« やはり日記ならず年記状態。 | トップページ | いまのうちだよ、お富さん。(誰だよ) »

2018年12月19日 (水)

既に年記でもないのでただの生存報告。

前回の投稿から丸二年経過しておりますが生きてます、と生存報告。

毎回同じ事を言い訳かましてるのですが不義理しまくりで本当に申し訳ないです。
精神的にも体力的にもダメダメ~な人間失格オイラですが、いつまでもこんな事じゃあかん!と思う時もあるにはあって、その時に都合良くメールしたり投稿したりすれば済む話なんだけど駄目人間はその手のやりくりも下手だという…。
あかん、マジただの言い訳羅列になってしまう、アセアセ。(焦って汗、ですな)
因みに一時期マジ危険な状態だった実母は未だ入院中で存命してます。(まぁ…退院は無理かもしらん)
2017年に職場の同僚さんが突然亡くなり、非常にショックを受けました。
彼が比較的年齢も近かった事とか、前日まで元気だった事とか、本当にショックでした。
そして、彼が突然いなくなってしまった事実は精神的なものだけでなくリアルに体力的にというか仕事に影響が個人的に出まして、オイラは現在夜勤専属みたいになってます。
いやコレ、今までも夜勤は多かったけどホント辛い…あんまし分かってもらえないけどマジきっついのん…多分年齢のせいだけど。
労働基準法ってのがありますから、当然休みはちゃーんとあるのですが、本当に休みは寝るだけで終わります…なんでこんなに余力が無いの俺、ってくらい寝るだけです、情けない。
まぁそれで。
2018年に友人が亡くなりまして、更にショックを受けてました。
打たれ弱過ぎでスミマセン。(ほんまにな)
友人は小中高とずっと同じ学校で、小学生の頃は同じ音楽教室(彼女はピアノでオイラはエレクトーンだったけど発表会ではピアノの連弾をしたりとかもした)に通い、中高は同じ部活に所属し、卒業後もダメな大人のオイラに会いに来てくれたりとかする様なとてもよく出来た大事な友人でした。
彼女は闘病の末に亡くなったのですが、入院する直前に会いに来てくれて話をした時も、亡くなる二週間程前にメールして話した時も何一つ弱音を溢さずに逆にこちらを気遣ってくれました。
これは誰が亡くなった時も同じなのですが「どうしてもっとあの時力になってあげられなかったのだろう」的な後悔ばかりでなかなか浮上出来ずに現実逃避まっしぐらだった訳です。
つか、沈みまくってるだけじゃなく一応気持ちが上がってる時も勿論あるにはあるのですが、いかんせん気持ちとは裏腹に身体が言う事をきいてくれないという…ね。(遠い目)
何はともあれ、故人のご冥福をお祈り致します。

同じ記事内に続けて書くと凄い不謹慎な気もするのですが、近況報告的なものをついでに。
以前の記事内にて数度触れてますが、勤務というか生活の時間的都合もあり結局のところNTTとの契約が切れインターネット回線が不通になっていました。
半年以上ネット回線が切れたままでプロバイダ料金を払うのもバカらしいのでプロバイダも解約してしまったのですが、よく考えず解約した自分の馬鹿さ加減のせいで一部困った事が出来てしまいました。
あちこちの登録サイトのうち、自分でパスワード等を覚えてないものがいくつかあるのですが…そーゆーのってパス再発行するのにもアドレス変更するのにも、せめて一つは生きてるアドレスが登録されたままでないと不可能だったりして…二度とログイン出来ない状態になってしまったという…何という体たらく。
ネット自体は現在は一応繋がってますが、以前の様な有線の光回線ではなく置くだけで使えるタイプ(ソフトバンクエアー)なので動画も一部しか視聴出来なかったり時間帯で重かったり接続が切れたりで万全とは言い難い感じ?
つか、ネット回線が切れてた約一年の間、たまたま運悪くスマホやタブレットのSDカード(?)に不具合が出てたらしく、その間の各データも何故か何処にも保存されていないという…何故?(聞くな)
スマホにもいつも何やら「バックアップに失敗しました」って通知が出てるんだけど何が悪いんだかサッパリ分からんので放置状態です。
今年ももうすぐ終わろうとしてるので、とりあえず来年の早い時期にはパソコンでせめてメール出来る様にしなくては、って低い目標やな、我ながら。(苦笑)
色々放置しっぱなしなので少しずつやっていこうと思ってます。
長くなってしまったけど兎に角生きてますよ~って事で。

|

« やはり日記ならず年記状態。 | トップページ | いまのうちだよ、お富さん。(誰だよ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 既に年記でもないのでただの生存報告。:

« やはり日記ならず年記状態。 | トップページ | いまのうちだよ、お富さん。(誰だよ) »