« 2011年4月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年5月

2014年5月21日 (水)

日記ではなく月記でもなく年記でもなくなってます。(お返事アリ)

お久し振りです、というかもう誰も見てねぇよ!!という感じですが。(むしろもうどなたも見てない方が有難いというか申し訳なさすぎて顔出せないというか/核爆)
前回の投稿が2011年の4月なので軽く3年以上も放置ですよ…生きててスミマセンっつー気持ちがふつふつと湧いてるというか沸いて煮えたぎりそうですが、こんなオイラでも生存を気にとめて下さってる方もおられるようなので…生存報告に上がりました的な?

うん、日本語不自由健在、陳謝です。

さて、お返事もしないまま放置になっていたのですが、諸々兼ねて近況報告つーか経過報告と参ります。

この3年で色々ありました。学生時代と違って、基本的にはそんなに変化に富んだ日常は送っていないので、時間の流れは既に亜光速の域に達してる感があるのですが…そんな年寄りでも周りを取り巻く環境てのはそれなりに変化するものなんですね、とか他人事のように書いてみたり?(何故疑問形)
引きこもり度が上がってるオイラですが、食うために仕事はしてるので「社会との接点」があるのがまだ救いなんでしょうねぇ、多分。
まずはバイト先である職場の話をちこっとだけ。
当時はすったもんだの気持ち的問題つか事件があったのですが、一応現在も3年前と同じ職場で変わらずバイトを続けています、というか続けさせてもらえてる、が正解ですかね。
会社が身売りするとか店がいよいよ閉まるとか色々話というか噂程度でしたが恐ろしい話が上がって日常生活にさえ恐怖を覚える日々があったようななかったような…喉元過ぎればって感じですが。
結局のところ、株を全部譲渡したカタチか何かで子会社になったけど基本的にはそのまま継続…ぽくなったので路頭に迷う事は無かったのですよ、ああよかった。
他との合併があったり、社名が変わったり、人事異動があったり…まぁこれは通常でもありますが、直属の上司が変わったりするってのは結構事件でした、個人的には。
人間との付き合いは難しいですよ、やっぱ。
ちょろっと辞めたいと思ったり思わなかったり…ああああああ、この辺は濁すぜ、これ以上書けないから!(←逃げた)
あと一番大きいのは会社の方針の方向性の変化がね…あああ、これも辞めたい感がふつふつぐらぐら…。
結果論だけ言うと辞めたいと思っても物理的っつーか金銭的、体力的、スキル的に辞められません、辞めさせられるまでは。(これ、一番可能性高いけどな!爆笑)
マジでこの年になると転職はムツカシー。
なのでそれなりに頑張る、というのが今の心境かな。

んでもって。
不義理を働きまくるのはオイラの悪い癖なのですが、実は仕事中に携帯を川に落としてしまいましてね、つまり水没全損したのですよ、データが全て消え去りました。
PCの具合も基本的にはあんましよろしくないのを騙し騙し無理矢理使ってるところが多分にあるので、自分からは連絡が取れないのが現状です。
今んとこ、幸いにも相手側から連絡下さった方のデータのみ、が端末に登録されてる感じです。(不義理しまくりなのでホントに有難かったです~…よよよ)
な、の、で、こんなオイラでもまだ連絡くらいしてやってもいいよ、たまーに生きてるかどうかの確認はしたいよ、雑談とかたまーにしてみてもいいよ、ってお方がもしおられたら、携帯のアドレスあえて変えてませんのでメール下さい、とのたまわせて下さい、ううう、ロクに返事しないくせに申し訳ないんだけどもー!(焦)

それと。
同じく放置になってるミクシィ(mixi)の方ですが、こちらは今後も余程の事が無い限りは放置継続になる事を報告しておきます。
理由は多々あるのですが…ちょっとココでは言えない内容なので…察して下さいとは言えないのですが謝罪はしおておきます、ごめんなさいー。
ミクシィでしか繋がってないお友達もいるので心苦しいのですが…あそこはオイラには危険な場所だという事で…ぼへぁ!(謎)
ツイッター(Twitter)の方は…頻繁にではありませんが、多分たまーに使うと思います、多分。
まぁ、あそこは自分で呟かなくても連携させてるモノに動きがあれば勝手にツイートしていくみたいなんで自主的に呟く事はそうそう無いんじゃないかと思いますが。(おぃ)
今現在は常駐箇所はありません、色々不具合があるので。
それでも、一番頻度が高く利用しているのはフェイスブック(Facebook)なので一応これも報告しておきます。
アカウントをお持ちで、興味がある方は左端のプロフィールか、右端の一番下にアイコンがあるのでそこから飛んでみて下さい。
※PCでのメールが使えませんので、携帯以外で連絡が付くのは基本的にはフェイスブックのみとなります。(ツイッターの場合1ヶ月に1回ログインするかどうか…ってっ感じなので)
尚、余談になりますが、フェイスブックはその性質上というかなんというか…当初は本名で登録しろ的な約束があったり、現時点でオイラのリアルを知ってる方々との繋がりが満載なので、ヲタ趣味しかオイラと共通点が無い方は見ても面白くないって事を明記しときます、うん。
逆に、…あんまし無いというか限りなく無いとは思うけど…あっちから飛んできてリアルを知ってるお方は、あんましオイラの本名(特に苗字、姓名)を呼ばないでね、とお願い。
あえてフェイスブックでもHN(ハンドルネーム)で通してるのに…ネット上にはどこにも苗字晒してないのに…呼んだらあかーん!(苦笑)
まぁ…そんなネット上での暗黙のルールを知ってる人しかこっちは覗かないと思うけどね。
会社名とか、住所とか、割とバレバレだけど、あえて明記はしないのがお互いのルールですよ。

あとはつらつら~っと現状報告しますと、マイおパソ様すえぞう、ほんとヤバイです。
年寄り度加速して機械音痴が進行してるのでマジでわけわかめです。
OSのせいなのかどうか謎が深まってますが、頻繁に不具合発生してます。
お金無いので騙して宥めすかして(?)暫くは我慢して使うつもりですが。
それとは全く関係無いけど、携帯端末はガラケーです、スマホじゃないよw
なんか最近スマホへのお誘いが多いのですが、これもお金が無いので暫く騙し騙しなのですよ、既に常時充電してないと使えない程に末期ですがwww(接続せずに待機してると3時間持たずに充電が無くなる…瀕死のバッテリー/何らかの操作してると数分で電源落ちるよw)
そして金無い症候群の余波(?)で、アルコン、ずーっとお休み中です。
いや、まぁこれは金が無いだけじゃなく、職場での新しい体制の余波もあるのですが。

お金が無い、と書いたら思い出したのでネタ的話としてもう一つの近況報告。
実は、1年以上、ほんとにホントで引きこもり状態でした。
マジで冗談じゃなく会社と家の往復のみ。
幸い、オイラの台所つーか食卓とも言える一部のファーストフード店やコンビニは会社と家の往復間のルート内にあったので助かりました。
情けなさマックスなのですが~…愛車のラジエーターに穴が空きましてね、水漏れが酷くて通勤以上の距離を移動出来なくなっとったのですよ、ああ、会社が近くて良かった!(ほんまにな)
普通の人は真似したらあかんよ?みたいな。
ラジエーターが破損して中身が漏れてる状態で普通の人は絶対走行しないで下さいね!
オーバーヒートしてエンジンが逝ってしまいます、オイラ責任取れないので絶対に真似しないでちょーよ。
まぁ、それなりに知識がある人は自身の判断でどうぞ、ですが。(笑)
つか、修理するお金があったらオイラだって1年以上もそのままにしないよー、田舎では車が無いと生活出来ないからね。
因みに、勿論ですが水の入ったペットボトル(ついでに補充用に少量のLLCも)常備してたし、何と言っても自宅から職場までが近いから出来た技ですよ。(技か?)
水温計がじわーっとやっと動き始める頃には到着しちゃうような距離なので、日々補水さえしてればオーバーヒートするまでにならない、ってだけの事です。

うーん、だいたいこのくらいしか今は思い出せるような事は無いですが最後に。
3年も経過してるので、老化が更に進みました。(当然だ)
実年齢を遥かに上回る肉体年齢です。
一応、手術した膝の調子は…まぁそれなりです。
ハナっから完治しないって話だったし、当たり前ですがやっぱ色々と痛い時が多々あります。
でも、全力疾走出来ないだけで、ちゃんと仕事出来る程度には回復してますので幸せですね、ほんま。
てか、手術とは無関係で、どのみち足腰は弱ってるんだなぁ…老化怖ぇよ。(苦笑)
他には、見た目的老化で著しいのは白髪ですかねぇ。
皺は…まぁ普通っちゃー普通の部類に入ると思うけど(いや、平均よりは上回るけど)白髪の増加がΣ(゚Д゚)スゲェ!!てなもんです。
んでもって見た目は分かんない老化で、一番頭を悩ませてるのは老眼の進行度です。
ひえー、これはマジ困る。
だって老けて見えるのはなんぼでも我慢出来る精神的問題に過ぎないけど、モノが見えにくいっていうのは物理的に困る事象だからですよ。
元々近眼の人は老眼になりにくいとか、近眼が少しよくなるとか、あれは何?単に都市伝説なのか~!?(違)
しっかりと、近眼の度数は変わらず…いや、多少進んでますが(…)それに付加された感じに老眼が着々と進行していく…ガクブル。
お金無いんで我慢してますが。(←どこまで我慢出来るのやら)
ただの老眼鏡って安くて買えるのに…遠近両用高くね?(涙)
元々近眼のくせに運転時しか眼鏡をかけないオイラは、日常は普通の老眼鏡でいけるんじゃね?とか思って、おかんのお古を試してみた…が…やっぱダメだった、そんなに甘くはないはな、やっぱ。(苦笑)

そんなこんなで近況報告終わりっ。

で、こんな長くなった下~の方に、今更度超高レベルでのお返事。
各記事のコメ欄に書けば良いのかもしれませんが…あまりに今更なのでここでまとめさせていただきます。

>園花しゃん
 放置になっててごめんねー、もしかしてまだたまーに見てくれてたりするのかしらん?
相変わらずお互いに日常で手一杯で趣味に割く時間は取りにくいけど、細々とでも続けていこうね、お絵描きv
てか、某所で繋がってるから新しいの描いたら絶対上げてよね?楽しみにしてるしw
なかなかタイミング合わないで流れっぱなしになってるけどまた喋りたいねv

>にやしゃん
 お久し振りですー!てか、放置しまくりでホントすみません今頃レスとかどうよ、って感じで。(土下座)
あ、因みに直接メール、有難いです、もう携帯がほぼまっさら状態で相手側が名乗ってメールくれない限り誰とも連絡付かない状況なので。
て、このお返事に気付いてもらえるかどうかが…既に怪しすぎる賭けなんだけども。(汗)
もし気付いたらマジで連絡下さい、携帯に!(切実)

>デカイガさん改めデカガさん
 もの凄くお返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。
というか、同じスレッド(記事)に返事してない時点で気付いてもらえないかもなのですが。
某所でお元気な姿を確認させてもらってるので安心しています。
私は基本的にはあちらの掲示板には自力同定が出来ない場合(自信が無いもの含め)にしか投稿しないので、そんなに会話する事はありませんが、デカガさんの精力的な活動具合には励まされたり感心させられたりしています。
私の場合、職場で仕事の合間に見つけた種を撮影するくらいで(たまに自宅もあり)あんまり増えたりはしないのですが、今後もよろしくお願い致します。
と、いうか…もし隅々まで見て下さったのだとしたら…ヲタ全開の趣味サイトで驚かれた事でしょう。
なんだか…昆虫や自然のサイトとは全くかけ離れていてすみません。(苦笑)
そもそも新しい種類に出会う機会が少ないので更新は少ないですが、ブログ(日記の記事)を書いていなくても右端にある画像コンテンツのページはたまーに更新していますのでまた覗いてやって下さいね。

にほんブログ村 人気ブログランキン
グ blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2014年8月 »