THE ALFEE

2009年12月11日 (金)

二週間経過。

はい、恒例になってヤだなーと思いつつも生存報告です。(核爆)
風邪ひいたのが先月の26日だったので二週間が経過したワケっすが…治りません。(あぼーん)
相変わらず咳だけ(鼻水&鼻詰まり、喉の痛みも少々あるがたいした事ぁ無い)で、熱のねの字も出ないんだけど。
腹の筋肉通が慣れたのと同じかどうかは謎だけど、頭痛の方も多少マシになった感じ?
つか、咳が出てない時は痛くも何とも無いんだこれが。
拍手のお返事やら頂いたバトンやらたまってたりするのですが…すんません、もう少々…いや、少々と言えるかどうかすら微妙ですがお待ち下さい、すーみーまーせーんー!
先に時事ネタ(?)だけ少々書いておきたい、申し訳ないっす。

5日の広島遠征(秋ツアー参戦)は無事に行ってきました、ええ、マスク着用で。
意外とマスク着用の方が多かったので「ああ、オイラだけじゃなくて良かった…」とか思いましたよ。(苦笑)
それでも…両隣の席の方は嫌だっただろうな…とほんの少し反省してたりもするんすがね、でもオイラにとっては初日でファイナル、って事で許していただきたい。(ここで言ってもな)
幸ちゃんのMCで恒例の質問(生まれて初めての人ー、とか今日が初日の人ーとかいうアレ)があったんすがね、広島は2DAYSなだけあって、「今日がFAINALの人~」は流石にオイラくらいだったやも。(苦笑)
5日の土曜じゃなくて6日の日曜なら案外ともっといたかもしんないなぁ。
そんで。
ツアレポとはまた程遠い話ばっかしで申し訳ないんだけども道中のネタを少々。
広島には久し振りに行ったんすけどね、今回はせっかくのETC一律千円を体験すべく(笑)行きは高速を使ってみたのですよ。
正直言って…もう二度と乗らない。(爆笑)
別に今に始まった事じゃなく、昔から変わらない事実ではあるんだけど、高速道路を利用すると約100kmの遠回りになるのですよ。
時速何キロで走行するのか、渋滞の具合っつか車の量にもよるし、時間帯にも勿論左右されるんすけどね、その無駄な100キロでどれくらいの所要時間がかかるのか、っつー話ですよ。
家を出たのがちょーど昼くらいだったかな、まぁ開演が夕方6時なので仮に駐車場探しで手間取っても十分間に合うだろ、って事で出発。
現地到着は3時半くらいだったかなー。(ナビタイムで所要時間計算すると4時間と出たのでそんなもんだね)
で、帰りは夜中なので国道(山道っすね)を俺的余裕ぶっこき巡航速度でひた走り。
うん、帰りも3時間半かかったw(ココ、笑い話ですよ)
比婆山、道後山付近で見知った大型車(お客さん/笑)に遭遇し、それなりの距離をかなり低速でひっぱられましたが正体バレたらマズイので追い抜かずに我慢してたんだけどな。
AE86時代の最短記録が2時間ちょいで3時間を軽く切ってるからな~。(爆笑)
まぁ、高速代が千円じゃなかったら絶対に下道ですよ、ってネタなのです。

写真のページはまた後日にでも追加編集しまーす、って事でこっちにも一応1枚。(クリックで拡大)
到着時に撮影した写真
これ、会館の正面玄関横に撮影用にとめてある1台なんだけども、この遠景でも分かるよーに…他の駐車中の車両が真横につけてあって全然良いアングルで撮れないんだよ!(むぅ)
撮影用の意味、無ぇ。(苦笑)
裏手の搬入口で撮った写真の方がまともなので、アルバムにはそっちを追加予定れーす。(携帯の人はごめんなさい)
ついでなのでもういっちょ。
みくしーアプリの記憶スケッチ、使い辛いとか文句垂れてるわりには比較的まとも(当社比?)な落書きが描けたので今日のオマケはこれ~v

たかみー
似てないって点は置いといて。(置くのか)
髪を上げてらっさって素敵だったんだよ!!
…というオイラの心のアラワレ。(爆笑)
しかし衣装はまったく覚えていない。(…)

にほんブログ村 人気ブログランキング blogram投票ボタン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

詰め込める…かな?

えとえと、時間と体力の許す限り、たまってる「書きたいこと」を手短に片付けようと思いまっす。

まずー、来月の予定話。
ちょっちアルネタは話題から遠ざかってましたけど、相変わらずなんです、っつー事で秋ツアーのネタ。
当初は日程的にも悩んだんだけど(冬は繁忙期だからね)、今回の秋は広島に参加でっす!
無事にチケットも届きましたよ~、なかなかの席でふv
広島は2DAYSなんだけど、このクソ忙しいのに流石に12月に連休を指定して取得すんのは難しいので…5日の土曜だけの参加。
高松以来の1人参戦なので、本当は事前に予習とかしたかったんだけど…こんな現状なのでなーんもしとらんかったり。
つか…購入したCDもまだ開封してないねん。(←撲殺)
曲の予習よりも現実的に地理の予習は必須なのでそっちは当日までにしておこう…行った事ない場所だからな。(苦笑)
広島は何度も遊びに行ってるけど、主に某アニオタ系な店ばっかしで他は行った事無いんだよな。(笑)
楽しみでありまふw

ある意味それ(遠征)に連動してタイヤの季節ネタ。
今年は11月の頭に既に雪が降ったりとか記事にもしましたが、積もる積もらないは別にして平地での初雪も例年なら12月の頭くらいなんすよね。
毎日夜勤中は真冬装備に近い防寒対策で仕事してるくらいで、気温的にも峠は凍結の可能性大。
お客さんの中にもタイヤ交換がちらほら増えてきたし、自分の分も遠征までには済ませておきたいトコロ。
うん、今月中に積み込みしておこう、それが一番面倒臭いんだ。(トランクに4本入らないから)

私信のよーなものも。
品切れで交換出来なかったローソンのアレ、12月のいつから交換だったかな?
忘れないよーに交換してきまふ、そして送りまふ、と某Bしゃんへ。
それと唐突にBしゃんで思い出したので、この前買った水の写真を無駄に貼っておきます。
大山の水
郷土愛精神である意味宣伝。(笑)

これもある意味私信か?なものも。
ちろっとネタ出しした某ソフト。
今頃購入
「買ったよ!」ととあるお方(複数)へ宣言目的で写真をぺたり。(でもプレイは来年になりそう…?苦笑)

んでんで。
トップに表示される最新10件分からついに「イラスト付き」が流れてしまったので無理矢理「落書きルヴァ様」をば。(苦笑)
ルヴァ様
いや、再掲じゃないんだ、って言い訳。
だってあまりに萌えシチュのルヴァ様を黄色い人が描いてるから!!(叫)

バトンとか、回答が遅れまくってるんですが回して下さってありがとうございまーす、としめて終わる。
ではでは今回はここまでー。

にほんブログ村 人気ブログランキング blogram投票ボタン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

暑い…ではなく熱い夏。

THE ALFEE
Legendary Summer 2009
YOKOHAMA PERFECT BURN
横浜開港150周年記念

2009年8月8日(土)Burn Into Memory Night
2009年8月9日(日)Burn Into Perfect Night

最後の夏イベ、行ってきました!
熱かったです、非ッ常~に熱かったです!!
うん、勿論暑かったのもあんだけどね、イベントタイトル通り、完全燃焼してきました。(笑)

今回は~、当初は休みが取れなくて参加が危ぶまれたんですが、心優しきKさんが勤務を代わってくれた事もあり、無事に2日とも参加出来ました。
めちゃくちゃ感謝しております、うん、足を向けて寝られません。
そしてそして、チケットを取ってくれたアル友さん方にも多大なる感謝を!
こ、こんな良い席でほんまにええのか?と不安になる程の良席でした。
いや、たかみーの言葉を借りれば全部良い席!なんすけどねv
1日目はA2ブロック、2日目はA8ブロックでの参加でした。(つまり一番前のブロックとかね…ガクブル)
そもそも会場は超縦長…おそらくLかMブロックくらいまであった筈…座席表の写真撮ってくるの忘れました。
Ca390411
これは2日目の席から。
一度、最後方の喫煙所(笑)に行ったので、どのくらい縦長かっつーと…
Ca390414
こんな感じ?(つーても、実はこれは最後方ではなく、後ろから3つ目辺りのブロックまで戻ってきつつ撮影したもの)
肉眼でステージを観る事は不可能。
実際に各日程でそれぞれどんくらい入場者数があったのか詳細は知らんのですが、両日で5万3千人以上(勿論、延べ人数ではありますが)の動員数だったと新聞で確認。
しかも、最終日は特に「最後の夏の野外」って事もあり、会場の外には「チケット譲って下さい」のカードを持った方々が累々と。
何とびっくり、入場出来ずに会場の外で一緒に熱く燃えたファンが3千人くらいいらっしゃったとか!
確かに、右端の花道に行った幸ちゃんがえらく外の方を見てるなーとか思ってたけどね、最後の最後にたかみーが会場の外に声をかけた時の歓声の大きさったらそりゃもう只事じゃなく凄かった。
外も中も関係なく、皆が一体となって熱く燃えたってことがまた感動しました。

そもそもオイラはこの歳のくせにファン暦がめっちゃ浅いんだけど(基本的にテレビ見ないで育ったっつーか…今でもテレビ見ない生活してるからね…芸能界にはとんと疎いのれす)、アルフィーを好きになって良かった、そう心底思えるライブでした。
オイラがファンになるきっかけをくれたアル友さん方のおかげで2日目は並びの席だったんだけど…34人の団体ってことでマニア(公式ファンクラブ)さんの広報が写真を撮りに(取材)きてたとか。
いや、オイラはちょーど喫煙タイムで席を離れてたので集合写真には入っておりまへんが。(笑)
デビュー35周年なバンドってこともあり、ファンの多くは長年のアル中(アルフィー中毒の略だそうですよ、と知らない方向けに補足説明)様方、近年つーか前回の夏イベから数年の間があいたものの26回も続いた野外イベントが終わるってことで本当に感慨深いものがあったと思われ。
それぞれ思い入れのある曲の時は当然だけど、最後の花火やメンバーの挨拶の時なんか皆さん涙してらっしゃったりね。
オイラの隣の藍姫タン、その隣のくまちゃん(名前出してごめんなさい!マズかったら連絡下さい←事後報告かよ/爆)も勿論涙ぐんでたり。
因みにオイラは終演後ホテルの部屋で携帯からブログ検索してて、参加してた方、入場出来なかったけど会場外で一緒に燃え、一緒に泣いた方、スタッフの方、偶然ライブを知って記事に書いた方…色んな方々の日記を読んで、色んな想いに触れ、ちょっぴりほろりとしました。
胸がふるえる様な感想、セットリスト、MC等のレポは毎度の如く書けませんが(…)、オイラは本当に今回参加出来て良かったと思います。
ご一緒して下さった方々は勿論の事、すべての方に感謝しております、素敵な時間をありがとうございましたv

さてー、ちょっとしたネタもついでに~。(綺麗に纏められない、締めらんないオイラです/爆笑)
Ca390408
Everlasting Summer of 2009
...With you

1日目の終演後。
Ca390419
Summer of 2009...
Last forever in your heart

2日目の終演後。
これ、今までは「See you next Summer」って出てたらしいんだよね…本当に夏イベはこれが最後なんだなーって…おセンチになりますね。

で、新聞社等の記事ネタ、地震ネタ。
THE ALFEE、最後の野外ライブ(サンスポ)
THE ALFEE最後の夏イベントに5万人(日刊スポーツ)
リンク先はいつまで閲覧出来るのか不明っす、リンク切れになっても記事の修正や削除はしないと思うので見れなくなってたらスミマセン。(おぃ)
11日の朝(つーか昼)、コンビニでスポーツ新聞を片っ端から読みまくり。(爆笑)
藍姫タンと2人で5紙も買ったとかね。(だって内容がそれぞれ違うんだもんよ/笑)
地震ネタの方は~、ホテルでテレビつけたらちょーどニュースやっててさ、関東地方で震度4観測とか。
横浜も震度3とか。
え、気付いた?みたいな。
時間を見たらまさに真っ最中とかね。
何曲目あたりかな?とか計算してみたり。
これは検索で辿り着いたブログや翌日の新聞でも正確に判明したんだけど、「Flower Revolution」の時だったとか。
そりゃー絶対気付かないよ、一番気付かない曲だよ、と納得。(笑)

アイテムネタ。
1日目のアンコール(EC1)前に、くまちゃんがトイレに行ったのねん。(トイレは最後方)
で、彼女が戻って来ない間にハッピーおじさん(桜井さんv)登場。
にゃー、戻ってこない、大丈夫かな、混んでるんだろうな、遠いしな、と心配してたらEC1曲目は「D.D.D.」だとか。
すかさず藍姫タンはピンクの手袋を取り出し装備。
くまちゃんもしっかり手袋持参してたのに曲の始めには微妙に間に合わず。(せっかく準備してたのに悔しいよね/苦笑)
因みにオイラは近年ファンになったので持ってないアイテムなんだな…再発売してくんないかな。(苦笑)
おかげさまでリストバンドだけは数が増えてきたんだけどね。
そうそう、今回は2日目の総勢34人でお揃いのハンカチも手首(腕?)に巻いてたのねん♪
これ、俺的にはすんげー嬉しかったv
全国各地から集まったお友達、ではあるけど…オイラは初めて会う方も多いし、なんつーても歴史が浅いもんで(苦笑)、お仲間に入れてもらえた事がめっちゃ嬉しかったんだよね~。
なかなか夏が無くなると皆が一同に会える機会は減ってしまうけど、今後も日程の関係とかで色んな地方に遠征参加する事もあるだろうから、色んな方々と仲良くしたいなーっと。
うん、秋ツアーとかね、今年は一人参加の予定だけど、もしかしたら今回ご一緒してた方とも会えるかもしんないしv
因みに広島を予定しとります、流石に2DAYSは無理なので…どっちか1日だけの予定っすが。(汗)
もし見かけたら声をかけてください、とか言ってみたり。(笑)

オマケに帰路でのネタ。
飛行機の関係上つーかなんつーかで帰りは11日夕方の便だったんだけどね、米子空港に到着して預けてた荷物を待ってる時に自分のものではないツアーバックをターンテーブル上で発見!(笑)
いや、最初は素で間違えかけたんだけども。(コラ)
荷物の主様は先に出てしまったのでコチラには気付かなかったんだけども、一緒に参加してたんだなー、って思って嬉しくなりましたよ。
うん、米子で降りたって事は近くの方ってことだしね。(島根県東部在住の可能性もあるけど)
ああ…ほんと、夏は終わったけど秋に向けてまた頑張らねば!ってね。

最後にこれだけは言っておきたいってネタを一言二言…。
約束を守る男、桜井さん、超可愛くて格好良かった!!
高所恐怖症って実は演技なんじゃないの?ってほんのちょっぴり思ってしまった程に。(でも、マジで最初は顔がひきつってて心配になったけど)
そして~、会場の問題で野外は本当にもう無いだろうけど…屋内(ドーム球場とか)で夏イベ…いつかまたやってくれると良いのになぁ…とこそり呟いておくオイラ。

THE ALFEE/EMI Music Japan
↑10月10日まで期間限定で夏イベの映像が視聴可能★

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月31日 (金)

お楽しみv

今日は楽しい茶会!
同門スキーな方々との語らいの茶会♪
いや、オイラ夜勤なんだけどね。(苦笑)
また休憩時間に携帯からちまっと参加(参戦)するつもりでウキウキしとります。
うん、実は今日のネオロマなネタはこんだけ。(少なっ)
なので~、とりあえず穴埋めに落書きをば。
進歩ナシ
正直言って、マジで新しくインストールしたソフトではほんっと描けなくて…既にかなり諦めかけモード。(撲殺)
あまりにも使えないんでSAIを試してみたい…とか思ったりしてますよ。

よし、とにかく話題(ネタ)変更!!
メモにちろっと書いてた感謝号泣ってやつなんすがね、これ、来月の横浜行きが確定した話なんだな。
あるふぃ~最後の野外イベントってことで外したくなかったんだけど、シフト組んでる段階でオイラがっつり勤務が入っててマジで焦りました。
うん、この前灰皿忘れのミスしたのとかね、普段の遅刻魔ぶりとかね(社会人としてダメダメっぷりを遺憾なく発揮してどうするよオレ…)、「はぁ、休み?やだ、やらねぇよ」とか言われると強く出れない。(←自業自得です)
でもですね、今回なんと凄い前の方のブロックなのですよ!
肉眼でばっちしな席なんですよ!!
飛行機のチケットだって取ってるんですよ、休みが取れないともう死ぬ…な感じでかなり心中穏やかではなかったのです。(本気でな)
心優しきKさんがちょーどそこに休みが入ってて、彼は日中も別の仕事してたりすんのにオイラの勤務(夜勤)と代わってくれました!!(つまり彼は昼夜仕事しっぱなし…/本業持ちの兼業バイトなKさん)
ああああああっ、ありがとうっ、ありがとうっっ、あーりーがーとーうーっ!!!!!(平伏)
彼に過酷な勤務を強いてでも自分が休むのか、って突っ込まれそうですが(…)すまん、やーすーまーせーて~~~…。
堪能してきますんで、横浜。
熱く燃えて来ますんで、完全燃焼!
THE ALFEE Legendary Summer 2009
 
YOKOHAMA PERFECT BURN

あ、このリンクはマズかったら削除修正するやも。(…)

直接はこのイベントと関係無いんだけどさ、実は来月まるまる一ヶ月間、ほんとーは他所のSSに出向っつーか応援に行く筈だったのねん。(最近、高速道SA内のSSの運営が増えてきたうちの会社…っつーかバイト先)
これ、オイラがミスしたら危険って事で無しになった。(核爆)
代わりに社員の某Aさんが行く事になったんだけど…怒ってた。(苦笑)
す、すんまへん。(土下座っ)
混油やキャップ忘れはしない自信があるけど…純正じゃない灰皿とかって…忘れない自信が無い。(←撲殺)
ちょっと高速道路のSSってのも興味あったんだけどね~…土日祭日の忙しさったら半端じゃないらしいね、うん、行かなくて済んでヨカタ。(←本音)
越境通勤(勤務地は岡山県内/県境付近ではあるが)なので何かの返し忘れもマズイけど遅刻魔なオイラは行かせられないっつー所長の判断。
うん、正しいです、すいません、ごめんなさい、がんばります。(へこへこ)

ひとまずメモ分はだいたいこんくらいかな?
バトンは…もちっと余裕が無いと無理なのですいません、またの機会に。(またっていつだヨー)

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月31日 (日)

うーふーふー。

昨日、すんごぃご無沙汰しまくってたお友達が誕生日だったので、それを口実(?)に久々のメールを送ってみたオイラ。
不義理働きまくってると何か口実が無いとね…勇気が出ないのん。(←撲殺)
そしたらお返事が来て、これまたすんごぃシアワセ気分になってしまったオイラ。
ああ、もっと早くメールすれば良かった!(←脳内単純過ぎ)
ふふふのふ。
今日もそのシアワセ気分のままお部屋の片付け&捜索(PC購入準備の一環/あまりにも部屋が汚いのでね)を頑張りたいと思いまっすv

んーと、…キーワード検索から来て下さった方から拍手コメントを頂いたのでお返事♪

>カンチャンさん
アル中な方ですよね?(笑)
こんな辺境ブログへようこそです。
しかも…へたれ絵部屋までご覧になっていただけた様でv
本ッ当~にへたれな絵ばかりでお目汚しになってしまいスミマセン。(苦笑)
「ヤッ○ーマン」、この前やっと1回観れた(聴けた?)のですが凄いカッコイイ仕上がりになってましたよねv
あんなモロにアニソンな歌でもアレンジって凄ぇな、と思ったオイラです。
そう言えば昨日今日とNHK2DAYSですがカンチャンさんは参加されてるんでしょうか?
コメントありがとうございました!

ついでのよーに私信。
藍姫タン、笑えるネタが非ッ常~に気になるにょ!
レポ、期待してるのでよろぴくv(笑)

そーいえば先日届いた新譜CD、開封したはいいけど(特典応募の為)まだ聴いてなかった!(核爆)
んでもって…今朝はたかみーの歌は聞けませんでした。(苦笑)
あと1時間放映が早かったら確立上がるんだけどな~。

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

投石禁止。

はい、石を投げないで下さいね。
投石だけでなく、苦情も禁止です。
ええ、えらそうでスミマセン、でも愛あればこそなのです、だからオイラを嫌いにならないで~ッ!(懇願)
まず、広い心で以下を閲覧して下さいね、と先にお願いしておきます。
このエントリーのカテゴリーは微妙にズレたものも含みます。
そして愛だけは溢れてるんです、そうは見えないかもしんないけど。(…)
純粋なアル中様、そして同門愛の方はマジで見ないで下さい…絶対オイラに殺意を抱かれる事と思いますので。(滝汗)

では前置きも書いた事だし、はじめまふ。
さて、今朝は珍しく誰(客)にも邪魔される事なくセールスルームでテレビ鑑賞をしておりました。(夜勤中)
日曜の朝7時、そう、ずーっと見たいよー、聞きたいよー、とのたまっていた「ヤッ○ーマン」を見たかったのれす。
正確に言えば、番組が見たかったのではなく、OP(オープニング)だけ見れれば良かったのな。
だって主題歌が某王子(たかみー)なんだもん!
毎週日曜は夜勤だったりしてタイミング的には良い筈なのに、ちょーどその時間になると車が入ってきては聞き逃していたオイラですが、今日は神に感謝しました!(←大袈裟)
ああ、何だか随分ロックなアレンジでマサユキ節が流れてきたじゃねぇか!
勝手に一人でテンション上げたりなんかして、オイラってば単純馬鹿だねぇ、と既に分かりきってる事を反芻自覚しつつテレビの前に陣取る阿呆一人。(笑)
で、何気に番組も半分以上視聴し、その後は仕事しながらも何故か脳内におかしな妄想が繰り広げられる始末。
最初はあるふぃ~な3人がヤッ○ーマンに扮したコス姿を思い浮かべ、ああ、絵にしたらウケるかもしんねぇな、とか思っておったのですよ。
真ん中の人と右の人が1号と2号、入れ替わりもありだな、そして左の人はあのサイコロだな、うん、オチ担当だもんねとか。
ド○ンジョ一味の場合だとトン○ラーが左の人で、やっぱしそーすっと真ん中の人はボ○ッキーだよな、だって右の人はド○ンジョ以外ありえないだろ、とか。
そうこう妄想するうちに、ふと魔が差したオイラ。
うん、三次元実在人物の似顔絵は未だ全然修行中だからね、同じ描くなら元から二次元のキャラの方が楽じゃーん、と。
で、正に今熱い同門組の登場。
因みに、この場合も問題は当然あるのですよ。
悪役組は一人が美女設定なだけで残る二人があの容姿じゃないか、ネオロマキャラにいくら何でもあれはさせられねぇ、と。(そもそもパロの方向性が間違ってる事に先に気付け、俺!)
で、正義の味方である主人公達で描こう♪なーんて帰宅してからかれこれ6時間…(そんなにかかったんかい)
↓描いてみたのら。
パロネタ
うん、3人描かなかったのはオイラのなけなしの良心が痛んだからです。(苦笑)
だって…愛するKAZAHAYAにサイコロは…させられないよ。
毎度の如く雑な絵なのに無駄に所要時間がかかっているのは、衣装がわかんなかったので資料を探していたからってのと、最大の理由は「顔描くのに魂削って描いた」からだったりしまふ。(ええ、めっちゃ力入れて描いたんれすよ、これでも)
原寸でカラーな原画は絵部屋にて閲覧可能。
勿論…心の広い方、大抵の事は笑ってスルー出来る方のみ、見て下さいね。(苦笑)
携帯の絵部屋にもこの後UPしまふ、うん、無駄に顔のアップと全体図を別にね。(だって顔はマジで頑張ったんだもん…縮小すると潰れて悲しいんだもん…)

さて、今日もまだ夜勤なんだよね…寝ます。(そそくさ)

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

慣れってコワイ。

えーと。
今日は朝あんちゃんに会って土産を渡すとゆーミッションを完遂し、帰宅してからまずツアレポ探索の旅へ出たオイラ。(現在の脳内はアルフィーと遙かが仲良く半々に占領しておる状態でふ)
あがががが、思わぬ時間を食ってしまいましたが(←夢中になり過ぎ)よく皆さんあれだけ内容を記憶してられるなぁと感心。
ウン、絶対オイラには無理。(笑)
毎回一応思うのは、どれか1種類だけでも良いから衣装を覚えておいて、絵にしてアップしたいな~…ってほんまに夢物語なコトなんすが、そもそもそれ以前にもちっと上手く描ける様になれよ、って話でね。
今回非ッ常~に脳裏に焼き付いてしまった衣装だけなら描けるだろうと思ったけど、その前にご本人様のご尊顔がね、…そこが問題なんだな、画力、下さい。(コラ)
因みに、オイラがネタバレ注意の記事を上げた日は普段より凄いアクセスが増えてて笑いました。
皆、考える事は同じ。
…たいしたコト書いてなくてすんまへん。(苦笑)
昨日「語りたいネタ」と書いたのは実は夏イベの話なんすが、昨夜出勤したオイラは思わず爆笑しちまうことがありましたよ。
「おはようございまーす」と挨拶の言葉に続き、スカイライナーさんが言ったのは「新聞にアルフィーが出てたんでロッカーに入れときましたよ」の言葉。
そう、スポーツ新聞にね、結構大きい記事が出てたんだな。
公式で見てたんで夏イベが今年で最後なのは知ってたけど、勿論その新聞は持って帰りました、はい。(爆笑)
最後とか言われると余計に行きたいんだけど…やっぱ悩むとこだよな、と。
だって…横浜、遠いんだもん、お金が…お金が苦しいんだよね、あと休みを取るのも。
日程を指定して休みを取るのはうちの職場ではあんまし居ないっつーか、皆は取っても年に1回とかなんでね…なかなか言い出し辛いっつーか。
休みの日数そのものは凄いたくさんあるんだけどね~…年中無休の24時間営業でシフト組んでると指定すんのが難しいという…。
とりあえずは藍姫タンとよく相談してからですな。
2DAYSは無理でもせめて1日くらい何とかならんかな…マイル(ANA)がまだ残ってるし、楽天のポイントを移行すれば足代往復分はどうにかなりそうな気もするが~…。
うなぁ、やはり飯の量を減らさないといけませんかね?(エンゲル係数が高いのは自炊率0%のせいだけどね/核爆)
オイラも完全燃焼し、た、い、よー。(←アル中さんには通じるであろう)

おっと、そんで。
今日のタイトル「慣れってコワイ」ですが、これはアルネタとは何らカンケー無い話。(そうなのか)
ツアレポ漁りをある程度満喫したオイラは、伸ばし伸ばしで遅くなり過ぎてるサイト閉鎖前のメールのお返事や挨拶まわりなどを少しずーつ。
もうほんまに今更どのツラ下げてってヤツなので、オラー!と気合を入れつつ頑張っておるのですがなかなか終わらない。(そりゃな…)
つーか、ネット落ちしてた間に受信してた筈のプロバイダ側のPCメールは…容量満杯でほぼ消失しとりましたので…残ってるものは少ないんだけどね、激しく申し訳なく居た堪れないオイラ。
でも、昨夜1件、出したメールにお返事があってごっつ嬉しかったー!
多分、今後は暇な時にはロムりに来てくれるだろう、ライチしゃん、待ってるね!!(名前出した/笑)
つーか、ロムだけじゃなくてコメントだって大歓迎だから!!!
こーゆー時、HP作成サイトっつーか、レンタルのスペースって有難いんだよね、って実感。
携帯サイトの作成スペースって、だいたい色んな機能のサービスが最初から付いてるから助かるんだな。
PCサイトみたいにサーバーの中身のファイルが全部消失ってあんまし無いからね。
で、今日はもう1件、お手紙いただいてた方の持ちサイトへ久々のご挨拶なぞ行ってきた。
メールする勇気がイマイチ不足してたので(何と書くべきか悩むんだよね…日本語下手なもので)、とりあえず板に足跡をば。(…)
にょ~…この絵板、使い方忘れてら~(半泣き/苦笑)とべそカキつつ、慣れってコワイな、と。(←やっと出たよ、内容が)
言葉で表すとこんなに短い(少ない)けど、今日オイラが一番強く感じたことがコレだったのら。
以前自分とこにも設置してた板なんだけど…使ってないと忘れるね、がっくし。(苦笑)
炎の守護聖
↑残してきたブツ。(足跡)
名乗らなくてもこのキャラ、この絵柄でおそらくオイラだとわかってもらえるであろう…いや、勿論名乗って挨拶はしてきましたが。(笑)
で、この挨拶のあとにも少し作業を。
携帯サイトの方にリンクページを作成。
1件除き他全部無断勝手リンクだ、すげぇ。(撲殺)
そのうち、…そのうち勇気振り絞って声をかけさせていただく予定、…うん、予定。(…)

そう言えばの私信ちっくな独り言。
Sさん(名前出して良いか悩んだので伏せてみました/笑)、何だかいつも見てもらってるようでめちゃくちゃ嬉しいです!
ネギが足りない将軍、顔が殆ど見えないのに反応してもらえてオイラってばシアワセーv
おかげで仕上げる意欲が湧いたので、次の休みにでもぬりぬりしたいと思いまっす♪(←現金なやっちゃ)
でもあんましかっこよく描けなかったんで期待しないで下さい。(おぃ)

おおお、今日もまだ仕事があんだよ、寝なくてはっ。

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

春ツアーネタバレ注意。

今日のタイトルは、ものごっつ個人向け(宛て?)の注意書きかもしれない…うん。
こんな辺境のブログに検索で辿り着く様な方は基本ネタバレOKなお方であろうと勝手に推測してるけど、アル中なお知り合いが居ないワケではないので…うん、一応オイラなりに気をつかってみようとした試みのアラワレ。(日本語がおかしいデス)

THE ALFEE 35th Anniversary 2009 CONFIDENCE TOUR
さあて。
今年はアルフィーは35周年、凄いねー、オイラ、ファン暦たった数年の三十路だけど。(核爆)
何とか今年の春も無事にMY初日&FAINAL、参加してきましたー、って事で。
返金食らったりして一時はどうなることかと心配したけど、有難くも色んな方のおかげで4月15日の宇都宮、幸ちゃん(坂崎さん)の誕生日ライブとゆー、スペシャルな公演(笑)に行ってきましたよ。
あ、今日はたかみー(高見沢さん)の誕生日ですな。(←日付が変わったのに今、気付いた人)
おお、話を戻しっ。
毎度のことだけど、ツアーレポ的な内容は書きませんよ、つーか書けませんよ。(爆笑)
単なる「行ってきたよ日記」です、ええ。
そもそも今回はどこの会場に的を絞るのか、かなり最初は悩みましたからな。
地方在住でそんなに複数回は行けないし(金銭的にも、それ以外でも)、出来れば近いとこに行きたいし。
本当は広島とか中国圏内で近い方ではあるんだけど、日程その他な理由で今回も関東遠征。
うん、藍姫タンが「誕生日は特別だから行くべき!」って言ってくれたのがデカイけどね。(笑)
翌日の昼に勤務が入ってしまうってアクシデント(?)にもめげず、急遽飛行機のチケ取ったりして万全の体制で挑みましたから。(挑むんかい…)
流石に米子は来ないだろーと予測済みだったけど、倉敷が外されると思わなかったからねぇ。
もう…ほんまに…来年も倉敷が無かったらどうしよう…って。(今から心配しても仕方無いんだけどさ/苦笑)

んっふふふふ、セットリストも曲の感想も、何も書かないけど、これだけは、これだけは言いたいんだ。

一応、「続き」にわけておきます、オイラの叫び。(笑)
※記事単体に飛んできた人、ネタバレ嫌いな人だったら申し訳ないれす。

続きを読む "春ツアーネタバレ注意。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

帰還済み。

宇都宮遠征から帰ってきましたー!
朝一の飛行機でばびゅーん、と。
んでもって今日は仕事でーす、めったにない昼の。(苦笑)
今日が夜勤だったら…と、今更言っても仕方ないんで着替えて仕事行ってくるぜ!
ネタバレ的な事って書いても良いんでしょーかね?
個人的に凄い衝撃的な映像が脳裏に焼き付いておるのですが…どうなんだろ、とまぁひとまずはこんだけで。(謎)
機材搬入口

超、私信。
たままるさん、あんちゃん、ミヤゲ、あります。(笑)

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

漫画描きたい。

何をのたまってるんでしょーか、オイラ。
これじゃまるでオイラが漫画が描ける人のよーではないか。
描けませんけどね。(←撲殺)
もう…くだんねぇネタが浮かんではオイラを悩ませ、そしてまた浮かんでは悶えさせる。
でも多分、自分で描いたやつには萌えらんねぇな、やっぱヒトサマの作品でないと。
才能欲しいですね!
努力してない人間が言ったら天罰下りますかね。(…)
真面目なシリアスは絶対無理だけど、時間がもちーっと取れる様になったら…ギャグで四コマくらいは描けるかなぁ?(聞いてどうすんだよ)

話は全然変わるけど。
昨夜は「坂番」がずーっと消される(止められる?)事なく流れてました。
夜勤の相方社員さん次第だからねー。(ラジオを速攻消されるのはHさんの時だけなのら)
流れてくる歌につい一緒に音痴な鼻歌をフンフン歌いつつ仕事をしてたオイラ。
こっちのジャンル(?)での熱も高まってまっせ!
グッズの画像、早く出してほしーな、商品絞れないヨ、お金の準備があるんだけどな。
何はともあれあと数日、体力温存しておかねばv
てなワケで今日も早く寝る予定…つーか既に眠い。(苦笑)
今日はGⅠ、お誘いの言葉をお客さん(勿論オジサマ方)にいっぱいいただきつつも、口座に金が入っとらんので馬券が買えないオイラです。
本来の趣味(ヲタ)に最近めっちゃ使ってもうたしな~…。
鬼道使いな王子様
何か納得いく顔にならねぇ。
王子様な那岐が描けねぇ。(苦笑)
息をするのも面倒臭い某所の那岐でも見てから寝よう…。(あの動画は正に神だと信じて疑わないオイラがいます!)

にほんブログ村 人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)