« 緊急メモ。 | トップページ | 小ネタ連発。 »

2009年9月30日 (水)

アンジェリークバトン。

元祖ネオロマ!初代アンジェ!
はーい、久々にバトンでーす。
タイトル通り、アンジェリークのバトンなんすが、実はこのバトン、貰った時に色々あちこち見てたらこれまた「似てるけど微妙に質問が違うバトン」とかがあってですね、まぜこぜで回答するつもりだったのですよ。
そうなんだけど。
でも、…あれ?
ブクマしといた筈なのに消えてるヨ!(苦笑)
おかしいな、もっかい探すか、…と思ったら今度はなかなか探せない謎。(ほんまに謎や)
そんな訳で、前置きが無駄に長くなりましたが、素直に貰ったバトンをそのまま回答しますです、はい。(笑)
ナイト☆☆CAFE」の愛子さんよりいただきました。

【アンジェリークバトン】

お名前をどうぞ
ちさと。
リーカー歴は何年ですか?
あ、しまった13年かと思ってたら計算違いしてた、12年だ!
これ、ちょっと後で余談っつーか、別ネタで書きます。(謎)
アンジェとの出会いは?
大恩人、華蓮ちゃんが薦めてくれた。
因みに当時オイラは「プリンセスメーカー」や、「ときめきメモリアル(※GSに非ず)」等の野郎向けゲームにめっさハマっていた。(爆笑)
主人公、ライバルで好きな子
主人公は基本的に皆同率首位?(曖昧)
ライバルは誰が何と言おうとロザリア!
つか、ライバルはエトワールには出てなかったよね?未プレイでよくわからんのだけど。
神鳥の守護聖で好きな方
ルヴァ様。
寝ても覚めてもルヴァ様。
つーか、神鳥の、と付いてなくてもルヴァ様。
揺らがない最愛の人です。(笑)
で、ルヴァ様の次点はほぼ皆同じくらいには好きだと思われ。
あ、でも最下位は決まってる…一応伏せておくのさ、ファンに喧嘩売りたい訳ではないので。(爆笑)
聖獣の守護聖で好きな方
これは神鳥の守護聖のルヴァ様以下、同率二位の皆様と同等程度で、これまた最下位の約一名を除き…ですな。
とは言っても、基本的にエトワール未プレイなのであんまし語れないんだけど。(爆)
偽守護聖で好きな方
あえて挙げるならショナ。
だってカワエエv
サブキャラで好きな方
おやぁ、これ、アリオスの存在っつーか、分類が微妙ですな、回してくれた愛子しゃんも書いてたけど。(苦笑)
アリオスはあくまでも「サブ」って扱いじゃないと思うので、ここはあえて本来のサブキャラで回答。
うん、一番は手紙の精霊ですよ。(核爆)
次点はパスハ、ロキシー。
カティスのカテゴライズも微妙ですw
あ、勿論っつーか何つーか、アリオスは他の(ルヴァ様以外の)守護聖、メインキャラと同等に好きです。
シリーズを通して1番好きな方
だからルヴァ様だってば。
神鳥と聖獣、どちらが好きですか?
どちらか、ってのは難しいもんがありますな、ほら、オイラの中では聖獣の宇宙には未だ女王と補佐官以外、存在してませんから。(あ、アリオスは居る事になんのかな)
キャラは本当に、1番愛してるのがルヴァ様で、他全員大好きーってな感じなのですよ。
プレイヤー視点の話ね、ここ重要。(描きたい、描き易い、そーゆーのは全く異なるのダ)
好きなシリーズは?
ゲーム性としてはある意味最悪っつーか最低だった天レク、「天空の鎮魂歌」です。
RPGだった、って事は考えない方が良い。(笑)
その次はトロワかなぁ。
茶アン、コレットが主人公のタイトル(シリーズ)が好きっすかね。
書籍、CD、DVD等はいくつお持ちですか?
それこそ、PC始めるまでのは全部ある筈、ぜーんぶ。
で、途中からは殆ど何も購入せず。
アンジェがこの世に出てから15年って長い歴史を考えると、リタイア(?)したのが中間地点に近いので…単純計算でいけば、リリースされた商品の約半分程度を所有してるんじゃないかなぁ?…と推測。(多分、うん、適当に)
でも、今は手元に無いもの、貸し出ししたままのものも多数あり。
そろそろ新作出して欲しいですよね
それはリーカーの共通の願いでしょう。(苦笑)
女性向けのゲームの元祖、ネオロマの根幹を成すタイトル、今年で15周年、あんな(どんなだ)イベントとかやって、他ネオロマ作品はあれだけ新作っつーか幅広いメディア展開をしてて、どうしてアンジェにないのか、それは絶対にファンは思ってますって。
新しいものを出すのは世界観や設定を考えれば難しいのも承知しているけど。
それでもやっぱりね、期待は捨てきれないんだな~。

オイラは遙か4のおかげでネオロマに出戻りした訳だけど。(別に嫌いになってたワケでもなく、変わらず好きだったけど、熱としてはかなり低かったっつーか…離れてたからねぇ)
若い人の中にもアンジェリークが好きな人はいるんですから!
そのファンを離さない為にも、そろそろ、そろそろですよ、コ○エ○さん!(伏せる意味無ぇ)
お疲れ様でした。
いえいえ、そんなそんな。(意味不明)
回す方
もっちろんスルー可、ですが。
ここはあえて!
オイラにしちゃ珍しく、遙か繋がりで新たにお知り合いになったけど「え、アンジェリークも好きだったんすね?やぁ嬉しいなぁ」と思った、某方々(複数でっせ)へ…お名前を挙げずにオイラの心の中で御指名…。(おぃ)
だって忙しそうなんだもーん。
気付いて、もしかして自分の事~?と思われましたら是非にどうぞなのです。
そんでもって、オイラがアンジェオンリーのサイトやってた当時からのお友達の皆様も、お暇でしたら是非にどうぞなのです。(微笑)

※追記
このバトンを回答される方、回答された方、オイラの記事と関係無く(時系列も無視)、トラックバックが可能なブログで回答されてる方がいらっしゃいましたら是非にこちらの記事にトラバしてやって下さいませ!
アンジェバトンを文字通り繋ぎませんか?…とか言ってみる。(笑)
勿論、この記事に限らずですが、関連記事のトラックバックは随時大歓迎でありますv



愛子しゃん、バトンありがとうでしたv

ふっふっふっ、ではここから余談ですよ。
つか、バトン回答だけの記事じゃなくて普通に通常の日記記事にバトン回答くっつけただけ、って話。(別のエントリーにしようと思ったけど面倒臭くなったんだな単に)
今日、ちまっとリンクを更新したのですよ。
まぁいちいち言わないと気付く人も居ない程度の更新なんだけど。(携帯サイトの更新履歴にも書いてないので)
リンク先様のサイトが一旦閉鎖っつーか、別サイトとして開設されたので貼り替えしたのですよ。
で、まぁどうせリンクページをいじるんならついでに、と増えたものがあるのです。
PC専用サイトなのでこれは携帯から見てる人は「ほえ?」と思われるんでしょうが…「ご隠居アンジェリーカーうぇぶりんく」ってサイトさんへリンクを貼ったのです。
主張系っつーか、同盟っつーか、ミニなリンク集って意味合いのサイトさんなのですが、ここの参加必須条件に、リーカー暦10年以上ってのがあってですね、それこそサイトそのものは以前から知ってはいたんだけど微妙に条件に合致してなくて当時は参加出来なかったんですよね。(オイラがアンジェを初プレイしたのが1997年で、アンジェサイトを閉鎖したのが2007年ですから)
やっと必須条件がクリアになったんだし、ここは是非とも参加したいじゃないか、と。
で、つい先程参加申し込み~っとフォームから必要事項を入力して送信したばかりなんすがね…このバトン回答してて「単純な計算、それも数学ではなく算数レベルの計算を間違えた事」に気付いたってわけです。
まぁぶっちゃけ、条件である「10年以上」ってのには変わりないので問題があるワケじゃあない、問題なのはオイラのオツム、脳味噌だろ。(苦笑)

さて、もういっこ余談。
バトンにちょうどいいや、と今日使った再掲画像ですが、アンジェ(リモージュ)は既にブログ内にも再掲済みのものです。
ロザリアは初出しですね、多分。(過去日記のどこぞにはあるかもしらんが)
ゲーム開始時の設定っつーか衣装のイラストがそれぞれコレしか無かったので、この2枚をくっつけて加工しました。(単に1枚に加工しただけ、って意味ね)
可能ならば全ヒロインを出したかったトコロなんすが~、コレットは女王候補時代の制服姿はマジでかなーり雑な3分落書きしか無く、レイチェルに至っては1枚も描いた事が無かったヨーってな!(レイチェル風味、ってわけわからん落書きならしたけどな)
うん、オイラ、基本的に男性キャラが多く、女性キャラはまともに描いたものが極端に少ないっつー…ね。
どうりで上達しない筈だな!(苦笑)
いや…結構枚数は描いてる筈の野郎達もあんまし上達しとらんがな。(…)

さてさて…ひとまずはこの辺にしておこうかいのぅ。(必殺ボケ老人化誤魔化し術発動!)

にほんブログ村 人気ブログランキング blogram投票ボタン

|

« 緊急メモ。 | トップページ | 小ネタ連発。 »

コメント

バトン回答ありがとうございます~!
まぜこぜ回答見れないのは残念ですが、こちらの回答に十分楽しませて頂きました(*´Д`*)
やっぱりアリオスはサブじゃないですよね。
あんな濃いサブが居る筈が無い!!←愛ある発言ですv
手紙の精霊!!(笑)
確かに大事な大事なサブキャラですよね!

リモちゃんの可愛い絵とロザリア様の気高い感じが凄く漂ってる美しい絵も見れて幸せですvvv
バトン受け取って下さって本当にありがとうございました~♪

投稿: 愛子 | 2009年10月 1日 (木) 00:24

>愛子しゃん
むはー、こちらこそあーりがとーなのだ!!
やっぱ原点っつーかなんつーかね、たまにはアンジェなネタも書いておかないとオイラがリーカーだって気付かずに通りすがられる(?)お方もいらっさるかもなので。(笑)
アリオスがサブじゃない、って熱く熱~く語ってる人は多いよねv
まぁぶっちゃけたところ、このバトンを作ったお方が長年のリーカーじゃない&アリオススキーさんじゃないってのは内容から容易に推測出来たけど、これはこれで実に楽しかったよ~。
もうひとつの受諾済みバトンもそのうちやるねv

ロザリアは…また機会があれば修行して描き直したい。(苦笑)

投稿: ちさと | 2009年10月 2日 (金) 13:22

追記的つぶやき。

リンク先様の日記なぞ徘徊していたら嬉しいことにバトンを引き継いで回答して下さってた素敵管理人様が数名v(キャホゥv)
こんなところでアレっすが、ありがとうございます!!!

投稿: ちさと | 2009年10月 3日 (土) 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アンジェリークバトン。:

« 緊急メモ。 | トップページ | 小ネタ連発。 »