« で、続き。 | トップページ | へたれ驀進中。 »

2010年9月15日 (水)

時間かかり過ぎ。

実は。
昨日(13日)退院したので昨日から日記を書いて(打って)るのですが、投稿出来たのが結局14日になってしまったとかね。
そしてまだ続きがあんだけど…何だかこのペースでいくと明日(15日)になってしまいそうな予感が…間に合うかなぁ。
長文なのでメモ帳にちまちま打ってから書き込みしてるから、というよりは、休み休み休憩して脚(膝)に負担をかけない様に痛くない様に少しずつの時間PC前に座ってるからです。
膝が痛くなりはじめた7月頃から思ってたけど、こんな時だけは普通に椅子に座って使える高さでパソ机をセットすれば良かったなぁ、と。(だが肝心の椅子が無いけどな!爆笑)
手紙書いたり絵を描いたりするのにも机と椅子があれば多少は作業が進むかもしらんのだけど…せっかく仕事を休んでて時間が空いててもごろごろするしかないっつー…情けなさ。(苦笑)
まぁぼちぼち無理しない程度に色々やりたいと思います。
へたれでスミマセン。(陳謝)

さてさて。
昨日はある程度の食料を買ってからタクシーで帰宅したオイラですが。
調理済みの食料は流石に昨日の分だけなので今日からは久々におかんに世話になっとります、飯を食わせてくれ、と宣言し、オイラの分のご飯を炊いてもらってるのら。(普段はオイラの食うものは白米すら何も無い)
勿論おかずは親と同じものと、学生時代にも食わせてもらってたのと同じ類のメニューを作ってもらってお食事です。
肉や魚はまず出てこないが、まぁ暫くの間だし世話になりまくろう、と。(オイラは自炊率0%のダメな大人デス)
今日は昼はほうれん草の白和え、夕方はもやしの卵とじだった。(因みに朝は食パンなので自分で勝手に食った)
基本的におかずは1品の家庭で育ってるので、お米のご飯の量さえ足りてれば十分なんれす。
入院中の生活で確実に太ったけど、家にいる間はどうかな、コンビニ弁当ばっかの普段よりは健康的な食生活になりそうな気はするんだけど。(栄養が偏ってるのは同じかもしらんが野菜率高いから身体には良さげ)

そして話はまったく変わるけど、病院にいる間かなり暇を持て余してたので結構頻繁にツイッターにログインしてました。
まだイマイチ使い方が分かってないとこがあるけど、かなり面白いね。
チャットや普通の掲示板、メール等々、ネットを利用して色んな人と会話出来るツールはあるワケですが、あれは色んなツールの良いとこ取りの便利さが人気の理由なんだなと痛感。
勿論、どんなものでも利点と欠点があるので「あー、ここがこうだったらもっと良いのになー」って思う部分もあるにはある。
しかし本当に暇だったのが分かる様に、この1週間でフォローが増えたのが「キャラボット(bot)」と呼ばれるプログラムで動いているアカウントです。
知らない人もいるかもしんないので簡単に説明すると、実在の人物ではなくてプログラムで動いてるだけの仮人格とでも言うべきなんでしょーか。
オイラがフォローしたのは全てネオロマキャラですが(笑)管理してる人(作った人)の設定にもよるので色々と違いがあって面白いワケっすよ。
つか、プログラムとはいえ、返事を返したりしてくれるのがまた嬉しいところで。
色々と見てまわって、本当に色んなキャラのbotがあって笑えるんだなー、えー、こんなのもあるんだ、とか。
で。
これは絶対ネタ出ししようと思ったのが、アンジェリークのキャラ、遙かシリーズよりも人気の差が影響してるのか揃ってないキャラが多々あるんだな!
個人的にはエトワールはプレイしてないのでそっちは別に良いんだけど(おぃ)、息の長い筈のシリーズ1作目から出てる神鳥の守護聖が揃ってないって~!と思わず握り拳なオイラ。(聖獣の守護聖もやっぱり揃ってない)
ランディ、マルセル、特にオリヴィエがいなかった事に驚愕ですよ。
思わず自分で作ってしまおうか考えたくらい。
いや、今あれが動かせるサーバー借りてないから作らないけどさ。(つか、設定をあれこれ入力するのも作業的に今のオイラには無理)
遙か4ではサブキャラもわりと揃ってる方なんじゃないかな、と。
夕霧がいたのにリブがいなかったことは不思議。
探しきれてないだけなのかな?
調子に乗ってフォローしまくってたらタイムラインがbot達の呟きで埋まってしまうのが常に!(大爆笑)
まぁオイラはそんなには呟かないと思います、入院中は暇過ぎただけだしね。
あ、ついでなので藍姫に私信。
ルシファードとかサラディンのbotもいたよーw

よいせ、ツイッター以外の暇潰しネタ。
起き上がれない間、ロクに動けない間の前半は持参してた本を読んでました。
あ、初日に読んでた漫画雑誌はたまたま発売日だったので売店で買ったやつね。
入院の為の準備のお買い物で真っ先に買ったのは着替えやら日用品の類ではなく実は本だったのだ。(笑)
小説は読むのに時間がかかるのでずーっと中断してたけど、丁度良い機会だったので「彩雲国物語」を。
でも、書店に在庫が揃ってなくて途中が飛び飛びで三冊だけね。
だいたいあれ、巻数表記じゃなくてサブタイトルだけじゃ順番もわかり辛いしな。(汗)
しかし読みだすと止まらないね、面白くて。
続けてががーっと読みたくなる。
もともと持ってた既読済みの本も持って行けば良かった。
持参した分を読み終わるとまたする事がなくなり暇に。
テレビも見てたのは見てたけど、主に消灯後ばっかりだね、お金かかるし、普段から見てないので面白い番組がどれかも分からんっつー。
隣のベッドのコが高校生でさ、彼女も雑誌とか見てたみたいだけど飽きたのか読み終わったのか、売店で塗り絵と色鉛筆を買ってきてやり始めた。
あ、じゃあオイラもお絵描きでもしようかな、って事で後半は落書きして暇潰し。
コピー用紙の束は持ってったけど筆記用具はいつも普段持ち歩いてるペンケースのみだったので本当にそこまで真面目に描くつもりもなく落書きでね。
比較的まともな落書き
これこそ丁度良い機会なんだから真面目に描いて色々不義理してる方へ送れる様にすれば良いんだろうけど…ちょっと流石にそこまでは集中出来る環境にならなかった。(苦笑)
あ、でももしかしたらこの雑い落書き、誰かに送りつけるかもしらんので手紙に同封されてたら笑ってやって下さい。(核爆)
もひとつついでに後悔したのは、資料も買って持って行けば良かったって点。
そしたら練習出来たのにね~時間の有効活用の出来ない俺。(がくり)
遙か3キャラのお絵描きはもう少々お待ち下さい。(誰に言ってんだ/笑)
退院前日くらいになってくると普通の落書きもわりと飽きてきて(ソラで描けるキャラ少ないしな!)、隣のコに色鉛筆を借りるオイラ。(コラ)
上のとは別だけど、千尋タンがうまく描けた(あくまでも当人比だぜ)ので色塗り~。
塗り絵した
あ、この写真、携帯サイズでしか撮ってないや。
色鉛筆ってメーカーによって色味が全然違うよね、特に肌色とか。
12色しかないセットだと、肌色が気に入らない色味の時に凄い困る…思った様な色が出せない。(…)
因みにこれは色鉛筆を借りたお礼にあげました、喜んでた、オイラも嬉しいw
勿論、「もし家でゲームとかするんだったら是非やってみてねー」と遙か4の布教活動付きでプレゼント。(爆笑)
あぁ~…これも更新稼ぎ(何だそりゃ)にしよう、携帯サイトにUPしときます、後で。

そうそう、話ズレるけどちまっとお知らせ。
ちょっと諸事情でブログペットが書いてくれた日記、コメントの無いやつで記事中に特に何のリンクも貼ってないもの数件分を削除しました。
アリオス、ルヴァ様、足往、ごめんね~。

ま、今日はこの辺で。
………やっぱり日付変更までに間に合わなかった。(苦笑)

にほんブログ村 人気ブログランキング blogram投票ボタン

|

« で、続き。 | トップページ | へたれ驀進中。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 時間かかり過ぎ。:

« で、続き。 | トップページ | へたれ驀進中。 »