追加で答えておこうかなーと思っただけの事なのです。
いいじゃん、だって回して貰えたのが嬉しかったんだもんよ!!(そこかい)

KOC(キングオブチキン)」の和泉せつなさんからいただきました♪

↓因みに前回の回答はコチラ↓
絵師バトン。(2009.04.01)

※前の回答時に無かった質問のみ抜粋!

利き手はなんですか?
右。芸が無い。(笑)
男性と女性、描き易いのは?
よくわからんけど多分男。
長髪と短髪、描き易いのは?
ハゲ。…って言ったら怒りますか?(爆)
まぁ短い方が楽かな、多分。
右向きと左向き、描き易いのは?
多くの人がそうである様に、オイラも「右利きは左向きが描き易い」法則に当て嵌まります。
つか、寧ろ右向きが描けない。
正面と横顔、描き易いのは?
斜めは無いんですか、斜めは!(苦笑)
順番で言えば斜め(左向き)→正面→横顔→斜め(右向き)かな。
俯瞰だったり煽りだったりするともう大変!(爆笑)
苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
えー、顔以外。(おぃ)
そもそも身体をあんまし描かない「なんちゃって絵師」ですから。
下半身なんてめったに描けません。(威張るな)
一番苦手なのはやはり足(脚ではない)、次が手ですかね。
手は表情が出るパーツなので、仮にバストアップでもなるべく画面内に入る様にはしてますが。
絵(下書き)はどこから描き始めますか?
場合によりますが、簡単に描く時は顔の輪郭線から。(構図がちょっとでも難しいと思えば○に×(十字)で基本的ですかね。
だいたい回してくれたせつなさんと同じで、顔→身体(裸)→服となります。
自覚している描き癖は?
線が汚い、多い、所謂迷い線?とにかく1本の線で描けない。
ペン入れの時の特徴やコツは?
コツは逆に教えて欲しい。(笑)
特徴は癖に準じます。(ぇ)
カラーの時の特徴やコツは?
上の質問回答と同じ、同上で。
仕上がりまでの時間はどのくらい?
落書きだと10分~60分(幅広ぇな、オイ)、真面目絵でも3~6時間。
あんまし長いと集中力が保たないので妥協しちゃったりなんかして…(撲殺)
しかし、あくまでも所要時間とのべ時間は別です、放置期間が結構長かったりもする。
BGMは何を聴きますか?
線画終了までは基本無音です。
彩色中は主にアニソン。(お約束っぽい)
描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
ものによります。
描くものが決まってないくせに「何を描こう?」とか「何か描こう」とか考えると平気で○ヶ月とか。(核爆)
最近は萌えを刺激されて妄想膨らむっつーか、素敵創作を糧に(勝手に)してたりするので気が付いたら描いてたりもします。(つまりちーとも悩んでない)
好きな色、よく使う色は?
肌色?(笑)
暖色より寒色が好きです。
好きなモチーフは?
白い世界。(無)
すいません、本気です。(爆笑)
今の自分の絵に満足してますか?
してはないけどわりかし諦めの境地やもしれません。(向上心薄っ/汗)

差分は以上ですかね。
前回の回答に重複するけど、自分が描きたいものを描く、って姿勢じゃないと今のオイラは楽しくお絵描きが続けらんないと思うんだな、だってプロじゃないもん、ただの趣味だもん。(…)
更新しなきゃ、新しいの描かなきゃ、って自己強迫観念に囚われて余計に何も描けなくなったり、サイト閉めたくなったり、ってのは趣味で楽しむ、ってのとかけ離れてしまうと思ってます。
それでも、自分が描きたくて描いたものを誰かが見て、何かしらの思いを持ってもらえるというのは凄く有難くて嬉しい事です。
へたれはへたれなりに、これからも誰かに何かを伝えられる様なものが描ければ…良いなぁ、と。

恐れ多くも今回も「かっこいい」に挙げていただいて嬉しかったですー!
しゅ、修行せねば!(笑)
せつなさん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 人気ブログランキン
グ blogram投票ボタン

|

« お返事のターン。 | トップページ | まにあわねぇ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 絵師バトン2。:

« お返事のターン。 | トップページ | まにあわねぇ。 »