« ちょっくら。 | トップページ | 尋常ではない。 »

2009年10月17日 (土)

戻ってまふ。

留守終了。
今回のお出掛けは藍姫タンとのおデートでちた。
夜勤明けからの休みだったんだけど、休み明けの出勤もまた夜勤から始まる感じだったので、実質3連休。
しかし移動時間が長いので、そんなに予定は立てずのんびり遊んだ感じ?(聞くな)
つか、世間様の連休とズレてるのがミソなのれすよ。
高速道路の料金を考えると、一度くらい土日祭日の割引料金(基本、一律千円のアレね)にあやかってみたいものの、普段乗りなれてない車の多い&渋滞しまくりの道路事情を考えると、やっぱ平日が正解かな…とも思う。
だって、連休明けで未だ移動の車が多いのか、それとも単に工事のせいか、行きは普段より2時間以上時間がかかったんだなー。
朝の10時くらいに家を出て、到着したのが午後8時ですよ、仕事明けに寝ずに出て10時間運転しっぱなし、しかもペースがオイラに合わないもんで疲れる疲れる。(苦笑)
そんなワケで、お休み1日目は移動で終わった感じ。
藍姫タンの手料理(初めてvキャv)食って、風呂入って、ほんまに寝て終わった。

さて翌日の話。
まずは…
藍姫タンちは猫が2匹いるんだけど、このコ達が飯食ってる時にオイラで暖を取って膝に乗ってくれたので嬉しくて写真をペタリ。(笑)
ライちゃん
ちょーどいい熱源があったから乗ってあげただけよん。
…と言いそうな視線。(笑)
はなちゃん
乗ったら何かおもしろいの?
…とか。(オイラの被害妄想?)
いやいやいやいや、素直に嬉しいのはオイラのポーズを見てもらえば一目瞭然だと思いますがね。(爆笑)
で。
この日は普通に朝起きて、軽井沢まで遊びに行く予定だったんすが、思わずまったりし過ぎて(主にオイラが猫と戯れていて)時間がかなりオーバーしちゃったりなんかして。
でもまぁちゃんと最低限の予定は消化♪
白糸の滝
ほぼギリギリセーフな感じで到着した白糸の滝。
実は結構薄暗くなり始めた夕方で、写真はちと明度の調整をしとります。(核爆)
小雨降ってたしね~。
駐車場に着いた時なんか、何とびっくり、霰(雹かと思ったくらいデカかった)がいい音たてて降ってマジ焦ったし。
この数分後にはマジで何も写らないくらい暗くなってしまった。(おぃ)
つか、流石「山!」って具合で、国道まで出るのに下山中(?)は雨も降ってなくて道路も乾いてるとか。(笑)
雨は山から降り始め、下界に下がってくんだねー、と。
あ、写真は撮ってないけど、旧軽井沢の街中(??)で買い食いしたり、トリックアート展も観ましたよ。(だから滝に着いたのがギリギリだったとも言うがな…笑)
旧軽井沢森ノ美術館
写真はね、寧ろ撮影推奨だけどこの手の写真って顔出ししないと面白いのが撮れないじゃんか!…って事で、あえてナシなのれす。

ん?今更ながら地図を見ると国道18号線マークが二つ…通ったの、バイパスだったのか、旧(?)国道だったのか…あれ?(独り言デス)
この後は群馬県A市まで戻って、某店に誕生日プレゼントを買いに。(サイズ合わせ必須なものを贈ろうとした為、一緒に店まで行って買ってあげるね、って話になってたのら)
しかし、合うサイズが在庫が無く取り寄せとかね!
もともと藍姫タンの誕生日は先月だったんだけど、行く時ついでに、とか言ってたらマジで更に遅れまくったお祝いになってしまいました。(苦笑)
こんなこともあるさね…。(オマエが言うな)

そしてそしての最終日。
またもやまったりし過ぎ、起き出したのが昼を回ってから。
動き始めたのなんか夕方です、予定つめてなくてほんとヨカタじょ。
ちなみに、この日に予定してたのはカラオケのみ。
しかし、何故か話の流れで、パチンコに行く事に。(爆笑)
あ、声を大に言うときますが。
実はオイラ、パチンコしたことないんだよ。
ガキんちょの頃、パパりんにくっついて行った事はあるけど、当時はハンドル式じゃなくてレバー式。(…って呼ぶのか?)
玉を1コずつ、ぱっちんぱっちん打つタイプでした、どんだけ昔ですか!(笑)
余談っすが、オイラが行かない理由はしょーもないです、金が無いからです。(爆笑)
競馬はしてるのに?とよく言われるけどね。
競馬は千円あれば色々と楽しめるけど(予想してる時間も含め)パチなんて千円じゃ遊べないからですよ!(苦笑)
そんな訳でオイラの初パチ体験は4時間ちょい、資金4千円で、結果は+ジョア2本&チョコ1箱で終了しまちた。(負けなかっただけでも立派だ)
慣れないもんで画面なんて見てる余裕が無いよ。
ストーリーを追うだの台詞を聞くだの不可能だよ。
つか、視線はチャッカー1箇所に集中。(ぇ)
しかも右手親指付け根が筋肉痛。(…)
結論を言えば、オイラには向かないって事が分かっただけでヨシとします。
うん、馬だけでいいや、ギャンブルは。(笑)
この後、帰る時間になるまでカラオケに行ったんすが、パチの疲れ(右手と目がかなり疲れたのら)からか、後半1時間は藍姫タン一人に歌わせてオイラは爆睡。
人間、休息が大事だ!…とゆーことで、たまにはこんな休みでもいいよね?(爆)

帰りは深夜割引に間に合うよーにと頑張り、本気でギリギリの朝4時、1分前に松井田妙義ICのゲートに滑り込みセーフ。
いつもの多賀SAで1時間弱の朝飯&給油休憩を取って、正午には帰宅。
長野道で横転事故があって、どうやらオイラが通過する直前にひっくり返ったらしく、前の車が驚いて急ブレーキ踏んだりして焦った部分もありましたが概ね順調なペースで帰れたので楽だったかな。
しかし、三角表示板や発炎筒は早めに出して欲しいっすね、重複事故になりかねないれすよ。

のああぁ、駆け足で簡単に綴ってみたわりにはもう寝なくてはヤバイ時間にっ。
とりあえずは寝ます、おやすみなさいですー。

にほんブログ村 人気ブログランキン
グ blogram投票ボタン

|

« ちょっくら。 | トップページ | 尋常ではない。 »

コメント

ひざ貸すから乗ってくれ。2人とも(我が家では“匹”ではございません)

投稿: たままる | 2009年10月24日 (土) 23:49

>たままるさん
あはははは、気持ちはわかる、うん、わかる!(笑)
因みに就寝時、上の写真のライちゃんが一緒に寝てくれたんだけど、布団の上に乗っかるだけで(脚を枕にはしてたけど)布団の中には入ってくれませんでした、残念。
もっと寒くなったら寄ってきてくれるんだろうけどね~…ちぇー。

投稿: ちさと | 2009年10月25日 (日) 14:38

今朝は入れてくれ~って来たよ。>ライちゃん
しかし、あまり膝に乗る事はないので、2匹共乗っかってくれたのは結構奇跡に近いデス。
良かったね

投稿: 藍姫 | 2009年10月25日 (日) 22:53

>藍姫
あれだな、「めったに来ないからサービスしてやるよ」とか思ってくれたとかだったら面白いのにね。(ありえない/笑)
ああ、しかしサービスだったらもっと遊んでくれるか。
そんなフリーダムな彼女達が好きれす。(笑)

投稿: ちさと | 2009年10月27日 (火) 04:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 戻ってまふ。:

« ちょっくら。 | トップページ | 尋常ではない。 »