« 下り階段>運転。 | トップページ | べんきょ…う? »

2010年10月 7日 (木)

秋休み継続中。

生きてます。(…)
そしてまだ休んでます。(…)
ダメな大人でスミマセン…。

さてさて、日記も怠け放題なオイラですが、まずは経過報告(?)から。
松葉杖は返却しました。
普通に歩ける分には歩ける(と、思う)けど、長時間はちとキツイ感じっす。
階段を下りるのに、手を使わなくても平気になりました、が、やっぱりゆっくりです。
左足に体重乗ってる時には小刻みに膝がガクガクしてるので「通常に戻った」とは言えない感じ。
座ったままとか寝転がったままで、体重かけずに負荷が軽いと膝の曲げ伸ばしがひょいひょい可能になりました、が、通常に立っての膝屈伸は死にそうでまだ出来ません。
当初の予定っつーか個人的希望観測(???)では術後1ヶ月もすれば仕事に復帰出来るだろうと思ってたんすが…いや、こりゃまだ無理だ、うしぇー。
もっと痛いくらいにやっぱ我慢して運動しないとあかんのかね。
明日通院なので、加減がイマイチわかんないオイラは主治医にそこんとこよ~く聞いてこようと思います。
手術前に走らない楽な仕事をさせてもらってたけど、じゃああれが今可能か?と言われれば「立ちっぱなしもツライ」のが本音で1時間もしたら泣きを入れそうだなーってのが自己判断。
勿論、入院時よりはよく動いてる方なんすが、それでも基本的には食っちゃ寝のヒッキー同然…ご、ごめ…。
あ、それと、実母は先日弟(一家)が迎えに来て大阪に帰りました。
身体が辛くてあんまし動かない→筋力等身体能力低下→悪循環という様を目の当たりにしたというか何というか…脚がね、ほんと弱りまくってて(筋肉がこそげ落ちた感じっての?)皮が皺々のたるたるになっちゃってた実母を見てガクブルしましたよ…いや、ほんまにミイラの脚状態なんだよ。
そんなこんなで精神的に(金銭的にも)ちと焦りが募ってきてます。
おおう、もう一つの経過報告を忘れていた。
頚椎(手の痺れね)の方ですが、もう全くと言って良い程生命に危険が無いのが判明しちゃってるので検査がものごっつ先の話なのですよ。(手は相変わらず痺れてますよ)
流石に大きい病院、検査予約がかなり先まで埋まっててね~…受診したのが先月なのに検査が来月なんだぜ…間があきすぎてて忘れそうで怖い。(苦笑)
いや、レントゲンはもう撮ったんだけどね、これもまたレントゲンじゃ判らんって事でMRIなのですよ。
因みにレントゲン画像を見た頚椎の方の主治医は「んー…確かに骨が老化はしてるけどこれは痺れとは関係ないね」と。
はっはっはっ…言われると思ったけどやっぱし打ちのめされたぜ。(…)

病状経過はこんくらいにして、ちょっとお口直しに癒され猫写真。(前回の続き)
ねこねこ1
↑藍姫タンちの娘さん、その1。
写真もらった時には思わなかったけど、今はつくづくこの身体能力を分けて欲しいと切実に思う。(思うな)
ねこねこ2
↑藍姫タンちの娘さん、その2。
実に幸せそうな顔をして寝てらっしゃる。
添い寝したい。(すな/笑)

お口直しも済んだところで話題チェンジ。
冒頭の病状経過報告で既にダメ人間っぷりはバレバレっすが、本当に仕事してないとオイラはダラダラ怠け過ぎる傾向が強いっつーか何つーか。
いよいよ携帯が寿命間近&迷惑メール増大(フィルターかけてるんだが1日に200件以上来るんだぜ)って理由もあり、チェックを怠っていたら充電は切れるわメールが行方不明になるわで大変なコトになっていた。(いや、今もだが)
日記も怠けてたもんだから「本当に生きてんの?」と心配をかけてしまってる方もいらっしゃれば、「無視かよオラァ!」とお腹立ちの方もいらっしゃるでしょう…激しく申し訳ない…です…すみません。
機種変更も考えないとだけど、ずっと敬遠してたアドレス変更…マジでしないと迷惑かけまくり度が上がってきたので準備していこうと思います…アドレス帳も何年も編集してないからカオスっぷり凄まじいしな。
オイラがPCメールをほぼ使わずに携帯だけで殆どのメールを受信してるからカオス過ぎるだけなので…メール以外の連絡方法も増えてきたことだし(スカイプやらツィッターやらね)、PCからのメールは携帯で受信しないようにしてフィルター設定を見直そうと思います。
重い腰、上げるの遅過ぎるよ俺。(土下座ッ)
つかね、こっちから送った筈のメールもどうやらかなりの確立で行方不明になって相手に届いてないっぽいんだ…いや、スルーされてるだけなら全然オイラの自業自得で構わないんだが。
個人はともかく、アドレス帳にいちいち登録してなかった各種ネット系サービスのアドレス洗い出しが難航しそうです、他の人はどうやってるのか気になるトコロ。

さらに話題変換。
つか、今更感も多少あるんだけども。
遙かシリーズ、新作発表のネタ、荒れてますね~…賛否両論だけどあれは本当にコメントに困るよねー。
元々ネオロマはアンジェリークから、な基本リーカーですから、あちこちで見かける否定的意見も凄く頷けるんだよね。
4の愛蔵版が出るんだから、そっちだけで補完しとけば?って事もあんだけど本体持ってないからね~、ちくしょー。(苦笑)
ま、3シリーズを完全攻略してないオイラは世間様の波について行かずに(5はスルー)今後も4と3を愛でて行くと思います。
あっ、勿論アンジェリークもね。(ネオアンはやっぱりスルーだが)
エトワールをプレイしろ、とか突っ込み禁止ですぜ?(笑)
ルヴァ様らくがき
だいたい、描きかけ放置があり過ぎです、貴女は。(とルヴァ様に言われてます)

おおう、話が転がりついでに。
本体が無い、に続くネタなのですが。
苦手傾向なゲーム(アクション下手)だし、お金が無くてどうせプレイしないにも関わらず非常に気になってるゲームがあります。
各某所で発売前なのにこんなにヒートアップしてて大丈夫か?ってくらい噂のアレ、エルシャダイ。
El Shaddai - エルシャダイ - / OFFICIAL WEBSITE
設定、美味し過ぎるだろ。
主人公の声はどうやら素敵ング、ミキシンボイスv
しかし公式PVでこれまた素敵ボイスとビジュアルに萌え滾ってしまい、赤い瞳の天使に鼻息荒くしてるオイラ…だ、大丈夫か、俺。
ルシフェル
あ、絵は様々な理由により中途半端です。(おぃ)
※でも絵部屋に更新済み(爆)
これはかなり同人誌が発行されそうなのでイベント後に買い漁りそうです。
ネオロマ、三国志(ゲームの影響)、エルシャダイ、で暫くは萌えつつ燃えつつ色々補給してると思われ。
オマケ↓作業時原寸。
いつも通り雑い

めっちゃ唐突に思い出したけど。
入院(手術)費をね、クレジット払いにしたんだけどさ、どうやら先月は未だ落ちてないっぽいんだよね。
締め日やら引き落とし日、勘違いしてたようで今月みたいだ。
保険屋さんからの封書も届いたし、色々書類も用意しないとな!
さてと、明日の通院準備してから飯でも食うかな。(あ、入院時太った分は戻ったよw)

にほんブログ村 人気ブログランキング blogram投票ボタン

|

« 下り階段>運転。 | トップページ | べんきょ…う? »

コメント

今晩は
手術終了おめでとうございます~(←遅っ)

リハビリとか大変そうですね

遥か5……実は、まだ怖くて見てないので後で見てみます。
でも、次々と出てしまうから、全クリとか全然してないんですよね(><)
うぅ……まずは3と4を全員クリアせねば…!

投稿: ちもしー | 2010年10月 7日 (木) 21:17

リハビリがんばって下さい。
わしの会社も今月末から秋休みに入る“予定”みたいです。
暇になる、給料減る、有給無くなるで悪い事づくめだ

投稿: あんちゃん | 2010年10月 8日 (金) 12:34

>ちもしーさん
おお、ありがとうございます~。
リハビリ、もっと大変痛いくらいにしないとダメなのかも、とか思ってたんすが、単にオイラのもってる回復力が遅いだけのようです。(老化だな)
ぼちぼちですが頑張ってますー。
5はあれですね、「遙か」と考えずに新しいネオロマタイトルが増えた、くらいに思っておくのがベストかと思いました。(皆そう言っているしね/笑)
ぶっちゃけ新しいのに手を出さなくても今までのシリーズでまだ遊べるので(クリアしてないしね~w)それで良いんちゃうかなーと思ってますよーv
あ、でも4の愛蔵版のPVは是非見て下さい、俄然欲しくなったハード未所有のオイラが言うのも何ですがwww


>あんちゃん
え、その手の休みって有給と別じゃないのか!?
有給から消化されると痛いな、そんなもんなのか???
「良い事」は子供達が喜ぶ事じゃなかろうか…どうだろう?(え、喜ばないかい?www)

投稿: ちさと | 2010年10月11日 (月) 18:46

もう見ました、面白いですね

投稿: ガンダム00同人誌 | 2010年10月26日 (火) 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 秋休み継続中。:

« 下り階段>運転。 | トップページ | べんきょ…う? »