« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月28日 (土)

病院好きではないんだが。

先に言っておくと、これは「言い訳」のエントリーです、はい。(断言すな)

毎週、手術までの治療(?)として整形に通院しとるのですが、今日は別の科を受診。
うううううううう…何と脳神経関連。(しかし脳神経外科と脳神経内科の違いがよくわからんのだけどな!)
何でも歳のせいにすんな!…っつー感じですが、不具合が多発してるのはやっぱ年月の経過からくるものですよ、うん、不規則不摂生な生活を年月重ねてるからね。
今月頭に夏休み状態だった時はゲームする余裕があったけど、やっぱし仕事してると日記も書けないしゲームも出来ないんだな、楽な仕事してる筈なのに不思議だぜ。(苦笑)
変な歩き方のせいで慢性化してるあちこちの筋肉痛もピークです、助けて龍神!(おぃ)
んでもって、脳神経内科(※ひとまず科がわからんかったので…今後別の科にお世話になる可能性も無きにしも非ず)の方での検査は来月の6日…半月板の手術の前日やがな。
これ、脳梗塞の前兆だったら嫌だなぁと思うんすが、実は手が痺れるんだな。
うん、結構前から。(←また暫く様子見して放置してたというか…タイミング悪くて受診出来なかったというか…)
痺れは強くなったり弱くなったりするけど、弱い痺れ、触覚の感覚が鈍い感じ程度は常にある。
親指から人差し指、中指くらいまでが痺れてて、掌も親指側半分、痺れが強くなる時はやはり親指側(つまり内側?)が肘より上、肩あたりまでずずーっと、腕の半分(縦に半分だ)が痺れる。
いくら何でもこれは普通じゃない、絶対何かの病気だ、と思って検索してみたら…膝の時と同様に恐ろしい検索結果ばっか羅列表示されててスゴイ怖いんですけど。(…)
げふげふ。
…見なかった事にしよう。(気持ちの問題)
検査して結果が出るのはまだまだ先ですが(つかその前に膝の手術が先だ)たいした事無かったよー、と報告出来る様…念を飛ばしてて下さい。(笑)
うーむ、手の不具合はゲームが出来なくてマジで不便だ。(※本音)

ぽっちりぽっちり片手で打ってる間に日付変わってもうた。
昨日の話ね。

にほんブログ村 人気ブログランキン
グ blogram投票ボタン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

お返事。

遅くなりまして申し訳ありません、今頃お返事なぞもそもそっと。

>ゆずるさん
いつも…遅くなりましてすみません、いや、ほんまに。(苦笑)
払い戻しの件云々は複数の方からご教授いただきまして、やっぱし経験談は貴重で有難い限りですよー!!
そうそう、アリオスも言ってるしねw
未だ詳細が決定してないんすが、基本的には月の頭あたりから入院…になる筈なので多分大丈夫だと思います。(いつまでかかるかがまったくの不明)
そしてチョウ目コンテンツ、…ふふふ、こそこそ増やしてますよー。
今の勤務地、本来の所属SSより少々山側でしてね、また違った種類やら大型のコやらとの遭遇が増えてるのですよ。
とは言っても遭遇したコを全て撮影してるワケじゃないので一部ですが。(タイミングやら色々やはり問題もあるので)
ものすごーい余談っすが、ここ数日連続で憧れの蛾王とも呼べるコを発見しましてね…しかし2日連続で撮影失敗してるという…悔しい。
1日目はキャノピー(天井)の高いところに貼りついててズーム機能の足りなさ加減に泣き崩れ(所詮は携帯さ…)、2日目はちょっと目を離した隙にカラスに食われ翅の残骸だけになっていたという…ガクリ。
いつの日にかはUPしてお見せしたいところw


>COCOさん
お返事遅くなりまして申し訳ありません。
そして今回はリクエストありがとうございました。
正直なトコロ、携帯サイトは主に版権二次創作、しかもネオロマンスというジャンルをメインにしているのでリクエスト内容に驚き、最初はスルーしようかと思いました。(核爆)
以前サイト活動がもっと活発だった頃も同様のリクエストは何回かいただいた事があるのですが、掲示板等で絡みの無い初めての方からの「自分の小説のキャラを描いて下さい」等のリクエストは全てお断りしていました。
理由は多々ありますが、今後のCOCOさんの参考にもなるかもしれませんので一つ言っておくと「オリジナルメインで活動しているサイト」と違い「メインジャンルが決まってるサイト(特に版権二次創作のファンサイト)」はジャンル外のキャラをリクエストされると荒らしとみなされる管理人様も多いので注意された方が良いと思います。
日記やプロフ等から好きな作品が被ってて、管理人の知ってるキャラ等でしたら案外快く引き受けてくれる管理人様も多い様ですが、オリジナル作品を…というのはお友達だったり、管理人様自身がオリジナルで活動されてる場合でないと難しいと思います。(とまぁ…これはちさと個人の見解に過ぎませんがね)
何だか説教臭くなってしまった…す、すみません。(土下座)
あれこれ言ってますが、今回は楽しんで描かせてもらったのは本当です。
ブログのサイドバーからその他のへたれ絵部屋に原寸もUPしましたので、そちらもよろしければお持ち帰り下さい。(あ、でも原寸はサイトには掲載しないで下さい…ぶっちゃけた話、携帯サイトであのサイズは私の携帯からエラーが出て見れませんので/COCOさんのサイトに既にある他の方のイラストも大きいサイズのものは私の携帯からはエラーが出て表示されません)
今後のCOCOさんのご活躍をお祈りしています、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

仮復帰。

すんごーく微妙に仕事に復帰、あくまでも仮復帰。
つか、寧ろ、いや間違いなく余剰人員、無駄飯食い、邪魔者。
手術室が予想通り空いてなかったらしく~…予定としては来月の頭になりそうな感じになりまして。
所長やエリアマネージャーに無理言って(泣き入れて/爆)仕事に出させてほしーと訴えたところ、じゃータオル畳みする?と暖かいお言葉をいただき。(ほんまにな…あったか過ぎる)
所属SSではなくお隣の県の某SSにて今月残り勤務することに。(※一応ブログ上では伏せてみた/しかしツイッターで呟いているがな)
あっちはセルフSSなので名目上(?)はスイッチャー要員です。(セルフ給油だとポンプっつかモーターの解除を本来だと中からスタッフがやる事になっとるらしい)
今日一日、ぶっちゃけた話、殆ど歩いてない。(そして全く走ってない)
給油なんて1台もやってない。(これで他の皆様と多分時給は同じなんだぜ…核爆)
申し訳ない気持ちは一杯だけど、これで食費っつーか生活費が何とかなると思うと有難いので「やっぱしいいです」とは言えない(言わない)オイラ。
とりあえず食費がもう少し浮く様に生活すれば…手術代が出…ないかなぁ?…どうかなぁ。
まぁ…そんなよーな感じなので(どんな感じや)夏休みはひとまず終了しました。
来月に長い秋休みが来る事でしょう…多分。
つっても来月は流石にゲームは出来ないかもしらんので、野望(???)としては今月中に完全クリアを目指したいですな。
攻略本が無いとちょっち苦しくなってきたのさ…アイテムとか術とかが揃わないっつーか。
あ、因みにメインキャラ八葉はクリアしたのですが絵を描く余裕はそこまで取れなかったので非常に偏った落書きでお茶を濁させて下さい。(おぃ)
還内府
本当はもっと動きのある絵を描きたいんだけど、オイラの画力では無理なんだな~。
3のキャラって皆、武器とかをちゃーんと画面に入れて動きがある構図で描けるとカッコエエよね。
ポーズ集とか欲しい。(そして衣装がよく分からんので資料集の類がめっさ欲しい)
因みに兄さんは宣言通り八葉の最後、トリで攻略しました。
あっつんにもの凄く手間取ったヨー、詰まってもうて某Bさんが教えてくれなかったら二進も三進もいかなかったヨー。
んでもって…あっつんが一番モヤモヤっとするEDだったよ、あれ、どうなの、幸せなの?(ある意味それは4の柊にも通じるが)
ヒノエと九郎さんはそのうち落書き程度ですが挑戦したいですな。
うん、良かった、かなり萌えました、特に声に。(笑)
共通して惜しむらくは…あのアニメ部分のクオリティだけどな!
いや、あれはちょっとスチルとの落差があり過ぎると思うんですが。
あれなら寧ろ動かなくて良いから静止画のままで良い様な気が。(ごにょごにょ)
声優さんの素晴らしく素敵な演技に助けられてはいるけどあのアニメは要らないと思う、替わりにフルボイスの方が絶対萌え度上がったと思う。
と、まぁ偏ってしまったけど残りのサブキャラを完覇するまでひとまずは萌え語りはオシマイ。
ここ数日無駄に描いた残りの落書きを貼って終わる事にしまふ。
誰だかわからんけど一応リズ先生
↑修行してみたんだけどやっぱし似てない先生で申し訳ない~。
そして。
↓3じゃなく何故か4。
お馴染み軍師
柊が描きたい、描きたい、そう思って描いたわりに…ヒノエ攻略直後に描いた為か何故か表情が…あ、あっれぇ~?幼くなってしまったというか何つーか。(苦笑)
しかし柊と将臣の声が同じというのがスゴイよな、流石プロの仕事だと痛感しっぱなし!(勿論他キャラも皆)
半年以上へたれ絵部屋(携帯サイトもだけどな)を更新しとらんので、苦肉の策でこの落書き上2枚(携帯は3枚)をUPしときまふ。(殴)

にほんブログ村 人気ブログランキング blogram投票ボタン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

舌の根も乾いてないけど。

うん、まだ10日どころか9日でもないけど。
絶賛現実逃避中(?)につき、うっかり何かを発散というか発生させてしまいました。
あんまし長時間床に座ってらんないので(痛くて脚曲げられないから)短時間なブツですが。
開封した無印(??)の3は、とりあえず4人終わりました。
八葉全員は9日までに終わらせたい。
ソフトは3本セット(十六夜、迷宮)で積んであるので、某Bさんの最愛のお方である泰衡さん攻略が最終目標になってたり。(今月は無理だろうけどね)
つか、色々お返事せぬまま…挨拶回りすらご無沙汰しちゃってるんすが。(焦)
ああ、いかん、言い訳で長くなりそうなのでサクっと進めねば。
まずー、いきなり誰から攻略しようか悩んだんすが、初期設定で既に主人公に好意を寄せてるキャラの方が早いかも?っつー単純な理由で譲きゅん(←…)から開始。
いや、のっけからミキシンボイスに久々のネオロマ熱を煽られたのは内緒です。
兄さんは最後の方にとっておきたいんだ、もちつけ。
譲きゅん
暴露します。
君のうなじに視線がいくオイラを許してくれ。
そしてその上着を脱いだら中は体操服なのか?はぁはぁ。などと鼻息荒くなりそうなオイラを許してくれ。
正直言えば最初は先輩先輩うるせーよ、とか毒吐きそうだったオイラを許してくれ。(ファンに殺されそうだなワシ…汗)
君のその靴(ローファーか?)を隙をみて隠してしまいたい(病気やな)とか考えたオイラを許してくれ。
因みに眼鏡も隠したいとか…以下自粛…許してくれ。
まともにプレイした遙か作品が何せ将軍だったもんだから結構キャラの違いに驚いたけど(普通はプレイの順番逆だしなぁ)声優さんって偉大だよね、ほんと。
あらためて惚れ直しましたぜ。
リズ先生
お次はリズ先生。
因みに攻略順は単に1人目終了時に☆絆が次点で多かったから。
まだ全員終わってないので何とも言えないけど先生のシナリオはなかなか好みっつかツボではあった。
勿論つっこみどころも多々あるんだけど、それがあってこその二次創作への意欲も高まるってもんだからね。(いや、しないよ?しないけどね)
て、い、う、か、アシュ同様にこの髪型は鬼門だと思います、先生。(苦笑)
髪型だけじゃなく全体的に(ビジュアルが)鬼門だけどな。
そして痛感したのは、この年代が一番オイラのストライクゾーンなのかな…って事?(勘違いすんな、ストライクゾーンって全部やんけー!とセルフつっこみ)
景時さん
んで井上さん…違った、景時さん。
ギャップ大王ですか、アナタはー!!(叫)
…と、本当に叫びました、マジで声出ました。
性格的な意味では現実にいれば一番惚れます、多分。
でもヘソ出しは二次元じゃないと引きますけどw
リアクションとかも愛し過ぎました、腰のラインとかばっか見てました。(ぶっちゃけスギー!)
1や2の地白虎の鼻血噴きそうな大人の色気ムンムン(最早死語)も良いが、この衣装で普段は色気を感じさせない性格もまたヨシ!(※めっちゃ褒めてますから、念のため)
BADエンドになるのを承知していながら己の欲望に負けて一緒に逃げてしまったオイラは根っからのへたれ好きですが、真剣な表情の彼の大勝負を見て改心しました、逃げずに前を向いて頑張ります、はい。(←とか言いつつ現実逃避してるけどな/核爆)
弁慶さん
で、現時点での最後(変な日本語だ)は弁慶さん。
この人のシナリオも実に好みですね~。
つか、先生に引き続き彼のビジュアルもオイラには鬼門だ。(苦笑)
画力の無さに涙ちょちょ切れそーだよ、ほんまに。
関係無いけど、途中のスチルとか何かえらく美少女顔っつか、カワエエ系なのが引っかかりましたが。
公式つか、ゲームプレイ以前に二次創作を見過ぎなのかもしらん。(ちゅどーん)

絵は短時間で描いたらくがきだったけど…調子こいて垂れ流し(語り)過ぎました、オイラはこんだけの文章書く(打つ)のにもスゴイ時間かかってしまってるんだよー、膝が痛くなってきちゃったよー、って事で最後に一言。
景時さんは本当は腰まで描きたかった(寧ろ腰だけ)です、すんません!(爆笑)
これ、お絵描き掲示板で落書きした1枚ものなので、小さい絵が苦手なオイラは画面に納められず顔だけにせざるを得なかったんす。
似てなくても軽く色付けといたんで誰が誰かはわかってもらえるよね?ね?と言い訳しつつ~。
一応これが元絵
一人ずつの切り抜きがほぼ原寸に近い(※寧ろ拡大してる)のであんまし意味無いかもだけど、PCからはクリックで原寸表示。
余談。
ピンクの下書き線つーかラフが残ってますが、急ぎ過ぎてレイヤー合成間違えたんだな。

にほんブログ村 人気ブログランキング blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

8月といえば。

夏休みですな。
うん、社会人だけど夏休み。
手術の日程が決まったらまた予定も変わるかと思うんだけど、一応今月は仕事を休みということで…いいのか、オレ。(苦笑)

ええと、何かもう頭が働かないので(それはいつものこと)上手く説明出来ないんすが、手術をするコトは決定事項ということでひとつ。(何がひとつだ、何が!)
因みに病気じゃない(内臓とかじゃない)ので元気です。
ずーっと何だか脚っつか膝が痛くてね、「ああ、歳だ~、関節痛だ~」とかほざいてたんすが、ちょっと痛みが酷くなってきて、走れないししゃがめないし、階段の上り下りが辛いし、職場のトイレが辛いし(和式なのだよ)仕事にならんくなってきて。
病院に行ったらば検査しましょーってことになりまして、…まあそれが前記事のMRI検査なワケですが。
検査前の医師の診断通りというか何というか…半月板損傷でした。
つか、笑い話なところはオイラ、スポーツもな~んもやってないという事ですよ。
そう、勿論病院でも「え!?何もしてない?」と聞かれまくり、職場で報告した時も皆に大爆笑されましたとも。
半月板損傷ってアスリートじゃないんだから!(ごもっともデス)
まぁこの部分はオイラ自身大爆笑モンで良いんすけどね、実際にはわりかし大事で笑えない部分も多々あるワケっすよ。
未成年で扶養されてる身ならまだしも、貯金も無くてエンゲル係数の高い生活を送っている時給給与取得者であるオイラとしてはピンチなのです。
うーん、リハビリ中の生活費(食費)とか、勿論手術費とか、わりと頭痛い問題っすよね。(苦笑)
幸いアルバイトの身分でも社会保険は入れてもらってるので大分マシっすが。
教訓、医療費がちゃーんと出る保険(生命保険?)は入っといた方が良い。(…)
次の通院っつか、転院(医大に転院決定)しての初診療予定日が9日なんすが、この日まで手術の日程等の相談も出来ないので今月の予定はまったくの未定。
手術室の予定が空いてなくて来月になりそうだったら一旦仕事に復帰したいんだけど、既に脚を引き摺りまくってたオイラに所長がかなり心配してくれてて昨日電話したら「無理せずに休め」みたいな事を言ってらっさりましてなぁ…まぁ確かにロクな戦力にならんばかりか、ぶっちゃけ邪魔だしな。
今月はオイラが唯一得意とする商品のキャンペーンなのが悔しい…そらもう血の涙が出そうに悔しい。(苦笑)
ひとまず~…次の報告つか日記は10日くらいになりそうです。
あんまし動き回れないので家でグダグダしてます、多分。
たまってるあれこれ、片付けたいけど、恥ずかしながら座ってるのが辛いので(うちの場合椅子に座る訳じゃなくて床だから余計にね…)絵を描いたりとか手紙書いたりとかその手の作業は遅々として進まないと思われます…申し訳ない!!(土下座ッ)
代わりに…と言っては何だけど、脚をだら~っと伸ばしたまま(つまり寝転がったまま)出来るゲームなぞしてると思います。(←撲殺)
うん、さっき、置きゲーになりそうで危険だった遙か3を開封しました。(爆)
暫くブログじゃなくて(座るの痛いから)ツィッターの方でつぶやくかもしんない、って事で、殆どログインしてなかったツイッターのブログパーツを右下の方に追加しときました。
あんましよく使い方判ってないんだけど、アカウント教えてやってもいいよ、って方はご連絡下さい。(爆笑)

話はちと戻るけど。
オイラが半月板損傷だっつーと、わりかし経験者がお客さんに多くて色々と話を聞く事が出来ました。
なるほろな~と思ったのは、経験者や自分が経験してなくてもそれがどんな症状が知ってる人の反応が「大変だねー」とか「大事だけど頑張って」とか労い(?)励ましてくれるものが殆どで、半月板ってナニ?って人の反応が「転んだりぶつけたんじゃないの」とか「歳だね」とかいう主に馬鹿にされたっつーか、心配のカケラも無い反応だった事かな。
まぁ「手術しないといけない」とか「リハビリに早くても1ヶ月、長いと半年程度かかる」話をすると驚いてちょっと心配はされましたが。
オイラが当初「放っとけばそのうち治るだろう」と思ってたのと同じ(まさか半月板だと思ってなかったので痛みが引くと思ってた)で、知らない人はそこまで大事だとは思えないよね、って話。(そもそも治りが遅いのは確かに歳のせいなのであながち間違ってはいないんだけどな)
昔は普通にメスで切開して膝の関節を外して、半月板の切除等の手術をしてたらしいですが、今は殆どが内視鏡(関節鏡)で穴を3箇所開けるだけでわりかし早く済むらしいです…まぁ術後にがっちりギプスで固定されるかどうかまでは聞いた話がバラバラでよくわからんかったけど。
単語や画像検索で出て来たページ調べてみたり複数の経験談を聞いたりはしたけど、結局はオイラの症状と同じかどうかわかんないし、主治医の先生も中を見ないと…って言ってたからなぁ。
経験者の方々から、痛いぞ~、大変だぞ~(主にリハビリ)と脅されまくったので今のうちに現実逃避(おぃ)してきまっす!!

現実逃避のつぶやき(違)はツィッターで垂れ流したいと思ってますのでヨロシクv
※いや、まだフォローしてるのもされてるのも少ないもんで…。(核爆)

にほんブログ村 人気ブログランキン
グ blogram投票ボタン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »